【不特定】なろうで埋もれてる良作

小説家になろうで埋もれてしまった、もっと評価されるべきだと言う作品を探してます。
ジャンルは問いません。後、類似検索があったらそれも教えてくれると有難いです。


https://ncode.syosetu.com/n4860bs/
恋愛ものです。


    返信:70件 UA:82642  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

信長の庶子
http://ncode.syosetu.com/n0921ed/

転生者らしき才女を母に持つ非転生者の織田信正の一代記。
文武両道の才子へと成長した信正の生き様が魅力。


2020年04月11日(土) 12:35 報告 投稿一覧

『おめでとう、俺は美少女に進化した。』
https://ncode.syosetu.com/n2452df/

『恋したら死ぬとかつらたんです』
https://ncode.syosetu.com/n6529bs/

両方共、毎話爆笑しました


2020年04月11日(土) 14:29 報告 投稿一覧

悪徳令嬢クラリス・グローリアの永久没落
https://ncode.syosetu.com/n1967fy/

ダークファンタジーです。


2020年04月11日(土) 14:48 報告 投稿一覧

不死身の神官〜色々平均以下の俺が転生して不死身になった〜
https://ncode.syosetu.com/n9339dc/


2020年04月11日(土) 14:55 報告 投稿一覧

類似捜索

【不特定】あまり知られてないマイナーな面白い小説
あなたのオススメの、とても面白いのにブックマークや評価が少ないマイナーな作品を教えてください
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=5489

【不特定】なろう小説 評価1万以下
なろう(やハーメルン等)で評価がまだ低いけれど良作
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=7565

【不特定】くっそ面白いのにまったく評価されていない作品教えてください
面白いのになんで評価されてないの?書籍化されれば絶対人気作品になるのに…!って作品
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=8816


自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生

「31. 没我の極致」からと「39. 特待生 エリオット・フリーガン」から「41. ユフィア・クインズロード」が熱い


ダンジョン経営物語  転生したWebディレクターによる迷宮プロデュース!


迷宮経営マッチポンプ!!


天才軍師はフェレットでも構わない


最近の人類は魔王をナメている



絶望高校帰宅部

個性的なキャラ達に彩られた日常青春学園コメディ。


生まれ変わったら王太子(♀)でした

王子として育てられてきた王女。
国王の落とし胤の王女が見つかったことにして新たに女として二重生活を送ることにした。


異世界(インチキ)ヒーローズ

稀代の占い師(インチキ)として名を馳せていた主人公は、巨額の金がかかった予知に失敗し東京湾に沈められてしまう。

生前は心に傷を負った者たちを標的に金銭を騙し取っていたが、関わった人間のほとんどは破滅へと向かう道筋から脱し、その後の人生を幸福に歩んでいた。

しかし、死んでなお自分の行いを「ただの詐欺」と断じた主人公は、その実績による恩赦を拒否。

結果、異世界ノルティアの少年――ロジーとして第2の生を受けることとなる。

やがて出会う正真正銘の英雄たちとともに、インチキとイカサマで私欲を満たしていく――もとい、世界をちょっとだけ良く変えていくお話。


異世界の密室殺人は容疑者が4869人いる


異世界クイズ王 ~妖精世界と七王の宴~



世界再生GAME


ドラゴン好きな人いる? 〜災竜の異世界紀行〜


犯人は僕でした


転生魔王の英雄物語


ナイトオブブルーローズ


眠れる王


2020年04月11日(土) 17:02 (編集:2020年11月04日(水) 22:09) 報告 投稿一覧

四野志上

おお!沢山のコメントありがとうございます。
さあ今から読むぞ〜


2020年04月11日(土) 18:00 報告 投稿一覧

敵の姫様が綺麗だったので、略奪婚してしまった巨人の俺
https://ncode.syosetu.com/n8743dy/

この作者さんがずっと別の作品に集中して書いているので2年くらい続きが投稿されていません。
ただ、その別の作品がノベライズされてたりするので完成度は高いと思う。


2020年04月13日(月) 12:54 報告 投稿一覧

クローン兵士の日常 異世界に転生したら危険と美女がいっぱいでした
https://ncode.syosetu.com/n4398ee/


2020年04月13日(月) 13:30 報告 投稿一覧

異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、お好み焼き布教!
https://ncode.syosetu.com/n1504de/


2020年04月14日(火) 00:28 報告 投稿一覧

サムライトリップ・イノグランド
https://ncode.syosetu.com/n5199cp/

「「神と呼ばれ、魔王と呼ばれても」」
https://ncode.syosetu.com/n4845ec/

腐界の王
https://ncode.syosetu.com/n9672dy/

犬耳少女と、ご主人様。
https://ncode.syosetu.com/n4705bm/

無欲の聖女は金にときめく
https://ncode.syosetu.com/n3386db/


2020年04月15日(水) 01:05 報告 投稿一覧

名探偵・榊原恵一事件ファイル
https://ncode.syosetu.com/s3889b/
とある名探偵と彼に(勝手に)弟子入りした女子高生が難事件に挑んでいく本格推理物シリーズ。

アップル・ロジック
https://ncode.syosetu.com/n4681cc/
メディアによる大バッシングを受けた過去を持つ少年が「殺人マニア」の異名を持つ推理オタクの少女と出会い、後に起きる殺人事件に挑む本格青春推理物。
完結済。

