【不特定】あなたの1番をおしえて

ひとつだけだよ ひとつだけ


このすば*Elona


    返信:98件 UA:112415  報告   共有



▼コメントを書く

返信

同率一位が結構あるけれど、どうせなら
他の人にあまり紹介されそうにないものを

神父と聖杯戦争


このすば*Elonaもいいよね。私も好き。
これを見てからelona始めました(笑)


2019年04月16日(火) 22:17 報告 投稿一覧

TS転生したからロールプレイを愉しむ

かなぁ。
まあ、自分も同率一位が結構あるけど、その中でも他の人が出さなそうなのを出した感じですね。


2019年04月16日(火) 22:26 報告 投稿一覧

ストパンのVRゲームでウィッチになる話

自分の中では圧倒的一位。布教しとこ。


2019年04月17日(水) 06:57 報告 投稿一覧

オリ主で振り返る平成仮面ライダー一期(統合版)

個人的に仮面ライダーの中で最強


2019年04月17日(水) 13:49 報告 投稿一覧

ユウキに転生したオリ主がSAOのベータテスターになったら

憑依ものを見るキッカケになった作品。今でも読み返す


2019年04月17日(水) 15:53 報告 投稿一覧

幻想郷に中途半端に転生したんだが

色々読みましたが、自分の中では不動の一位です。
色々と思い入れのある作品ですね。

東方の転生物です。


2019年04月17日(水) 16:01 報告 投稿一覧

魔理沙のタイムトラベル

たくさんの作品を読んできたけど、これが一番印象に残ってる。


2019年04月17日(水) 18:24 報告 投稿一覧

小池メンマのラーメン日誌
 今まで読んだ中で同率1位はいくつかありますが、ハーメルン内での1位といえばこれですね。にじファン時代から追っかけ続けた作品です。ただし、原作完結前に投稿されていたので、独自設定が多いです。



私はelonaよりは野望の少女が好き


2019年04月17日(水) 19:21 報告 投稿一覧

咲-Saki- もし咲が家族麻雀で覚醒してたら

自分が二次小説を読むキッカケになった作品なので一番印象に残ってます。


2019年04月17日(水) 19:56 報告 投稿一覧

鯖の味噌煮定食さんに同率一位を持ってかれたので

戦士絶唱シンフォギアIF


2019年04月17日(水) 20:15 報告 投稿一覧

【完結済】瀬人VSキサラ~時空を超える記憶~
※遊戯王好きが求めていた作品かなぁと


2019年04月18日(木) 02:14 報告 投稿一覧

ノット・アクターズ
アクタージュ二次創作。これがきっかけでぼくはアクタージュの原作を既刊全部揃え、漫画喫茶にジャンプのバックナンバーを漁りに走り、この作品に評価10を付けるために評価を見直しましたw


2019年04月18日(木) 04:25 報告 投稿一覧

IS 諦めた少年
https://syosetu.org/novel/603/

読んでると引き込まれていく感覚が一番強かったので


2019年04月18日(木) 06:38 (編集:2019年04月18日(木) 06:39) 報告 投稿一覧

ハーメルン内の小説は他の方が上げられているのでなろうの小説を上げます

12ハロンのチクショー道
https://ncode.syosetu.com/n1730eu/

競走馬になってしまった男が頑張るお話です


2019年04月18日(木) 06:42 報告 投稿一覧

偽から出た真
BLEACH二次創作。


2019年04月18日(木) 12:36 報告 投稿一覧

今は削除されていて見れませんが、昔arcadiaで掲載されていたまどかマギカ二次「この世界に幸あれ」が一番のお気に入りでした。

この世界には奇跡も魔法も有りません。在るのは只、だれかの幸せを願う「名無しの誰か」の祈りだけなのです。
初見ではネタまみれなキャラ紹介を、全話読んでからもう一度見返すことで味わう衝撃は忘れられません。


