オーバーロード 黒き触手
作者:灰男

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

獅子に追われし哀兎  2016年09月21日(水) 17:11 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ご更新お疲れ様です。

今回の作品での天使の名前なのですが、ドミニオン・オーソリティの強さのクラス分けではオーソリティではなくドミニオンなので変えた方がよろしいかと思いました。

これからも頑張ってくださいませ

返信:灰男 2016年09月21日(水) 19:48

閲覧有難う御座います。
御忠告賜りました点については私のミスでしたので、誤字報告の通り即刻修正致しました。
報告ありがとうございました。


九尾  2016年09月12日(月) 00:48 (Good:3Bad:5) 9話 報告

弱者相手にはだけは強気な三下、か。
それ、本心さらけ出したアルベドと一対一で向き合ってる時にも言えるなら、否定はしませんが。

どうも、モモンガ様もオリギルメンも。NPCに反逆されることを常に気にしていて。ビクビクビクビクとみっともないので。
こっちの事情でナザリック置いてったけど、なんか文句あるか?くらい言ってやってほしいです。
(9行省略されています)

返信:灰男 2016年09月12日(月) 01:08

閲覧有難う御座います。
まあ、言ってしまえば普通の人間ってそんなものですよね。殺される側になったら助けを求め命を請い、殺す側になれば尊大で傲慢になり世界を掌握したような気分になる。人間とは誰しもそんなものです。
しかし、そもアルベドは『大した力を持っている』上で弱者を見下す態度を取っているわけですから、『三下』というよりは『捕食者』でしょうね。

ちなみにモモンガ様とウルさんがNPCに反逆されることを『常に』気にしているよう描写しているつもりはありません、そう受け取られるような描写がどこかにあったかもしれませんが。原作からしてモモンガ様は今のところ反旗を翻される恐れは無いと判断し、そして支配者たるに相応しい態度を取ることによって信用と忠誠をなくさないように努めています。拙作もモモンガ様の行動描写は基本的に原作に準じているのでそんな感じになっています。

それと、私の見解だとモモンガ様はそういうことを言うようなキャラでは無いので……モモンガ様自体も自らが他のギルメンに置いて行かれたと感じている節もあるようですし。
しかしそれは飽くまで私個人の見解でして、もしかすると私のオバロに対する研究が足りないのかもしれません。御忠告有難う御座います。

追記
『ウルがナザリックを離れていた理由』と『弱者に対して強気な三下』という二つのセンテンスがどうにも繋がりません。私の思考回路が貧弱なだけでしょうが。
しかし不愉快に感じたのならこの場を借りて謝罪いたします。申し訳ありませんでした。


獅子に追われし哀兎  2016年09月12日(月) 00:02 (Good:1Bad:0) 9話 報告

ご更新お疲れ様です。

まさか、此処で将来的な布石を打ってくるなんて思ってもみませんでした。
灰男様の御知恵には毎度毎度驚かされるばかりです。

これからも頑張ってください。

返信:灰男 2016年09月12日(月) 00:36

閲覧有難う御座います。
布石とは……一体何のことでしょうか。さっぱり分かりませんね(汗)

私の知恵なんてもの他の作者様のものに比べたら本当にちっぽけなものです。こうして貴方に看破される程度のものですから……
これからものんびりと頑張って行きます。有難う御座います。


獅子に追われし哀兎  2016年09月10日(土) 21:07 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ご更新お疲れ様です。

つい、思った事なんですがウルさんの四重奏怖すぎて、正直引きました。
驚く程に嫌な四重奏でしたね。

これからも頑張ってください

返信:灰男 2016年09月10日(土) 21:20

閲覧有難う御座います。
引かれるレベルに優秀な能力というのがウルさん、というより異形種の長所ですからね。その分デメリットもいろいろと大きいですが。
さらに粘液の能力も後々……という構想が頭の端にあるのですが、その辺は追々描写していきます。
激励の言葉有難う御座います。がんばります。


九尾  2016年09月10日(土) 19:01 (Good:1Bad:0) 8話 報告

触手主人公だーーー!!
一時期流行って以来、見かけなくなっていたので、超嬉しいです。
異形種ギルドのアインズ・ウール・ゴウンならきっとやってくれる人がいると思っていました!