復讐代行人・黒井出雲シリーズ
https://ncode.syosetu.com/s7118d/
「探偵」でもあり「殺し屋」でもある存在・復讐代行人である少女が主人公のシリーズ物。
2作品ありそれぞれ完結済。

入れ替わり令嬢奮闘記録
https://ncode.syosetu.com/n6591ds/
突如別の令嬢に入れ替わり戻れなくなってしまった公爵令嬢が全てを取り戻す為に奮闘していく長編物。
完結済。

勇者にみんな寝取られたけど諦めずに戦おう。きっと最後は俺が勝つ。
https://ncode.syosetu.com/n7879eo/
勇者に身内を全員寝取られた主人公が、ある少女との出会いをきっかけに運命を変えていく長編物。
ルートごとに別れており全て完結済。

勇者に恋人を寝取られた上、恋人に唾を吐かれましたが、戦姫の弟子となって一矢報いてみた
https://ncode.syosetu.com/n9010es/
恋人を勇者に寝取られた主人公が、戦姫の元で強くなり勇者に一矢報いる為に挑む長編物。
完結済。

殺されて井戸に捨てられたチート怨霊がイケない勇者とハーレム美少女達にコワーイお仕置きイッパイしちゃうゾ!
https://ncode.syosetu.com/n5594ex/
こんなタイトルですが、実際はガチガチのスプラッタ要素多目のホラー長編物。
完結済。

『悪』役令嬢
https://ncode.syosetu.com/n0610gc/
自らを「悪」だと定義した一人の令嬢が引き起こす惨劇を描いた作品。
連載中。


2020年04月15日(水) 08:27 報告 投稿一覧

千里君のステータスは、どこかヘン?
https://ncode.syosetu.com/n8098fl/
男の娘もの。ひたすらほのぼのとしています。


暗黒騎士物語
https://novelba.com/indies/works/876489
魔王側に召喚される話。敵も見方もどうしようもない奴らばかりです。誤字脱字がひどい事を耐えられれば、かなり面白いと思います。一応なろうにもありますが、そちらは更新停止しています。


2020年04月16日(木) 14:06 報告 投稿一覧

10年ぐらい前に完結している、もし連載が今だったら書籍化やアニメ化までいっていたのではと個人的に思う二作。

2010年完結、364,738文字、評価値非公開
俺とあいつと異世界と勇者と厄介事と……多過ぎだボケ!
https://ncode.syosetu.com/n7870i/

2009年完結、517,113文字、総合評価8,645pt
黒衣のサムライ
https://ncode.syosetu.com/n4979f/


2020年04月24日(金) 16:39 報告 投稿一覧

小佐田菜摘は幼馴染したがる。
https://ncode.syosetu.com/n2186gb/
文字数 138,696文字〔完結済〕
学園ラブコメ

電脳生命体、クソゲーを作る
https://ncode.syosetu.com/n1985fi/
文字数 109,060文字〔完結済〕
めちゃくちゃ面白いコメディ


2020年04月26日(日) 23:55 報告 投稿一覧

蝉だって転生すれば竜になる
https://ncode.syosetu.com/n5258bx/

2014年完結
書籍化のコンテストで途中で落ちたようです。
確かに出版社選ぶかな?面白いけど


2020年04月28日(火) 12:39 報告 投稿一覧

少年Z
https://ncode.syosetu.com/n8362dk/

テクノブレイクしたけれど、俺は元気です
https://ncode.syosetu.com/n0596co/

両方完結済みなので安心して読めます


2020年11月04日(水) 02:11 報告 投稿一覧

十人十色の主人公
https://ncode.syosetu.com/n5776dq/

平和の守護者
https://ncode.syosetu.com/n9310bv/

どちらも王道の学園モノで、本格的な戦闘やラブコメが楽しめ、完結済みなので安心して読めます。

ハルジオン〜口だけ野郎一代記〜
https://ncode.syosetu.com/n9485cg/

こちらは少し王道とはズレますが、とても面白くおすすめの作品です。こちらも完結済みです。


2020年11月04日(水) 02:57 (編集:2020年11月04日(水) 02:57) 報告 投稿一覧

執事魔法の使い手は、こうさく活動が得意なようです
https://ncode.syosetu.com/n0149cp/

転生龍の諸国漫遊記!
https://ncode.syosetu.com/n3338dq/

神獣郷オンライン!〜『器用値極振り』で聖獣と共に『不殺』で優しい魅せプレイを『配信』します!〜
https://ncode.syosetu.com/n1064gb/