2019年04月18日(木) 13:30 報告 投稿一覧

夏空の下、ウルトラマンは、友をいじめた子供達を虐殺した
光と闇、愛と勇気、絶望と希望、大人と子ども、少年と少女の物語


2019年04月18日(木) 13:40 報告 投稿一覧

あぁ神様、お願いします
この作品で本格的にssにハマってこの作品を超える物に未だに出会ってない。


2019年04月18日(木) 13:56 報告 投稿一覧

天動瑠璃は真の勇者である(完結)
UA少ないのが不思議なくらい


2019年04月18日(木) 14:54 報告 投稿一覧

今でもよく読み返すお気に入りといえば

Arcadiaの「Fate/stay night ~IF・緩い聖杯戦争~」


2019年04月18日(木) 16:37 報告 投稿一覧

なろうの「バグ技と安定チャートでいく、フリーシナリオ異世界攻略!」


2019年04月18日(木) 18:13 報告 投稿一覧

『京太郎奇怪綺譚』

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1353150853/

咲-Saki-の二次創作の安価スレ
完結済み

都市伝説が現象化した「りつべ市」で京太郎がそれらと戦う話。
物語に大量の伏線を張り、それらを見事に回収します。
京太郎と小鍛冶健夜の都市伝説の設定が特に綺麗です。
但し、原作と共有しているのはキャラクターのみで、かなり原作乖離しています。それでも原作を知っている方が楽しめます。

支援絵、支援動画も一見の価値あり。


2019年04月18日(木) 19:15 報告 投稿一覧

よく読み返す作品
なろうでvr作品
「シャングリラ・フロンティア 〜 クソゲーハンター神ゲーに挑まんとす 〜」
設定がかなり練り込まれていてすごく面白いと思います

⬆の細かい設定等を置いてある
「設定鍵インベントリア・シャンフロの諸々」も合わせて読むと面白いです


2019年04月18日(木) 19:43 報告 投稿一覧

色々とカオスな感じを求めているなら...

旅人提督の世界征服までの道程

がオススメ。


2019年04月18日(木) 21:22 報告

世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし

ヒカルの碁二次創作
碁のルールがさっぱりでも気楽に読める。
かわいくて一途な女主人公が気になったらぜひ。


2019年04月19日(金) 00:30 報告 投稿一覧

皆さんと同じく同率1位はたくさんあるけど、その中から一つ
ハーメルン外だしあまり挙がらなそうってことで

幸福な結末を求めて
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=zero&all=16464

ゼロの使い魔を原作とした一風変わった勘違い物の作品
三次創作も数多く書かれており理想郷の中でも特に人気だった
ただもう6年以上更新されてない上に、すごくいい所で止まってるのが残念


2019年04月19日(金) 01:17 報告 投稿一覧

せっしょういんらじお!

一番腹抱えて笑った作品ですね。


2019年04月19日(金) 02:32 報告 投稿一覧

転生した者は喜びの声を上げ
https://syosetu.org/novel/9847/

型月、TS、短編(10万文字) 今でも読み返してるんだよなあ。


2019年04月19日(金) 03:02 報告 投稿一覧

tsプロゲーマー配信者なぎちゃん


エタってるけど好きです


2019年04月19日(金) 03:53 報告 投稿一覧

緋弾に迫りしは緋色のメス
緋弾のアリアの二次創作
最近更新ないけど超好き


2019年04月19日(金) 09:10 報告 投稿一覧


ハリー・ポッターと野望の少女

これが自分は一番好きです


2019年04月19日(金) 22:58 報告 投稿一覧

リリカルなのは~ほんとはただ寝たいだけ~

「ほんとはただ寝たいだけ」シリーズの個人的な一番おすすめです


2019年04月19日(金) 23:51 報告 投稿一覧

私の世界は硬く冷たい
ハリー・ポッター×東方Project
紅魔館組がハリポタの世界であれやこれやするお話。メイド長が皆にとっても愛されててほっこりする。
この作品のスピンオフも投稿されているので合わせていかが?


