【不特定】救われぬキャラが救済される二次創作

原作死亡キャラ生存 救済 原作改変 ハッピーエンド


まどマギの巴マミ、SAOのユウキ、リリなののプレシア及びアリシア、オバロの人間全般、フェイトゼロ等々と列挙するときりがないですが。

原作でどうしようもなく不幸だったり死亡してしまったりするキャラが生存、救済される展開がある作品を望みます。


追記。
なるべくで構わないので、チートやご都合主義に頼らない、原作に無理のない展開で救済されている作品をお願いします。

既読作品例(一部)
鈴木悟分30%増量中
メディアさん奮闘記
Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
魔法少女まどか☆マギカ 続かない物語
ターニャとレルゲンがらぶらぶちゅっちゅする話
雪風と風の旅人


  (編集:2018/07/03 21:49)  返信:13件 UA:21559  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

にじファン時代から続いているfatezeroの二次創作、雁夜おじさんや桜が救われたり、キャスターに殺されるはずの子供達やセイバー陣営がバーサーカー(主人公憑依)に救われる作品です。
せっかくバーサーカーに憑依したんだから雁夜おじさん助けちゃおうぜ!


2018年06月22日(金) 01:52 (編集:2018年06月22日(金) 01:54) 報告 投稿一覧

T・P・R

ありがとうございます。


2018年06月23日(土) 20:49 報告 投稿一覧

なのは系であると、

魔法少女リリカルなのは~俺は転生者じゃねえ!~

リリカルでマジカル。そんな中に入りたくない俺

をピックアップしてみました。
(個人的に好みの部類のものですが)


2018年06月23日(土) 20:57 報告 投稿一覧

ハーメルン以外でもいいですか?

tanami
魔法少女リリカルなのは 〜原作介入する気無かったのに〜

色々混ざってて混沌としてますが自分は面白いと思います。


2018年06月23日(土) 21:10 報告 投稿一覧

暁っていうサイトになのはのやつでアリシア救済ものがあったはず
たしか 少女>原作 とかこんな感じのやつ


2018年06月24日(日) 00:27 報告 投稿一覧

まどマギの巴マミもSAOのユウキも助かる作品です

転生者と時間遡行者~Everlasting Bonds~IN SAO


2018年07月03日(火) 01:08 報告 投稿一覧

T・P・R

思った以上に報告が来てびっくりです。
とっくに流れたものかと………何はともあれ作品紹介ありがとうございます。


2018年07月03日(火) 21:34 報告 投稿一覧


僕は医療行為をしたいだけなのだが……
※ファイアーエムブレム 風花雪月


2019年09月03日(火) 12:20 報告 投稿一覧

原作:ハリー・ポッター

私の名前はトム・マールヴォロ・リドル

とある転生屋敷しもべ妖精の努力話

ルーナ・ラブグッドと闇の帝王の日記帳

ハリー・ポッターRTA ヴォルデモート復活チャート

ダンブルドアは自由に生きられるか

ダンブルドアの妹シリーズ
https://www.pixiv.net/novel/series/1118604


原作:鬼滅の刃

2度の人生と1度の鬼生

俺を喚んだのは過去の俺

サムライ8の化身が鬼殺隊で無双していースか?

【完結】産屋敷邸の池に豆腐を落とせば、鬼舞辻無惨を津波が襲う


一文シリーズ とある鬼の物語
https://www.pixiv.net/novel/series/1234496


鬼舞辻無惨の親友ですが。
https://www.pixiv.net/novel/series/1202919

産まれは平成、令和に死んで、何故だか平安に産まれた結果、鬼舞辻さんちの無惨くんと友達になった男の子が、
鬼の首魁・鬼舞辻無惨を止めるために戦国・江戸と輪廻を重ねてやがて大正に追いつく話(予定)


鬼の首魁に成り代わって令和まで生きたのに世界線の違う大正にタイムスリップする話
https://www.pixiv.net/novel/series/1194312


童磨の童磨による童磨の為の救済譚
https://www.pixiv.net/novel/series/1195321

現代人が童磨に成り代わって鬼滅キャラを救ったり救わなかったりする話。

#1 どーも童磨です


成り代わり巌勝様withRYOUMIN
https://www.pixiv.net/novel/series/1199748


獪岳成り代わりシリーズ
/series/1173678


雷の兄弟子成代
/series/1214071


獪岳さんに成り代わり
/series/1205155


無表情長柄系鬼殺隊隊士
/series/1144509


そら行くぞ!下克上!
/series/1190534

雷一門、桑島慈悟郎のいるはずの無い孫娘が前世の記憶を思い出し、ハイパーVOICEでツッコミを入れつつ家族を絶対守るぞウーマンになって奮闘する。


何度か人生をやり直している男が、鬼殺隊で大切なものを得る話。 救済あります
/series/1193854


原作:呪術廻戦

今日も一日 元気にワンダイ!!

強くてコンティニュー!!
series/1482526

死ねば死ぬほど強くなる系主人公。


2020年03月20日(金) 22:02 (編集:2021年02月07日(日) 20:35) 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。