ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダードライブサーガ 仮面ライダーソニック
作者:MasterTree

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

壱肆陸  2023年11月19日(日) 02:37 (Good:1Bad:0) 61話 報告

1年7か月も待たせやがって……!(確認したら意外と待ってなかった)
北海道編ですね。セイスノ推しでこの回好きなので楽しみにしてましたよ。何やら憐にスポットライトが当たるようで……あの3次過去編も絡んでくる感じなのかな?
今回はジャッジが登場ですということで、やっぱ原典のロイミュードが出るのいいですよねってずっと言ってる。
憐の弟属性(お前もか)も加わって、妹コンビとその辺被せて行く感じで進めていくと見ました。
完結が見えて来たらしいので、更新期待しております。頑張ってください!

返信:MasterTree 2023年11月19日(日) 08:21

146さんいつもありがとうございます!
今回はこの先書きたいとある話の前哨戦的な感じで、憐を中心にしながら書いていけたらなと思ってたり。心恋さん作の三次もガッツリ関わってくるため、そのためにジャッジもここで出しました。割と重要ポジとして活躍させられたらなと。

そして実は弟属性持ちの憐。明日香さんの元ネタは某グループLI○Eでの…まあ分かる人には分かる的なアレです。そこから引用しました。

とりあえず道筋はなんとなくできてるのであとはマジで時間とやる気との勝負です。頑張っていきますので引き続き応援よろしくお願いします!!


にわかラブライバーレベル10億  2020年12月12日(土) 19:08 (Good:1Bad:1) 47話 報告

オーバーブレイク、、、
強いがデメリットありの強化形態か、、、
かつてのレジェンドライダーたちも苦しめられたデメリットありフォームを彼がどう乗り越えていくのか、とても楽しみです。

次回からのコラボも待機しておきます!!

返信:MasterTree 2020年12月12日(土) 19:30

感想ありがとうございます!
オーバーブレイクは強化形態の一つではあるんですが、リミッター解除って感じの側面が強めになってます。

ブレイヴの武器である攻撃力とスピードにより磨きをかける力ではありますが、おっしゃる通りその負担は莫大…下手すれば変身者である隼斗が死にかねない諸刃の剣となってます。
どう克服するかは…今後をお楽しみに!


DANGO  2020年12月07日(月) 10:58 (Good:1Bad:1) 47話 報告

敵に負けたらまず何をするかと言ったら、修行し心身を鍛える。何時やるの?今でしょう!
そんな昭和では当たり前な展開も令和では完全な死に設定になってしまう中で、滝に打たれ
己を痛め付ける隼斗君は本当に偉い!しかしそんな修行を嘲笑うかのように隼斗君を苦しめる
トルネードに、禁断のオーバーブレイクモードを起動!しかす勝利の代償は安いものではなかったが、
こういう大きな力を得るには大きな代償を払うという設定は好きです。だって力が簡単に手に入るなら
苦労はしないし、そんなものは力とは言いませんもの。

返信:MasterTree 2020年12月07日(月) 13:54

いつもありがとうございます!
オーバーブレイク発動までの間で何させようかをふと考えた時に、ただパワーアップして終わりってのも味気ないと想いこの展開ができました。

この馬鹿でかい負担設定もオーバーブレイクの設定を考えた時から考えてたものなので、そう言ってもらえると嬉しいです。

次回もお楽しみに!


壱肆陸  2020年11月16日(月) 21:38 (Good:1Bad:0) 46話 報告

心恋さん神なのは激しく同意丸。久しぶりの投稿お疲れ様です146です。
知らんうちに特殊文字使ってんな…そのうち必殺技とかド派手になりそう。
さて今回は結婚式のシチュが印象的でしたが、完全にマスツリさんの趣味出てる気がするのは気のせいでしょうか?この作品と言えば、やはり強烈な推し愛&カッコよさ追求ですからね。読んでて他の作品より真っ直ぐ感を感じられて好き。
霧祓とは中々いい趣味をしておられる…やっぱ剣士は和風でなんぼですね。技名は漢字が正義。それはそうと僕んとこのスラッシュもそのうち鬼滅のパクリとか言われそうで戦々恐々としております。
トルネード決着は引っ張るなー…あいつ風属性ってこともあって、ソニックとは因縁深い感じしますもんね。そんで次はようやく前々から匂わせてた進化形態の登場…かなり楽しみにしております。お互い頑張りましょう!

返信:MasterTree 2020年11月16日(月) 23:11

いつもありがとうございます!
特殊文字はとりあえず実験的な感じです。現在進行形で試行錯誤中…

私の趣味だ、いいだろう?というより自分の中の隼斗が…という所があるやもしれません。アイツ言うなれば自分自身みたいな所あるので。
唐突に思い浮かんだんですよね霧祓。元が霧払だったのを邪気(敵)を打ち祓うって意味で変えてみました。あとついでにVSスラッシュで会得予定の技とか。

正直トルネードはハートの次くらいにいいキャラしてるんすよね。
サンシャインサーガで登場させるってなった時属性も同じなんで他の奴らに比べてかなり優遇してしまう。

やっとソニックの全て(ほんへのみという意味なら)を解放する時が来ました。コラボ突入も秒読みです!!