2019年04月20日(土) 08:41 (編集:2019年04月20日(土) 08:42) 報告 投稿一覧

ハルオ「動けメカゴジラ」
アニゴジの二次、アニゴジ3部作を観てたら読んでほしい


2019年04月20日(土) 09:02 (編集:2019年04月20日(土) 09:03) 報告 投稿一覧

ダンジョンに白い死神がいるのは間違っているだろうか
完結済み。
東京喰種の有馬さん好きとダンまち異端児編が既読ならオススメです。


2019年04月20日(土) 11:13 報告 投稿一覧

赤龍帝は中二病【完】
削除されてないやつならこれかなぁ


2019年04月20日(土) 13:16 報告

碧く揺らめく外典にて

Fateでこれが1番好きですね。


2019年04月20日(土) 21:59 (編集:2019年04月20日(土) 22:03) 報告 投稿一覧

地球防衛軍 〜地球の守護戦士達〜
https://syosetu.org/novel/128284/

「地球防衛軍」シリーズがお好きなら是非読んで頂きたい!
(※作品の舞台はおもに「地球防衛軍4.1」)


2019年04月21日(日) 00:15 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/114408/
メリーさんのやつ。本当に感動したやつ。


2019年04月21日(日) 10:29 報告 投稿一覧

どうやら俺はたくさんの世界に転生するらしい
https://syosetu.org/novel/26199/
私が初めて読んだ作品で、2次作品を読むきっかけになった作品です。
多重クロス作品ですが、独自設定が強すぎてほとんどオリジナル作品と化しています。
設定の作りこみも非常に凝っており、戦闘シーンも緊迫感があります。(厨二感満載ですが)
本編はすでに完結しており、主人公の娘が主人公の続編も出ています。
ただし、多作品ヒロインのハーレム要素があるので注意です。全員かなりラブラブですが。
とても読み応えのある作品だと思います。


2019年04月21日(日) 10:37 報告

ある日突然中世フランスに
https://syosetu.org/novel/103265/
原作fgoで完成度がめちゃくちゃ高い
一つだけとのことで載せなかったのですが、続編の特異点編も合わせてみるといいですよ


2019年04月21日(日) 11:24 報告 投稿一覧

リーングラードの学び舎より
https://ncode.syosetu.com/n7826bd/
自分が初めてネット小説を読むようになったきっかけの小説です


2019年04月21日(日) 12:18 (編集:2019年04月27日(土) 19:34) 報告 投稿一覧

美しい変化を貴方に
https://ncode.syosetu.com/n8395bj/


2019年04月21日(日) 13:33 報告 投稿一覧

ヴァルゼライドの邯鄲英雄譚
https://syosetu.org/novel/71588/
2次創作で、それも原作を知らないとついていけない部分が多いですが、それを踏まえてもこれが1番です。
クリストファー=ヴァルゼライドという他作品のキャラを『相州戦神館學園』世界の人物として、彼を主人公に据えた作品ですが、当人の強さ&格好良さ&英雄たる由縁に加えて原作ボスになってしまう数々の欠点や愚かさ、それでも尚憧れてしまう魅力に、原作に無かった挫折→友との和解や、まさかのラスボス状態に覚醒等、彼を知る者は納得し知らない者は興味を持つ様な話です。


2019年04月21日(日) 15:35 報告 投稿一覧

一番かぁ…難しいなぁ…これかな?

