それっぽいファンタジー世界(設定ふわふわ)で、カードを生成するだけの異能を授かったオリ主の行動で遊戯王が広まる話。

見切り発車ゆえ続くか不明。

可能なら端末世界のストーリーとかを広めるところまで書きたい。
  デュエル開始の宣言をしろ!
  デッキからカードの剣を抜け!2023年03月24日(金) 14:53()
  ルールは一見複雑そうだけど、やれば簡単だぜ!2023年03月26日(日) 15:47()
  モンスターではない、神だ!2023年03月29日(水) 16:47()
  光射す道となれ!2023年04月01日(土) 23:34()
  光創世(ジェセル)2023年04月03日(月) 13:32()
  ○○とはどんな効果だ?いつ発動する?2023年04月04日(火) 20:01()
  ボーイ……光のデュエルを……!2023年04月06日(木) 20:18()
  俺達の絆パワーで、必ず倒してみせる!2023年04月10日(月) 17:05()
  考えられる手の一つを試したまでだ!2023年04月19日(水) 23:31()
  ライディングデュエル、アクセラレーション!2023年04月25日(火) 15:15()
  キングのデュエルはエンターテインメントでなければならない!2023年05月23日(火) 21:02
  おい、デュエルしろよ。2023年06月24日(土) 15:56
  イン・トゥ・ザ・ヴレインズ!2023年07月20日(木) 22:36
  光の中に始まる物語2023年09月09日(土) 16:24()
  だがしかし!まるで全然!冥界に追いつくには程遠いんだよねぇ!()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生菅原道真「うちの梅から女の子が!!」(作者:鳩胸な鴨)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦世界に菅原道真として転生したオタクが、ストレスによって無意識に鳴花姉妹を生み出してしまっただけの話。


総合評価:13676/評価:8.55/話数:25話/更新日時:2024年02月09日(金) 20:01 小説情報

【悲報】宇宙人ワイ、小学生屋根ゴミに拾われた模様【助けて】(作者:鳩胸な鴨)(原作:ペルソナ)

元ケロン軍人「退職して地球観光に来ただけなのに詰みポイントが思ったより多くて泣きそう」▼ペルソナ3、4、5の重大なネタバレが含まれます


総合評価:7364/評価:8.59/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:41 小説情報

ゴーティス使い俺、呪術の次元は禁止カードが多すぎる(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

ゴーティス使いの一般決闘者が呪術の世界に迷い込みます。▼遊戯王なんて存在しない別世界の日本で、綺麗で頼もしいカード達と気ままに放浪生活。▼いつのまにか各陣営から注目されていって……?▼俺はただデュエルしたいだけなのに!カードを愛でたいだけなのに!▼てか無下限とか呪いの王は禁止カードでしょ。


総合評価:10381/評価:8.67/話数:40話/更新日時:2024年03月11日(月) 03:57 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:13983/評価:8.76/話数:15話/更新日時:2024年03月20日(水) 00:01 小説情報

背伸びした奴が本物に分からされる話(作者:パレード)(原作:ポケットモンスター)

イッシュ地方出身の根暗少年が陽キャになる事を夢見て、ずっと陽キャ面をしてきたが本物の陽キャに差を見せつけられ夢を諦め、染めた髪も口調も表情も元に戻し趣味だったバトルに本腰を入れた所からはじまる話。▼なお陰キャ時代の少年を知らないパルデアの皆さんは陽キャのフリをした少年こそが元々の性格で、バトルで行き詰まった少年が闇堕ちして見た目を変えて強さだけを求めている様…


総合評価:22465/評価:8.84/話数:6話/更新日時:2024年04月07日(日) 22:25 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10665/評価:8.89/話数:29話/更新日時:2024年04月16日(火) 17:51 小説情報

セリーヌの『神の手』料理譚(作者:雪月/Yukiduki)(オリジナルファンタジー/日常)

異世界に転生した料理好き女が思うままに料理するだけの話(なお周りは振り回される模様)▼「あー、もう!スパイスを使えばいいってものじゃないのよ!?」▼「何でもかんでも茹でるんじゃないのよ!それにしてもやり方ってのがあるでしょっ!?」▼異世界に転生したセリーヌ・ホーク。▼豪商の娘として生まれた彼女は前世から料理を好み、この世界でも料理で身を立てんとしていた。▼だ…


総合評価:7845/評価:8.74/話数:59話/更新日時:2024年04月12日(金) 20:00 小説情報

万魔殿総統、羽沼マコト(作者:万魔殿二次増えろ増えろ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼羽沼マコトに憑依した。▼……一見無能そうに見えて本当は優秀な強キャラなんでしょ?知ってる知ってる。▼そんなマコトの事を強キャラだと勘違いした元エアププレイヤーが、マコトの株を落とさないように奮闘する話。▼一発ネタです。▼万魔殿に狂わされました。


総合評価:8299/評価:8.82/話数:3話/更新日時:2024年03月03日(日) 01:53 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:13038/評価:7.82/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9306/評価:8.53/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報