2020年11月04日(水) 10:12 報告 投稿一覧

最強龍女皇陛下のお婿様(逃亡中)
https://ncode.syosetu.com/n7158ep/

靴を履いて旅に出て、鞄に荷物を詰め込んで
https://ncode.syosetu.com/n6631de/

異世界人と冒険者パーティーを組むことになりました。
https://ncode.syosetu.com/n8864ec/

のんびり願望の最強砲撃手の奥さんはゾンビ施術師
https://ncode.syosetu.com/n6559gd/

自警団を辞めて義賊になったら、元相棒の美少女に追いかけられる羽目になった
https://ncode.syosetu.com/n9269ft/

シーフ&ブレイヴス -敗北から始まる英雄譚-
https://ncode.syosetu.com/n1828dk/

冒険者ケビンの裏切り
https://ncode.syosetu.com/n1472fv/

幼馴染が恋愛対象?寝言は寝て言え!
https://ncode.syosetu.com/n7083fo/

偽りの英雄
https://ncode.syosetu.com/n2079dw/


2020年11月04日(水) 11:04 報告 投稿一覧

ライブ配信してたら女の子になってて異世界にいた話する?
https://ncode.syosetu.com/n0295eq/
剣奴から成り上がるTS主人公。世界観はヨーロッパ風ではなくローマ風。
視聴者にアドバイスを貰いながらモンスターや人間と戦います。
主人公の恋愛無し。


2020年11月04日(水) 12:43 (編集:2020年11月04日(水) 12:43) 報告 投稿一覧

これが全てのプロローグ
https://ncode.syosetu.com/n0094s/

4話ほどの中編です


2020年11月05日(木) 09:56 (編集:2020年11月05日(木) 10:09) 報告 投稿一覧

お嬢様、どうかニンジャはおやめください!
https://ncode.syosetu.com/n0633ev/
ニンジャに憧れる稀代の天才が敵を倒したり脅したり雇ったりする。

取り憑かれた公爵令嬢
https://ncode.syosetu.com/n5708cr/
最初は極悪人だった令嬢がだんだん良い子になっていくのがたまらない。

メイドは進むよどこまでも!
https://ncode.syosetu.com/n0122ci/
安易に恋愛に走らないのがいい。

所謂悪役お嬢様 VS 通称世界のISHI
https://ncode.syosetu.com/n4655ch/
おもしろい。

この物語に、復讐を。
https://ncode.syosetu.com/n5215er/
なんでエタなの…………(血涙)


2020年11月05日(木) 16:44 報告 投稿一覧

無駄なんかじゃない、異世界召喚
https://ncode.syosetu.com/n4748ck/

同じクラスに何かの主人公がいる
https://ncode.syosetu.com/n7588fi/

悪役は二度目も悪名を轟かせろ!
https://ncode.syosetu.com/n0398dd/

俺の人生ヘルモード
https://ncode.syosetu.com/n2877u/
もしかしたらご存知かもしれませんが7年前にエタってるけどいまだにコメ欄が更新し続けてる作品です


2020年11月05日(木) 17:56 報告 投稿一覧

#運対(捜索以外についての投稿)#


2021年03月22日(月) 03:51 報告 投稿一覧

「創世のアルケミスト~前世の記憶を持つ私は崩壊した日本で成り上がる~」
https://ncode.syosetu.com/n7394fw/

前世がブラック企業の社員だった男主人公は、6歳の時、その記憶を思い出す。そこは崩壊した東京。錬金術というスキルに、謎のモンスター、まるでポストアポカリプスもののゲーム世界だった(この世界には謎があり、もしかしたら未来の東京なのかもしれません。)

やることはブラック企業のごとき、ブラック国家の運営!?

「異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)」
https://ncode.syosetu.com/n0579dc/

前世企業コンサルタントをしていた男主人公が、異世界で駆け出し冒険者の支援をしていく物語。靴作りに始まり、社長から代官になって街を整備したりと、次第に成り上がっていきます。


2021年03月22日(月) 06:39 報告 投稿一覧

「悪役令嬢に恋をして」
https://ncode.syosetu.com/n6483cy/

乙女ゲームの世界への転生もの。後に暗黒街を統べ、私兵まで持つようになる元従者の主人公と、悪役令嬢の恋物語。

美醜あべこべ世界で異形の王子と結婚したい!
https://ncode.syosetu.com/n0508fn/

男性のみ美醜逆転の異世界に転生した女主人公が、自分好みのイケメンをゲットしようと奮闘する物語。回りまわって、第一王子を悲劇の運命から救っていく。
よくある設定といえばそうなのですが、話が非常に良く練り込まれており、キャラクターも魅力的で、笑えるし泣けます。


2021年03月22日(月) 07:39 報告 投稿一覧

恋する異端審問官 〜幼馴染の聖女のためなら、どんな事でもしてみせます
https://ncode.syosetu.com/n3738gu/

色々あって女に転生してしまった元男の彼。転生した世界で孤児として、育ての親や血の繋がらない兄弟たちとそこそこの日々を過ごしていたが、ある日とんでもない事件を巻き起こしてしまう。そのおかげで孤児院で彼女(彼)と双子の姉妹のように育った少女、アイリスは『聖女』として目覚め、その世界の神に目を付けられる事に。
彼女(彼)はアイリスを守るために神に取り入り、神の手足である異端審問官として多くの異端を殲滅します。
アイリスを幸せにするためなら、どんな手段も厭わない一途な彼女(彼)が足掻くお話です。


2021年03月22日(月) 09:55 報告 投稿一覧

英雄《しゅやく》になれない槍使い
https://ncode.syosetu.com/n9682dd/
よくあるチートハーレム系主人公の物語が本当は陰謀にまみれていた事を、脇役の視点から真相に迫るような話。完結