それにしても、災厄の名前がついてたり。NPCからやたらと怯えられてたりするわりに。
ミケタマはカルマ値マイナスじゃないし。ご本人は弱い者いじめ大嫌いと。
意外な人物像が出来上がってますな。そこらへん周知させとく必要ありそうです。
相手が悪党なら、報いとして思いっきり苦しめるのはオッケーらしいので。相手を選ぶようにさせればナザリックの悪属性と両立可能でしょうけど。

返信:灰男 2016年09月10日(土) 19:23

閲覧有難う御座います。
シチュエーションの流行にはかなり疎いのですが、かなり描写しにくそうな触手が主人公として流行っていたとは意外です。

本人の中身と本人に対する周囲の反応が違うってこと、よくありますよね。優しい人が怖く見られたり、怖い人が優しく見られたり。守護者からウルさんへの印象が変わって行く辺りも後々のんびり描写して行くつもりです。
これからもお付き合い頂ければ恐悦至極であります。


獅子に追われし哀兎  2016年09月06日(火) 19:24 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ご更新お疲れ様です。

この後のウルさんの行動がとても気になってしまいました。
それと、ウルさんには3大欲求があることにモモンガ様は嫉妬しないのかと、疑問に思いました。

これからも頑張ってください。

返信:灰男 2016年09月06日(火) 20:34

閲覧有り難う御座います。
この後の行動に関しては、是非とも次の話にご期待ください。

3大欲求に関してはどうなんでしょうね、嫉妬する理由はあまり無さそうですが、しかし性欲が残っている点については男として少しだけ嫉妬しそうな感じですかね。まあそれも精神の安定化で鎮静されそうですけどね。


獅子に追われし哀兎  2016年09月03日(土) 22:51 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ご更新お疲れ様です。

ミケタマや僕達の感情が上手く書けていてとても羨ましいです。

というか、ミケタマ、怖かったです。

これからも頑張ってください。

返信:灰男 2016年09月03日(土) 22:57

閲覧有難う御座います。
感情が上手く描けている、そういわれると非常に嬉しいです。
これからもまったり頑張ります、有難う御座います。


獅子に追われし哀兎  2016年08月28日(日) 18:49 (Good:1Bad:0) 5話 報告

ご更新お疲れ様です。

少し思った事なんですが、ミケタマの速さはもしかして上限に達しているのでしょうか?

あと、ミケタマ可愛い過ぎてやばかったです

これからも頑張ってください。

返信:灰男 2016年08月28日(日) 18:59

閲覧有難う御座います。
ミケタマさんは速さと攻撃力が上限に達してる設定ですね。他はもう全然ダメダメです。ぺらっぺらの紙防御です。ステータスバランス完全無視の浪漫の塊です。
故に相性の良いゴリ押し剣士などの相手には余裕で勝てて面攻撃を得意とするマジックキャスターなど相性の悪い相手には全然勝てません。

これからの活躍に乞う御期待。これからものんびりがんばります。


無心人間  2016年08月27日(土) 07:44 (Good:1Bad:0) 4話 報告

触手やぁぁぁぁ!!!スライムと同じくらい好き!!(意味深)
頑張ってください!!!応援してます!!

-追記-

いやぁーイヤラシイ攻撃をするキャラ基本好きなので大丈夫です!

返信:灰男 2016年08月26日(金) 23:04

閲覧有難う御座います。
いいですよね、触手とかスライムって。いろいろと強いですよね(意味深)。
しかしその別方向への強みは今作ではあまり発揮されません……残念です。
もしかしたら、気が向いたらいつか番外編でいろいろと書くかもしれません。ナニを書くとは言いませんが。
もしもその時があれば、誠につたない文章ですがお付き合いいただけると多分恐悦至極のあまりに狂喜乱舞して書きまくります。


ルルイエ産高梨  2016年08月27日(土) 00:57 (Good:1Bad:0) 4話 報告

>キャット・ミケタマ・カッツェ
ミケとタマは猫の代表的な名前で、後は日本語で猫…
つまり意訳すると『猫・猫猫・猫』‼︎ドヤァ

面白かったです。
次回も楽しみにしています。

返信:灰男 2016年08月27日(土) 01:03

閲覧有難う御座います。
ルタール・ウルさんのネーミングセンスもとい私の貧弱なネーミングセンスが窺い知れてしまいますね。

激励の言葉有難う御座います。
まったり頑張って行きます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み