【不特定】女主人公もの全般

どのサイトでも構わないです。女主人公モノの面白い小説を探しています。


転生、憑依等も問いません。
TSは男→女(もしくはそれに準ずる性別)の方が好みですが、女→男でも問題ないです。
ただ、個人的に性的鬱描写が苦手なので、それだけは避けて貰えると助かります。ただの鬱(まどマギ的なもの)は全然okです。

自分が好きな女主人公モノを紹介しないのも何なので

ハーメルンだと
犬山さんちのハゴロモギツネ
太陽と焔

なろうだと
おんらいん こみゅにけーしょん
https://ncode.syosetu.com/n3472bk/
私、能力は平均値でって言ったよね!
https://ncode.syosetu.com/n6475db/


  (編集:2019/04/20 17:23)  返信:21件 UA:13451  報告   共有



▼コメントを書く

返信

エリィ・ゴールデン ~ブスでデブでもイケメンエリート~
https://ncode.syosetu.com/n0121cu/
現代で事故に遭った有能な男が異世界にておデブな女の子に憑依して、その本来の体の持ち主の女の子の為に頑張るお話。

野生のラスボスが現れた!
https://ncode.syosetu.com/n2211cx/
壮大な設定を盛り込んで作った自分のゲームキャラに憑依しちゃうお話。

賢者の弟子を名乗る賢者
https://ncode.syosetu.com/n6829bd/
渋いお爺さんキャラに並々ならぬ愛を持つ主人公が魔が差して理想の女の子にキャラメイクしなおしたけど、そのまま異世界転移してしまうお話。

無欲の聖女は金にときめく
https://ncode.syosetu.com/n3386db/
守銭奴で孤児な少年が訳ありな少女と体が入れ替わったまま少年は守銭奴な行動を取るけど何か勘違いされちゃうお話。

謙虚、堅実をモットーに生きております!
https://ncode.syosetu.com/n4029bs/
悪役令嬢なキャラクターに転生しちゃって、何とか没落回避しようと四苦八苦してるけど、傍から見たらアホの子可愛いな主人公のお話。

くま クマ 熊 ベアー
https://ncode.syosetu.com/n4185ci/
超引き篭もりな女の子がVRMMOやってたらチート能力付きクマの着ぐるみ装備を手に異世界転移させられちゃうお話。

ハーメルン内だと
ミセス・ヨーロッパ
原作:Fata
【子蜘蛛シリーズ1】play house family
原作:HUNTERXHUNTER。子蜘蛛シリーズは全3部作でハメ内で2部まで完結。3部は作者のHPで連載中だが、現状更新は止まっています。
どうしてこうなった?
これも原作:HUNTERXHUNTER。

挙げれば切りがないので、この辺りで。


2019年04月20日(土) 18:18 (編集:2019年04月20日(土) 18:25) 報告 投稿一覧

異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、お好み焼き布教!~【改題しました】
https://ncode.syosetu.com/n1504de

私は戦うダンジョンマスター
https://ncode.syosetu.com/n0624dl

エターナルアース~異世界で神さまになったようです。
https://ncode.syosetu.com/n3660cf

転生先は現人神の女神様
https://ncode.syosetu.com/n6239dl

魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~
https://ncode.syosetu.com/n3555ea


2019年04月20日(土) 18:29 報告 投稿一覧

>>Atia様
エリィ・ゴールデンは名前を知っていましたが読んでいなかったのでありがとうございます。
>>黒のアリス様
エターナルアースは読んだことはあったのですが読み直すいい機会になりました。ありがとうございます。

申し訳ありませんが、後は全て既読だったので、これは知らんやろって感じの無名だけど面白い小説を紹介していただけるとありがたいです


2019年04月20日(土) 18:33 (編集:2019年04月20日(土) 18:42) 報告

【本編完結】鋼の不死鳥 黎明の唄
原作 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
殺人衝動とそれを発散出来てしまう力を持っていた女主人公の物語。
彼女は狂気と正気の境界線を理解しており、あえてその本質をひけらかすことはないから、傍から見ればクールな不思議ちゃんでとてもかわいいです。

女勇者のお供は僻み系少女 ―詐欺女と最強魔法少女の愉快な冒険―
https://ncode.syosetu.com/n2401ec/
時系列バラバラで基本的に1話完結の連作短編集。
メイン2人の関係性や距離感に、はがゆかったりいじらしかったり、また逆に微笑ましくてほのぼのとした気持ちにもさせられます。