ロリータ・ガンバレット ~魔弾幼女の異世界戦記~
https://ncode.syosetu.com/n1853cj/
「ぅゎょぅι゛ょっょぃ」な話。完結

ドラゴンさんの子育て日記
https://ncode.syosetu.com/n3306dk/
ドラゴンさんが人間の赤ん坊を拾うところから始まるほのぼの子育て話。完結


2021年03月22日(月) 12:27 報告 投稿一覧

死神を食べた少女
https://ncode.syosetu.com/n5240bc/

貧しい農村で生まれ育った少女シェラは生まれてこの方、満腹になったことがない
大凶作の煽りを受けて各国で戦乱の世になっており、若者は徴兵で連れていかれ、残った土地には女子供と老人、身体が不自由な者しかいない。さらに瘦せた土地で作物の収穫が少なく、戦争の為に重い課税が課されている。
そんな中でシェラはまともな労働を何一つできない為、売りに出そうにも、やせ細った身体では何の利用価値も無いとして買い取ってもらえず、実の親からも疎まれていた。その為、食事は欠片ほどしか与えられず常に空腹に苛まれていた。
そんな少女の住まう村に蹂躙者達が押し寄せてきた。村中を好き勝手に荒らし、殺し、奪い尽くしていく。家族もシェラを残して逃げようとしたが、あえなく賊の手にかかった。そしてシェラの引きこもるボロ小屋にも蹂躙者が入り込んできた。だが、これから嬲られる事を知ってなお、シェラは別のことを考えていた。
『おなかが減った』
ただそれだけだった。だから蹂躙者がシェラの服を強引に引き裂いても特に気にしていなかった。
何か食べれる物は無いか、と辺りを見渡すと蹂躙者の姿が襤褸を纏い、大きな鎌を持った死神と重なって見えた。それを見てシェラは楽しそうに口元を歪め、歯をむき出しにして思った。それは

『こいつの柔らかそうな喉元、とても美味しそう』だった。

これは「食」に異常な執着心を持った少女シェラが食べるために戦乱の世に身を投じる物語です。


2021年03月22日(月) 13:03 報告 投稿一覧

天の魚、地の翼。
https://ncode.syosetu.com/n9179eg/

SF百合恋愛小説。主人公は何度も死にそうになりますが、ハッピーエンドです。

以下あらすじ

時代設定は今よりちょっとだけ未来。金髪碧眼の女子高生が不慮の事故で大怪我を負って昏睡状態に陥る。最新先端医療を惜しみなく投じることで、何とか一命を取り留めるには成功した。
しかし、同種の治療をこれ以上続けても意識の覚醒どころか、自発呼吸の回復さえ見込めそうにない。そんな絶望的な状態を伝えられた両親は、医療チームから代替案として提示された新治療方針を藁にもすがる思いで受け入れることにした。
新方針とは「生体部位の修復を諦めて、全身サイボーグへ置き換える」という20世紀には夢の技術と言われたサイバネティクス治療への切り替えだった。それは人間の「核となる生体部分」を損傷の激しい生身から摘出して、人工の身体へ移植するという究極の代替治療でもあった・・・。


2021年03月22日(月) 15:47 報告 投稿一覧

魔法少女ユメミルことらの家族の人
https://ncode.syosetu.com/n8407ch/
アニメワンクールをイメージした13話で完結。
プリキュアっぽい魔法少女の、家族関係に注目した作品です。

家族の絆が生み出す感動の涙……さえ吹き飛ばす抱腹絶倒のコメディをお楽しみ下さい。


2021年03月22日(月) 20:28 報告 投稿一覧

Wing for Answer エースパイロットが普通の日常を目指すまで
https://ncode.syosetu.com/n1326gc/
この作品が作者のすべてだ。
他とは違う空戦描写、時折出る恋愛描写
そして、家族とは、人種とは、国家とは、なにか?
これらを考えさせてくれる作品


2021年05月25日(火) 17:36 報告 投稿一覧

黒姫の魔導書
魔導書に魂が宿った男性が孤独な少女を導いていく?話。


2021年05月25日(火) 18:21 報告 投稿一覧

オンライン・オフライン

魔法使いと風精霊

勇者が敵になりまして。


2021年06月01日(火) 18:33 報告 投稿一覧

婚約破棄されてからお見合いで100連敗した悪役令嬢の私ですが 同じく転生した知識チートのタヌキと手を組んで原作漫画では2コマで死ぬショタ王子を盛り立てることにしました
https://ncode.syosetu.com/n3260fu/

悪役令嬢とタヌキの『相棒』物。無い無いずくしの緊迫の医療現場、いろんな意味で詰んでいる僻地での内政、次々と降りかかる絶体絶命のピンチを悪役令嬢とタヌキが力を合わせて乗り越える。笑いあり感動ありの名作です。現在300話で更新継続中です。悪役令嬢ものなんて飽きたわ…なんて人にこそおすすめ。


2021年06月02日(水) 00:04 報告 投稿一覧

悪役令嬢英雄伝説 ~欲望のままに進む令嬢、勘違いされて大陸最強の国を作る~
https://ncode.syosetu.com/n9760fy/


2021年12月30日(木) 00:45 報告 投稿一覧

超光戦機フォトングラスト
https://ncode.syosetu.com/n5492hd/

運動神経バツグンな主人公!
現れた謎の転校生!
平和な高校生活に突如現れた謎の怪獣!
迫り来る異世界からの謎の侵略者!
壊滅する自衛隊!
強大な敵に立ち向かうため、3機のメカが合体する!
行くぞ、「超光合体!!」

