超次元ゲイムネプテューヌ 光の輪廻と闇の輪廻
作者:超輪

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

S・TOM  2016年04月07日(木) 22:56 (Good:0Bad:0) 31話 報告

まさかネプギアとユニが復活して、新形態のヘブンシスター・ヘルシスターに変身するとは。ダークメガミを圧倒する、その実力はさすがでした。しかし変身の反動がアレとは…災難ですね、ジント君。
それにしても、14話で登場したゼアラとレオタニスって一体何者? ネプギアとユニに似てたけど……クロテューヌとの関係も気になります。

ところで、ドソンという新たな敵が登場しましたね。第三者の敵、果たしてどんな相手なのでしょう。過去にクロテューヌにネップネプにされたようですが。

そして、次回は二度目の修羅場。一体ジント君はどうなるんでしょう?

感想とは関係ありませんが、ジント君の声、こっちのウェイン(イメージCV:緑川光)と似てますね(笑)

返信:超輪 2016年04月09日(土) 00:49

コメントありがとうございます。

色々と尖った物語と感じて来たところだ思いますが、それ相応な話になっていきます(笑)

それと、ネプギア似のゼアラとユニ似のレオタニスが何者なのか?実は既に少しだけヒントが出ているんです。神次元編のストーリーにあります。これかな?と言うセリフがあります。

第三者の敵、一体何者なのか?クロテューヌのチートキャラ極まりない実力で過去、既に1度ネップネプにされている設定になっていますが、それも実は色々と大事な部分なんです。今後の最新話で分かっていく展開になって行きます。

また来ました二度目の修羅場(笑)ジントには悪いですが色々頑張って貰います。コメディが少ないと私は思いましたので。

言われてみればイメージした声優が一緒ですね(笑)一瞬考えたんですが、何かのオマケ的な感じで2人を会わせようなんて思いましたが、無かった事に(笑)

次回の最新話を楽しみに待っていて下さい。そしてまた良ければ感想をお待ちしております。


藤和木 士  2016年11月06日(日) 23:50 (Good:0Bad:0) 25話 報告

どうも、藤和木弘です。
通算25話、神次元編のエピソード10まで読みました。

これまでのことの整理として、ここで区切りました。さて、ネプテューヌはいきなり阿修羅の如き勢いで「扉」のモンスターたちを殲滅…ネプテューヌの真っ直ぐな思いが伝わると同時に、返り血にも気づかない天然さというか、必死さが分かりますね。

また、その扉での戦闘の終わり際に加入した新メンバーのサクラとアルブムのお二人、最初は癒し担当で、後方支援かなと思ったら、サクラさんはバリバリ刀で居合切りを披露…可愛いだけではなく、刀で戦うかっこよさも魅力的なキャラになりそうですね。

そして、クロテューヌは強さと共に、何かこの物語に潜む、「何か、恐ろしい存在」とでも言うべきものがバックに付いてそうで気になります。神次元編でアダスオラさんが話した、過去の事件が気になるための発言なのですが。

それから…ネプギアンダム、等身大像おめでとう!(笑)
この後からもまた次以降の話も読む予定なので、次は多分超次元編が終わった辺りにまたお会いしましょう!


S・TOM  2016年02月23日(火) 16:17 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ノワール似のアリファが登場しましたね。
超次元の女神を圧倒する実力を持つ彼女にジント達はどう立ち向かうのか…

私の小説をお気に入りに登録してくださって、ありがとうございます。良かったらでいいので、私の方にも感想をお願いします。

返信:超輪 2016年02月23日(火) 16:29

コメントありがとうございます

ついに来ました。青の強者アリファ、投稿してる自分でも何故か楽しみにしている件について……

次回も楽しんで貰えればなと思います

そちらの感想も了解しました


キンチョールコーヒー  2016年02月08日(月) 04:16 (Good:0Bad:0) 22話 報告

投稿お疲れ様です
モンスターを率いていた人影、どうみても敵にしか思えない!
そしてアダスオラ進んでいる場所、普通ではない場所・・・?

サクラとアルブムの記憶とは・・・

これは面白そうな感じになってきました
次回まってます!

