アーク・ファイブ・ディーズ
作者:YASUT

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カイナ  2016年03月06日(日) 08:49 (Good:0Bad:0) 13話 報告

>俺のデュエルが終わった頃~
のジャックの台詞にクソワロタ。ひでぇwwwまあなんだかんだ言ってイェーガーがピンチになったら即乱入できるよう身構えていたと脳内で補正は入れておきましょう。
でもマジイェーガーさん強いな、5D’s知識はTFしかないんですがただのどんぐりピエロじゃなかったわけか。
次回も楽しみにしてますね。それでは。


ぷろぱー  2016年03月05日(土) 15:17 (Good:4Bad:0) 13話 報告

イェーガーが言いたい事を言ってくれた件。そうだよクロノス先生の古代の機械があんな事に使われるとか憤死ものだよ。
というかイェーガーの台詞の端々から丁度あの頃のデュエルアカデミア本校に居たらしき気配が……。


龍牙  2016年03月05日(土) 14:22 (Good:0Bad:0) 13話 報告

流石はイェーガーさん。何気にアニメ、漫画共にクロウとも十分に渡りあった実力者ですからね。大物感を見せつけての勝利。赤馬さんも改めてこの次元の実力の高さを見たことでしょう。


サルガッソ  2016年03月05日(土) 14:17 (Good:0Bad:0) 13話 報告

隠れた強者多いんですよね、このシンクロ次元は。
イェーガーも一見ただの妖怪ピエロとは言え、あのクロウと互角に戦える実力者だし。

ちょっと気になったんですが、ツインツイスターでリビングデッドの呼び声を破壊していますが、この時点ではまだ宮廷のしきたりがあるので永続罠のリビデは割れないのでは?

返信:YASUT 2016年03月05日(土) 15:13

「このカードがフィールド上に存在する限り、“お互いのプレイヤーは”「宮廷のしきたり」以外のフィールド上に表側表示で存在する永続罠カードを破壊できない。「宮廷のしきたり」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。」(某wikiより)

“お互いのプレイヤーは”
“お互いのプレイヤーは”
“お互いのプレイヤーは”


そうですね割れませんね! これは痛いミス! やばいって!


ネスチオ  2016年03月05日(土) 14:00 (Good:0Bad:0) 13話 報告

わーお。イェーガーが凄く輝いてる回でした。これは道化師の称号ものですわ。彼自体当初こそは小物キャラだったのに次第に株を上げていったキャラでしたからね。今回の彼の大物感が凄い
この作品だけでなく、他にもニコニコ漫画の方でシンクロ次元編のifストーリーを描いているファンもいますが、やはり最近の話の展開に不満を感じている方が多いみたいですね……。


komoru  2016年03月05日(土) 12:39 (Good:0Bad:0) 13話 報告

わふー!融合解除はそのカードを発動したプレイヤーの墓地を参照するのですよ。つまり、今回はイェーガーの墓地を参照するのです。相手の融合モンスターを対象に発動し、自分の墓地には素材となったモンスターはいないと言って特殊召喚出来ないというひどいことが出来るのです。


七篠言平  2016年03月05日(土) 12:24 (Good:1Bad:0) 13話 報告

おお、イェーガーカッコいい。まあ、5d'sでは当初からセキュリティの副長官を務めてた方だから無能な訳もないんですよね


投稿話順全話感想

イリーガルオメガモン  2016年07月05日(火) 14:25 (Good:0Bad:0) 18話 報告

遊星のクリアマインドのセリフが聞きたかった。


行方不明  2016年05月18日(水) 21:28 (Good:1Bad:0) 18話 報告

正直に言えば、遊星のアクセルシンクロを見たかった……ですが、まあ、書けなくなってしまったのなら仕方ないですよね。

一度の未完からの復活、からの今回まで、アニメとは違う理想の世界があって十分楽しめました!
お疲れ様でした!

返信:YASUT 2016年05月19日(木) 00:50

感想ありがとうございます。
アクセルシンクロをさせるにはライディングデュエルであることが必須ですからね。
融合次元が相手だとどうしても機会がなくなります。遊星ならそこまでしなくても勝ててしまう。かといってスタンディングだとアクセルシンクロができない。代わりに《ラッシュ・ウォリアー》がハッスルします。

楽しんでいただけたようで何よりです。ありがとうございました。


大添付  2016年05月18日(水) 14:23 (Good:2Bad:0) 18話 報告

アクションデュエルは高速移動できるモンスターに互いが乗って森を突っ切ったり荒野を駆け巡りながら軽く妨害しながらやったら十分絵になると思うんですけどね…アクションデュエルなら存分にモンスターを乗り回して欲しいです。

そういえばガッチャさんやかっとビング遊馬先生はどうなってるんだろう?

返信:YASUT 2016年05月19日(木) 00:37

モンスターに乗ってライディングデュエルする……そう思っていた時期もありました。


二人についてですが、世界観が異なるのでそもそも存在していません。
それでも無理矢理登場させるとしたら、ある程度設定を省いて……

・ガッチャ
サンダーと一緒に各次元を放浪中。
エクシーズ次元で遊矢と出会って一悶着。

デュエルで誰かを楽しませたい遊矢
デュエルで自分が楽しみたい十代。
笑顔にしたいけどできない遊矢。
そんな気は全くないのに笑顔にしてしまう十代。

似ているようで正反対な二人。
彼らを上手く料理すれば壮大なドラマが出来上がると思うのです。


・かっとビング先生
正直こっちは上手い演出が思い浮かばない。
カイトの友人役? 
ナンバーズという強大な力を使う危険因子?
力はあるが遊矢より年下、根が善人なので騙されやすい。そこを付け狙う奴等が融合・エクシーズ両方にいる。カイトは遊馬が騙されないように護衛してる……とか?


パッと思いつくのはこんな感じです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み