【不特定】悲惨な主人公が救われる話

悲惨
どう足掻いても絶望
主人公が救われる話

救われた後の幸せな生活が描写されてるのはマジで最高。

【除外条件】
レイプとかは精神的にきついからちょっと…
主人公の悲惨さに重みが無いのは除外
「死」が救いはやめて…


「どう足掻いても絶望」「産まれた事が罪」見たいな感じの主人公が救われて欲しい…


    返信:10件 UA:10504  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

MUV-LUV FINAL EPISODE  戦士の残香
http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=muv-luv&all=2574&n=0&count=1
原作:マブラヴ・オルタネイティヴ(マブラヴ・オルタードフェイブル)
内容:オルタネイティヴ編で人類を救った主人公が、記憶と鍛え上げた肉体を持ったまま改変された平和な世界(オルタードフェイブル編)にトリップ。
マブラヴの主人公はわりとトップクラスくらい悲惨な目に遭ってますが、ぶっちゃけ作品自体は読み手がマブラヴを知ってる前提の話なので、依頼者さんが知らなかったらすみません。


2019年09月28日(土) 01:25 (編集:2019年09月28日(土) 01:36) 報告 投稿一覧

夢の守り人
原作:仮面ライダーエグゼイド
短編 完結 オリ主

原作キャラがほぼ登場しないがガチガチのエグゼイド二次小説という変わり種。
まるで「死」が救いであるかのような、そんな結末を迎えたその先の蛇足にこそ救われる話。


2019年09月28日(土) 02:24 報告 投稿一覧

はぐれ悪魔 イッセー
※原作と違い、主人公が悪魔から追われる身となります。

進路相談
※FE風花雪月、既プレイ推奨。エーデルガルト視点でとあるシーン。

雪の中からこんにちは、飼い主さん!
※モンスターハンター。飼い主とはぐれた後、悲惨な目に遭ってしまって

ワンピース~ただ側で~
https://www.akatsuki-novels.com/smart/stories/index/novel_id~3008

ひとりぼっちの少女と、虚影の魔王https://ncode.syosetu.com/n5362dg/
※いじめを受けている女の子が主人公。
幸せな夢を永遠に紡げるならhttps://ncode.syosetu.com/n7515bm/
※記憶喪失な女の子が主人公。
入れ替わり令嬢奮闘記録
https://ncode.syosetu.com/n6591ds/
※身体を奪われます。前向きに見えて、精神的苦痛は酷い。
奴隷嬢貰われましたhttps://ncode.syosetu.com/n1820dg/
※短編


2019年09月28日(土) 09:44 (編集:2019年09月28日(土) 09:44) 報告 投稿一覧

7つの銀弾
原作:原作:Fate/Grand Order
生まれてはいけなかったと思ってる主人公のお話
現在どん底まで落ちてから這い上がってる途中です


2022年06月05日(日) 23:40 報告 投稿一覧

無限の剣を持つゴブリン

ジャンル:2次創作・転生モノ
原作:ゴブリンスレイヤー
転生能力:Fateの無限の剣製
転生先:ゴブリン

人間の前世を持つ主人公が、
男をいたぶったから○し、女は悪戯に○し、腹が減れば人も○べるゴブリンに転生する話。
ゴブリンとしての本能と、人としての理性も持つ半端者の話。
最後は、(バッドエンドルートの分岐もありましたが)ハピエンなので、安心してください。

以下、作品の雰囲気の伝えるため、作中(5話の「未来の剣聖と賢者の日記」)から会話を一部抜粋します。


【主人公(初代ゴブリンスレイヤー)】
「………例えば」
「ある日突然人を斬りたくなるとする。それはもう、心の底から……喉を潤すために水を求めるように血を求め、心地良い眠りが欲しくて静寂を求めるように悲鳴を求めるようになったとする」
「お前はそれに必死に耐える。家族や友人、娘と共に人の世を歩んだ記憶があるからな。だが、ある日見つけるんだ」
「同じような衝動を持って、それに身を任せる者を………自分が必死に押さえているそれを抑えようともせず、血を啜り悲鳴を堪能する。それはきっととても羨ましい事だろう、妬ましい事だろう……」
「自分がこれだけ耐えているというのに、奴等は好き勝手。その苦労も知らずに、いざ自分が斬られる側になれば自分は何も悪いことをしていないと喚き出す。腹立たしい……腹立たしい腹立たしい腹立たしい腹立たしい腹立たしい腹立たしい………だから殺す」