「3人の操る巨大なメカが合体して巨大ロボになり、敵の送り込んできた巨大怪獣と戦う」という、古き良き伝統的な日本ロボアニメスピリッツを継承した現代ローファンタジー作品です。区分は空想科学(SF)

約90万文字、完結済み。
読んでる感じ結構面白いのに、ブクマ数 3 (総合評価16) は低すぎる。
不人気ジャンルとはいえ、もっと評価されるべき。


2022年01月13日(木) 03:11 (編集:2022年01月14日(金) 02:52) 報告 投稿一覧

絡繰武勝叢雲 ~何故この世界ではスキルが通用せず、鋼の鎧武者が求められたのか~ ところで俺は無能力なんですが、それでも世界を救う人類の希望になってみた件
https://ncode.syosetu.com/n3777hj/
ある種のなろう系アンチでありながら、なろう系を肯定しているスーパーロボット物

珍しく和風世界観で、チート能力が通用しない奴に勝つためにスーパーロボットで立ち向かう話。

実に王道な少年漫画やスーパーロボット物感と共に、なろう的な軽く読める感じも併せ持つここ最近トップクラスの傑作。

読んだらハマる、間違いない。


2022年01月13日(木) 13:56 報告 投稿一覧

この子はあなたの娘です。
https://ncode.syosetu.com/n1312fk/
ガチで埋もれてるヤツ


2022年01月13日(木) 14:21 報告 投稿一覧

クロステラ ― 俺のパソコンと異世界が繋がっている
https://ncode.syosetu.com/n6586fa/
未完結 2年以上の更新停滞


2022年01月14日(金) 07:35 (編集:2022年01月14日(金) 07:37) 報告 投稿一覧

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし
https://ncode.syosetu.com/n7855ck/


2022年01月15日(土) 07:42 報告 投稿一覧

【助けて】聖剣に転生したけど持ち主がクソすぎる【アイツ、最終形ド鬼畜魔王だ】
https://ncode.syosetu.com/n6085gl/


2022年01月17日(月) 21:42 報告 投稿一覧

巧血の乙女は宇宙をも救う  ~魔王軍倒して転生して楽しく生きてたのに次は宇宙人倒せって意味分かんないですけどー~
https://ncode.syosetu.com/n5547gp/

魔王討伐の報酬に「魔物の居ない平和な日本」に転生した主人公が、対エイリアンでヒーロー活動する感じのローファンタジーです。
苦労人の主人公が四苦八苦して陰ながら平和を守るタイプ。
1日中夢中になって読むレベルの面白さだったけど、ブクマ数が32とかなり寂しい、埋もれた名作。(カクヨム版はもう少し評価が高め)

魔王で♂ですが、JKやってます。
https://ncode.syosetu.com/n0007ea/
勇者が攻めてこないので魔王は偵察に出ることにした。ただし女装して。
魔力を使えばつよつよだけど物理はクソ雑魚ナメクジで儚い系美人の主人公(魔王)が、正体を隠して学校に通う話。
ポンコツかわいい主人公と毒舌メイドのやりとりが楽しい作品。


2022年02月13日(日) 14:39 報告 投稿一覧

異世界の中心で「誘拐犯になりたくねぇ!」と叫ぶ
https://ncode.syosetu.com/n7806ce/
転生者が「勇者召喚とは要するに誘拐ではないか」と悩みながら勇者を召喚する物語です。

俺ってまじ誠実な勇者だから、そこんとこよろしくね!?
https://ncode.syosetu.com/n7496es/
召喚された勇者である主人公がなろう系によくあるフラグを回避する物語です。
誤解なきよう言っておくと、一つ上の作品とは関係ありません。

転生者の私に挑んでくる無謀で有望な少女の話
https://ncode.syosetu.com/n8273ds/
転生者である主人公と天才である幼馴染が共に学業に励む物語です。
あと、分かりにくいですが主人公は男性です。

異世界でも初期設定は変わらない
https://ncode.syosetu.com/n4442fn/
ネガティブな主人公が勇者召喚に巻き込まれた結果、周りの人にやさしくされる物語です。

本能寺から来た男
https://ncode.syosetu.com/n4057gp/
神の力によって本能寺から昭和十二年の日本にやってきた織田信長が、天皇から統帥権を預けられて、日本が世界の中で安定した地位を得られるように策をめぐらす物語です。


2022年02月13日(日) 22:11 報告 投稿一覧

隔離施設で目覚めた"ヤツラ"は、引きこもってちゃいられない
https://ncode.syosetu.com/n3388fk/

謎の施設で目覚めた主人公が襲い来る怪物を倒しながら何とか生きようとする話です

以下あらすじ



ノックの音が響く。

隔離された実験施設で記憶を失くして目覚めた被験者達は、ひたすら今日を生きていく。
心を、命を失わないように、生きるために異形を殺していく。

安全なのは部屋の中、だが部屋の中には安全しか無い。
飢えて死ぬか、戦って死ぬか。
目覚めた瞬間から、響き続けているノックの音。
被験者に与えられたのは、自分にしか扱えない特殊な武器。

