魔法少女まどか☆マギカ[異編]禁断の物語
作者:榊原啓悠

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Keep ID:95EGEj8w  2018年05月30日(水) 23:53 (Good:1Bad:0) 113話 報告

一話から最後まで一気に読みました。
まどマギも鎧武も両方視聴済みなのでとても楽しませていただきました。続き、お待ちしております。


シャンゼリオン  2016年05月18日(水) 21:12 (Good:0Bad:0) 113話 報告

お久しぶりです。最近ライダーや戦隊を観なくなった21歳の社会人見習いです。

メロ虎には悪いですが、誰かの首が斬られるフラグが立ちそうな気がしてきました(ざわざわざわざわ)

返信:榊原啓悠 2016年05月20日(金) 01:32

お久しぶりです。自分も最近はゴースト見てないです。たぶん精神的に子供番組を卒業したんだと思います。いい加減歳も大きいですし。でもアマゾンズは好きです。

首が切られるかどうかは分かりませんが、今後は死者続出です。たくさんの魔法少女やアーマードライダーが死にます。ご期待下さい。


アヴァロンの戦士  2015年12月05日(土) 20:51 (Good:2Bad:0) 110話 報告

槙島ーーーっ!

まどかを何処にやったんだ!


(40行省略されています)

返信:榊原啓悠 2015年12月05日(土) 20:16

 すみません。鎧武を知っていること前提で今まで書いていたので、かなり読みにくかったと思います。
【仮面ライダー鎧武】をかいつまんで説明しますと……



●異世界から来た《ヘルヘイムの森》の侵略から人類を救おうとする大企業《ユグドラシルコーポレーション》が存在し、そこのお抱え科学者である《戦極遼馬》と、プロジェクト主任の《呉島貴虎》が変身ベルト《戦極ドライバー》を作っている。

●その《ユグドラシル》が支配する企業城下町《沢芽市》が舞台。主人公は街に住むフリーターの《葛葉紘汰》。《ユグドラシル》が街に流した《戦極ドライバー》を手に入れたことで、知らず知らずのうちに陰謀に巻き込まれていく。

●《ユグドラシル》の基本方針は《ヘルヘイムの森》を倒すことではなく、《森》に浸蝕された地球でも生きていけるように《戦極ドライバー》を量産すること。しかしドライバーの生産台数にも限りがあるため、人類を一定数まで減らそう(物理)と企む。

●そんな「助けられる分だけ助けるけど、あとは死んでちょうだい」な《ユグドラシル》に「そんなのぜってぇ許さねえ! みんなが助かる道を探してみせる!」と立ち向かっちゃう葛葉紘汰。一方、ライバルの《駆紋戒斗》は「生き残れる者だけが生き残ればいい」と《ユグドラシル》側に。

●《ヘルヘイムの森》を支配する《黄金の果実》の存在を知る人類。《黄金の果実》を手に入れることで《ヘルヘイム》を制御し、地球を救おうとする紘汰だが、野心に駆られた戦極遼馬たちが《黄金の果実》を手に入れようと紘汰の前に立ちふさがる。《ユグドラシル》唯一の良心であった貴虎も戦極遼馬の陰謀によって裏切られてしまい、過酷な戦いの中で歪んでいった弟《呉島光実》によって倒されてしまった。

●《黄金の果実》争奪戦は、葛葉紘汰と駆紋戒斗の壮絶な決戦の末、紘汰の勝利という形で幕を下ろす。勝ち取った《黄金の果実》の力で《オーバーロード》になった紘汰は、《ヘルヘイムの森》を宇宙の彼方へ自分もろとも連れて行くことで地球を救った。



 ………ですかね。

 なお、《戦極ドライバー》を使うと超人的なパワーを持ったフルーツ鎧武者に変身しちゃいますが、これは「《ヘルヘイムの森》に支配された過酷な環境下でも生きていけるため」というのと、「開発者である戦極遼馬の趣味」の二つが主な理由です。


シャンゼリオン  2015年11月20日(金) 21:52 (Good:1Bad:0) 109話 報告

2話一気に読みました。

メロ虎とまどかちゃんのラブラブを邪魔してくれてありがとうという気持ちになった俺は馬鹿だったと思うくらい彼の登場にはざわざわしました(ぶるぶるぶるぶる)

