トランスフォーマー目が覚めたらデストロンガー!?
作者:オカタヌキ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

豆ハリケーン  2022年10月09日(日) 09:41 (Good:0Bad:0) 13話 報告

この「トランスフォーマー目が覚めたらデストロンガー!?」を何度も何度も読み返させていただいています。
 この小説は何度読んでも飽きません、とても面白いです!!トランスフォーマーアドベンチャーのハーメルンってこれしかないので、もっと増えて欲しいですね...

更新を気長に待ってます!


獅子河馬ブウ  2016年11月02日(水) 23:38 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ここでゲルシャークのパートナーマイクロンのバロが活躍してよかったです。後、今更ですがゲルシャークって何気に万能な機能が備わっていますよね。発信機、追跡ミサイル、破壊力が高いレーザーを連続で沢山撃てたり、機械などを食べてそこからエネルギーを取り出したり、左腕はドリルの様に出来たり、伸ばして攻撃したり、作った物が何気に凄いものだったりって・・・・あれ?もしかしてゲルシャークって何気に最強だったりしますか?

返信:オカタヌキ 2016年11月02日(水) 23:49

まあ原作だと何気にデストロンガーの中でもチートなギガトロン様のナンバー2長年努めてますからね。根がお人好しで底抜けな性格が災いしてギャグキャラになってましたけど、やればできる子なんですよ、彼は。


カオスモブ野郎  2015年11月01日(日) 15:13 (Good:0Bad:0) 8話 報告

7話の最後でマイクロンについて言及してましたが既存のマイクロンから出すのでしょうか?

返信:オカタヌキ 2015年11月01日(日) 17:06

ええ、ディセプティコン勢のマイクロンを出そうかと考えています。


獅子河馬ブウ  2016年07月23日(土) 15:40 (Good:0Bad:0) 7話 報告

この作品はゲルシャーク以外にも別のトランスフォーマーは出てきますか?

返信:オカタヌキ 2016年07月23日(土) 18:12

いまのところプライム、アドベンチャー意外のトランスフォーマーで登場を予定しているのはゲルシャークのみです


赤バンブル  2015年10月23日(金) 21:26 (Good:1Bad:0) 4話 報告

うひゃあ!やっぱインセクティコンはすごいなあ!G1のあの大群のことを思い出します。後、思ったのですが確か玩具では「ドレッドウィング」、「ブラッディノックアウト」もありましたが彼らも登場予定ですか?(ノックアウトはプライムにも出ているのでかなり大変なことになりそう)
無駄話ですがゲルシャークって、元はビーストウォーズのサイバトロン(マクシマル)のメンバーのメタルスサイバーシャークと言うキャラだったらしいです。でも、ペイントがいまいちでゲルシャークの方が出来がいいです。

返信:オカタヌキ 2015年10月23日(金) 21:37

ノックアウトとドレッドウィングはすでに別の監獄から脱獄している説明ですが、出したいと思っています。
他にも、玩具からのキャラも出す予定です。


カオスモブ野郎  2015年10月22日(木) 21:37 (Good:0Bad:0) 3話 報告

おお、こんな小説があったとは・・・ダイノボットはこれ以降他のメンバーを出す予定はあるでしょうか?何にせよ続きが非常に楽しみです、是非頑張ってほしいです

返信:オカタヌキ 2015年10月22日(木) 22:27

自分的には、アニメ本編では出番のない玩具からのキャラにスポットライトを当てたいので、他のダイノボットも登場させたいと思っています。あとはオリキャラなんかも出したいですね


赤バンブル  2015年10月21日(水) 23:55 (Good:0Bad:0) 3話 報告

インセクティコン、思えばG1のインセクトロンを思い出します!後に二人(確かシャープネルとキックバックだったかな?)がそろうと面白そうですね!次回も楽しみにしています!(⌒∇⌒)

返信:オカタヌキ 2015年10月22日(木) 07:36

どうも自分は本編では出番のなかったマイナーなキャラにスポットライトを当てたいのです


赤バンブル  2015年10月21日(水) 13:29 (Good:0Bad:0) 2話 報告

スワープか。そう言えば玩具でだったらありましたね。しかし、あの登場からにしてストロングアームですね。(´・ω・`)これからが面白そうです!!(*´∀`)

返信:オカタヌキ 2015年10月21日(水) 15:09

オモチャだけでアニメ未登場のキャラクターも登場させる予定です。次回はチームバンブルビー登場。お楽しみに♪


赤バンブル  2015年10月20日(火) 23:08 (Good:0Bad:0) 1話 報告

なんだこれは!?主役がゲルシャークだと!?本来ならコンボイ(オプティマス)やメガトロンをチョイスするものを敢えて彼を選ぶとは・・・・。世界観がアドベンチャーということはオリ主とはいえデストロンガーと言うこの世界にはない軍団だからかなり苦労しそうですね・・・。(特に外見の差でバンブルビーたちに言われそう。)
これからの展開が気になるので頑張ってください!(´▽`)

返信:オカタヌキ 2015年10月20日(火) 23:19

ご感想どうもありがとうございます。これを書いた理由は、個人的にゲルシャークが好きなのと、アドベンチャーの世界観が気に入ったからです。
東方ビーストウォーズ愛読させてもらっております。比べるのもおこがましいですが、精一杯頑張らせていただきます。


獅子河馬ブウ  2017年01月14日(土) 23:06 (Good:0Bad:0) 報告

そう言えば、ゲルシャークが人間だった頃はアドベンチャーを何処まで見ていたのですか?

返信:オカタヌキ 2017年01月14日(土) 23:16

どうもお久しぶりです。ゲルシャークが見ていたのは第一シーズンまでです。メガトロナスやスタースクリームの存在は知りません。こっちもぼちぼち更新します。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み