2019年04月20日(土) 18:49 報告

悪役令嬢(壊)の楽しいエンドレス人生!
https://ncode.syosetu.com/n0811dg

魔闘少女リリカルマスターなのは
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=32932

魔法少女リリカルなのは ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=25789&n=1#kiji

魔法少女リリカルなのは A's ~ちょっとだけ、やさぐれフェイトさん~
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=26407&n=1#kiji

機動戦士ボール
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=16597


2019年04月20日(土) 18:54 報告 投稿一覧

武闘派悪役令嬢
オリジナル。生き残るために武力を磨く悪役令嬢。女子力(物理)。

暴力系ヒロインLV99「オレより強い奴に逢いに行く」
オリジナル。発想のベクトルが明後日を向いている(誉め言葉)。

水底(ミナソコ)の呼び声
ガルパン、完結。エリカが主人公のホラー。


理想郷より

永遠のほむら(魔法少女まどか☆マギカ)【本編アフター再ループ】【完結】
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=27882&n=0&count=1
まどマギ。ラストの畳み方が上手い。

【完結】ホワット・ア・ワンダフル・ワールド(魔導師たちの群像)
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=6695&n=0&count=1
リリなの。文章が非常に美しい。

フェイトにルーデルさんを憑依させてみた【リリなの】
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=21273&n=0&count=1
リリなの。TS。タイトル通り。閣下マジ閣下。

じゃぷにか闇の日記帳 【A's再構成】【完結】
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=8823&n=0&count=1
リリなの。はやてが主人公。ネタバレになるので詳細は伏せるが、全12話なので読んだ方が早い。

(末期戦モノ)幼女戦記Tuez-les tous, Dieu reconnaitra les siens
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=24734&n=0&count=1
オリジナル、TS、完結。書籍化されてる名作。知ってるかもしれないけど一応。


2019年04月20日(土) 19:13 報告

知らない作品が多くて助かります。
圧倒的リリなの二次率...!
ただ、リリなのは映画しか見てないんですよね←

>>回虫ププ様
女勇者のお供は僻み系少女は1、2話読んでみて面白いと感じました。ありがとうございます。
黎明の唄は既読ですね。

>>黒のアリス様
なろうの普通の悪役令嬢ものとは違った感じで面白そうです。
理想郷はほとんどノータッチなので、ありがとうございます。

>>TKX様
オリジナル二つは既読でした。
申し訳ありませんが、ガルパンは未視聴(未読?)なので、二次を見るわけにはいきません。
また、黒のアリス様の貼ってくださったリンクも含めて理想郷のリンクはなぜか直接飛べませんでしたが、タイトルを直接検索すると引っかかったので後ほど確認します。


2019年04月20日(土) 21:45 報告

ハリー・ポッターと野望の少女
総合ランキング上位作品に入るのも納得の面白さです。オリ主が暗躍したり暴れたりと世界征服を目指します。

最低不審者ドゥルーク
なのは虹です。正直序盤はさぶいなあと思っていたのですが、読んで正解だったと思っています。オリ主タグがありますがこの作品の主人公はなのはだと思っていますので紹介です。

強キャラ東雲さん
IS虹です。一夏含む原作キャラ勢の熱血漫画感とオリ主の脳内お花畑感のギャップが良いですね。まあこの作品、オリ主も一夏も原作ヒロインズもみんなみんな主人公みたいになっちゃってるんですけど。

とあるプラズマ団員の日記
ポケモン虹です。主人公に、ゲーチスに、Nに勘違いされるオリ主です。さらっと読めるのでおススメです。

愛縁航路
咲-Saki- 虹です。あと京太郎SSでもありますのでそこは注意してください。大学生になった元女子高校生雀士達が主人公です。大学を舞台にした成長と事件と麻雀の物語。

本好きの下剋上
https://ncode.syosetu.com/n4830bu/
今度アニメ化もします。本を作る!が目的な主人公の物語です。
かなり丁寧に書かれてます。

死神を食べた少女
https://ncode.syosetu.com/n5240bc/
少女無双ものです。美味しいものを食べたい少女。この作者さんの他の作品も少女無双ものでどれも質が高いです。