【剣聖】
「……それは、君にもあるのか?ゴブリンに似た、衝動が」

【主人公】
「あるさ。殺すのは楽しい、悲鳴は心地良い。思いのまま女を犯せばきっと最高だろう………そんな感情をクソッタレな神に植え付けられた。だから何かを殺すことで晴らしている……冒険者ってのは丁度良い仕事だよ」

【剣聖】
「仮に全てのゴブリンを滅ぼせたら、君はどうする?」

【主人公】
「死ぬ」


2022年06月06日(月) 02:33 (編集:2022年06月06日(月) 02:46) 報告 投稿一覧

【緊急】ケツに魔法杖入れて遊んでたら、中で折れて取れなくなったwwwwwwwww【事態】
https://ncode.syosetu.com/n4071hq/

タイトル通りのあらすじです。
掲示板での相談形式ですが、自業自得過ぎてこの状態が悲惨じゃなければ何が悲惨なのかってぐらい酷いです。
後に仲間に助けられますがそれまでは「どう足掻いても絶望」「産まれた事が罪」 ってのを私はこの主人公からは嫌というほど感じさせられました。


2022年06月07日(火) 06:53 (編集:2022年06月07日(火) 06:54) 報告 投稿一覧

〇生まれたことが消えない罪というなら、俺が背負ってやる
原作:仮面ライダー555
https://syosetu.org/novel/139208/

〇【完結】千景ェ!生きルォ!
原作:結城友奈は勇者である
https://syosetu.org/novel/221930/

「君がこの世に生まれたことが消えない罪ならば、せめてこの手で殺してやるのが唯一の救い」という仮面ライダーアマゾンズseason2原作エンドのその先で、(アマゾンズS2の)主人公ともう1人にちょっとした救いが齎される話。


2022年06月08日(水) 20:36 (編集:2022年06月08日(水) 20:37) 報告 投稿一覧

時に拳を、時には花を

「君の長所は、私を愛してることだよ」


共に結城友奈は勇者であるシリーズにウルトラマン要素をぶち込んだ、主人公ハードモードという言葉が砂糖のように甘く感じるレベルのハードな物語。そしてハッピーエンドでしっかり完結した作品です。

この二作ともう一つを含めた三作は、いわゆるパラレルワールドになっている作品となっております。ぶっちゃけ作者のルシエド氏は異様な執筆速度と当人の発言を信じる限り別の意味で休めと言いたくなる執筆環境から半年近く執筆が止まっているので、残りの一つがどう完結するか以前に完結するかも不安ですが、この二作はしっかり完結させているのでご安心ください。

特に時に拳をのほうは、「お前よくここからハッピーエンドに持って行けたな、オイ」と二次創作者としてすごく関心できる作品なので、一度真剣に読んでみるべきと絶賛しておきます。


2022年06月08日(水) 20:48 報告 投稿一覧

転生したら天災(♂)だったし一夏は一夏ちゃんだしハーレムフルチャンやんけ!!
原作:インフィニット・ストラトス
TS化してる束に原作知識持ちオリ主が転生憑依した結果爆誕した白い束が大活躍する話……を苦悩しながらも目指して行く作品。
ある意味「(束役として転生して)産まれた事が罪」な主人公の作品です。

もしもなのはに双子の妹がいたら?
原作:魔法少女リリカルなのは
タイトル通りなのはに双子の妹が居た事によって、本来の歴史より少しだけ残酷になった世界を描いた作品。
やった方もやられた方も悲惨の一言な作品です。


2022年06月09日(木) 20:44 報告 投稿一覧

特異点・カルデア 【世界を救えなかった少年の話】
終局特異点を乗り越えたがマシュを失ってしまった主人公
絶望に苛まれ、主人公は聖杯にやり直しを願ってしまった
世界は何度もループし、それでもマシュは助けられず、回数を重ねるに連れて力を貸してくれていたサーヴァントもどんどん減っていき、その世界線は特異点となった
その特異点に平行世界の終局特異点を乗り越えた藤丸とマシュが訪れる

ワールドリワインド
主人公のサイドエフェクトは死に戻り
第一次侵攻で好きな女の子をその力で守り、その代償に近界に拐われた
そして拐われた先で使い捨ての兵士として戦わされ、同じ境遇の仲間を守るため、そして生きて地球に戻るために何度も死に戻りを繰り返した結果、記憶は摩耗し、仲間はブラックトリガーとなってしまった
その後、滅びた国からアフトクラトルに捕虜として捉えられ、主人公は意図せず地球へと侵攻することになる


2022年06月09日(木) 21:07 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。