デート・ア・ライブ 鏡ワールド
作者:二元論

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

金木犀  2016年05月23日(月) 08:28 (Good:0Bad:0) 10話 報告

…。デッドエンドッスか。
いい感じに面白――いや、重白かったです。

「愛してる」
 あとのことを、全く覚えていないが士道→あとのことを全く覚えていないが、士道
 長い黒髪をした精霊がそう→長い黒髪の精霊がそう
 日本支部に向かって飛ぶ、アイク→日本支部に向かって飛ぶ。アイク
 鏡に言われたとうりに顔を鏡→鏡に言われたとおりに顔を鏡
 鏡のことを救え無かった→鏡のことを救えなかった

返信:二元論 2016年05月23日(月) 14:53

金木犀様いつも感想、誤字の報告などありがとうございました。

最初の構図から鏡が士道の腕の中で死んでいくという結末を目指し、頑張って書いておりました。


金木犀  2016年05月20日(金) 05:43 (Good:0Bad:0) 9話 報告

何故最終回まで急いているのかわかりませんが、面白かったです。

戦いの終結
 君のことが誰なのか覚えていない→君が誰なのか覚えていない
 元に戻せる方法があるはずだ→元に戻す方法があるはずだ
(16行省略されています)

返信:二元論 2016年05月20日(金) 06:04

感想ありがとうございます!

指摘された部分は修正しました

作者が最終回を急ぐ理由は、最終回の構図ってメモを取っておらず、自分の頭の中にあるだけなので忘れないうちに書いてしまいたいからなんです


金木犀  2016年05月15日(日) 23:19 (Good:0Bad:0) 8話 報告

何故に「魔王」?
特に説明もなしにその場の全員があれは「魔王」であると認識していたようですが。

反転
 《バンダースナッチ》を40体程を率いて→《バンダースナッチ》を40体程率いて
(10行省略されています)

返信:二元論 2016年05月15日(日) 23:24

感想ありがとうございます。

精霊が反転した時の天使の呼び方を調べたら、天使から魔王になると書いてあったので魔王にしました。

初めは文章の方を魔王、キャラのセリフの時には天使?と書いていたのですが、読者がどっちが正しいのか、と混乱させてしまうのではないかと思い、全て魔王で統一したのですが、最初の方にした方がいいですかね?

説明を書けと言っているのでしたら、スイマセン無理です。精霊が反転した時のことは、原作でも詳しく書かれていないので、全て独自解釈で書いてしまうと、絶対に矛盾が生じてしまいます。あと、作者の実力的にかけそうにありません。以上の理由から説明を書く事はたぶん出来ません。

実は、前話の時、DEMの説明を書こうとしたのですが、原作で知られているのは、リアライザを作っている会社で、世界最強の魔術師が所属しているぐらいしか書けず、説明を書く事に限界を感じ、書く事を諦めました

こんな自分ですが、この作品を皆さんと共にいい作品にしたいと思っているので、アドバイスや意見などお願いします。

-追記-

いえ、大丈夫ですよ
リアルが忙しいので少しの間更新出来ませんが、楽しみに待っていてください。頑張って書き上げますので


金木犀  2016年05月14日(土) 23:36 (Good:0Bad:0) 6話 報告

えっ!?最終回近いんですか?
思ったより早かったですね。面白かったのに。

転写・転送・投影・反射に続く5つ目の能力ですか。一体どんなものなんでしょうか?
楽しみにしてます。
(18行省略されています)

返信:二元論 2016年05月15日(日) 00:27

金木犀様、感想とご指摘いつもありがとうございます

誤字などはチキンと直させていただきました

はい、実はもうすぐで最終回です。


金木犀  2016年05月14日(土) 01:57 (Good:0Bad:0) 6話 報告

うわお。凄いところから計画が筒抜けてる。

鏡の世界
 私が、目を開けると、そこには→私が目を開けると、そこには
 そう言いうと、天使の表面が波打つと、そこには鏡の顔ではなく→そう言うと、天使の表面が波打ち、鏡の顔ではなく
(13行省略されています)

返信:二元論 2016年05月14日(土) 07:33

金木犀様感想とご指摘ありがとうございます

指摘された部分はきちんと修正させていただきました

たしかに、そんな所から見られるなんて誰も想像できませんよね


金木犀  2016年05月12日(木) 23:27 (Good:0Bad:0) 5話 報告

面白かったです。
次回はデートですか?楽しみにしてます。
しかし、この満足感とやり過ぎた感の同居する妙な感覚がどうにも。
今回も随分と羅列しましたけど、殆ど句点と読点のすり替えしかやってませんし↓

(42行省略されています)

返信:二元論 2016年05月13日(金) 00:19

金木犀様感想ありがとうございます!
作者自身もこうして見るとかなりの間違いがあり、どんだけ句点と読点が出来ないんだよ俺と思います。

指摘された部分は、全て直しましたので、読みやすくなったと思います。
そして残念ですが、次回は、《アブディエル》の新能力の説明と、士道たちのデートプランの話ですので、デート回は、次の次に出来たらいいなと思います


booleanstring ID:W0Swt6U.  2016年05月12日(木) 02:28 (Good:0Bad:0) 4話 報告

折紙は両親と暮らした記憶を大事にしたいからという理由で11巻以降も自宅に住んでいますよ。
それはさておき男性に乱暴されて死んだにも関わらず、主人公が男性恐怖症などになっていない理由はあるのでしょうか?

その説明が無いと蘇生後に初めて対面する男性である士道をさして警戒していないのが不自然です。

返信:二元論 2016年05月12日(木) 06:40

感想ありがとうございます!
折紙はマンションに住んで無かったんですね
そして、鏡が男性恐怖症などの精神病にかかっていない理由なのですが、これにはちゃんとした理由があるのですが、今後の展開に関わることなのでいうわけにはいかないんです。
説明というかそこらへんの考察は、次の鏡視点の時にします


金木犀  2016年05月11日(水) 23:48 (Good:0Bad:0) 4話 報告

筆舌に尽くし難い満足感。
加えて、何となくやり過ぎた感↓

五河 士道
 洗ったあと、キッチンに向かい簡単→洗ったあとキッチンに向かい、簡単
(48行省略されています)

返信:二元論 2016年05月12日(木) 07:52

金木犀様、たくさんのアドバイスありがとうございます!
これらすべてキチンと直させていただきました。
こんな、誤字などが酷い作者ですが皆さんと頑張っていきたいのでこれからもよろしくお願いします!


金木犀  2016年05月10日(火) 23:18 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白かったんですが、句読点があるべき所に収まってなくて(加えて、誤字が少々)若干読みにくかったです。
ので、次回からそういう所を“全部”!載っけていきます!!

返信:二元論 2016年05月10日(火) 23:41

はい、誤字の報告や、どういうふうにしたら読みやすくなるなどのアドバイスはいつでも受け付けておりますので、ぜひとも載っけていって下さい!
書いてくれたらキチンと全部直しますので



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み