コードギアス ~遠き旅路の物語~
作者:アチャコチャ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

N瓦  2019年06月17日(月) 07:30 (Good:1Bad:0) 報告

そーいや、ロロ雑巾が出てきてないな

返信:アチャコチャ 2019年06月17日(月) 21:08

 感想ありがとうございます。

 勘が良すぎるんですが……(汗)
 とりあえず、忘れてないですとだけ。


天然パーマ  2019年06月17日(月) 06:41 (Good:1Bad:0) 報告

会長はガッツがあるから何しでかすかわかりませんなぁ
女の子達はそれぞれ動き出してるねぇ
本編、原作では全くスポットを当てられなかった人物にもスポットを当てるこの作品は素晴らしいと思います!


一番の不遇はスザクさんだと思うの…
だって…全く出番がないじゃない!
ナナリーは次回に出てくるみたいだし……ま、ウザく、とよく言われてるしいぃか!(笑)

なお、リヴァル

返信:アチャコチャ 2019年06月17日(月) 21:06

 感想ありがとうございます。

 原作ではルルーシュ周りのキャラは、最後までゼロだと知らなかったのでルルーシュが皇帝になっちゃうともう完全に解離して手が届かなくなっちゃいましたけど、今回はまだ背中の見えるうちにゼロだと知ったので。となれば、簡単に終わらせてくれる筈もないですよね。
 リヴァルは、まだルルーシュサイドの人間なので出番は作りやすいんですけど、スザクはブリタニアサイドなので中々シーンを突っ込むのが難しいんですよね。加えて、療養中ですし。ただ、彼の相方のお姫様が頑張ってるので、そのうち大暴れする機会はあると思います。


ディア ID:E4UoPrBk  2019年06月16日(日) 09:38 (Good:1Bad:0) 報告

スペイサー公爵……バレていないと思っているあたり詰めが甘いですなあ。だがそこがいい。スペイサー公爵夫人(C.C.)に揶揄われていそう。
感想を書くのは初めてになりますが、第1話から何度も読み返させていただいています。今回は息詰まる展開の中の小休止で、このメリハリが最高です。さすがです。
これから暑くなっていきますのでお体に気をつけて、のんびり更新お待ちしております。

返信:アチャコチャ 2019年06月17日(月) 20:57

 感想ありがとうございます。

 こういう時に詰めが甘いというか、感情で走り過ぎちゃうのがルルーシュらしい感じがしますよね。
 ブラックリベリオン終わってから、ずっと頭使う展開だったので、暫くはキャラにスポットを当ててのんびり消化していないイベントを回収していくつもりです。
 労り、感謝です。不定期ですが更新だけは途切れないよう頑張らせて貰います。


balukai  2019年06月16日(日) 00:26 (Good:1Bad:0) 報告

最新話の後書きを読んでいたら、何処からかあの正義の味方の処刑用BGMが聞こえてきたような気がする。

返信:アチャコチャ 2019年06月17日(月) 20:52

 感想ありがとうございます。

 でも女性問題に関しては某正義の味方も大概ジャプニカ暗殺帳ですし、処刑されているBGMが聞こえてきているだけかもしれない……(震え)


ギャレンホッパー  2019年06月14日(金) 08:01 (Good:0Bad:0) 報告

ルルーシュの胃が死んだ!?
この人でなし!
でぇじょうぶだ、リカーム(という名のコード)で生きけぇる……あれ、死んでたほうがまし?www

死んだふりで逃げようにも会長は中の人的にガッツ付与してくるぞ!ちくしょう逃げらんねぇ!
(ついでに妹も魔女も親友も運命に参戦してるよ!やったねルルーシュ、ハーレムPTができるよ(白目)) 

返信:アチャコチャ 2019年06月15日(土) 00:47

 感想ありがとうございます。

 スザク「これは、胃痛を治す戦いである」
 無限残機による無限コンボ……。
 地獄にすら逃げられないあたり、ルルーシュの業の深さを感じます(震え)


トウリ  2019年06月13日(木) 09:15 (Good:0Bad:0) 報告

この会長がやらかしてルルーシュが頭を抱える。……この二人らしいドタバタを楽しみにしてます

返信:アチャコチャ 2019年06月15日(土) 00:27

 感想ありがとうございます。

 自分もそんなシーンを書きたいなぁと思っています。まあ、やり過ぎるとルルーシュの胃がゼロレクイエムしちゃうので程々にしないとですが(笑)