それは拳銃か、刀か、薬物か、それとも別の何かか。
誰もが目覚めるまでは分からない。
施設を抜け出す為に、記憶を取り戻す為に、鳴り止まぬノックをかき消す為。
さあ、自分だけの武器を手に、生存を勝ち取れ。


2022年02月13日(日) 22:24 報告 投稿一覧

欠けた月のメルセデス~吸血鬼の貴族に転生したけど捨てられそうなのでダンジョンを制覇する~
https://ncode.syosetu.com/n6425fa/

不死なるプレイヤーズギルド
https://ncode.syosetu.com/n3069ez/

決戦世界のタリア
https://ncode.syosetu.com/n7517z/

円卓の少女達
https://ncode.syosetu.com/n1642dp/

箪笥の隙間のアムネシア
https://ncode.syosetu.com/n5640ei/

拙者TSモノ大好き侍でござる。もしかしたら有名なものもあるかもしれないがそこは申し訳ないでござる。是非読んでみてくださいね。(正気)


2022年02月15日(火) 09:51 報告 投稿一覧

図書室の二人
https://ncode.syosetu.com/n9877fw/
漂泊の民と野営料理
https://ncode.syosetu.com/n4967gi/
さいはて荘
https://ncode.syosetu.com/n7200fn/
伝書使は還らず
https://ncode.syosetu.com/n7889ct/
鳥と雷
https://ncode.syosetu.com/n6409ga/

大体ブクマ100前後。


2022年02月15日(火) 20:27 報告 投稿一覧


TS現代転生 黒髪美少女退魔師になった俺
https://ncode.syosetu.com/n9439fn/
退魔師の名門。ただし妖魔を倒す技術がエロ特化なのでチート能力全開でエロ回避。
当時のなろうでは先進的すぎたけど、今のハーメルンだと割と受け入れられそうな予感。


2022年06月22日(水) 01:10 報告 投稿一覧

オオゲジサマ
https://ncode.syosetu.com/n3863s/

死神を食べた少女
https://ncode.syosetu.com/n5240bc/

俺は畑で無双する
https://ncode.syosetu.com/n5442cu/

DIE CORN 〜転生したら大根だったがな!〜
https://ncode.syosetu.com/n9735es/

もう見てないかもだけど、メモ程度に…。


2022年06月26日(日) 03:47 報告 投稿一覧

TS男です。週イチでスーパーなロボットに乗ってます
https://ncode.syosetu.com/n5627hg/
何度も死んでリトライした主人公がTS転生(男→女)して、その腕と美貌とクソ度胸で周囲の度肝を抜きながらエースパイロットする話です。
ディストピアっぽい闇が深い世界観や、TS転生モノな所、アニメのお約束ネタが多くノリが軽い所や、ストレスフリーな戦闘がなく毎回ギリギリバトルになってる所、世界をメタ的に捉えているキャラなど、ハーメルンなら人気が出そうだなぁと思う作品。

ブクマ200くらい。


2022年08月23日(火) 00:26 報告 投稿一覧

#運対(捜索内容と合致しない作品の紹介)#


2022年08月23日(火) 10:27 報告 投稿一覧

皆埋もれっぷりが足りないぜ。
総合ポイントが3桁下位の良作こそが埋もれ良作。

総合評価順で検索かけて20ページ以内にヒットするような作品は埋もれって呼んじゃだめなんだ!

名前を知っていないと検索をかけて小説を見つけることすら不可能な作品を埋もれというのさ。

ということで紹介したい神作はこれ。

偽りのルノワール
https://ncode.syosetu.com/n3029cj/

美しい文章。
魅力的なキャラクター。
素晴らしい世界観。
そして何より輝く主人公。

今でもなろうで一番の名作だと思っています。


2022年11月28日(月) 16:22 報告 投稿一覧

大聖女は流石に埋もれてないよなぁ。
スピンオフとか出してるし、むしろアニメ化しそうな勢い。

アンサーブラッド-果てなき魔術大戦-
https://ncode.syosetu.com/n2459en/
ローファンタジーなミリタリー作品。
文章もシッカリしてるしクオリティは高め。でもブクマ2桁。

鉄鋼の戦乙女(仮)女子高生が二本のスティックとペダルで操作するゲームで青春します!
https://ncode.syosetu.com/n6644er/
青春ロボゲー部。
セリフが多めで一話の文字数が少ない、ケータイ小説的な文体の作品。読むのは辛いが読み上げアプリとかで聴くには良い作品。
ブクマ2桁。


2022年11月29日(火) 00:55 報告 投稿一覧

サムヒア・ノーヒア
https://ncode.syosetu.com/n8676bo/

自分と本物の天才との隔たりが理解できる程度には絵の才能を持ってしまっていた主人公が、その幼馴染である不世出の天才を掬い上げようとした話。

堂々と書籍化してるから「埋もれ……?」ではあるけどなろうでの総合評価は四桁。
未読であれば是非。


2022年12月14日(水) 11:28 報告 投稿一覧

機動大戰ライデンシャフト~異世界で巨大ロボットに乗ることになりました~(転生したら最弱少年で絶望したけど、パイロットとしては最強でした)
https://ncode.syosetu.com/n4742ia/

