IS~平凡な俺の非日常~
作者:大同爽

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Goetia.D08/72  2018年07月01日(日) 13:20 (Good:0Bad:0) 212話 報告

 この流れ、まるでスザクとルルーシュのようだ。
去年公開されたみんな大好き元祖スーパーロボットの映画で悪の天才科学者さんが、
『人間が持つ最大の弱点とは"多様性"である』と言ってましたが、まさしくその通りでしたねぇ…。
人間は多様性が有ったから発展出来たし、色々な文化や文明を創ることが出来た。でも文明や文化の違いは、常に正義や価値観の違いとイコールになる。
 その結果いつもこうなる。リアルでもフィクションでも同じ事。しかし強いて言えばこういった場合、勝利するのは大体が、"失うモノが無い"側なんですよ。
 利益、地位、権力、財産、そして命。"失いたくない"と考えるヤツは決まって、手持ちの中で弾薬としてカウント出来るモノが少ない。いざとなったら外部に助けを求めるしかない。けれどそれは、本当に信用出来るのか?
しかし"失う覚悟を決めた"ヤツは、命さえ弾丸にしてしまう。ある意味最も信頼に足る一撃を撃てる。
 
 でも、今颯太を止めようとしている奴等は、本当に自分達が何を守ろうとしているか分かっているのか?ただ正しい事を声高に叫んで、"振り切ったつもり"になっているだけでは無いのか?

返信:大同爽 2018年07月02日(月) 21:07

スザクとルルーシュのようにお互いの信念のもとにぶつかり合う一夏と颯太
失う覚悟のある颯太に対し、一夏たちは失う覚悟があるんでしょうかね?
さてさて、この戦いの決着をお楽しみに!


田無火  2018年07月01日(日) 08:11 (Good:0Bad:0) 212話 報告

まさかラストに蝶野攻爵の名ゼリフが出るとわ!

返信:大同爽 2018年07月02日(月) 20:56

私の好きな悪役ベスト3に入る人物なもので( ´艸`)


バルバトスルプスレクス  2018年07月01日(日) 02:40 (Good:1Bad:0) 212話 報告

善の正義と悪の正義のぶつかり合いは良いですね

そもそも正義は「正しい犠牲を以てまでも為し遂げること」だとか

そう言った意味では、一夏達は一体何を犠牲にしているのだろうか…
(8行省略されています)

返信:大同爽 2018年07月02日(月) 20:55

善の正義と悪の正義ですか
言いえて妙ですね
颯太君はきっと自分の行いを正義とは言わないかもしれませんが(笑)

正義の意味がそうなのであれば、果たして一夏たちには犠牲を出す覚悟があるのでしょうかね?


ブレイブ(オルコッ党所属)  2018年07月01日(日) 01:45 (Good:0Bad:0) 212話 報告

初コメ失礼します。

 読破致しました!いやー、まさか読み初めの頃は颯太がエネミーsideに行くことになるとは夢にも思いませんでしたよ。個人的にはVVVのメンバー画平和に過ごせてるところにもう涙がーーーありがとうございます。

 颯太もそうですが。一夏も成長した、というより覚悟を決めれたところにオーって思いました。初期の一夏だったら戦うのを拒否して颯太のワンサイドゲームになるのは目に見えてましたし。
 そして唐突に颯太の失言により簪が修羅場モード!これは楽しくなってきたぁ!
 ラストスパートまで、最後まで応援しています!
これからも頑張ってください!!

返信:大同爽 2018年07月02日(月) 20:49

読破ありがとうございます!
予想できない展開にしたいと思っていたらいつの間にかこんなことに(笑)

さてさて颯太君同様に成長した一夏は颯太を止めることができるのか!?
怒りに燃える簪を颯太を止められるのか!?

応援ありがとうございます!


クモラセスキー  2018年07月01日(日) 00:46 (Good:3Bad:0) 212話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


ロムラー ID:87IUyVYs  2018年07月01日(日) 00:23 (Good:0Bad:0) 212話 報告

 更新お疲れ様です。

 四重奏wを華麗にスルーした先に現れた(苦悩する)ヒーローと(颯太の)ヒロインコンビ。
意外に早い対決の実現に巻き込まれ、ヴィランジョークのとばっちりを受けるマーちゃん
マジ不憫(ラブリー)。
 ふしぎなくすり のまされて ▽⇒最高にハイってやつだアアアな颯太。切り札を切るのが
早くないか?アツくなっている?それとも更なる隠し玉があるのか?展開が速くていいかも!


返信:大同爽 2018年07月02日(月) 20:46

颯太もやめときゃいいのに地雷ふみぬいちゃったわけでして、それに巻き込まれるオータムさんホントかわい――そうですよね(笑)
さてさて颯太君はいったいどんな隠し玉を持っているのか!?
そもそもあるのか!?


ソラリエ2  2018年06月30日(土) 22:51 (Good:1Bad:0) 212話 報告

正論だけで救えるなら、女尊男卑なんてないんだろうなあ
正義だろうと、悪だろうとそこにあるのは
意地と意地のぶつかり合いだわ どんな結末になろうと意思を貫けるか

返信:大同爽 2018年07月02日(月) 20:40

互いの譲れない意地のぶつかり合いの結末をお楽しみに!


投稿話順全話感想

aren-arcc  2022年09月11日(日) 05:57 (Good:0Bad:0) 309話 報告

更新お疲れ様です。

ようやく見れた、あの日からずっとお待ちしておりました。
続きが読めるなんてとても幸せです、本当にありがとうございます。
貴方のペースで構いません、貴方の思い描く世界をこれからも見ていきたいです。


バルバトスルプスレクス  2022年08月01日(月) 12:25 (Good:0Bad:0) 308話 報告

最新話更新お疲れ様です!

待ってた甲斐がありました

逆転の一手が決まって勝利からのカミングアウト

流れるような好みの展開をありがとうございます

ただ、一部変えてコピペするユーザーは許せませんね

返信:大同爽 2022年08月09日(火) 21:48

お待たせしてしまってすみません!
楽しんでいただけて何よりです!


Goetia.D08/72  2022年08月01日(月) 02:29 (Good:0Bad:0) 308話 報告

 遅まきなご帰還ですが逆に考えましょう。

『この時期に投稿したおかげで、話の内容も含めて風都探偵配信と(若干)被ったんだ』と……。

 まぁとにかく、お待ちしておりました。

返信:大同爽 2022年08月09日(火) 21:44

遅くなってしまってすみません(;^ω^)
確かに風都探偵のタイミング偶然にもあってしまいましたね
楽しんでいただけるよう頑張ります!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み