キリト・イン・ビーストテイマー
作者:クジュラ・レイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

鬼龍  2019年06月07日(金) 23:08 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。
約1ヶ月ぶりに感想を書きますが、いつも投稿されたらすぐに読んでます。

本作オリキャラのマキ。
キリトにとってはサチとの思い出では欠かせない存在のようですね。
ジェネシス編も面白かったですが、月夜の黒猫団とキリトの話が特に待ち遠しかったです。
キリトがどのように過去に決着をつけるかが楽しみです。

返信:クジュラ・レイ 2019年06月09日(日) 14:31

 感想をありがとうございます。そしていつも読んでくださり、本当にありがとうございます。
 本作オリキャラであるサチの妹マキですが、ついに出せたところです。月夜の黒猫団編もどれ程到達を待ったことかと思っております。
 色々と内容が混ざり合っているKIBTにて、月夜の黒猫団とキリトがいかに決着をつけるか、楽しみにしてくださったらと思います。


零音 ID:Hfprzwnc  2019年05月13日(月) 08:53 (Good:0Bad:0) 報告

執筆お疲れ様です。

第六章突入おめでとうございます。

電脳生命体と化したのは恐らく彼女なのでしょうね これからの展開がますます楽しみです。

それと諸事情ありましてこれからしばらく感想を書き込む事が出来そうにありません。

次回も楽しみにしています。

返信:クジュラ・レイ 2019年05月18日(土) 17:32

 感想ありがとうございます。
 電脳生命体になったのは誰なのかは、今後の更新で明らかにします。
 そして感想の方ですが、了解しました。また余裕が出来たら書き込みお願いします。


零音 ID:Hfprzwnc  2019年05月07日(火) 08:35 (Good:1Bad:0) 報告

アイングラウンド5章。執筆お疲れ様でした。

ありきたりな感想かもしれませんが。オリジナルな設定がとても魅力的で感動する面あれば笑える面もあり読んでいて飽きない章でした。

次の章もまた楽しみにしています。

返信:クジュラ・レイ 2019年05月12日(日) 16:20

 感想ありがとうございます。
 こちらこそ、第五章も読んでくださって、ありがとうございました。色々試した事も多かった章ですが、楽しんでもらえたようで何よりです。

 次の章も、よろしくお願いいたします。


セイ☆メイ ID:C8XboL0g  2019年05月05日(日) 12:50 (Good:0Bad:1) 報告

希望なのですけども
ゲームの中ではなく、リアルの学校生活をしているシノンやキリト達を番外編などて書いて欲しいです。

返信:クジュラ・レイ 2019年05月12日(日) 16:19

 希望ありがとうございます。
 一応リアル学校生活等はALO編で書いたつもりでした。もし要望が多ければ、検討しておこうと思います。


このすば ID:uatJrkco  2019年04月30日(火) 10:18 (Good:0Bad:1) 報告

質問なんですけども
もし、フェイタルバレット編の時にデスガン編は新川さんが亡くなっていることになっているのですが、デスガン編はどうなるのでしょうか?

返信:クジュラ・レイ 2019年05月01日(水) 08:48

 質問ありがとうございます。
 フェイタルバレット編ではデスガンが登場する予定です。しかし該当する新川昌一が死亡しています。
 これでどうなるのかは、アイングラウンド編第6章で描き、フェイタルバレット編に続けていく予定ですので、お待ちいただけたらと思います。


#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)# ID:Hfprzwnc  2019年04月30日(火) 08:43 (Good:1Bad:0) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:クジュラ・レイ 2019年05月01日(水) 08:46

 感想をありがとうございます。
 ヴェルサを最終戦に参加させたいと思っておりまして、それで書かせていただきました。

 そのヴェルサの秘密ですが、それは第6章で判明する予定なので、お待ちください。
 そして最終決戦の評価、ありがとうございます。アイングラウンド編はデジタルドラッグやMHHPの力がよくわかった話だったので、それを生かした最終決戦にしようと思って、書くに至りました。ラグもチートの類を調べているうちに思い付いたものです。

 アンケートですが、フィリアが人気で何よりです。


セイメイ ID:E4ha0VgY  2019年04月24日(水) 17:56 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です。
質問なんですけどもシノンはへカートはやはりゲットするんですよね?

