超絶短編!ネプテューヌ おーばーえくすとらどらいぶ!
作者:白宇宙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

逢魔光牙  2017年12月30日(土) 22:32 (Good:0Bad:0) 17話 報告

やっと……待っていたぞ!ゲイムギョウ界“聖杯戦争”の続きを!
半年って……意外と長かったな~相変わらず、宗谷くんは“正義の味方”をしているようで安心安心~!

しかし……何処の世界に行っても、エドモン・ダンテスって英霊は変わらないな
まさか、自分のマスター:“黒歴史”を騙す芝居をしてたとはね、あいつは本当に良いアヴァンジャーだよ、エドモン!
(13行省略されています)


黒呪  2016年05月29日(日) 16:23 (Good:0Bad:0) 7話 報告

どうも黒呪デェェス!
さて………まてまてまて!?
聖杯戦争!?ゲイム業界で!?
アーチャーとランサーはいいとして…
おい!最後!アサシン!あの娘じゃねえか!?
(16行省略されています)

返信:白宇宙 2016年05月31日(火) 00:35

はい、巻き起こしちゃいました、聖杯戦争を(笑)
このゲイムギョウ界にて突如として起こったこの戦い、マスターとなった宗谷が呼び出したアーチャー、エミヤ……そしてその前に立ちふさがるランサー、ディルムッド・オディナ、さらにはそこに暗殺者の影が!
おっと、もうお気付きのご様子ですね……

僕もあのゲーム内ではできれば欲しいランキング上位に入ってきてますよ……でも、どうしてもこないんですよね……。

さて、そんなことより!

そう、かなり条件が絞られますがステータス的にはヤバげな宝具を持っている特殊な暗殺者……次回もさらには過激さを増す!

そして、なにやらそりが合わなさそうな雰囲気を見せるアーチャーと宗谷はどうなるのか!

それでは次回もお楽しみに!
感想ありがとうございました!


橘 雪華  2016年05月27日(金) 20:25 (Good:0Bad:0) 7話 報告

7話が二つに見えるような…

紅茶さんが来たらネプ子のぐうたらがさらに加速してしまうと思ったけどそうもいかない様子。どんまいネプ子!

かし女性キラー鯖が2騎も…ベクトルは違うけどいろんな意味でネプ子達大丈夫だろうか。

ほかの国の状況も気になるところですねー
次回もひっそり楽しみに待ってます!

返信:白宇宙 2016年05月28日(土) 19:20

どうやら間違いで二つ同じ話を投稿していたようです(汗
ともあれ!雪月花風さん、感想ありがとうございます!

アチャ男が来たことで教会の家事事情が潤っていく一方、しかしそんな状況では済まされないことが判明したネプテューヌは即刻一大事に!
これ以上のシェアの消費を許さないため、同時にこの世界の聖杯戦争の謎を解き明かすため、宗谷たちはアーチャー、エミヤとともに街に繰り出す!

そして、姿を現したのは…ゼロランサーことディルムッド!
激闘を繰り広げる弓兵と槍兵、しかしそこに迫るのはそうです……霧の暗殺者の……

まさかの女性キラー二人が接近、果たして宗谷は聖杯戦争を!ネプ子とアイちゃんは物理的な意味合いで切り抜けることができるのか!

次回もお楽しみに!
感想ありがとうございました!


黒呪  2017年06月24日(土) 22:29 (Good:0Bad:0) 15話 報告

どうも好きな言葉は【繋がり】嫌いな言葉は【奇跡】の黒呪です……奇跡は害悪!
さてさて頼れる仲間達のお陰で自身を取り戻した宗谷達……この聖杯戦争を止めることは出来るのか?
シャドウサーヴァントの相手をアストルフォが…
敵に回すと厄介、味方に回すとスパルタな師匠の相手をキャスニキとブラン、負傷状態のディルムッド
そして、シャドウサーヴァントと私のカルデアでは相棒と化してるランスロット(狂)の相手を普段はだらしないけど戦闘時とかはカッコ可愛いネプ子とアイエフ
(11行省略されています)


龍鳴  2017年04月10日(月) 19:11 (Good:0Bad:0) 14話 報告

どうも初めまして最近ネプテューヌの執筆しています龍鳴と申します。
さて堅苦しい挨拶はここで終わらせて・・・
最新話拝見させていただきました。
やっぱり私よりも文才もあって物語もとっても面白いです。

(25行省略されています)


紅蓮龍蒼  2017年01月12日(木) 09:40 (Good:0Bad:0) 12話 報告


聖杯が汚染されて人格が生まれるだと…………アンリマユじゃないとしたらやはりアンチエナジーか……?
そしてその聖杯が汚染される前に呼び出したサーヴァント8機。そして汚染された聖杯自身が呼び出した尖兵のサーヴァント……宗谷はランスロットは知ってるけど、スカサハと巌窟王を知らないのはまずい……FGOの新規組まで出るとなると苦戦は必須……どちらも星5で超強いぞこれは……。

ヒロム「スカサハ姐さんにエドモンだと……!?まずいな……あの二人は正真正銘のトップサーヴァントだ……それに汚染聖杯があと5機はサーヴァントを呼んでてFGOのサーヴァントが居たら…………宗谷、はっきり言ってこれはやばい、気を引き締めろ!!」

それにしても汚染された聖杯は一体どこから………魔神王が送ったのは考えにくいし、しかしFGO鯖がいるって事はFGOとの関係はありそうだし………。これはホントに謎が謎ですね……。
そして次回も気になり過ぎて待ち遠しい!!