生首の真実
https://ncode.syosetu.com/n7596dg/
短編コメディです。

師匠失格
https://ncode.syosetu.com/n0438cw/
弟子を笑顔にしようと転生した師匠が奮闘する短編です。

空に知られる
https://ncode.syosetu.com/n5795cy/
かつての自分にとってのヒーロー(女性)がうつ病になってしまった短編です。

理想郷より
しにたがりなるいずさん
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=11047&n=0#kiji
ゼロの使い魔の二次です。原作よりも暗い雰囲気なルイズ視点の物語です。あとサイトがカッコいいです。


2019年04月21日(日) 01:42 報告 投稿一覧

あんまり名前があがらないマイナーなやつからチョイス(したつもり)

異界転生譚 ゴースト・アンド・リリィ
https://ncode.syosetu.com/n5889ek/
現実で趣味のMMORPG以外拠り所が本当に特にないOLが、異世界にゲームキャラで転移して白百合に出会う話

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変
https://ncode.syosetu.com/n3297eu/
現実で惨めに死んだ女性が大好きな乙女ゲームの悪役令嬢に転生して、なぜだか濃密な経済で俺TUEEやり始める話。ジャンル恋愛なんだけど読んでるとよくジャンルを見失う

100年後に魔術書として転生したけど現代魔術師は弱すぎる
https://ncode.syosetu.com/n3771dz/
魔術書が主人公に見えるけど主人公は魔術書買った少女のほう。キャラ萌え小説の皮を被った、とても古臭い匂いのするファンタジー
書籍化したけど1巻打ち切り(たぶん)そろそろ1年ほど更新無いけど文量はそれなり(26.4万字)


2019年04月21日(日) 02:15 報告 投稿一覧

なろうの古い作品(連載開始が5年以上前)に絞ってみました。
全て完結済作品です。

萌え絵師への道
https://ncode.syosetu.com/n5572s/

結構ハードな乙女ゲーの世界
https://ncode.syosetu.com/n1454bh/

わたしとあの子の桶狭間
https://ncode.syosetu.com/n7225bi/

(another) re: once again
https://ncode.syosetu.com/n4064bm/

だから彼女はキューピッドになりたい
https://ncode.syosetu.com/n4319bm/

チルチルチルリット
https://ncode.syosetu.com/n3503bq/

異界山月記 ‐社会不適合女が異世界トリップして獣になりました‐
https://ncode.syosetu.com/n7944by/


2019年04月21日(日) 03:02 報告 投稿一覧

ありがとうございます。
先週は忙しくて確認できず、反応が遅れました。すいません。

>>セダンディ様
二次もオリジナルも上げていただきありがとうございます。東雲さんやプラズマ団員などは既読でした。
野望の少女は流石にこのサイト累計第二位なので...

>>ハインツ・ベルゲ様
申し訳ないですが三作品すべて既読でした。
返信いただきありがとうございます

>>あつだ様
山月記以外は聞いたこともない作品でした。ありがとうございます。
五年も前だと知らない作品も多いですね。(一応2013くらいからはなろうにいたはずなんですが)


2019年04月27日(土) 18:26 報告

打ち砕くロッカ
https://ncode.syosetu.com/n6394bu/?p=2
学園あり努力あり友情あり勝利ありのジャンプ系女主人公モノ

嘘つき戦姫、迷宮をゆく
https://ncode.syosetu.com/n6375dm/
グレンラガン系悪役令嬢モノ
元々三下で見栄を張ることしか出来なかった主人公が出会いをキッカケに思いを力に、縦ロールをドリルに変えて、いつか天も次元も突破していく話


2019年04月27日(土) 19:18 報告 投稿一覧

自分が一度出した捜索を投げていくスタイル
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=1087

あとは
魔王様観察日記
https://ncode.syosetu.com/n7528dr/

少女暗殺者はフットボーラーの夢を見るか?
https://ncode.syosetu.com/n7020ex/


2019年05月01日(水) 19:24 報告 投稿一覧

はぐるまどらいぶ。
https://ncode.syosetu.com/n4147dw/

ドグラ・モグラ ~暗黒土竜の力を手にした〝もぐらっ娘〟の成り上がり英雄譚~
https://ncode.syosetu.com/n6979eb/

これらは如何でしょうか?


2019年05月01日(水) 22:20 報告 投稿一覧

転生幼女はあきらめない
https://ncode.syosetu.com/n2421eu/

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
https://ncode.syosetu.com/n5361em/


2019年08月08日(木) 11:10 報告 投稿一覧

犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが

断章・匂宮兄妹の暗殺教室-A面-


原作:犬夜叉

犬兄弟の真ん中に転生しました


原作:HUNTER×HUNTER

死にたくない私の悪あがき

ゴレイヌさんに会いに行こう!

