トレセン学園を卒業しておよそ十年。
新進気鋭のURA職員として勇往邁進してきたルドルフが、ひょんなことから現役時代の杖と再会を果たす話。
  トレーナーと再会するURA幹部シンボリルドルフ()
  結婚……したのか?私以外のウマ娘と2022年03月11日(金) 21:16
  トレーナーに泣かされてしまうシンボリルドルフ2022年03月12日(土) 00:23()
  送り狼にご注意を!!2022年03月12日(土) 23:10
  うまぴょい未満2022年03月15日(火) 00:21()
  仕事人エアグルーヴ2022年03月18日(金) 00:13()
  時計の針は止まらない2022年03月20日(日) 00:16()
  バ生の墓場2022年03月23日(水) 00:19()
  夢と現実の狭間で2022年03月25日(金) 00:17()
  【最終回】ルナって呼んで()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

意図せずウマ娘達から目の光を奪うお話(作者:みっちぇる)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

トレーナーを目指す青年がウマ娘達の目の光を奪うお話▼自分の命が残り僅か(と勘違いされた)にも関わらず、体に鞭を打ってウマ娘達の夢を叶えようと頑張るサブトレーナー▼そんな姿を見てウマ娘達はそれぞれ思いを馳せる▼【注】勘違い系小説の練習作品です。▼ウマ娘視点は三人称、サブトレ視点は一人称で基本的に進めていきます▼頭を空っぽにしてお読みすることをおすすめ致します


総合評価:10534/評価:8.58/話数:24話/更新日時:2021年12月31日(金) 05:50 小説情報

理解のあるトレピ君(作者:ゆーり)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

アニメ・アプリと比べて天皇賞とメジロの使命に3倍くらい掛かってしまいメンタルがヤバめなマックイーンと、頑張ってる娘は褒めて甘やかす方針なトレーナーのお話です。▼全6話くらいを予定。一話ごとの文字数が安定してないが許してほしい。▼一話:コメディ▼二話:ラブコメ▼三話:シリアス?▼四話:スポコン  ▼五話:スポコン  ▼六話:スポコン  ←本編最終話▼七話:ラブ…


総合評価:7190/評価:8.71/話数:7話/更新日時:2021年06月06日(日) 01:00 小説情報

トレーナー辞めて結婚します(作者:オールF)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

働きたくない。しかし働かねば食っていけない……! 親のスネをかじり続ける? 収入のいい女の子と結婚する? そんなことよりいい仕事がある? なるだけであとはパートナーにおまかせ? そんなウマい仕事がある訳……なかったので辞めて結婚します。▼*今作は『トレーナー辞めて婚活します』のリメイクとなります。▼*おまけに言っておくとタイトル通りになるとは限りません。


総合評価:9252/評価:7.52/話数:13話/更新日時:2021年07月28日(水) 01:00 小説情報

2年連続でトレーナー試験に落ちた男とトウカイテイオーの話(作者:キンニャモニャ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

たまたま出会った2人の話です。熱いレースより、ウマ娘とのダラダラとした会話が主体の作品です。▼完結いたしました。短い間でしたが、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。▼以下、注意事項。▼作者は医学、マッサージは少しも詳しくありません。競馬についても同様です。にわかが書いた二次創作としてお楽しみください。▼オリ主は健全な治療行為を行いますが、効…


総合評価:24366/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2023年01月29日(日) 12:00 小説情報

○○と付き合ってるって言ったらテイオーはどうなるのだろうか(作者:ししゃも丸)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

彼女と付き合い初めて少し経ち、俺は遂にそのことを義理の妹であるトウカイテイオーに報告することにした。▼そしたらテイオーの様子が……?▼


総合評価:6005/評価:8.31/話数:28話/更新日時:2022年09月24日(土) 00:00 小説情報

どけ!トレーナーの隣はわたしだ杯(作者:ししゃも丸)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

さあはじまりました! ウマ娘たちの真の意味で頂点()を決める夢のグランプリの開幕です!生憎空は暗雲が広がりバ場はやや重い……ていうか本当に重い空気が会場を包み込んでおります!▼今までにないギスギスとした空気ではありますが、突如お上の都合で開催されたこのレースは果たしてどのような結末を迎えるのでしょうか?!▼【挿絵表示】▼蜜柑餅様からテイオーのカワイイ支援絵を…


総合評価:13530/評価:8.51/話数:36話/更新日時:2021年08月10日(火) 00:00 小説情報

学園お抱え装蹄師の日常 (作者:小松市古城)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘の世界に装蹄師を置いてみたくて思いつきで書きました。▼淡々とウマ娘の世界を端っこから覗いてみた視点で進んでいきます。▼ラブコメからややハードな展開がありつつで、基本はアニメの一期をベースにその裏側を作るイメージで書き進めております。▼本編完結済みですがエピローグを細々と更新(予定)。現在別作にて脇道に逸れておりこちらはやや間隔が開く見込みです。▼■本作…


総合評価:12726/評価:8.57/話数:115話/更新日時:2023年04月22日(土) 00:06 小説情報

ガチでクズなトレーナーの物語 リメイク版(作者:アグリ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

この話はウマ娘とトレーナーの恋物語などではない!!感動などない!!!ただクズなトレーナーの苦悩の物語だ!!(ざまぁ)▼「君はいつも私たちのことを考えてくれるけどさ、もっと自分のことも大切にしないとダメだよ?」(でも、私はそうゆう所に惚れたんだけどね♪)▼「……メニューに影響が出ない程度には善処する(キメ顔)」(だが!その甲斐あってかなりのレース勝ったからな、…


総合評価:1812/評価:8.02/話数:15話/更新日時:2024年02月17日(土) 16:52 小説情報

トレーナー、仕事辞めるってよ(作者:TE勢残党)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その"神のひと声"は瞬く間に、全ての担当ウマ娘どもの"心"に火を付けた!!!▼ ……しっとりしすぎて煙出てる? 知らんな。▼2022/1/26追記▼んこにゃ様から支援絵を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。▼【挿絵表示】▼


総合評価:26038/評価:8.52/話数:21話/更新日時:2021年11月20日(土) 17:33 小説情報

強めのモブウマ娘になったのに、相手は全世代だった。(作者:エビフライ定食980円)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

トウカイテイオー育成中に、シンボリルドルフが「やあ」ってシナリオの脈絡に関係なく目標レースに出てきたことで思いついた物語です。▼これは怠惰に生きようとしたオリウマ娘が『3億円』を稼ぐためにトゥインクル・シリーズに挑戦したら、相手になる世代が全ウマ娘だった話。


総合評価:28314/評価:9.02/話数:90話/更新日時:2022年03月09日(水) 20:06 小説情報