Fate/Grand Order 騎英の絆
作者:乃伊

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ハムエカ  2016年04月20日(水) 23:20 (Good:1Bad:0) 18話 報告

リヨぐた子とオペラの会話成立とかこんなん卑怯やろwww
メディアさんはキャスターの鏡、はっきり分かんだね。
そして困ったときのルルブレ、5章まで行くならラーマとシータの呪いを解きに行こう(出来るかどうか分からないけど

返信:乃伊 2016年04月30日(土) 08:40

作者的にも、面倒な奴はぐだ子に放り投げておけば大丈夫という謎の安心感があります……
そしてメディアさん。公式だとルルブレでどこまで解呪できる設定なのか詳しくわからないんですが、いざとなったら英雄王から若返りの薬をこっそり拝借すればペインブレイカーで万事解決ですね!


蝶々  2016年04月19日(火) 01:19 (Good:1Bad:0) 18話 報告

オペラとの会話に草。何故会話が成立するんだ…!?エミヤの投影は解除できないと聞いたけど、呪いって解除できるのかな?もし可能なら5章の黒兄貴のゲイボルク(真)の効果を消せそうな気もする。つまりマーラ救済フラグがっ!

もしルルブが無理ならそげぶさんでも喚べば良いよ。あっでもそれだとすまないさん自体が消えるのか…?すまない。

返信:乃伊 2016年04月30日(土) 00:06

実は5章到達するまでに非常に大きな難関がありまして……その名は「魔霧」! ヒッポノオス君は耐毒スキルがないので余裕で死ねます! もしくは前代未聞のFate/Grand Order(お留守番)になってしまうのか……


想星  2016年04月17日(日) 22:48 (Good:1Bad:0) 18話 報告

これはヒドイwさすがリヨぐだ子w

確かにルルブレで解けるかもしれないw

邪ンヌは……どうせ引けねーよという考えで引くと引けるかもしれませんw(最近の経験談)

返信:乃伊 2016年04月18日(月) 02:21

ルート分岐してるせいで中々ぐだ子を出せないこともあり、色々詰め込んでみたつもりです。
ルルブレは便利すぎて無双できちゃうので、逆に使い所に困りますね。

さて、フリークエストを回って石を集め、午前2時を待ち……十連! 金!……ランスロット!
た、確かに出番ありましたけど……


蝶々  2016年03月22日(火) 06:39 (Good:0Bad:0) 12話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#

返信:乃伊 2016年03月22日(火) 22:02

今回のイベントは久々に令呪を使い切るまで追い込まれましたね……さすがは高難易度。

イベントクリア後、調子に乗ってもらった呼符を全部使い切ったら何故かマリーがやって来たので、ちゃんとオルレアン編終わらせろってことだと思いました頑張ります。


想星  2016年03月22日(火) 01:23 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ワイバーンを三枚におろしてこんがり焼くんですね分かりますe

ヒロインX……一体何トリアなんだ(迫真)

返信:乃伊 2016年03月22日(火) 03:31

サマルトリア!……失礼、何でもないです。

ヒロインXの胸のアレは本当にエックスカラータイマーにしか見えなくて困ります。


蝶々  2016年03月20日(日) 04:09 (Good:1Bad:0) 10話 報告

謎のヒロインXが出たなら何処かで神風魔法少女の活躍もあるのではないか!?

-追記-

名付けるなら、白ジャンヌ・黒ジャンヌ・黄ジャンヌ。1人だけ語呂が悪いのは許して欲しいです……わん(汗)

返信:乃伊 2016年03月22日(火) 03:25

黄ジャンヌであり、かつ犬ジャンヌ……?
出すとしたらアヴェンジャーさんの監獄塔に毎日別のジャンヌがやってくる感じかな……たどり着ける気がしない!

あとジャンヌは最近メディアリリィの絆クエストで「本気出したらワイバーン操れる」的なネタが出てきたので、あまり深入りしないつもりです。オルレアン編が色々台無しになるので!


こじ  2016年03月13日(日) 00:11 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ケモノガリは全巻買って読み込みましたねぇ。
フルメタルイーグル戦よりその前の強化ガラスナイフ使い(名前忘れた)の戦闘の方が燃えたなぁ、あの巻は銀髪スパイメイドのヒロインが出てきて可愛かったしねぇ.......。

あの作品は戦闘と日常?(裏工作とか)の描写が凄く緊迫感やほっこりするような雰囲気に読んでいてなるのでとても好きなんです。
特に戦闘ならアグニの奴が燃えました。


あっ、今回の話も面白かったです。

返信:乃伊 2016年03月13日(日) 22:18

ケモノガリはapocryphaからの逆輸入で知りましたねー。
Fate的な魔術や宝具もいいですけど、ガチャンガチャン変形したり科学技術!ッて感じの武器も大好きです。


想星  2016年03月12日(土) 22:11 (Good:1Bad:0) 8話 報告

もしかして:NOUMIN

返信:乃伊 2016年03月13日(日) 22:16

お目が高い! ドラスレ礼装実装記念にぶち込んでみました。


鮎阪留夫  2016年03月11日(金) 22:08 (Good:0Bad:0) 7話 報告

開幕からぶっ飛びすぎだろ(笑)

返信:乃伊 2016年03月13日(日) 22:13

ぐだ子がどんどん話を加速させていくので……作者もブレーキの踏みどころがもうわからなくなっています


bennet  2016年03月11日(金) 22:58 (Good:1Bad:0) 6話 報告

リヨぐだ子の謎の安心感w
レフ教授が感謝されるのを見るのは初めてですが、人類史の負の側面を考えると人理焼却に賛同する人も一定数存在するでしょうからね。

返信:乃伊 2016年03月13日(日) 22:15

敵の目的というか、人理焼却なんてして何の利があるの? という話は今後本編でも語られるんでしょうが、メリットを享受できる人その1ということで出してみました。最初は捏造ラスボスにするつもりだったんですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み