当方小五ロリ
作者:真暇 日間

▼感想を書く

感想

nohunohu  2015年08月28日(金) 23:13 (Good:0Bad:0) 20話 報告

悟るか、無機物になるしか生きる道ないじゃないのかなこれ?悟れば、例えニャル様がかごめかごめしようが、アボホトースの前で演奏聞こうが、ヨグの門通ろうが大丈夫大丈夫。ただし、仏に限る。

返信:真暇 日間 2015年08月28日(金) 23:17

 
 感想ありがとうございます。

 あとさとりんも耐性できてるから大丈夫です。産まれてからずっと記憶として存在し続けた相手ですからね。
 頑張って発狂しないようになりましょう。

 ……一番危ないのは神子だったりするんですよね。欲から心読んでこられると、何が出てくるか……。


ヒスイン  2015年08月28日(金) 09:09 (Good:2Bad:0) 20話 報告

案の定いじられるまりちゃん。
これは神の意志なのかw
それにしてもAQN、前世の事を第三者視点で見せられたら...
AQNの能力的にアレですな、恥死しても可笑しくないw

返信:真暇 日間 2015年08月28日(金) 10:12

 
 感想ありがとうございます。

 黒歴史いじりはさとりの本能。ついやってしまうことがあるようです。


ひね様  2015年08月28日(金) 09:02 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新乙すー
旧地獄、灼熱地獄で、太陽の化身の力添えも期待できる……
あれ?圧力とか用意できれば人工的に天然ものの宝石作れる環境じゃねこれ?
核融合反応も能力で可能だし、宝石には太陽の力も籠められるし、何かヤバイ気がしてきたぞwww

あ、ルビーのお値段ですが、最近の加工技術向上によって天然では悪い石もすごく綺麗にできる様になってきている為、お値段お安くできる様になってきているみたいです。
ただし、天然でちょお綺麗な石の値段はモノスゴイのは変わってないみたいですが……

返信:真暇 日間 2015年08月28日(金) 10:11

 
 感想ありがとうございます。

 地底は色々な物が取れる場所です。野菜やら宝石やら鉱石やら。多分原作よりいろいろ取れてるんじゃないかと思いますね。


クーマン  2015年08月28日(金) 08:37 (Good:0Bad:0) 20話 報告

拳大のサイズではなく拳の半分のサイズでしたか。
読み間違えだったようですみません。ただ、拳の半分のサイズでも最低含有量はおよそ3.5gは下らないでしょう。これでも最低含有量です。そして、ピジョンブラッドとなると最低含有量であることはあり得ません。真暇さんのおっしゃっるとおり、5.5~6.0gがおおよその目安となるでしょうね。完全球形であること込みで金額を考えると大体100~50億円といったところでしょうか?現在の最高金額より高い金額となるでしょうね。
まあ、どのみち霊夢には使いように困るでしょうけど。

返信:真暇 日間 2015年08月28日(金) 10:09

 
 感想ありがとうございます。

 あったら困る、なくても困る。高価すぎる物は大体そんな感じですよね。


翡翠色の法皇  2015年08月28日(金) 08:35 (Good:1Bad:0) 20話 報告

直径が拳の半分のルビー?
霊夢の拳を自分のより若干小さめの6cmとして直径は3cm。
真球なら4πr^3/3に当てはめられるので、体積は4.5π立方cm。
ルビーの密度をコランダムの4、πを3.14とすると……56.52g。
カラットに直すと252C…………はあ!?