人理を照らす、開闢の星


2019年04月21日(日) 19:19 報告 投稿一覧

I・S~DC~ インフィニット・ストラトス~ダサシンクリード~
https://syosetu.org/novel/22179/

他の所で同率を出したので、ここではこの小説を。
予備知識として、アサシンクリードの知識があればより良いですが、なくても楽しめます。
実際、この小説を読むまで私はアサシンクリードのアの字もわかりませんでしたが、十分楽しめましたので、いかがでしょうか。


2019年04月23日(火) 18:39 報告 投稿一覧

水上の地平線

艦これ原作。龍驤が主人公だが、若干の転生(?)とキャラ改変の要素があるが、転生要素はぶっちゃけあってないようなもの。
笑いを取りつつも締めるところは締めていて、生き生きとしたキャラと豊富な雑学から醸し出される独特な空気と世界観が堪らなく好き。
終わりも安易な大団円に走っていないのがわりとストライクだったりする。あくまで主人公の話はここまでなのであって、この世界はこれからも続いていくってことを感じさせる感覚が好きなんだ。


2019年04月23日(火) 23:53 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/16450/
「重ねたキズナと巡る世界」
オススメは他にもあるけど、言われてるのもあるし、私はこれで。
某異世界ではありふれた職業なんだけど最終的に魔王とか言われちゃう主人公が出てくる小説書いてる人が作者。
最近はそっちが忙しい(アニメ化と週一で更新してるしね)のかめっきり更新してくれないけど、好きな作品。
中身はない!けど、ロマンと妄想がある!


2019年04月24日(水) 01:48 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/16424/

完結済み

NARUTO視点ではなく
桃地再不斬と居た白と言うキャラになった人の物語です


2019年04月24日(水) 16:07 報告 投稿一覧

モモナリですから、ノーてんきに行きましょう。
https://syosetu.org/novel/60126/
ポケモン小説として珠玉の1作
ゲームキャラの描写や性格がとても自然かつ秀逸で、そこを壊さないオリキャラ達が魅力、実際ゲームに登場しててもおかしくない。

ポケモンオリジナルから出ているような小説を読んでいると錯覚する程設定がしっかりしている。

この作者の作品は読みやすく心理描写が巧みなので気に入る人はのめり込むと思う。


2019年04月24日(水) 20:34 報告 投稿一覧

それでも平凡は天才を愛せるか?
https://ncode.syosetu.com/n6792em/


2019年04月24日(水) 21:35 報告

自分の一番はこれかなぁ
https://syosetu.org/novel/25883/


2019年04月25日(木) 00:54 報告 投稿一覧

https://syosetu.org/novel/11783/
「どうやら神様は俺の事が嫌いらしい」

Dグレのアレンの兄弟子として転生した狸(比喩)主人公の奮闘記
技名や主人公の名前にFate要素があるが、気にしなくて良いレベル
※現在は更新停止中で詳細は活動報告に載ってます。


2019年04月25日(木) 11:45 報告

https://syosetu.org/novel/28397/
カイオーガを探して

原作:ポケモン(ルビー・サファイア)
未完・ゆっくり更新中(詳細は活動報告にて)

クトゥルフ神話TRPGの探索者がポケモンの世界にトリップしちゃったお話
ただのポケモンSSとして読んでたらクトゥルフSSになってた(誉め言葉)
話数が進むにつれて主人公のSAN値がピンチになっていく様子&隠れた狂気が最高にクトゥルフ


2019年04月25日(木) 12:01 報告 投稿一覧

自分の1番はこれですね。

POSSIBLE DREAM
https://syosetu.org/novel/114714/

ブレイブルーが原作の小説、完結済みです。


2019年04月25日(木) 12:01 報告 投稿一覧

ブラック・ファック
淫夢ネタではあるけれども、だからといって避けるのはあまりにも勿体ない名作


2019年04月25日(木) 17:33 報告 投稿一覧

閃の軌跡0
https://syosetu.org/novel/137930/

閃の軌跡の主人公リィンが思春期故の暴走等によりリベールへ家出するところから物語が始まる。一言でいえばリィンin空の軌跡。
原作ありきでなく独自の展開があり、文章も設定も非常に上手くできており読み応えがある作品。軌跡シリーズのファンや成長モノが好きな人は一読の価値アリ。


