理不尽な強さと
作者:連邦士官

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マクロススキー  2016年03月07日(月) 10:11 (Good:1Bad:0) 22話 報告

これ主人公の御蔭で死人が殆どでなかったけども、戦費だけがドンドンかさんで第一次世界大戦のようなものでしたね。この莫大にかかった戦費が第二次世界大戦フラグになりそうですよね。
それにしても、主人公が介入しなかったら欧州の国々の人口が半分以下になるまで減っていそうですな。キリスト教の御エライさんたちは、今回の人が助かった奇跡をどのような発表をするのかが楽しみですな。


続きを楽しみにしておりますよ。

返信:連邦士官 2016年03月07日(月) 11:37

フランスとドイツ、イタリアはまだ戦争が続いてます。

キリストやイスラムでは世界の終わりが近付いていて最終決戦の予行戦争と考えられ事実は伏せられました。

感想ありがとうございます。


マクロススキー  2015年12月22日(火) 11:38 (Good:0Bad:0) 19話 報告

イギリスが条件を出してきておりますが、後で幕府側との契約を破る気満々ですよね。
第一次世界大戦の時にインドから兵士の支援を引き出す時には、インドの独立を約束して置きながら、その約束を破棄して白紙に戻したり、その後、イギリス本国の戦力をだして独立勢力を鎮圧したり、第二次世界大戦の時にも、もう一度インド独立を約束して置いて、インドが欧州戦線に義勇軍を派兵したにも関わらず、戦後、独立を認めないとか言い出して、ガンジーがイギリス本国の製品の不買運動とかイギリス政府による塩の専売制に反対して、塩を手作りするなどの非暴力による独立運動を展開しましたが、その事でガンジーを投獄しまいしたが独立の勢いが止まらず、イギリスの統治コストが増大した為に、最終的にはインドの独立を認める結果になるですな。

イギリスの二枚舌外交・約束破り常習犯・腹黒いの国らしさを出していてとてもGOODですな。
多分、技術を学べるだけ学んだらイギリスに渡った二人を暗殺とかイギリスに亡命しないならば毒物でも持って始末とかしそうですな。
(7行省略されています)

返信:連邦士官 2015年12月22日(火) 16:08

インド独立はイギリスの分離政策によりたち消えになった……間接的には邪魔をしてますが直接的にはイギリスは条約破りをしたことはありません。

相手から破らせるように動いています。
中東の三枚舌外交なども読み合わせると矛盾なく施行できる内容でした。

別に幕府もバカじゃありません。
イギリスを探る間者に仁や洋介を使い、同時に知識人の医師層を日本よりにしたり、仁や洋介が他国の高官を救ったりして日本よりにすることを考えています。

洋介に関しては人を救いすぎて信仰が生まれ始めているので外国で死んだら外国のせいにして幕府の求心力を高めようてしています。

変装している鬼神(洋介)は長州や薩摩にややよってる攘夷勢力のものとして考えているので幕府は使い潰そうと画策しているのです。

ちなみにイギリスが清を叩き潰せない理由はアイルランド独立軍とスコットランド独立軍が徹底した鉄道や銀行破り、船舶爆破、軍需工場爆破を行っているからです。

ご感想有難うございました。


マクロススキー  2015年12月17日(木) 12:24 (Good:0Bad:0) 18話 報告

取りあえず清にある程度の武器と負傷した兵士や民に治療を施して置いて、次の戦闘の火種とかを作っておいた方がよさそうですな。
この時期のアメリカだと南北戦争なんですな。
この頃のアメリカ、色々調べてみると、リンカーンが奴隷解放とか発言していますが、実際には北部の工場で安くこき使える人材<黒人とかヒスパニックとか中国人>などを集めるために南部の奴隷を解放して北部の工場に持って来て人材として使用する為に発言しただけなんですな。

実際には、バスなどの公共交通機関も黒人などの有色人種は乗れなかったり有色人種は貨物車両に乗車だったり、戦争で負傷しても治療が白人よりも後回しだったり下手すると治療を受けられなかったり、有色人種は選挙権が無いとか、白人と有色人種では同じ工場に勤めていたとしても賃金格差があったり昇進は白人にはあっても有色人種にはないなど色々な差別やらがあったんですな。
それから考えるとキング牧師は偉大な人ですな。

続きを期待しておりますよ。

返信:連邦士官 2015年12月21日(月) 21:28

今も続く差別ですから根深いて問題なんですよ。

感想ありがとうございました


マクロススキー  2015年12月09日(水) 13:17 (Good:0Bad:0) 14話 報告

イギリスあたりの西洋諸国が次に行いそうな策略は、第二次世界大戦の中国共産党とかソ連が遣ったように督戦対などを後ろにつけて圧倒的な数で押す戦術、インドか中国あたりの兵士を大量に雇っての日本上陸作戦あたりを実行しそうですな。
この頃のインド&中国の大衆はアヘン漬けで弱兵ですが、それでも数で来られれば日本側は防戦ではかなりの苦戦が予想されるでしょうし、食糧などを持たせずに日本側から食糧などを強奪もしくは略奪するように仕向ければ、インド&中国などの国と日本との仲を裂けるでしょうし、協力関係などは出来ないように仕向けるでしょう。
日本側がインド&中国の兵士を倒したとしても弱体化して、イギリスなど西洋諸国に抵抗できなくなるでしょうし、もしも上手く、インド&中国の兵が日本侵攻作戦を成功させたらそのまま支配者層に据え置くでしょうね。まさしく二虎競食の計ですな。

実際にこの計略は、イギリスなどの国が、タイやミャンマーなどの国に侵攻する際に少数民族のロヒンギャ族などを優遇し、武器などを援助し多数派の民族の上に少数派民族を支配者層として据え置き、その上にイギリスを置くという典型的な間接統治を行っていたんですよね。
(14行省略されています)

返信:連邦士官 2015年12月10日(木) 16:14

イギリスとフランスがそろそろ本気を出してきます。

感想を有難うございます


rainバレルーk   2015年12月08日(火) 18:20 (Good:0Bad:0) 14話 報告


ついに!原作主人公と対面!

