【不特定】面白いウマ娘の小説を探してます

原作:ウマ娘プリティーダービー
面白いウマ娘小説を探してます。オススメの小説があったら教えてください!

転生TSオリジナルウマ娘史実改変等は問いません。


【除外条件】
6ヶ月以上更新のない作品(本編完結済であれば可)
競馬時代の話がメインの作品
掲示板形式がメインの作品
他作品とクロスしてる作品
他作品ネタが多い作品


【既読作品】
貴方は中央トレセン学園から追放されることを希望しています。
転生オリ主ウマ娘が死んで周りを曇らせる話
呂布を名乗るウマ娘
己を徹底的に痛めつけるのが大好きな超絶ドMウマ娘は周りから世界一の努力家と勘違いされている
漆黒の鋼鉄
ゴールドシチーがトレーナーとイチャつく話
黄金船の長い旅路 或いは悲劇の先を幸せにしたい少女の頑張り
モブウマ娘ーずはスーパーカーをぶち抜きたい
走り抜けても『英雄』がいない
ウマ娘とかいう種族に転生した話
タキオンのトレーナーが死ぬ話
ウマ娘を曇らせたい。あわよくば心配されたい
404 not found
ウマ娘 貞操観念逆転モノ
【完結】さあ、振り切るぜ
正しい男性観の守り方
“Stand” up PrettyDerby
気分屋マヤノちゃんがクラシックを荒らす話。
【完】これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話
ダイヤモンドは砕けない
気儘に生きた転生馬物語
ウマ娘あべこべ短編集
前前世社畜、前世鬼殺隊士、今世ウマ娘
念願のウマ娘に転生した俺が曇らされるんだが?
トレセン学園は今日も重バ場です
ウマ娘に転生しました。えぇ…足無いじゃん…
身に覚えのない「妻」と「娘」を名乗る不審バの狭間に
【完結】二十七歳シンボリルドルフ
もしもウマ娘がブラコンお姉ちゃんだったら最高だよね杯
[完]エイシンフラッシュ怪文書
そうは言われても私、狸なんですよね
リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐
強めのモブウマ娘になったのに、相手は全世代だった。
転生孤児ウマ娘の奮闘記
タマモクロス「こいつウチのパンツ見よったんや!!」


  (編集:2022/08/21 09:09)  返信:7件 UA:4576  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

強めのモブウマ娘になったのに、相手は全世代だった。
https://syosetu.org/novel/275632

完結済みです。作品タグにある通りハッピーミークの下位互換的なオリウマ娘が全力で頑張るお話です。レース自体も面白いがその他の部分も他作品とは違う魅力があります。


2022年07月31日(日) 14:24 報告 投稿一覧

リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐
アプリサービス開始後のウマ娘SSでこれを外したら嘘でしょう
皆大好きウラライスキング
アプリシナリオで心の汗があふれた人なら十二分に楽しめると思う
ウマ娘二次創作入門編にしても良いと思える良作(異論は認める

そうは言われても私、狸なんですよね
タヌキ吸いというパワーワード
主人公はタヌキ…あれウマ娘??ほのぼの。

ボク、ピーマンが好きなんだよね
ピーマンこそ最強ダモンニィ
ピーマンが…ピーマンが全てを解決する…
作者さまのピーマン一品料理はピーマンが食べたくなること請け合い。夏はピーマンが旬なので是非お試しを。

逃がさないスズカと逃げるマヤと逃げられないトレーナー
マヤが一番だろぉ
なぜかウマ娘ではなくオリ主が曇る

ウマチューバーメイショウドトウ
ドットさん可愛いよドットさん
レース人生が終わったあとも人生は続いていく
ウマッターにしろウマスタにしろ、いかにウマ娘が社会に根付いているかが分かる世界観良いよね

気分屋マヤノちゃんがクラシックを荒らす話。
マヤが一番可愛い、最強、可愛い(大事なことなのでに(ry
自分の愛馬が主題になってる二次創作見つけるとテンション上がる…上がらない?

【美少女】なんか知らんのだが部屋にウマ耳ウマ尻尾の美少女が現れたんやが【降臨】
世界の境界が…崩れる!
女神様は何でもできる

転生孤児ウマ娘の奮闘記
世話焼き焼きもちルナちゃん(カワイイ
オリウマ娘ちゃんは不幸なのに前向きや…

パクパクですわ!のキャラに転生したんだけど、何か違いますわ……
これは良いパクパクですわ…
大半のウマ娘はレースでないでこんな感じなんやろな(ここのパクパクさんはサバイバル能力高すぎですが

シニア級〇年目のライスと朴念仁系お兄さまと時々同期や後輩の話
お兄さまはライスの嫁。ステイヤーからは…逃げられない!

【完】これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話
馬部分が少し多いかも?

