【不特定】こことは別の世界に新しい文化を布教する作品求む

タイトル通りです。
明るい物語しか存在していなかったり、アニメゲーム映画などが存在していなかったり、特撮が衰退していたり、微妙な音楽だったり、エロ漫画エロくなかったり、貞操逆転世界なので男のVtuberがいなかったり……。
そういう異世界(或いは、遠い未来過去パラレルワールド)に転移転生した主人公が、前の世界の知識を駆使して、新しいジャンルや文化を広めていく。
という作品を募集しています。
オリジナル二次創作やる夫スレSS問わず。
二次創作原作問わず。
なろう、ハーメルン、カクヨム、Pixivなどのサイトも問わず。
BLGL要素のある作品も対象です。

追記
求めているけど、読むかどうかは気分次第の生き物なので、
返信はしません。あしからず。

【除外条件】
強いて言えば、料理などの食文化を布教していく作品は避ける感じでお願いします(布教しても良いですけど、どちらかと言えば物語を布教する作品を求めているので)。


以下のものは、既読orチェック済み

・オリジナル

小説家になろう
転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~
https://ncode.syosetu.com/n4595gp/

カクヨム
あべこべ世界でエロ漫画家として頑張る
https://kakuyomu.jp/works/1177354054895536107
貞操逆転世界の男性Vtuber
https://kakuyomu.jp/works/16817139555755959405

ハーメルン
アンコールは異世界で
才能無くて首吊ったら美少女に憑依したけどこいつも才能無くて首吊ってた


・二次創作

原作:ダンまち
【ネタ】転生特典はFateの投影だった
Fateの召喚がアニメだとは思わないじゃん?
ダンまちに妄想作家が生きるのは間違っているのだろうか。
アマゾネスとして生まれた私は〇〇になる。

原作:タイムパラドクスゴーストライター
幻覚がゴジラがないので漫画を描けとか言ってくるので悩んでいる

原作:アイマス
この〇〇のない世界で

原作:ポケモン
脚本家の聖地巡礼
https://www.pixiv.net/novel/series/1248668

原作:名探偵コナン
ど健全なる世界
伝説級の推理小説に影響されまくる人々な話。『別名:悪魔の書』
https://www.pixiv.net/novel/series/962999

原作:バンドリ
(仮題)とある転生者の異文化体験

原作:ガンダム
「何でマクロスがないんだ!」少年はそう叫んだ

原作:twst
オンボロ寮とイグニハイド寮と映画研究会による共同作戦
https://www.pixiv.net/novel/series/1590344
5歳児の映画をtwstにねじ込んでみた
https://www.pixiv.net/novel/series/7980071
王道RPG実況はっじまるよ~(」 ゚Д゚)」
http://www.pixiv.net/novel/series/7791480
twst × 仁~JIN~
http://www.pixiv.net/novel/series/7982786
監督生が自給自足で書いた小説が地獄を呼ぶ話
https://www.pixiv.net/novel/series/7906468

やる夫スレ
特撮復興だよやる夫くん


  (編集:2022/07/25 20:59)  返信:15件 UA:22894  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

百合教祖 ~現世では売れない百合同人作家でしたが、異世界で作品を広めたら教祖として崇められました~
https://ncode.syosetu.com/n1186ha/

転生したのにチートも何もなかった挙句魔王への生贄にされたんですが、そのおかげで人生の大逆転、始まりそうです!
https://ncode.syosetu.com/n3388fm/

からふるシーカーズ
https://ncode.syosetu.com/n6271gi/


2022年07月25日(月) 20:39 報告 投稿一覧

現代人のお気楽極楽転生ライフ(修正版)
ちょっと違うかもだけどゼロ魔の世界にオタク文化をひろめている。


2022年07月25日(月) 20:41 報告 投稿一覧

曲亭馬琴とその時代、あとタイムスリッパーとか
https://ncode.syosetu.com/n7067hd/


2022年07月26日(火) 01:44 報告 投稿一覧

ゴジラの存在しない世界でゴジラオタクがゴジラ小説を書きます。

異世界で配信活動をしたら大量のヤンデレ信者を生み出してしまった件
https://kakuyomu.jp/works/16816927862035862886


2022年07月26日(火) 08:36 報告 投稿一覧

転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~
オリジナル
更新が止まってますが…


2022年07月27日(水) 10:20 (編集:2022年07月27日(水) 10:20) 報告 投稿一覧

エセ料理人の革命的生活

アイマス男女比逆転世界。
題名になってる料理は強力な"武器"ではありますが、その他様々なサブカルチャーを布教していきます。
ガン○ムや二郎系はひとつの文化で良いと思う(暴論


2022年07月27日(水) 13:12 (編集:2022年07月27日(水) 13:29) 報告 投稿一覧

浅昏

オリジナル
異世界でヒーローショーを
https://www.pixiv.net/novel/series/1511893


2022年08月02日(火) 01:23 報告 投稿一覧

【不特定】伝道者タグのおすすめ求む
http://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=26122

フロムヘル
http://www.pixiv.net/novel/series/7706506

伝道者ネタはいいぞ
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16236536

【ユーザー限定】マルデア人ゲーマーの集い掲示板
http://syosetu.org/user/119373


2022年08月06日(土) 22:14 報告 投稿一覧

浅昏

オリジナル
娯楽革命〜エンタメ狂いが歌と踊りが禁止の世界で演劇をプロデュース〜
https://ncode.syosetu.com/n5488ha/


2022年09月02日(金) 11:36 報告 投稿一覧

ヒト>ウマ>ヒト
https://syosetu.org/novel/273232/
「閑話・色々な裏話」

作中エピソードの一つとして競走馬を経てウマ娘の世界にウマソウルを持つ人間の男性として転生した主人公が、特撮モノのエピソードを思い起こしながらノートに書きためていたら、名家の人に見つかって、あれよあれよという間にTVドラマ化してシリーズ化、それらの特撮作品群のファンが成長して作ったのが、ウマ娘のアプリにも名前が出てくる特撮ヒーローモノ『キャロットマン』というエピソードが2話ほど出てくる。


2022年09月03日(土) 02:23 (編集:2023年07月17日(月) 05:33) 報告 投稿一覧

浅昏

ただし賢者の石は尻から出る

あげのついでに。
じわじわとハガレンの世界に、エロ漫画という文化が広がり始めていく。
今滅茶苦茶期待している作品。


2022年10月04日(火) 01:56 報告 投稿一覧

商業は求められてなさそうですが
アウトブレイクカンパニーという小説のメインテーマが100%の異世界文化侵略なので良ければ是非


2022年10月04日(火) 04:19 報告 投稿一覧

『地獄の時きたれり、其は物語を綴る者』
http://www.pixiv.net/novel/series/9525436
滅んでないエレジアに生まれた女主がFateシリーズなどをOP世界に広める話


2023年07月16日(日) 15:31 報告 投稿一覧

【求ム】貞操逆転世界の婚活ヒトオスVTuber【清楚系】

男性の出生率が低くて女性が社会の中心みたいな感じの貞操逆転物に生まれた主人公がvtuberになって自分の望む結婚のために視聴者や同期の性癖を捻じ曲げる話です。下ネタ多いので苦手なら注意


2023年07月16日(日) 17:53 報告 投稿一覧

異世界で広まる遊戯王


2024年01月15日(月) 16:59 (編集:2024年01月15日(月) 17:00) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。