問題児たちと『黄金の回転』が異世界から来るそうですよ?
作者:あかひ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

風の旅  2023年02月01日(水) 21:45 (Good:2Bad:0) 10話 報告

お か え り !!!
が ん ば ッ て 投 稿 し て ね !!!


チェンソーMEN  2023年01月29日(日) 19:01 (Good:0Bad:0) 10話 報告

生きてんならよォ〜〜
さっさと投稿してくれよ〜〜〜〜
コラァ〜〜〜〜!!!
心配だったじゃあねぇか!!

てことで続き待ってます( *´꒳`* )

返信:あかひ 2023年01月29日(日) 23:11

俺、他作者様の作品を読んでたぜ...。
作品を読んでるとよ...マイページ欄が見えて
俺の投稿した作品があったんだ...。この小説さ。
俺はちょっと(3年)考えてよ...続きを書くって思ったら投稿してたんだ。

なんて、これからもゆ~っくり更新していくので気長にお待ちください笑


カスヤロウ  2023年01月03日(火) 20:38 (Good:0Bad:0) 9話 報告

3年くらい経ってるけど、甦れ…甦れ……
かなり好きなんだけどもなぁ

返信:あかひ 2023年01月29日(日) 12:54

ふふふ、私は何度でも甦るさ。

ということで応援ありがとうございます!
描きたいシーンはあるのですがその間を埋めるのに3年……。
お待たせしました、お待たせしすぎたのかも知れません。
こんな遅筆な作者の作品ですがこれからもよろしくお願いします!


カスヤロウ  2020年05月01日(金) 21:14 (Good:0Bad:0) 9話 報告

少し前にコメントして返ってきたからもしやと思ったら半年くらいかかったけど更新されて嬉しい

返信:あかひ 2020年05月02日(土) 01:33

感想ありがとうございます!

毎度読んでくださって感謝の念でいっぱいです
こういった率直な感想はとても嬉しいですし、何があっても更新しようって気になれるのでとてもありがたいです!

最近のコロナウイルスの自粛などもあり執筆量は増えていくと思うので、期待しないで待っていてください(笑)

今後ともこの作品をよろしくお願いします!


真の存在は眼で殺す ID:AnItnQpo  2019年06月13日(木) 17:50 (Good:1Bad:0) 8話 報告

そういえばジョニィは聖人の遺体の力でスタンドを発現させてるんだっけ?

イエス・キリスト本人が箱庭にいるらしい事を考えると、箱庭にもスタンド使いは結構いたりするのだろうか?
聖人の遺体がイエス・キリストのモノなら、イエス・キリスト本人ならスタンド能力を授ける事位は出来そうだし。

返信:あかひ 2019年06月26日(水) 15:22

感想ありがとうございます!

更新が遅いにもかかわらず感想を下さり、モチベーションの向上に繋がります!

原作終盤では遺体がなくともスタンドを使えていたので、個人的には既に自分の力として消化したというふうに解釈しています。

キリスト本人がでるのか、今後の遺体の扱いは、ジョニィ以外のスタンド使いはなどは今後早めに文章に出来たらと思っているので今後の更新をお楽しみにお待ちください!!


ラルク・シェル  2018年10月24日(水) 21:23 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ひさしぶりの投稿、お疲れさまでした。
ジョニィはジフンのカードを見た時に、聖人の遺体の単語に驚愕していましたね。それでもしかして他にもスタンド使いを味方や敵として登場させますか?

返信:あかひ 2018年10月31日(水) 15:41

感想ありがとうございます。

第6話の後書きでも述べているとおり登場させる予定です。

理由としてはジョニィの牙act4があってはほぼ全ての話においてノーネームの無条件勝利になりかねません。十六夜という公式チートもいますしね。
そこで物語のパワーバランスを維持する為にも敵、味方問わずにスタンド使いを登場させる必要があると考えました。

また、味方がジョニィのスタンドのビジョンが見えないというのも少しどうかと思い、原作キャラのスタンド使い化も考えています。

そういった展開も早めに皆様に読んでいただけるよう執筆をしていきます。
今後もこの作品をよろしくお願いします!


ラルク・シェル  2017年08月23日(水) 20:54 (Good:0Bad:0) 6話 報告

前からジョジョと問題児のコラボを見てみたいと思ってました。
箱庭ではスタンドが実体化出来るのですかね?それでもしかしてオリジナルのスタンドを考えているのですか?

返信:あかひ 2017年09月05日(火) 09:48

感想ありがとうございます。

箱庭でのスタンドの実体化...スタンドある所にはスタンドバトルがある、とだけ言っておきましょう(笑)
ただ、まだまだ先になりそうですがね...。

オリジナルのスタンドに関しては作者の発想のスケールが小さいためまたの機会にと思っております。

最近は忙しくあまり執筆が進んでいませんが、失踪だけはしません。
今後もこの作品をよろしくお願いします!


テリオスZ  2016年08月26日(金) 13:08 (Good:0Bad:0) 4話 報告

こんちはっすー。

いやあ面白いです!ジョニィのギフトがどのように表記されるかも気になりますが、乗馬状態での戦闘も気になりますねー。

ジョニィの足が動かなくなるとか何かちゃんとした理由があったりするのかな?

返信:あかひ 2016年08月26日(金) 23:15

感想ありがとうございます。

ジョニィのギフト表記などはすごく悩んでますよ・・・。
受験や進路、就職など将来的なことの数百倍悩んでますよ。

ジョニィの足に関しては、いくつか考えてありますが、どれにしようかと。

あの御方の事などもありますので

その辺りも早めに執筆できたらと思ってます。
今後もこの作品をよろしくお願いします!


カスヤロウ  2019年08月25日(日) 22:42 (Good:0Bad:0) 1話 報告

他のジョジョキャラってくるんですかねぇ?後箱庭だしスタンド使いじゃなくてもスタンド見れそう魂が固まる的な(ワケワカメ)

返信:あかひ 2019年08月28日(水) 08:45

感想ありがとうございます!

ジョジョキャラについては"今のところ"登場予定はありません。
もしかしたら今後どこかで……。
さて、スタンドについてですが確かに箱庭なら見れそうなのが結構いますね、つまりは精神のエネルギーですからね。
と、思わせぶりな返信で濁させていただきます笑

これからも書き上げしだい投稿したいと思いますので、今後もよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み