ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【魔を滅する転生窟】
作者:月乃杜

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アスターΣ  2023年10月09日(月) 01:23 (Good:2Bad:0) 66話 報告

まぁ、アルフィアは持病である不治の病の他にも自身よりも強い男が周囲に居なかったり居てもゼウスファミリアの団長だったりするので色恋に現を抜かすよりもレベルを上げて忌まわしい病をどうにか押さえ込むかを優先してたからなぁ。

返信:月乃杜 2023年10月09日(月) 05:08

 二四歳だからワンチャン有りますけど原作では灰になってしまいましたから。


Mr.エメト  2023年10月09日(月) 00:16 (Good:0Bad:0) 66話 報告

まぁ、オラリオ闇黒時代に遡って、かの者たちを救うという選択はするだろうよ。

当然ながら、契約はするけどもねー。

返信:月乃杜 2023年10月09日(月) 05:06

 まぁ、可成り勿体ない感はありますし。



SoHa_AA  2023年10月04日(水) 15:52 (Good:0Bad:0) 65話 報告

第0話で出てきたSAOサヴァイバーキャラクターたちはいつ出ますか?

返信:月乃杜 2023年10月04日(水) 18:26

 次の次の章からですね。次章は抑々にして場所が大きく違うので出せませんから。


こどくなうさぎ  2023年09月25日(月) 08:30 (Good:0Bad:0) 64話 報告

シャナ編も長編で読みたいですね。

返信:月乃杜 2023年09月25日(月) 19:07

 書いたとしても精々が短編でしょうね。



アスターΣ  2023年09月17日(日) 02:27 (Good:1Bad:0) 63話 報告

別世界とはいえ冥闘士化による蘇生とは冥府持ってるユートならではの蘇生方法だな、それに冥闘士化による蘇生だと恩恵の更新でそれが諸に現れるスキルを習得してそうだし対応する冥衣のモデル次第ではそれ関係の魔法も覚えそうだ。

但し、この事が広まったら闇派閥残党から千草ちゃんが狙われるだろうな。何せ、家族との死後の再会や来世で一緒になりたいとか願望持っててその望みを邪神悪神に利用されてるんだし実例が居るんなら彼女が支払った代償も理解せずに“何故お前だけが”とか言って襲い掛かってきそうだし。

返信:月乃杜 2023年09月17日(日) 09:24

 とはいえ、見ていたのがタケミカヅチ・ファミリアとヘスティア・ファミリアとアテナ・ファミリアのメンバーとキャロルとエルフナインのみ、流石にこれでは誰かが広めるなんて迂闊な真似をする者は居ないでしょう。

 精々、変な鎧を身に着けた眷族の噂が立つくらいだと思われます。



TRANS-AM  2023年09月17日(日) 01:05 (Good:1Bad:0) 63話 報告

  う~ん、コイツら文句たらたらですけど蘇生に払うのが10億ヴァリスってかなり良心的な額じゃね?だって原作からしてかなり良い武器だと普通に億単位の値段に為りますし、それを考えたら完全に死んだ状態から蘇生するのに10億って安過ぎる位でしょ?況してやユートの場合は自身の女にモンスタートレイン仕掛けた連中の仲間を蘇生させるという欠片も同情する気が起きない状況なのにこの安さですよ?しかもモンスタートレイン仕掛けといて開き直って迄居る連中の仲間を?それなのにこんなに文句たらたらって恥って物は無いのかな?このカシマ・桜花には。カルネアデスの板理論でキャロル達にモンスタートレインしたのはまだ理解できますが、それを開き直ったり蘇生の代金に文句つけるとか論外ですわ。自分達の不手際と未熟さで団員を死なせ、他人に被害を押し付けようとした奴が被害者やその関係者に頼み事をする状況でこれってあり得ませんわ。そりゃあユートが台所のGを見てるみたいな目線にも為るでしょうよ。

返信:月乃杜 2023年09月17日(日) 01:22

 ヘスティアナイフが二億だし、魔導書も一億数千万でオークションされてたから一〇億はそれなりだと思ったんですけどね。

 まぁ、二束三文で言ってきたらその程度の価値なら蘇生する意味は無いと突っぱねます。


アスターΣ  2023年09月09日(土) 11:08 (Good:0Bad:0) 62話 報告

更新お疲れ様です。

にしても、今回は魔力式念能力だったけど魔力のみを放出してかっ飛ばす某騎士王みたいな魔力放出をアイズ達が覚えて恩恵にも表記されなかった場合はSAOのシステム外スキルみたいな恩恵外スキルになるんかね?

後、10億は大分安いと思う。だって、ヘスティアがヘファイストス本人に造ってもらった成長する短剣が2億っていう値段だったし本来ならヘファイストス本人が造った剣なら有名な鍛冶ファミリアとしての付与価値も含めて5億以上はするんだろうし。

返信:月乃杜 2023年09月09日(土) 14:07

 隠れた病までスキルに出てしまう事もあるので案外、こうやって恩恵と無関係な処で得た技術もスキル化される可能性もありますね。

 一〇億ヴァリスは金持ちファミリアなら大事な人員を救いたい際、出しても構わない程度の値段に設定した感じになります。

 勿論、タケミカヅチ・ファミリアみたいな赤貧ファミリアでは支払い能力が有りませんが……



juny991  2023年06月30日(金) 19:46 (Good:0Bad:1) 60話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#


コウリス  2023年06月29日(木) 19:50 (Good:0Bad:0) 60話 報告

こちらが再開ですか!
りりなのも待ってます!

返信:月乃杜 2023年07月12日(水) 19:33

 一応、少しずつ書いてはいますが中々……



yuuma@  2023年06月28日(水) 18:36 (Good:0Bad:0) 60話 報告

楽しく読ませてもらっています。
ファイアーエムブレムの小説が、月乃杜さんで投稿されていることに最近気づきました。
ぜひ読みたいのでP限定のパスワードを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み