神風怪盗ジャンヌ vs鬼の第四機動隊
作者:山さん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マグナム 2025年07月27日(日) 17:49

悪魔や魔王対して有効打を与えられそうな武器・装備
【プラスエネルギーを用いた武器・装備】
悪魔や魔王はマイナスエネルギーの塊みたいなイメージがありそうなので
翼モンドが開発したプラスエネルギーを用いた武器・装備なら
悪魔や魔王に対して有効打を与える事が出来そうである
特にビクトリーロボなら対魔王用の切り札として申し分ない
元ネタ:救急戦隊ゴーゴーファイブ
【ヒルベルトエフェクト】
悪魔や魔王を通常空間に[固着]出来ればやりようはいくらでもある
元ネタ:ゼノサーガシリーズ


(Good:0Bad:0) 31話 報告

山さん 2025年07月27日(日) 18:13

ヤシオリ作戦は、使えないかとも考えましたが、そもそも血液ないから脚下して
既存の兵器や技術でどこまでやれるか考えてこの方法を、選択肢ました
マーゴドンで効果が、あったとの実績も加味して
氷漬けにして破砕が、一番効果がありそうなので


マグナム 2025年07月24日(木) 20:59

ジャンヌに関してですがフィンに色々吹き込まれている可能性が高そうだよな
例えば
「悪魔の前では警察や軍隊といえども無力な存在にすぎないわなぜなら彼らは
ただの人間に過ぎないのだから」
「悪魔を祓い人々を守り世界を救えるのはあなたしかいないのよ」
(7行省略されています)


(Good:0Bad:0) 28話 報告


マグナム 2025年07月23日(水) 23:04

正直言ってジャンヌの対応に関しては警察や政府の間でも意見が割れてそうだな
例えば、主な意見としては
「ジャンヌを捕まえた後に震災や洪水が起きれば
これは神の怒りだと言い出す輩が出るんじゃないか?」
「いっそのことジャンヌは無視して悪魔や魔王への対処に重点をおくべきでは?」
「相手は人智を越えた存在ですし不用意に手をだすのはリスクが大きすぎるのでは」
「フランス政府やローマ法王、教会関係者から何を言われるか」
「悪魔や魔王への対抗手段としてジャンヌを味方につけるのはどうですか」
「警察内部でも神の怒りや天罰を恐れる者は少なくないです」
みたいな感じですかね


(Good:1Bad:0) 28話 報告

山さん 2025年07月23日(水) 23:14

台風や地震は、大なり小なり毎年来るのでそれを、事言う人は、少ないような気がします。


雄魔雌 2025年07月22日(火) 20:00

熱い展開になってきましたね・・・あの男とは一体(すっとぼけ)
そういえばこの世界では、ジャンヌの相棒フィンはどうしているんだろう。


(Good:0Bad:0) 26話 報告

山さん 2025年07月23日(水) 07:01

総理のモデルになった人の後ろ盾だった人ですw

フィンのこと忘れてた・・・
後で登場させるか考えときます。
米空母の艦載機部隊は、あの海軍航空隊の男に率いてもらおうかと考えてます。


マグナム 2025年07月13日(日) 20:50

ジャンヌに関しては万一捕まっても司法取引を使えば高確率で無罪放免に
出来そうだよな悪魔に対する対処方法を初め取引材料はたっぷりあるだろうしな

いっそのこと悪魔退治専門の特殊部隊を新設するさいにスカウトするのもありかな?


(Good:2Bad:0) 23話 報告


Kronos-Ouranos 2025年07月13日(日) 14:53

まあ、そうなっちゃいますよね。
神とか魔とかいう霊的概念的存在を現実的、法的に立証する方法はないですし、
出来たとしてもじゃあそういった存在を法の名のもとに裁けるか?と問われたらまずNOと答えざるを得ないでしょうし。
聖書やコーランといった経典なんかをもしかしたら、とは思っちゃいますがそれはもはや法治国家とは言えなくなりますしね。


(Good:0Bad:0) 21話 報告

山さん 2025年07月13日(日) 15:36

法務大臣が、ぶっ飛んだ提案
伝家の宝刀の使用を、意見具申します


雄魔雌 2025年07月13日(日) 15:46

ジャンヌ懐かしいな~くらいのテンションで覗いたらとんでもなくでかいスケールの話で笑いました


(Good:0Bad:0) 25話 報告

山さん 2025年07月13日(日) 16:36

ジャンヌ捕まえた後の魔王どうすんだと考えてたら
自衛隊を、出動させてぶっ飛んだ作戦考えてたらこうなっちゃいましたw


マグナム 2025年07月09日(水) 20:35

ジャンヌが「じゃあ私はどうすれば良かったの?人々が悪魔に堕されても
自分は関係ないと見てみぬふりをしろと?」といわれたらどうするのかな?
「悪魔を祓って人々や世界を救えるのは私しかいないのだから邪魔しないで」とも
言いそうだよな
実際に悪魔や魔王と戦えるのはジャンヌしかいないみたいだしな
警察も悪魔や魔王相手じゃただのカカシだからな
あっさりと壊滅状態に陥りジャンヌに国の命運を託す事になるだろうな


(Good:1Bad:0) 19話 報告


マグナム 2025年07月09日(水) 19:37

ジャンヌを捕まえたら見せしめもかねて全国放送で火炙りか?


(Good:0Bad:0) 19話 報告

山さん 2025年07月09日(水) 20:15

逮捕して送検
日本の警察は、テロリストでも基本は、生け捕りの方針
過去の事件でも見られるケース


マグナム 2025年07月06日(日) 21:38

しかし気になるのですがこの後ジャンヌが
「法と秩序を守るためなら世界が悪魔や魔王に蹂躙されてもかまわないと?」
みたいな事を言ったらどうするのかな?


(Good:1Bad:0) 18話 報告

山さん 2025年07月06日(日) 23:01

そのために駆除作戦を、準備



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み