2019年04月26日(金) 14:12 報告 投稿一覧

ハーメルンの中だけだと

阿礼狂いに生まれた少年のお話
https://syosetu.org/novel/66013/

ですかね

詳しい内容は伏せますが、更新をリアルタイムで追っていた時に感想欄が「萃香終わったな」で埋め尽くされたのには笑ってましたw


2019年04月27日(土) 14:47 報告 投稿一覧

なんやかんやで赤龍帝
自分が一番に笑わせて頂いた創作ですね


2019年04月28日(日) 00:36 (編集:2019年04月28日(日) 02:51) 報告 投稿一覧

不死身の神官〜色々平均以下の俺が転生して不死身になった〜
https://ncode.syosetu.com/n9339dc/


2019年04月28日(日) 16:12 報告 投稿一覧

ワールドリワインド

ループ物を読むきっかけになった作品です。


2019年04月30日(火) 21:25 報告 投稿一覧

私をこの世界に引きずり込んだ全ての元凶

遥かなる空の向こうに(http://www4.big.or.jp/~naom/twilight/

1996年開設のEVA小説の老舗


2019年04月30日(火) 21:50 報告 投稿一覧

私のなかの1番は太陽と焔ですかね。
これをきっかけにこの作者さんを追いかけるように
なりました。


2019年04月30日(火) 22:06 報告 投稿一覧

愛しのリシュリュー

最近読んだものだとこれが一番面白かった
やっぱ美人との恋愛は最高やな!


2019年05月01日(水) 00:39 報告 投稿一覧

どうしてこうなった?


2019年05月01日(水) 09:51 (編集:2019年05月01日(水) 09:51) 報告

雨レのファン祐西はこれを勧めます。

ソードアートオンライン~知られざる天才剣士~
https://syosetu.org/novel/116427/


2019年05月01日(水) 10:07 (編集:2020年02月14日(金) 20:14) 報告 投稿一覧

謙虚、堅実をモットーに生きております!
https://ncode.syosetu.com/n4029bs/

なろうの悪役令嬢モノですが、最高の作品だと迷いなく推せます。


2019年05月01日(水) 17:58 報告 投稿一覧

実験室のフラスコ(2L)

原作 色々
オリ主
短編集

作者曰くハーメルンの便所。
便所って言うくらいなので毎日更新されてます(大嘘

お前もこれを読んで更新を待ち続ける奴隷になるんだよ!!!(豹変


2019年05月02日(木) 01:51 報告

異世界のんびり農家
https://ncode.syosetu.com/n3289ds/


最高の作品です。


2019年05月04日(土) 11:14 (編集:2019年05月04日(土) 11:16) 報告 投稿一覧

月軍死すべし
https://syosetu.org/novel/173694/
東方Project二次小説の中でも隠れた名作です。
何と言ってもこの作品の見所は魅力あるオリジナルキャラ達です。キャラの一人一人が確固とした信念を持ち、
それぞれに人としての物語があります。彼等が幻想郷の住人達と出会い何を成すのか?
あえて内容については触れません。彼等の行く末を自らの目で確かめて見て下さい。


2019年05月04日(土) 12:38 報告 投稿一覧

メイドは進むよどこまでも!
https://ncode.syosetu.com/n0122ci/

何度読んでも飽きない


2019年05月05日(日) 14:48 報告

https://syosetu.org/novel/190026/

憑依ワカメ奮戦記~蟲使いの略奪者~

最近ランキングで猛威を奮っている人の作品です、まだ5話程しか連載されていませんが、とても面白く、将来性もある作品ですので、読んでみてください。


2019年05月05日(日) 17:23 報告 投稿一覧

なろうのですが
冒険とりっぱー「フー」
https://ncode.syosetu.com/n6825bq/

これをみて作者様の作品が好きになって別サイトで掲載しているのを読み出しました。


2019年05月05日(日) 20:37 (編集:2019年05月05日(日) 22:26) 報告

http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=&all=2521
某理想郷のTHE FOOLです。原作越えの異名は伊達じゃなかった。今でも読みかえします。


2019年05月09日(木) 01:42 報告 投稿一覧

ふと思いついたFate/zeroのネタ作品
オリ主がzero時空のギルに憑依っていう億番煎じの設定だけど
憑依ネタで未だにこの作品以上のものに出会えない。
ネタという単語の定義が乱れるタイトル詐欺筆頭作品。


2019年05月09日(木) 21:16 報告 投稿一覧

みだらふしだら

これは絶対に読んでほしい


2019年05月09日(木) 23:03 報告 投稿一覧

これかな?

