【本編完結済】マヤノトップガン、変幻自在の脚質を持つ彼女が、もし帝王と同期デビューして本気を出したら。

たった一年、彼女と鮮烈な蹄跡を。

【挿絵表示】

IF√概要:あの日、成し遂げられなかったユメを今度は君と。
備忘録概要:どちらの分岐とも異なる忘れられた可能性の欠片達。

※7/26 本編完結
※10/18 IFシナリオ開始
※2/14 IFシナリオ完結
※11/7 備忘録追加
※pixiv版もありますが、仕様の都合で多少異なります。
テイオー
【挿絵表示】

フライト準備
  デビュー ~ ジュニア()
本編:気分屋マヤノちゃん
  クラシック ハートブレイク1 接敵2022年07月01日(金) 00:00()
  クラシック ブレイズ2 追走2022年07月04日(月) 00:00()
  クラシック アンタレス3 勲章2022年07月07日(木) 00:00()
  クラシック トリガー4 三冠2022年07月11日(月) 00:00()
  クラシック ガルム5 領域2022年07月18日(月) 06:00()
  クラシック メビウス6 未来へ(終)2022年07月26日(火) 00:00()
おまけと設定
  EX01 残光2022年07月31日(日) 00:00()
  EX02 TM・M/オーダー:3冠ウマ娘2022年09月10日(土) 06:00()
  EX03 憧れへの光跡2022年09月20日(火) 00:00()
  ☆設定まとめ2022年08月07日(日) 00:00()
異聞:気分屋マヤノちゃんたちがクラシックを荒らす話。
  IF01 分岐点2022年10月18日(火) 00:00()
  IF02 ジュニア王者2022年10月22日(土) 00:00()
  IF03 波乱のクラシック2022年10月29日(土) 00:00()
  IF04 過行く夏2022年11月07日(月) 00:00()
  IF05 掲げるユメを2022年11月18日(金) 00:14()
  IF■■/06 ユメの3冠ウマ娘2022年11月29日(火) 00:30()
  IF07 クラシックの終わり2023年01月06日(金) 00:20()
  IF08 忘却2023年02月13日(月) 00:00
  IF09 名前を呼んで(終)2023年02月14日(火) 00:00
  ☆IF√設定まとめ2023年02月16日(木) 00:00()
  IFEX 愛を込めて2023年06月19日(月) 02:00()
閑話:気分屋マヤノちゃん備忘録
  IF√青空に描く雲模様:セイウンスカイ 前編2023年11月07日(火) 08:31()
  IF√優雅なる原石を磨いて:サトノダイヤモンド()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生者は破壊したい(作者:ヒブナ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 ▼ 若くして命を落とした彼女は、ウマ娘へと転生する。▼ ただ、レースに絶対が無いように…▼ 転生者も、その全てが普通の人間とは限らない。▼ これは、後に“白黒の破壊者”と呼ばれた“彼女”の物語である。▼【挿絵表示】▼表紙になります。▼※転生で悪役系って少ないかなと思ったので、書いてみたくなりました。▼ご意見、ご感想、お気軽にお寄せ下さい。


総合評価:2230/評価:8.53/話数:44話/更新日時:2024年04月03日(水) 12:10 小説情報

チート転生トレーナーがマーチャンに振り回される話(作者:朝起きるのが嫌い病)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

チート転生して調子に乗っていたトレーナーが挫折し、トレーナーを止めようとした所アストンマーチャンに出会う。そこからトレーナーがマーチャンに振り回されたり、振り回したりする話です。▼続くかは不明。


総合評価:1474/評価:8.69/話数:3話/更新日時:2024年01月28日(日) 20:12 小説情報

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24954/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報

最速×無敵=驀進王(作者:カニ漁船)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

「トレーナーさん、長距離も走りたいですッ!」▼「いいよ」


総合評価:11816/評価:8.49/話数:47話/更新日時:2024年04月18日(木) 23:00 小説情報

楽して大金だけ稼ぎたいトレーナーと魔改造されるブリッジコンプちゃん(作者:ぶり大根)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

――何かがおかしい、とブリッジコンプが気付いたのはクラシック期に何故かアメリカにいた事が始まりだった▼ だがそれは、ほんの序章に過ぎなかった▼ブリッジコンプ「こんなの絶対おかしいよ」▼トレーナー「最高効率で稼げるGI三連覇しただけだが?」▼ブリッジコンプ「おかしすぎるわ!!」▼ これはそんなアプリトレーナーみたいなトレーナーに振り回される1人の元モブウマ娘の…


総合評価:15172/評価:8.78/話数:9話/更新日時:2024年04月18日(木) 21:00 小説情報

特別特級ドブカス転生無双(作者:ToZooNo)(原作:呪術廻戦)

特別特級術師、炳筆頭、禪院家当主、半端ないって。▼転生者がドブカスのキャラをめっちゃ弄ぶやん。▼そんなんワクワクするやん普通?▼え、せえへんの? ホンマぁ? 人の心とかないんか?▼


総合評価:9713/評価:8.58/話数:9話/更新日時:2024年04月02日(火) 23:53 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21349/評価:8.64/話数:16話/更新日時:2024年02月21日(水) 18:30 小説情報

傍に立つ君は完璧で究極のアイドル(作者:カミキヒカラナイ)(原作:推しの子)

天涯孤独になった転生者の少年のもとに、ある日突然やたら元気な幽霊が現れる。▼星の瞳を持つその幽霊は、自らをアイドルであると自称した。▼※アクアとルビーとは別口で転生したメアリー・スーが原作に関わっていくお話です。苦手な方はご注意下さい。▼※アクセントとしてのシリアス要素はありますが、シナリオ自体にシリアス展開はありません。悪ィな、おれのメアリー・スーがシリア…


総合評価:14947/評価:8.82/話数:13話/更新日時:2024年04月14日(日) 22:28 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:13043/評価:7.82/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報