大泥棒の卵

そして世界は華ひらく

私はこの世界にヤドリギを植える


原作:僕のヒーローアカデミア

運命よ、そこをどけ。


原作:BLEACH

記憶の壊れた刃


原作:ハリー・ポッター

一般人の私が

私の楽しいホグワーツ

ハリー・ポッターは2p完結でいい

あの子はこの世界が嫌い



男→女

原作:進撃の巨人

カルラ・イーターに憑依しました


原作:僕のヒーローアカデミア

僕を見て


原作:ヒカルの碁

佐為と進藤ともう一人のヒカル


ハリエット・ポッター物語

私ハリーはこの世界を知っている


原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)

ロクでなしTS転生者と禁忌教典


原作:新世紀エヴァンゲリオン

シンジのシンジによるシンジのための補完【完結済】
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=all_msg&cate=&all=29540

逆行してミサトさんに憑依して原作再構成。


シンジのシンジによるシンジのための補完 Next_Calyx【完結済】
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=all_msg&cate=all&all=29636

逆行して母・ユイに憑依して原作再構成。


エヴァンゲリオンはじめました

主人公シンジが先天性TSで原作再構成。


オリジナル

魔王から聖女へ ~華麗なる転生~



女→男(=中身=精神は女)

原作:名探偵コナン

成り代わったのは白き罪人


この声は責任を取らない
https://www.pixiv.net/novel/series/1146049

pixivのコナン小説とか刀剣の5000users入りとか10000users入りとかの女主人公・TS物。


オリジナル

生まれ変わったら第二王子とか中途半端だし面倒くさい

転生王子と憂いの大国



オリジナル 女主人公

青薔薇姫のやりなおし革命記

転生王女は今日も旗を叩き折る。


まじで滅びるがけっぷちから人生の大逆転勝利を決めた女王陛下の物語


生まれ変わったら王太子(♀)でした


死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子


異世界で観光大使はじめました。~転生先は主人公の叔母です~


2019年08月27日(火) 22:08 (編集:2020年12月23日(水) 21:58) 報告 投稿一覧

波動使いのヒーローアカデミア
話の構成がしっかりしていて、なおかつ1話1話がちょうど良い区切れで読みやすかった。完結済み

地球さんはレベルアップしました!https://ncode.syosetu.com/n2004fs/
地球にダンジョンができちゃう内容で、ただの少女が冒険を通して段々と成長していくのが自分的にはとても好みの内容でした。

転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~
https://ncode.syosetu.com/n4595gp/
個人的にこういう流行って欲しい設定ランキング上位の小説。異星間交友の鍵がゲームなのも好きです。


2023年08月26日(土) 21:18 報告 投稿一覧

【済】【不特定】女主人公のオススメの作品 その1
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=28608
【不特定】女主人公のオススメの作品 その2
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=28772
自分の昔の捜索ですがよければ


2023年08月26日(土) 21:23 報告 投稿一覧

有名どころですが

☆オリジナル☆
薬屋のひとりごと
https://ncode.syosetu.com/n9636x/
天眼の聖女~いつか導くSランク~
https://ncode.syosetu.com/n5900fl/
TS龍娘ダクファン世界転生
https://ncode.syosetu.com/n7232hi/
サイレント・ウィッチ
https://ncode.syosetu.com/n8356ga/
ドラゴンさんは友達が欲しい
https://ncode.syosetu.com/n5103cj/
雷帝のメイド
https://ncode.syosetu.com/n1105dj/

☆二次捜索☆
難易度ルナティックから始まるヒーロー街道(ヒロアカ)
https://www.pixiv.net/novel/series/1176324
幸運を携えた少女が海を行く(ワンピース)
https://www.pixiv.net/novel/series/9426563
ねこですねこはどこにでもいますそこにもここにもいます夢術廻戦にもいます。(呪術×SCP)
https://www.pixiv.net/novel/series/1438633
いくつになってもポケモンマスター(ポケモン)
https://www.pixiv.net/novel/series/1244406
ブライアおばさん(スパイファミリー)
https://syosetu.org/novel/286279/
岸波白野の暗殺教室(Fate×暗殺教室)
https://syosetu.org/novel/104758/


2023年08月27日(日) 22:13 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。