-追記-

なお、直径ではなく体積が半分とするなら、余裕で800Cオーバー。
小さくみて一円玉と同じ直径(2cm)だとしても、80Cはあります。

返信:真暇 日間 2015年08月28日(金) 10:07

 
 感想ありがとうございます。

 とてもいいお値段になります。


わとすこ  2015年08月28日(金) 02:46 (Good:0Bad:0) 20話 報告

拳の半分のルビーって………国宝級の化け物じゃないすかwwwwwwwww

高価すぎてさばけなそうなので博麗神社の経済事情が潤うことはなさそうですな

BADENDでは世界はクトゥルフの炎に包まれます

返信:真暇 日間 2015年08月28日(金) 03:10

 
 感想ありがとうございます。

 今回は込められた力的に外界に出せないですね。しかも物がまずやばい。

 その場合、全世界の全存在にSAN1/100してSANチェックを×神格数。1D10/1D100ですな。


クーマン  2015年08月28日(金) 02:37 (Good:1Bad:0) 20話 報告

……?……!?……!?!?
拳大の大きさのルビーだと……!?
あの、知ってます?ルビーってサイズが大きくなると、同じサイズのダイヤより価値が高くなるんですよ。専門的なことは省きますが、ルビーはその原始構造上大きくなりにくいのです。基本的に3カラット以上のサイズはそうそう生成されることはありません。1カラット=0.2gですから、3カラットで0.6g。4カラット以上になると階乗に近いレベルで金額が上がっていきます。拳大ともなると最低含有量を想定しても10gを下回ることは無いでしょう。因みに今現在最高のルビーと言われているルビーは25.59カラットで36億円で取引されました。25.59カラットは5.118g。火炎の如き輝きとなると純粋な赤にテリがあることが推察されるため、必然的にピジョンブラッドに分類されると思われます。拳大のピジョンブラッドとともなれば、兆単位の値がつくでしょう。もしかしなくても国宝扱いされてもなんの違和感もない代物です。

さとりんの脅しって俺たちみたいな人間ほど効き目があるんですね。いや、そもそも『お願い聞いてくれないと世界全体が発狂しますけど、それでもよろしいか?』と言われたら俺たちみたいなのじゃなくても聞くしかないですけど……。

-追記-

なお、世界最大のルビーの大きさはおよそ鶏の卵程度のサイズです。

返信:真暇 日間 2015年08月28日(金) 02:39

 
 感想ありがとうございます。

 拳の『半分』です。しかも、少女である霊夢の拳の半分くらいです。クーマンさんの話が正しいとなると、5gを越えて……5.5から6.0くらいにしておきますか。
 ……あれ、それでもやばくね? ちょっとした国の国宝級じゃね? しかも完全球形。

 人間じゃなくても妖怪でも動物でも植物でも発狂して自殺し始めたりします。怖いですね。


ガンバスター  2015年08月28日(金) 02:13 (Good:0Bad:0) 20話 報告

高い物としては軽く一億超えますから・・・少なくとも作中時期どころか、軽く数十年以上はまともな食生活をルビーの売却費だけで霊夢は賄えますね

何でそんな爆弾みたいな、性質の悪い生態をしてるんですか、さとり妖怪>最後は周囲に多大な精神汚染かましてから死ぬ

返信:真暇 日間 2015年08月28日(金) 02:19

 
 感想ありがとうございます。

 いえいえ、このまま精新的にぶっ壊れて発狂した結果理性だけが綺麗に失われたら、と言う仮定の話です。嘘ではないですが本当に起きるはどうかは不明ですし、さらに壊れるより早く首を物理的に飛ばせば殺せます。


アヤカシ  2015年08月28日(金) 02:01 (Good:0Bad:0) 20話 報告

透明度とサイズと傷の有無が値段の決め手だから一概には言えないだろうけど、希少性も加味すれば相当行くんじゃないですかね?
一般的に1カラット当たり1000ドルから1ドルの間っていうとんでもない振れ幅なんだけど、1カラットが0.2gだからこぶし大の半分で仮に500gと換算すると2500カラット……単純計算で最低2500ドル(およそ25万円)、高ければ2500000ドル(2億5000万円)かな

返信:真暇 日間 2015年08月28日(金) 02:17

 
 感想ありがとうございます。

 となると多分希少価値で大変なことになると思いますね。完全球形の綺麗なルビーだそうですし。
 うん、霊夢もこれなら気持ちよくお仕事をしてくれそうです。


サバ缶12号  2015年08月27日(木) 23:50 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です!
って、出とるー!!!黒歴史カウンセラーズなサトリさま出とるー!!!
真暇さんッ❗ここまでするんだったら、いっそのこと慧音とも絡ませてちょ!歴史の味談義しよ(笑)
もちろん冗談ですが。
いや、例の動画ネタで話せる人自分の周りに居らんので、ここぞとばかりに口出してしまう阿呆ですいません。
ところで番外編なんかで
ソーファラーウェーは出せませ(このコメントはスキマ送りにされました

返信:真暇 日間 2015年08月27日(木) 23:55

 
 感想ありがとうございます。

 この場合、歴史の味と記憶の味はちょっと違うモノになるはずですので、またいつか機会があればやって蜜のも面白いかもしれませんね。

 ただしソーファーラーウェーイは出ないし出させない。まあ、出ても赤面してジト目になってソーファーラーウェーイが喜ぶだけな気がしますが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み