(家で親がやっている家事を自分もちゃんと出来るようになりたいから外伝2は観れなくてもいいや。)と思っていた僕にとってウォレスの場面は感動しちゃいました(てへぺろ) 暗いこと書いてすいません。

12月4日に放送される仮面ラジレンジャーにクウガの役者さんが漫画版の感想を言ってくれるそうです。

返信:榊原啓悠 2015年11月21日(土) 19:05

メロンカップルについては、さすがにあれ以上の描写はできませんからね。ウォレスが記憶を取り戻す辺りは、書いていても気持ちよかったです。


シャンゼリオン  2015年11月20日(金) 16:26 (Good:1Bad:0) 109話 報告

見滝原が美滝原になっています。

返信:榊原啓悠 2015年11月21日(土) 19:06

了解しました
修正しておきます


シャンゼリオン  2015年11月07日(土) 19:46 (Good:1Bad:0) 106話 報告

今夜十時が十次になっています。

返信:榊原啓悠 2015年11月08日(日) 06:10

了解しました
修正しておきます


シャンゼリオン  2015年11月02日(月) 23:42 (Good:1Bad:0) 104話 報告

ほむらがまどかちゃんの事を覚えていられたのは能力のおかげだと思ってましたがもしかしたら彼女の想いの強さが記憶を留めさせていたのかもしれませんね。

ハッピーエンドで終わった作品のキャラクターたちを神様として見ていたので、叛逆を観に行ってからは明るい作品であれキャラクターたちを一人の人間として見るようになりました。

返信:榊原啓悠 2015年11月03日(火) 07:59

まどマギというアニメは“少女の業”を御伽噺チックな作風に盛り込んだものと僕は解釈しています。その意味で言えば、彼女たちはキャラクターという記号を逸脱し、人間としてかなり生々しいモノになっていると言えるかもしれません。


スコタコ  2015年11月02日(月) 22:16 (Good:2Bad:0) 104話 報告

そりゃ、自分の親兄弟や親しい友人が自分に気付かないって女子中学生からすれば地獄みたいなもんだろ……

中学生にこんな運命背負わせるなんて本当虚淵さんは悪魔やでぇ……

返信:榊原啓悠 2015年11月02日(月) 22:57

 はじめましてスコタコさん。読んでいただきありがとうございます!

 新編でほむらが踏み込んだ、ある意味まどマギにおけるタブーである“まどかの孤独”を、思い切ってまどか視点でやっちゃおうという本作開始当初からの野望を成就できて、僕としてはやっと一息って感じです。まどマギは御伽噺チックな作風ですので、《女子中学生》という設定も、そこに付随するリアリティをとっぱらった単なるキャラ記号で処理したほうが、ある意味原作の作風に近いんですけどね。まぁ二次創作なんだし、神秘のベールの一枚や二枚剥がしちまえ! と開き直ってこのエピソードにいたりました。
 ……よくもまぁこんなに考察すればするほど味が増す、無慈悲で魅力的な設定を考えたものです。あの虚ブッチャーさんは。


アヴァロンの戦士  2015年10月18日(日) 02:28 (Good:2Bad:0) 101話 報告

ふむ、質問ですが、サイコパスの《ドミネーター》って出ますかな?

あの無慈悲な宣告の音声と引き金の担い手が今後に出てくるのか楽しみではあります。

返信:榊原啓悠 2015年10月18日(日) 02:52

 申し訳ありませんが、《バロンの世界》に《シビュラシステム》が存在していないので、必然的に《ドミネーター》も登場しません。公安局刑事課のみんなは登場する予定なので、どうぞよろしくお願いします。


シャンゼリオン  2015年10月17日(土) 14:47 (Good:1Bad:0) 97話 報告

鎧武だけに依存しないように別の作品も楽しんでいこうと思っていたので、久しぶりに紘汰と戒斗の声を聞けたような気がしてうれしかったです(しんみり)


-追記-

大丈夫だよメロン兄さん・・・もう巻き込まれてるから(てへぺろ)

返信:榊原啓悠 2015年10月17日(土) 15:04

そこはホラ、兄さんですから



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み