挿絵が綺麗な作品。スパロボ的なメカニック。
序盤は文章が小慣れてない感じがありますが、少しずつ改善されます。
ブクマ……2ッ (悲しみ

AI、Vtuberになる
https://ncode.syosetu.com/n1174hz/

ちょっとユニーク?なVtuberモノ。一話は短め。
ブクマ30ちょい、統合評価200未満で空想科学〔SF〕の月間ランキング50位圏に入っちゃう辺り、なろうでのSFジャンルの衰退っぷりがヤバい。


2023年02月04日(土) 22:04 報告 投稿一覧

ダークプリンセスはそれでも魔法少女に勝てない
https://ncode.syosetu.com/n3289ic/
元、悪のラスボス魔法少女 vs マスコットキャラに心を壊されて生きた屍みたいになってる愛と正義の最強魔法少女。
正義の魔法少女の心を壊す過程とかヤンデレになる所はとても良い。
統合評価 500くらい。


ヤバイ博士の魔法少女開発計画
https://ncode.syosetu.com/n0419ie/
地球防衛軍に入社するも貧弱すぎて裏方に回された女主人公(小動物系)が、子供の頃からの夢だったヒーロー(魔法少女)になる話。
統合評価 300ポイントくらい。


2023年05月09日(火) 13:09 報告 投稿一覧

亜人化プリンはヒロインを救います! ~ゲーム攻略、時々被攻略
https://ncode.syosetu.com/n3095dt/

RPGゲームの世界にモンスターとして転生した女主人公がヒロインをハッピーエンドに導こうと奮闘するお話です
戦闘要員や裏でこっそり暗躍するのではなく、原作知識を生かしたナビゲート役としてゲーム主人公パーティに同行する所が珍しい設定かもしれません
序盤で亜人化しますので、モンスターが人型になることが苦手な場合は注意してください
総合評価1815Ptです


2023年05月10日(水) 01:53 報告 投稿一覧

ひとりぼっちのキミに
https://ncode.syosetu.com/n0474l/
女性のような風貌の天才少年、サクライ・ケースケ。後世の人間は彼をこう評価する。『彼は英雄であり、悪魔であり、智将であり、愚か者である』――と。そんな稀代の天才のルーツはみっつある。ひとつ、生まれながらの家族からの虐待、ふたつ、高校時代にサッカーを通じ出会ったふたりの親友、みっつ、天才がその身の全てを賭けて愛した女性――これはひとりぼっちの少年の数奇な人生――多くの栄光と、それ以上に多くの愚かしさ、そして何よりも深い愛と友情の物語である。

『ワールドマスター』/サイバーソーシャルネットゲーム
https://ncode.syosetu.com/n9441bs/
『ワールドマスター』に次々と参加表明する有名プレイヤーたち。その表明は史上最強最悪の王者――二年前に姿を消した”魔王”――が不在となったCSNゲーム界で『最強』を決め直そうとする動きを暗に示していた。その絶対無敵の”魔王”様であることを隠している主人公は、幼馴染だと言い張る見た事も無い少女に誘われ『ワールドマスター』をプレイすることになる。……だがその特殊なゲーム性は思わぬ事態を引き寄せていた。様々な思惑が裏で錯綜する中、主人公は自分の正義を信じて貫こうとする。


2023年10月29日(日) 22:44 報告 投稿一覧

おつかれさんです、ごくろうさま
https://ncode.syosetu.com/n3803ek/
サスペンス&伝奇ホラー
薬屋のひとりごとの作者の過去作
グロ描写あり

彗星の魔女
https://ncode.syosetu.com/n9432n/
転移魔法の失敗で艦隊戦直前の宇宙戦艦の中に転移した魔女

誰もいない教室で僕と彼女は勉強する
https://ncode.syosetu.com/n9762dh/
主人公がある朝目覚めると世界中の人間が消えていた
学校に行くと一人だけいた女子生徒と勉強することに

渋谷駅ダンジョン (連載版)
https://ncode.syosetu.com/n1164de/
乱開発の結果異世界と繋がった渋谷駅構内で行われる人類とモンスター達の戦闘
プロローグは人間視点、以降はモンスター視点

マリア騎士団と十字軍
https://ncode.syosetu.com/n0594he/
とある転生者が楽に暮らしたいために設立した騎士団と歴史に翻弄される歴代の騎士団長

ガリヴァー渡来記
https://ncode.syosetu.com/n5186ep/
旅路の果て日本に訪れたガリヴァーと通訳にあたった役人の奇妙な友情

不老不死を得たある男の一生
https://ncode.syosetu.com/n5993ei/
人類が、生命が、星々が滅んでも生き続ける男
ハーメルンではエター、なろうでは完結してます


2023年10月30日(月) 03:53 (編集:2023年10月30日(月) 09:04) 報告 投稿一覧

辺境の墓標
https://ncode.syosetu.com/n5921df/


名前を聞いたこともない国で、俺はカリスマ作家だったらしい
https://ncode.syosetu.com/n5240ds/


メアリー・スーがいっぱい
https://ncode.syosetu.com/n3297ci/


妖精ルセの異世界少女観察記
https://ncode.syosetu.com/n8448bv/


トラック転生多すぎだろ!~トラックの運ちゃんたちが泣いてます~
https://ncode.syosetu.com/n0571fp/


2023年10月31日(火) 23:10 報告 投稿一覧

猫神様の御用聞き−凶暴神使の非日常的日常−
https://ncode.syosetu.com/n7729gp/
木に登って降りれなくなった子猫を助けたと思ったら猫の神様の領域で、気に入られて神使になって、いろいろやったりやらかしたりする話。
結構話数も有るのに評価が伸びない。
個人的には名作だと思う。