名バ列伝『グレートエスケープ』【完結】
最初は馬部分ばっかに見えますが、ウマ娘パートもちゃんと有ります。
追い付かれなければどうということは無い。


2022年07月31日(日) 14:50 (編集:2022年07月31日(日) 16:46) 報告 投稿一覧

「ウマソウルってうるさいよね」「えっ」「えっ」
 三女神によって雑に加工された元ヒトミミのお喋りウマソウルを片割れに、お気楽な引退生活の為に故障しない範囲で賞金を稼ごうと頑張る(蹂躙する)ハッピーミーク上位互換的な一言足りないコミュ障ウマ娘と抗うその同期たち。目指せサンデーライフ

ウマ娘 ワールドダービー 凱旋門レギュ『4:25:00』 ミホノブルボンチャート
 実はトレーナーが主人公かもしれない。ポンコツな犬の様な忠犬ブルボン可愛い。ラスボスやばい。

疾走の馬、青嶺の魂となり
 第36回宝塚記念の結末を回避すべく、いろいろ試行錯誤しながらウマ娘の生活を楽しむ黒い鬼
 とりあえず例の坂路バカには絶対m9(^Д^)プギャーする

最後の希望 ベテランウマ娘、8年目の地方転戦
 G1を目指すも届かないまま中央トレセンを卒業。地方競バで職員兼業で交流G1を目指し藻掻く同期最後の現役ウマ娘


2022年07月31日(日) 15:23 (編集:2022年07月31日(日) 17:23) 報告 投稿一覧

目無し足無し夢も無し 心を救う永遠の帝王
三度の怪我をしたテイオーと盲人の絵描きの話
トレーナーとの恋愛以外認めないのなら読まんほうがいい

【完結】大人のためのウマ娘 プリティーダービー
マンハッタンカフェとそのトレーナーの、走ることを辞めた後の物語。バチバチにキマッてるカフェ(原作初期設定準拠)がトレーナーと登山に挑む


2022年08月11日(木) 08:12 (編集:2022年08月11日(木) 08:12) 報告 投稿一覧

とりあえず、今年読みふけってかなり良いと思ったウマ娘のSSを簡単な概要と一緒に挙げます。

どれもこれも文章力、心理描写、話の構成などトップレベルと断言してもいいほどの名作です。


『不沈艦、再出航!!』

比較的数が多くなってきたゴールドシップのループ物。
RTAとほざくゴールドシップのぶっとんだ言動、読み終えた後あれ全部マジだったのかと畏怖するほど、どこまで本当なのかわからなくなります。
スペランカーのトレーナーと魔界村並みに諦めないゴルシのギャグありシリアスありのSSです。


『サクラはまた咲き誇る』

サクラバクシンオーの有馬優勝をここまでうまく小説にまとめた作品はほかにはないと断言してもいいです。
前トレーナーの引き継ぎをしたトレーナーの過去が明かされたとき、サクラバクシンオーの絶望と純粋なる愛、それらが一気に物語を加速させます。
涙が笑顔の花へとなる瞬間、泣きました。


『トレーナーにはならないと言っていたルドルフ息子のボーイミーツガール。』

こちらはシンボリルドルフとトレーナーの息子が、小学校に転校してきた上手く走ることのできないウマ娘を運動会で勝利に導く物語。
『栗毛じゃないもん……』と否定するウマ娘の女の子を一発で見破れたらすごいかも知れません。
というか自分はこの子の正体が明かされたときは、うっそだろお前!?と叫んだほどです。

『タマモクロス「こいつウチのパンツ見よったんや!!」』

下着を見られたウマ娘シリーズの栄えある一話、事故でパンツを見てしまったトレーナーにカマかけたり、金出しやと要求してノリツッコミするタマちゃんの可愛い姿が見れます。


『独身中年素行不良×恋愛クソ雑魚』

皇帝だって女の子、中年でタバコ酒ギャンブル大好き不良トレーナーの恋愛物語。
恋愛クソ雑魚ルドルフはいいぞ……凛とした会長ではなく、恋愛よわよわの女の子全開のルドルフを見たいならオススメ。
トレーナー獲得未勝利戦を突破できるのか、いやそもそもゲートに入ることすらできるのか、連載中なので今後が期待できる作品です。


『実りすぎたゴールドシップのスキンシップが過剰で困っていたら何時の間にやら正月が来てた話』

ゴルシがとにかくエロい。

ウマ娘は全年齢のはずなのにエロい(褒め言葉)
だっぷんだっぷんの14キロの大玉スイカ並のボディを駆使したエロさが見れます。
フェイスハガーから着想を得た、デカパイダイビングを見たときはやばいと思いました。


2022年08月11日(木) 21:03 報告 投稿一覧

ゴールドシップとの3年間
https://syosetu.org/novel/255533/

完結済みです、個人的にハーメルンのウマ娘SSで十本指に入るかなという名作です。
ゴールドシップとURAの3年間を駆け抜けるという内容なのですが熱さありギャグありです!若干アプリの育成ストーリーに近いですがゴルシちゃんが割とメインストーリー寄りの性格なのでトレーナーとの絆等も感じれる内容となっております!
なによりゴルシちゃんの為にトレーナーが考えつく色々なトレーニングが必見です!
また、同じ作者様でスポットがあたるウマ娘を変えた続編や続々編にURA編をアオハル編にリメイクして書いた話もあるのでボリュームも満足いただけると思います!


2022年08月12日(金) 21:59 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。