返信:クジュラ・レイ 2019年04月25日(木) 08:26

 感想をありがとうございます。
 シノンのヘカートですが、勿論です。彼女にはしっかりヘカートを持たせる予定です。
 が、恐らくそれはフェイタルバレット編になりますので、もう少し先にはなります。


零音 ID:Hfprzwnc  2019年04月22日(月) 08:48 (Good:1Bad:0) 報告

執筆お疲れ様です。

ジェネシスの過去の肉付けと掘り下げは流石と言うべき内容でした。彼も辛すぎる経験をしてきたのですね。

プレミアの自身の望みを吐露するまでのシステム干渉の場面は文体ならではのモノでとても良かったです。プレミアとティアのプログラムの雛型に関しては納得の展開でした。

次回も楽しみにしています。

返信:クジュラ・レイ 2019年04月22日(月) 09:09

 感想をありがとうございます。
 ジェネシスの過去については、SAOマガジンに書かれていた事を私なりに解釈し、更に肉付けして書いてみたといったところです。設定改変しすぎではないかと不安な点もありましたが、受け入れてもらえたようで、嬉しいです。

 プレミアの描写も、あの時の彼女の状態がどうなっているのかなどを色々想像した結果、出来上がったものです。そしてプレミアとティアがどういうものだったのかというのもオリジナル設定ですが、拙い結果にならなかったようで、何よりです。

 もう少しでアイングラウンド編第五章もクライマックスですので、引き続きお付き合いしていただけたらと思います。


名無しのジョン・ドゥ  2019年04月22日(月) 01:37 (Good:1Bad:0) 報告

こんにちは
たまたま読み始めましたが
とても面白くて引き込まれました

ところで話は変わりますが
1つ間違いを見つけたので報告します

殲滅戦 ―殺戮者との戦い― の

 ヒースクリフとアスナを含んだ血盟騎士団20人、ディアベルと副官シュミットを含んだ23人、クラインを含んだ風林火山の5人、合計43人のパーティに、俺、シノン、ユウキ、リラン、エギルは参加し、10層の小さなダンジョンを根城にしている《笑う棺桶ラフィン・コフィン》の討伐戦を開始する事になった。

となってますが
血盟騎士団が20人
聖竜連合が23人
風林火山が5人
なので合計は48人のはずです

返信:クジュラ・レイ 2019年04月22日(月) 09:07

 初めまして、名無しのジョン・ドゥ様。
 まず最初に、本作品を目にとめていただき、本当にありがとうございます。
 そして本作を面白いと言ってくださり、読み進めてくださって、嬉しい限りです。

 さらにご指摘ありがとうございます。ここに至っては完全に計算ミスでした。修正させていただきますね。

 本作はどこまで続いていくか私自身もよくわかっていないのですが、どうかお付き合いいただけたらと思います。


鬼龍  2019年04月20日(土) 23:10 (Good:1Bad:0) 報告

ジェネシスもつらい思いをしてきたんですね。
最初は使い魔に対するひどい扱いから嫌悪感しかありませんでしたが、彼の過去やティアに対してはそれなりの優しさを見せていることから、今では単なる敵役とは思えなくなっています。
ティアへの態度から、自分と同様に大勢の人間から迫害された者や自分を慕ってくれるものに対しては無自覚ながらも思いやりがあるのかもしれませんね。

それにしても使い魔との融合とは、アインクラッド編の最後のキリトとリランの融合を思わせますね。やっていることは逆といえますが。

返信:クジュラ・レイ 2019年04月21日(日) 18:54

 感想をありがとうございます。

 ジェネシスは最初こそそういうふうに描写しましたが、それも色々な事情があったからこそというのを、付け加えました。これは最初から思っていた事でもあります。ジェネシスは原作だと肉付けが全くないと思ったので。無いと書き加え、肉付けしたくなるのです。

 そして《使い魔》と融合もまた、ジェネシスが辿り着く境地として最初から決めていた事だったりします。キリトとリランが起こした奇跡が、敵となるジェネシスにまで起こったならばどうなるかというのかが気になったのです。

 そのジェネシスがどれ程のものになっているかは、今後の更新をお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。