たたそまん  2019年06月13日(木) 02:59 (Good:0Bad:5) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


グラス  2019年06月13日(木) 00:58 (Good:0Bad:0) 報告

ついに待ちに待った俺得のミレイ会長のターンがくるううううううううう!!!!!
原作ではスルーされた気持ちがこちらの物語では・・・

返信:アチャコチャ 2019年06月15日(土) 00:16

 感想ありがとうございます。

 簡単にさよならを言わせてくれる人ではないですからね。そろそろ、ルルーシュの無双も終わりを告げる時期かもしれません(笑)


AHLL ID:HzOLlOZI  2019年06月12日(水) 23:28 (Good:0Bad:0) 報告

AHLAHL!

今回から頑張る女の子達の話。

シャーリーはルルーシュの第一志望を知ってしまったわけですからやっぱり追いかけるのか。お母さんショックで倒れないといいけど。

ユフィも魔王の英才教育により無事才能が開花しているようで何より。この辺でシュナイゼルとかコーネリアと再会するところとか見てみたいかもしれません。特に本来だと永遠の別れになっていたコーネリアとは再会させてあげてほしいな。

ニーナも負けじとついていく。彼女の場合、研究も並行作業なので相当大変だという。

そしてミレイ元会長。おそらくルルーシュをトップクラスで悩ませてきたであろう彼女が動くか。流石の悪逆皇帝も苦労しそう。

あとは、未だ出番なしのナナリーとかも含めて楽しみです。

返信:アチャコチャ 2019年06月15日(土) 00:07

 感想ありがとうございます。

 AHL!
 青春の淡い思い出として片付けられればシャーリーも苦労しないのですが、そうもいかず。純過ぎるが故に熱い想いで暴走する機関車はとりあえず何かにぶつからないと止まりません。
 ユーフェミアはやれば出来る子だと思うんです。ルルーシュの手加減のない駄目だしに耐え抜き、才能を開花させたなら、後は持ち前の行動力で勝手に育っていくでしょう。大変なのはニーナですね(笑) でも、彼女も敬愛する人への想いだけでフレイヤというとんでも兵器造りだした人だし、きっと食らい付いていくかと。
 ナナリーは次回以降で。彼女もいよいよ現実と戦う時が近付いて参りました。


トランぺッター  2019年06月12日(水) 19:14 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

スペイサー公爵…、一体誰なんでしょうなぁ?きっと黒髪でアメジスト色の瞳を持った線の細い青年で、ドが付くほどのお人好しなんでしょうなぁ…。

シャーリーマジ健気で涙が出てきますね。色々悩むこともあるでしょうが決着つけてルルーシュについて行ってくれると私の精神衛生的に悩まなくて済みますw

ミレイ会長の企み笑顔は生徒会役員に効果抜群ですねw
ニーナ、そこで引き留めてくれればルルーシュの胃薬の服用数が少なくて済むというのに…。しかしここはルルーシュ女運が悪いとでも言っておくべきなんでしょうか?リア充爆発してしまえ。リヴァルが泣いてるぞ。

ユフィが大活躍でゼロの仕事も多少マシになってるんでしょうか?素人考えですが政治的な活動はゼロ、日本とブリタニアの繋がり関係はユフィという形であればうまいこと行きそうです。
本編「血染めのユフィ」で匙投げかけたワイさん歓喜。がんばれユフィ。

返信:アチャコチャ 2019年06月14日(金) 18:28

 感想ありがとうございます。

 スペイサー公爵「(馬鹿な……!何故、正体がバレている!?)」
 ………はい。
 ここのシャーリーは、マオ戦での忘れろギアスと皇帝の記憶改竄ギアスをすっ飛ばしているので。なので、彼女の覚悟はあの時のシャーリーと同じです。となれば、ですね。
 ミレイ会長のとんでも笑顔はきっと生徒会役員皆のトラウマスイッチ。気を失わなかっただけ、ニーナは頑張ったんだと誉めて上げてください(笑)
 ゼロは元々日本を去るつもりだったので、黒の騎士団使って日本の防衛や停戦を始め謀はしてましたけど、日本の政治方面はアドバイス程度で基本ノータッチです。ただ、折衝役にユーフェミア推したり日本政府から仕事を回させたりはしてます。後は、自分の情報網使って暴動の気配はいち早く察知して、暴動を初動で鎮圧しつつユーフェミアの出番と手柄を作って上げたりとかですね。………全部、効率考えての事ですからね。別にシスコン発揮してるからじゃないですからね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。