一時キリカ  2020年11月15日(日) 11:00 (Good:1Bad:0) 46話 報告

久々の投稿お疲れさまです! こっちは何度か作品単位で書き直して、現在に至るけど....もう少し描くと書くのも時間が欲しくなってしまう、今さっき投稿し終えて寝るところです。それでは、おやすみなさーい♪



《追記》
(6行省略されています)

返信:MasterTree 2020年11月15日(日) 08:16

お久です。
そっちもですか、まだまだ続けてるようで何より。

イラスト…とりあえずだいぶ前に頼んだディケイドの方のソラちゃんを…


壱肆陸  2020年12月22日(火) 23:32 (Good:1Bad:1) 45話 報告

遅れまして感想を送ります。146です。
文字演出頑張ってるなー。あれって案外上手いこと使えないんですよね…くろすと響鬼編では色々試したけどあんま上手くいかんかった記憶が。
この作品だとトルネードが最高にカッコよく見える…いや最初からカッコいいのか…?でもまさか超進化まで行くとは思ってませんでしたわ。最期のシーンもすげぇ好み。
パワーアップはオーバーブレイク!サラッと百連だとか訳の分からん攻撃繰り出している辺り流石の最強フォーム。あと連続キックでのフィニッシュは性癖だって何回言えば…!
そんで最後にアイツも出まして、コラボ編へレッツゴーです!祭りだ!

返信:MasterTree 2020年12月23日(水) 07:08

いつもありがとうございます!
今回は色々試してみました。実験回です。(コイツいつも実験してんな)使えるものは使っていかないと…

同じ風属性ということでトルネードはこのシリーズにおけるライバルキャラにしたかったんすよね〜。拘りました。この為だけにドライブ本編のトルネード回見直した。そんでもってこのシリーズの超進化態第一号(第二以降を出すとは言ってない)

百連霧祓は世間で話題になってる例の作品オマージュです。元々霧祓もあの技を元ネタにしてるのでブレイヴ(オーバーブレイク)の速さなら百連行けるかなって。
いいですよね連続キック…わかる。

さて、ストーリー作り頑張りますか!


ndsjkkssncbls ID:Ez8L5RmA  2020年05月21日(木) 03:27 (Good:1Bad:1) 45話 報告

ラブダブルとコラボするっぽいですけど、こっちのソニックは剛や蛮野がいるのでドライブ本編の後日譚でしょうけど、ラブダブルは主人公達がそもそもダブルでダブル本編とは無関係っぽいですけど、結局二作品はパラレル扱いですか?

ラブダブルの4年後がソニックとかだったらめっちゃ面白そうでしたけど。

返信:MasterTree 2020年05月21日(木) 15:59

パラレル扱いで問題ないかと思います。
原作のラブライブ的には過去と未来ですがこの2作品自体は別物なので…


DANGO  2020年04月23日(木) 10:12 (Good:1Bad:0) 45話 報告

惨敗よりも僅差で負ける事ほど悔しいものはない。惨敗なら言い訳の余地がないから諦めがつくが、
僅差だともしかしたらという未練がしつこくつきまとうから簡単に諦めがつかないからな。
だからこそ落ち込む隼斗君達の姿が見てて痛々しい。そんな辛い気持ちは怒りとともに憎き
ゴルドドライブにぶつけてやりましょう。そのゴルドドライブも新しい敵に選手交代とばかりに
消されてしまいましたが、果たして新たな敵の正体、その真意とは

返信:MasterTree 2020年04月23日(木) 11:15

感想ありがとうございます!あと一歩ってほどくるものがあるのは現実でも同じ。それが伝わったのなら何よりです。
まあとりあえずあの金メッキは一時退場ということで一旦出番終了、前から計画していた次章に繋がっていきます。


DANGO  2020年04月23日(木) 10:18 (Good:1Bad:1) 44話 報告

ご無沙汰ぶりです!更新お疲れ様!

宇宙から来るやつって仮面ライダーじゃ大概ろくでもないのばっかなんですよね。ワームとか、
エヴォルトとか、仮面ライダーギンガとか、それなのに隕石を使ってソニックを強化するなんて
霧果博士はチャレンジャーです。それと前にゲイツリバイブと被ってるの気にしてたけど大丈夫!
何が大丈夫って、あんなひらがなよりソニックの方がカッコいいから

-追記-

コロナウィルスのせいで暗い話ばかりですが、決して希望を捨てずに頑張っていきましょう。

返信:MasterTree 2020年03月01日(日) 17:18

確かに…よくよく考えたらライダーで宇宙って大概ロクでもないのばかりでは…?フォーゼは除く(なおゾディアーツ)

設定作った時期だけならリバイブより早かった…(言い訳)

感想ありがとうございます!


空色悠  2020年03月01日(日) 07:24 (Good:2Bad:1) 44話 報告

更新お疲れ様です!

デッドヒートを隕石で強化という霧果博士のブッ飛んだ発想でしたが見事にハマってましたね!なんとなく橙と赤ってトコでクローズマグマを思い出しました。ブレイヴと並ぶフォームであるなら今後幅広い戦闘も可能になりますね。そしてスレイヤーメテオデッドヒートも楽しみにしてます(^^)

そして毎回思うのがブレイヴの変身掛け声めちゃくちゃかっこいい。思わず口に出したくなりますよね。

隼斗と果南のイチャイチャも楽しみにしてます。楽しみにしてます!!(クソデカボイス

これからも応援してるので頑張ってください!

返信:MasterTree 2020年03月01日(日) 09:02

感想ありがとうございます!
あの人の発想は大体ぶっ飛んでる。元ネタとなった人も…。
ブレイヴと比べると飛行速度こそ劣りますがパワーなら負けてません。
あっちが速度+パワー=最強であるならばこちらはパワー×火力=物理最強という相手によるって感じですね。

ブレイヴ変身時の掛け声は単純にReadyからAre You Readyに少し変えた感じです。それに変身から超変身に。

隼斗×果南はこれから増やしていく予定なのでこれからも楽しみにしててください!!(大音量)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み