SAO~デスゲーム/リスタート~


2019年05月09日(木) 23:25 報告 投稿一覧

http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=3371&n=0#kiji

理想郷よりBlueSkyBlue。ポケモン2次創作です。完結済。
ポケモンのタイプの絡め方が厨ニ心を疼かせる良作。
オリ主のカイと愉快な仲間達が、ポケモンの存在する異世界で冒険します。
わくわくするストーリーだけに埋もれるのは惜しい


2019年05月10日(金) 01:15 報告

気紛れ妖怪のひまわり喫茶


2019年05月10日(金) 01:45 報告 投稿一覧

魔法少女は諦めない

すき


2019年05月10日(金) 02:13 報告

カルチャーショックD×D
https://novel.syosetu.org/43796/


2019年05月10日(金) 04:07 報告

リヴァイアサン・レテ湖の深遠

エヴァの二次創作。
不思議で綺麗な文章が魅力です。


2019年05月10日(金) 07:18 報告 投稿一覧

どうやら俺の黒歴史を美少女達に握られたらしい
https://syosetu.org/novel/177404/
ですかね,主人公が度々黒歴史を量産してて面白いです!


2019年05月10日(金) 07:41 報告 投稿一覧

どうやら俺の黒歴史を美少女達に握られたらしい
https://syosetu.org/novel/177404/
ですかね,主人公が度々黒歴史を量産してて面白いです!


2019年05月10日(金) 07:41 報告 投稿一覧

ハリー・ポッター二次創作の

私は誰でしょう?


2019年05月11日(土) 00:23 報告 投稿一覧

自分の中だと
戦姫絶唱シンフォギア ~歪鏡に選ばれた少女~
https://syosetu.org/novel/70155/
かな。オリ主がヒロインしていてとてもいい


2019年05月11日(土) 19:10 (編集:2019年05月11日(土) 19:13) 報告 投稿一覧

ハーメルンのR-18のルドラサウム転生異聞録
R18だけどエロシーンは皆無


2019年05月11日(土) 19:35 報告 投稿一覧

Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた

二次創作でクロスオーバーなのに納得のキャラの活かし方
ヤン提督がチート級に見える時もありますが、大元の銀英伝での業績を考えると妥当なので、納得の内容かと。
Fate側の戦力の戦闘能力と性格を劣化させずに書ききった名作です。


2019年05月12日(日) 01:03 報告

なろうの
シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

オリジナルVRMMO物
生産系はほぼ描写なし
合間合間に挟まるメイン以外のゲームと現実側の動きまで面白い作品です。


2019年05月12日(日) 01:43 報告 投稿一覧

聖闘士星矢~ANOTHER DIMENSION海龍戦記~改訂版

自分のお気に入りです。もう随分更新されてないけど、それでもいつか帰ってくることを祈ってます。


2019年05月12日(日) 02:07 報告 投稿一覧

ノット・アクターズ
原作に描写されてない部分を大量の情報と徹底した考察、それを組み上げる技巧によって描き上げた最高の"二次創作"です!


2019年05月12日(日) 06:15 (編集:2019年05月12日(日) 06:17) 報告 投稿一覧

ありったけの夢をかき集めて探し物を探しに行ったら航海士と船医と王女と考古学者しか…


2019年05月12日(日) 12:48 報告

星のよすがを辿る旅人


2022年08月24日(水) 15:46 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。