返信:超輪 2016年02月16日(火) 22:17

遅くなりましたが コメントありがとうございます

果たして人の形をした影は何者なのか?そして普通ではない場所、後々分かっていきます。

次回作は今日投稿しましたが、また更に次回作をお楽しみに下さい。


キンチョールコーヒー  2016年02月01日(月) 05:48 (Good:0Bad:0) 21話 報告

投稿お疲れ様です
マジェコンヌが現れたと思ったらアダスオラの次元のマザコングで、
ナスコンヌが秘書だったでござる

さて、森林には扉があるのか・・・
そして4匹のフェンリルから怪しい臭いがしますぞ?
最後に、アダっちゃん優しい
次回待ってます


ドロイデン  2016年01月29日(金) 23:09 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ナスコンヌが……味方だと!?あれか、味方だと思わせといて後々に敵として裏切るのか、そうだ、そうに違いな(強制ログアウト

返信:超輪 2016年01月30日(土) 08:15

コメントありがとうございます

そう、マジェコンヌは、ネプテューヌ達が知るマジェコンヌとは別次元のマジェコンヌ、主人公のジントやアダスオラとその妹達が居た次元の住民なんです。

何故味方なのかがこのお話でちょこっと出ていますが、後に詳しい理由が分かりますよ。
また次回もよろしければ、楽しみにしていて下さい


キンチョールコーヒー  2016年01月19日(火) 13:20 (Good:0Bad:0) 17話 報告

投稿お疲れ様です
ピーシェが・・・育っているだと・・・!?
一体何があったというのだ

返信:超輪 2016年01月19日(火) 16:58

再び感想ありがとうございます。

神次元では女神メモリー使って女神になった者は、一生不老化する筈なのに、ピーシェは成長していた
不思議ですよね~ もちろんちゃんとした理由があります

説明不足で言っていませんでしたが
知っていれば分かると思いますけど
ネプテューヌとピーシェが最後に別れる前まではピーシェは一切成長していません。
そしてまた説明不足で言ってませんでしたが神次次元ゲイムのノーマルエンド仕様です。本来ネプテューヌとプルルートが超次元に行ってしまう結末ですがそこをいじり、ネプテューヌとネプギアが普通に帰ってきた設定に変えています

そしてピーシェが何故成長しているのか、その真相は徐々に明かすような流れになりますので、どうぞまた次回作をお楽しみください


S・TOM  2016年01月17日(日) 21:44 (Good:0Bad:0) 17話 報告

最新話読みました。
まさかジントに続き、二人も記憶喪失者が出てくるとは……これも扉のせいなのか? 「サクラ」と「アルブム」という名前が付いた二人ですが、これからどうなるんでしょう?
そしてまさかのピーシェ登場! 女神になったはずの彼女が成長してるだって!? これは一体……?
後、うずめと大人ネプは出ないのかな…

文法の件ですが、会話文の最後には「。」を付けなくてもいいです。本文を読んでみると、「!」や「?」の後に「。」が付いていておかしな事になっています。
それと本文の文法がバラバラで統一されていない様な気がします。完成したら投稿する前に、推敲してみたらいかがでしょう?
最後に「BGM聞きながら推進」と書いてありますが、「推進」ではなく「推奨」の方に直してみたらどうでしょう? 「推進」だとどういう意味なのか読者は分からないと思います。

感想やアドバイスとは関係ありませんが、私もネプ小説を書いています(時系列はVⅡの後)。もしよかったらでいいので、私の小説を読んでみてください。

返信:超輪 2016年01月18日(月) 15:01

感想とアドバイスありがとうございます

ちょうど完成した頃だったので、焦って追加していたらいらない部分入れてしまっていました
今から再編集します

S・TOMさんが投稿している小説の件ですが、時間が出来た時に読みます

また何か指摘する事があれば遠慮なくお申しください


藤和木 士  2016年02月25日(木) 02:44 (Good:0Bad:0) 15話 報告

はじめまして、藤和木弘です。
先程、神次元編に入るところまで読ませていただきました。

光樹「普通は最新話まで読むものじゃないのか?」

(11行省略されています)

返信:超輪 2016年02月25日(木) 12:35

コメントありがとうございます

面白いの一言、ありがとうございます!
自分の小説には色々とミスがあるのは分かってましたが、勉強になったって事を聞いて、なんだが更に編集に力が湧いてきます。お風呂ネタは実は思いつきで書いたんですが、脳内をガン〇ム風にした理由は、自分もガンダム好きだからです。

次回作も楽しみに待っていて下さい。そしてあわよくば感想もお待ちしております!


キンチョールコーヒー  2016年01月12日(火) 17:08 (Good:0Bad:0) 13話 報告

投稿お疲れ様です
あのぷるるんが、あのドS女王が捕まる、だと・・・!?
そしてアダスオラが言った新事実・・・!?
次回楽しみにしてます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み