Fate/Problem Children
作者:エステバリス

▼感想を書く

感想

零崎妖識  2016年08月15日(月) 01:35 (Good:0Bad:0) 17話 報告

作家キャスターは変人。なら、逆に考えよう。変人だから、作家キャスターになれた、と。小野篁も変人だし歌人だしキャスターいけるかな?アーチャーも可能だろうけど。

なぜかキング牧師がキャスターとして参戦してる様子が思い浮かんだ。

返信:エステバリス 2016年09月10日(土) 20:49

零崎妖識さん感想ありがとうございます!

小野篁はアヴェンジャーなので島流しされました(無慈悲)

清原ちゃんの持論はまさしくそれです。「変人じゃないと有名作家になんてなれない。何故なら有名人は皆当時ではあり得ないことをしているのだから」だそうです……

キング牧師とか間違いなくカリスマA+じゃないですかヤダー!黒人差別社会を変えた人間として星の開拓者とか持ってそうなんだけど……考えただけで恐ろしい


biwanosin  2016年08月14日(日) 23:43 (Good:0Bad:0) 17話 報告

アンデルセンしかり、シェイクスピアしかり、デュマしかり、ダ・ヴィンチちゃんしかり。作家=変人。納言ちゃんもその例外にはならないわけか…ネタ枠感満載な人だなぁ。

返信:エステバリス 2016年09月10日(土) 20:40

biwanoshinさん感想ありがとうございます!

納言ちゃんと呼んだあなたはもれなく彼女の自慢話フルコースが待っていますヨ!

ネタ満載と見せかけてシリアスを担当できる万能さんはいい文明


竜川 月海  2016年08月14日(日) 23:28 (Good:0Bad:0) 17話 報告

作家系鯖はだいたいが変人。はっきりわかんだね!

返信:エステバリス 2016年09月10日(土) 20:39

竜川 月海さん感想ありがとうございます!

変人じゃなければ作家じゃないって作家友達が言ってた(目逸らし)


黒ヨッシー  2016年08月14日(日) 21:56 (Good:0Bad:0) 17話 報告

キャラ濃いい大物サーヴァント来たな…
作家鯖+詩人疑惑+境界門持ち疑惑とか絶対嫌な予感しかしない
まあ性格に関しては作家鯖だからね仕方ないね
というかオリ鯖ってペストのことかと勘違いしてました恥ずかしい
原作:悪霊ペスト→神霊ペスト
本作:鯖ペスト→神霊鯖ペスト
ってことですかね?


(…あれ?鯖として召喚されたら出展物としてのペストじゃなくなるから主催者権限発動禁止のままなんじゃ…)

返信:エステバリス 2016年09月10日(土) 20:38

黒ヨッシーさん感想ありがとうございます!

元々の設定では境界門持ちではないのです、彼女。とあるスキルによって副次的に得たスキルの効果によるものです。清少納言はそのスキルによって身体をアストラル体にして空間を往き来する境界門はむしろ使うことができない……という裏設定もあったり。

あはは、ちょっと言い方が悪かったですね。反省します……既存キャラのサーヴァント化はオリジナルサーヴァントに含まないかなぁ、という短絡的な発想……

ペストの矛盾に関しても対処法はバッチリあります。確かにこの召喚方法では出展物としてのペストではないですが、なにせおとぎ話というジャンルそのものであるアリスがマスターなのですから、童話に関連した後付けで抜け道を作ることは可能なのです。


イフリート  2016年08月14日(日) 21:04 (Good:0Bad:0) 17話 報告

やっぱり物書きのサーヴァントが変人なのはFateらしくて良いですね

水着ガシャは同じく本命はアンメアだったんですが槍玉藻が当たりました

返信:エステバリス 2016年09月10日(土) 20:17

イフリートさん感想ありがとうございます!

作家の類に漏れず変人奇人の清原ちゃんこと清少納言。戦えない枠とかいいつつ実は作家系では現状ただ一人戦闘ができなくもない作家だったり……

ガチャは悪い文明だから許してはいけない(戒め)


投稿話順全話感想

void0  2018年10月20日(土) 15:01 (Good:1Bad:1) 42話 報告

いいゾ〜これ(評価)


マーベラスきのこ  2018年06月17日(日) 09:29 (Good:0Bad:0) 42話 報告

面白かったです。更新待ってます


sahala  2017年08月16日(水) 08:04 (Good:0Bad:0) 42話 報告

更新お疲れ様です。

物語も佳境に入りましたね。黒ウサギとアタランテ・・・・・・奇しくもケモ耳コンビですね。さて、最後に黒ウサギに強襲をかけたのは誰なのか・・・・・・楽しみにしています。


十津川烏  2017年08月16日(水) 07:13 (Good:0Bad:2) 42話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#


sahala  2017年07月28日(金) 18:13 (Good:0Bad:1) 41話 報告

遅くなりましたが、更新お疲れ様です。

ラストエンブリオ編まで出番が無いと思っていた焔がここで出てくるとは・・・・・・。いったいどんな伏線になるやら? 楽しみです。

返信:エステバリス 2017年08月15日(火) 23:44

sahalaさん感想ありがとうございます!

焰がこのタイミングで登場したのは単なる第二部もあるZE!
っていう宣伝を兼ねたフラグ建築なんですけどね!

焰らの出番は第一部の間は基本的にフラグ建設オンリーです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み