2023年11月01日(水) 08:29 報告 投稿一覧

私、魔法屋でアルバイトはじめましたっ! ★Re-Boot★
https://ncode.syosetu.com/n7267ie/
書籍化もした作品のリメイク版。
残念ながら伸びずに終了してしまった。やはり今の時代はストレスフリーじゃないとあかんのか。
統合評価 200未満

なんとかして討伐されたい魔王様
https://ncode.syosetu.com/n3899ff/
つい人類を圧倒してしまう魔王様が、討伐されるために地球のゲームバランスを主人公から学ぶ。
統合評価 500未満

姫プレイ聖女~冒険者に憧れた少年は聖女となり姫プレイするのです~
https://ncode.syosetu.com/n5576if/
色々な偶然から聖女認定されてしまった主人公(男)が、周囲から協力を貢がれながら様々なトラブルを解決する勘違いモノ。
心が綺麗な主人公なので見ていて気持ちが良い。
統合評価 500未満

ネット小説大賞で書籍化が決定。他のエントリー作品と比較して圧倒的にブクマ評価が低かったのに中身で勝ったの、素直にスゲーと思う。


2023年11月01日(水) 10:34 (編集:2024年04月23日(火) 12:57) 報告 投稿一覧

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す
https://ncode.syosetu.com/n7485gc/
異世界転移(若返って)商人?もの
鑑定スキル持ちで+相場が分かる能力
1300話を超え現在も更新継続中
題名で損してる気もしますが商売ってそういう(安く買って高く売る)ものよね


2023年11月01日(水) 13:33 (編集:2023年11月01日(水) 13:34) 報告 投稿一覧

カノン・レディ〜砲兵令嬢戦記〜
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n2329ht/
第3回一二三書房WEB小説大賞で複数の賞を取ってる傑作。
ただハイファンなのに統合評価が低いし埋てると思われ。書籍化予定の作品なので、もう一桁二桁のポイントが欲しい所。

突撃!! AHOの子ロボ分隊!
https://ncode.syosetu.com/n1975bu/
型式番号AI‐10、通称AHOがテロ組織や国を相手取って戦うミリタリー系の話です。
評価は1500ちょい。十年間も連載してる長寿作品。


2023年11月10日(金) 18:43 報告 投稿一覧

国虎の楽隠居への野望・十七ヶ国版

https://ncode.syosetu.com/n2931gz/

 一風変わった戦国時代歴史物。時代的には信長とかいったメジャー所よりも少し前、長宗我部に滅ぼされた四国は土佐国の豪族の次男、安芸国虎に転生した主人公が頑張るお話。
 ただ技術や金銭、内政に比重が置かれ、最新の学説を積極的に取り入れられている作品のため、人によっては少しクセが強いと感じられるかもしれませんので、そこは注意が必要です。


2023年11月11日(土) 23:54 (編集:2024年03月31日(日) 14:05) 報告 投稿一覧

ブンドド!

https://ncode.syosetu.com/n3990ig/

ブクマ1件 (カクヨムと合わせても60件)
最初はブクマの少なさから斜め読みしてたけど、色眼鏡を外してちゃんと読み直したらかなり面白かった作品。
カクヨム版がかなり先行。

無政府状態になった大陸で、好奇心旺盛な訳アリ少女を拾った三人の傭兵がロボを駆って事件を解決する話。


2024年04月23日(火) 12:07 報告 投稿一覧

埋もれていると言う事で、書籍化されていない作品での個人的良作

スタイリッシュざまぁ
https://ncode.syosetu.com/n4038cg/

いわゆるドアマットヒロインものかと思いきや主人公が邪悪&協力者も邪悪でなかなか面白い
完結済み

『Curse Nightmare Party』-邪眼妖精が征くVRMMO
https://ncode.syosetu.com/n3014fi/
VRMMOジャンルだとランクインしてることも多いからマイナーではないかも?完結済み

NPC殺しに定評のあるカナリア
https://ncode.syosetu.com/n2381hf/
同じくVRMMOもの 主人公は悪人ではないが思考回路はちょっとおかしい

千早ちゃんの評判に深刻なエラー
https://ncode.syosetu.com/n3141hu/
勘違いもの 完結済み


2024年04月23日(火) 12:32 報告 投稿一覧

輪廻転生って信じる?
https://ncode.syosetu.com/n8163gr/
架空原作の転生ものです。タイトルがわかりづらいですが、私の読んだことがある架空原作ものの中でも上位の面白さがあると思っています。


2024年04月23日(火) 17:51 報告 投稿一覧

外道錬金術師作、キマイラです
https://ncode.syosetu.com/n3299hc/?p=2
人外主人公の作品に求めていたものが全てあった
元人間だから人に優しくする、みたいなことが無くて良い
更新は止まったけど、もっと評価されるべき。


2024年04月23日(火) 18:33 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。