返信:白宇宙 2017年03月12日(日) 21:32

さあ、謎の汚染…そこに秘められたのはアニメネプでおなじみのアンチエナジーか……それはまだ明かせません。
しかも汚染された聖杯は協定を組もうとする8騎の英霊たちに強豪の英霊たちを差し向けた!
FGOで当たらなかったからここで使ってるんじゃないかって? そんなの関係ねぇ!! 純粋に強いからピックアップしましたよ!

謎が謎を呼ぶ聖杯戦争!
ゲイムギョウ界で開かれたこの戦乱はどうなるのか!

返信遅くなってすみません!次回も感想も踏まえてよろしくお願いします!


黒呪  2017年01月12日(木) 00:23 (Good:0Bad:0) 12話 報告

どうも黒呪です〜
まさかの聖杯自体に人格ができるとは……
ランスロット(狂)にスカサハに巌窟王が敵って…辛くね?
ランスロット(狂)とスカサハ師匠は自分も持ってるからその強さが分かるが…巌窟王は結局出なかったからなぁ…どれだけ強いのか全然分からん
そして、隠れてたのがジャンヌにバレてちょっと悔しそうにしてるジャックが可愛い(*´ω`*)
聖杯に人格……あの…狂ったとか人格ができたとか聞くとあの最弱のサーヴァントのあの人しか思い浮かばないのですが…
では、次回も楽しみに待ってます!
宗谷…スカサハ師匠のゲイボルグ二槍はマジでキツいから気をつけろよ?

返信:白宇宙 2017年03月12日(日) 21:29

今回の最大の謎である聖杯、それに秘められた真実に驚愕する宗谷たち、さらにそこに現れたのはなんと強豪ぞろいのサーヴァントが二人!
ランスロットも加えてピンチに!
唯一の癒し要素のジャックは無事なのか!←そこじゃない

そして汚染された聖杯の人格とは!

この狂った聖杯戦争に宗谷とネプテューヌたちはどうするのか!

返信遅くなってすみません…(汗

次回もよろしくお願いします!


紅蓮龍蒼  2016年05月15日(日) 20:31 (Good:1Bad:0) 6話 報告

これは感想せざるおえないですね。
まさか宗谷くんの世界で聖杯戦争が始まってしまうとは。しかも初っ端からレア鯖のアチャ男を呼び出すとは……。宗谷くんガチャ運良いなぁ……。

聖杯戦争はあらゆる世界線で起こる仁義無き戦い。英霊達はそんな聖杯戦争に時間も次元も関係無く呼び出され、マスターと共に生き残りを賭けた戦いに挑む。
果たして此度、ゲイムギョウ界で発生した聖杯戦争がどのような成り立ちで成立し、結末を迎えるのか。

地球からかけ離れた遠い異世界に呼び出されるサーヴァント達がどのような選抜となるのか。
次回を楽しみに待ってます。

返信:白宇宙 2016年05月27日(金) 16:07

久々の感想ありがとうございます!!そして返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした!!(土下座

今回より僕の気まぐれによって始まったゲイムギョウ界聖杯戦争編、えくすとらで展開されるこの物語ですが結構長編になりそうです。
そして早速、単発召喚にしてあのゲーム内では星4の金鯖であるアチャ男ことエミヤを呼び出した宗谷……まあ、星5の騎士王様とか呼び出さなかったあたりそこそこの運を持っているようです…。

本来なら見えることのないこの二つの物語が一つに交わり、ゲイムギョウ界という異世界を舞台に始まる、聖杯戦争…。
今後の物語では他のサーヴァントや、なぜこの聖杯戦争が起こったのかに注目です!

次回もお楽しみに!
感想ありがとうございました!


GanJin  2016年05月15日(日) 13:41 (Good:0Bad:0) 6話 報告

どうも、いつも楽しく読ませてもらってます
まさか、聖杯戦争ネタで来るとは!
まったく予感がなかったわけではなかったのですが、とうとうきましたね
そして、呼びだされたサーヴァントはアチャ男!
正義の味方を目指した男と直接出会った宗谷はどうなっていくのか
今後の展開も楽しみにしています!
本編も頑張ってください!

返信:白宇宙 2016年05月27日(金) 16:02

返信遅れて申し訳ありません(汗
ええ、今回から始まりますよ…聖杯戦争が!
本来ならここまで忠実な聖杯戦争を行うつもりはなかったのですが、個人的にやってみたくなって今回よりスタートさせました!
儀式により、守護者である彼を呼び出した宗谷、正義の味方を目指した英雄とヒーローを目指す青年、二人が出会った時、この物語はどうなるのか……

次回もお楽しみに!

感想ありがとうございました!


黒呪  2016年08月01日(月) 17:05 (Good:0Bad:0) 9話 報告

どうもいままで読んできたラノベで一番大好きなキャラは問題児に出てくる絶対悪にして不当の魔王…アジ=ダカーハの黒呪です

さてさて……
確かに…この世界には英霊に対する信仰がないな…有るとしたら女神への信仰だよな
それでこの世界に聖杯を作ったとしても聖杯戦争は成り立たない英霊を呼べないし
(6行省略されています)

返信:白宇宙 2016年11月18日(金) 19:01

どうも、返信遅れてしまい、もうしわけありません!

今回の聖杯戦争の謎の一つ、なぜゲイムギョウ界に地球の歴史や神話の英霊たちが現れたのか……それだけでなく、その聖杯そのものの出所など多くの謎を残しながらも、この聖杯戦争は始まってしまった。
果たして、それを齎したのは誰なのか……。
参加しているマスターの一人であるノワールはどうしたのか、などの小さな謎もありますが……物語は進んでいきます!

ちなみにディルムッドも先の戦いでの記憶を引き継いでます、キャスニキがランサーの時の記憶を持っているのと一緒で……。

感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み