楽しまずにはいられない!

返信:連邦士官 2015年12月08日(火) 19:42

そう言ってもらえると有り難いです。

ご感想ありがとうございます。


マクロススキー  2015年11月25日(水) 20:56 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ケアルガとかだけでなく、戦闘補助の魔法のリジェネとかリレイズとかプロテスの重ね掛けとかフバーハとかの重ね掛けなどの防御対策が必要ですね。
ここまで来たら、イギリスとかの皆さん根切りしか選択肢が無いですな。


渦潮により傾いた船体に触れ鹿児島の付近の草原に次々にテレポをさせていった。
(7行省略されています)

返信:連邦士官 2015年12月08日(火) 14:41

少々仕事の都合で遅くなりました。

因みに裏では坂本龍馬が薩摩、長州、佐賀、土佐の薩長佐土同盟の締結に奔走しています。

薩摩は佐賀の懐柔にイギリス船一隻を渡しております。

しかし、細かな動かし方がわからないので佐賀から西洋人を呼び、田中久重やその弟子等が薩摩に赴いています。

ご感想ありがとうございます。


アカメ ID:agp2w1VY  2015年11月16日(月) 15:47 (Good:0Bad:0) 12話 報告

アンサートーカーって既存の知識から最適解求める能力だから、
アンサートーカーを使いこなす能力=この世の全ての知識
になるからその能力を得た時点で脳が処理しきれなくなって死ぬか廃人になるでしょうね。
気付かなくて良かったですね。

返信:連邦士官 2015年11月16日(月) 17:33

いえ、情報を修正する能力と再現能力があるので大丈夫です。

情報を修正する能力は文字通り情報を修正するので知識で廃人になりそうになったら修正されます。

それと再現能力は神話等の様な場面になったら再現として彼を保護します。

ご感想有難うございます。


マクロススキー  2015年11月14日(土) 09:11 (Good:0Bad:0) 11話 報告

これ今回薩摩側は開戦に負けて、下手すれば上陸戦を実施されてしまうわけですが、前にも言ったようにエグイ戦闘になりそうですな。城下町とかに済む町人とか城下町で商売を営む商人、刀鍛冶やらいろいろな道具を作る職人などを前もって脱出させてありますよね。薩摩藩の藩主は。
そうでなければ、戦後の処理や戦後復興の時に薩摩から避難した町人や商人などが元の薩摩の城下町に戻らない可能性が高いですな。そうなると薩摩藩は経済的な苦境に立たされそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:連邦士官 2015年11月16日(月) 13:19

薩摩藩は一応、一般人は霧島に逃げるように勧告してはいますが全員が従うかどうかは……。


ご感想有難うございます


マクロススキー  2015年11月13日(金) 08:01 (Good:2Bad:0) 11話 報告

なるほど、こんなチート魔法を炸裂させたら、確かにスエズ運河の工事が難航した理由である硬い岩盤と人数が不足している労働者の数が何とかなりますね。
それにしても、貴金属である金とか銀とかダイヤモンドが出回っているから通貨の価値が大幅に下落して、第一次大戦後のドイツか通貨下落したジンバブエみたく札束を山のようにしないと、パン一切れも買えないような有様ですね。

アメリカの北軍に戦力増強の要因である資金が投入されましたが、これ北軍が負けたりすると戦時国債なので南部側は支払いを拒否して、欧州連合とアメリカの争いの原因になりそうですな。後、そろそろインディアンと白人系アメリカの戦争になる時期ですが、インディアンサイドに極秘支援とかしないんでござるか。インディアンサイドが負けた理由は、食糧であるアメリカンバッファローをアメリカ軍が乱獲して食糧を減らしたことによる兵糧攻めで敗北したようなものですから、今度はじゃがいも飢饉になるジャガイモ疫病とかをアメリカにまけば楽しい事になりそうですな。

次回は薩摩と欧州連合の戦争のようですが、どんなチート攻撃が炸裂するのかがある意味、ワクテカが止まらないで御座る。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:連邦士官 2015年11月16日(月) 13:16

通貨安ですがイギリスやヨーロッパ各国が更に余剰の銀を清との貿易に使い始めた為に銀不足が解消され始めています。

ヨーロッパ各国の投資家や交易商は余剰の銀を茶や絹などに変えるために積極的に清と取引するため日本の重要性が高まってしまいました。

ご感想有難うございます


がう  2015年11月12日(木) 16:17 (Good:4Bad:2) 11話 報告

今のところJIN-仁-でやる意味がわからないかな、JIN-仁-の主人公と正式に会ったらなにか変化あるのかな?

あと主人公がやろうとしてることがなんとなくしかわからないのが気になるな
同じ日本人として日本を守りたいって気持ちはわからなくないんだけど、そのあたりの説明がないし
今のところイギリスが言いがかりをつけてきて怒ってるってちょこっと書かれてただけかな
主人公が何を考えて、どういう行動をして、どういう結果になったのか、そしてそれに対してどう思ったのかを書く所を
何を考えてたのかどう思ったのかを省略して、どういう結果になったのかも軽くしか書いてないから
ちょっと分かりにくいような

返信:連邦士官 2015年11月12日(木) 23:05

実は主人公は基本決断や迷ったときはアンサー・トーカーを使っています。

それに従っているので何を考えてたのかどう思ったのかが省略されているのです。

力に今、洋介は振り回されている所なのです。

ご感想有難うございます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み