お気に入り小説 10件

銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(新版)(作者:甘蜜柑)(原作:銀河英雄伝説

 エル・ファシルの民間人脱出劇。それは天才ヤン・ウェンリーにとっては最初の栄光でしたが、アーサー・リンチ少将に従って捕虜となった将兵にとっては、「エル・ファシルの逃亡者」の汚名を背負った苦難の人生の始まりでした。

 逃亡者になったことがきっかけで身を持ち崩し、今は旧同盟首都ハイネセンの救貧院で暮らす老人エリヤ・フィリップスもその一人です。街角で暴行を受けて意識を失った彼が目覚めたのは、六〇年前のエル・ファシル。失われた人生を取り返すエリヤ・フィリップスの戦いが今始まります。

 この物語はエリヤ・フィリップスという一個人の生き直しの物語です。ラインハルトとヤン・ウェンリーという二大天才が相争う激動の中、主人公は立場と権限の範囲内で一日一日を生き抜いていきます。天才でも英雄でもなく、自分自身の人生を動かすことで精一杯。そんな個人の物語をお楽しみいただければ幸いです。

 らいとすたっふルール2015年改訂版にしたがって作成されています。オリ主・タイムスリップものです。ハーメルン様一本になりました。

※同名作品の改訂版です。かなり展開が違います。


更新日時:2020年06月14日(日) 00:36 自分も登録する

時の女神が見た夢(作者:染色体)(原作:銀河英雄伝説

時の女神に愛された男、ブルース・アッシュビー。

彼は第二次ティアマト会戦での大勝後、政界に転身し、歴代最年少の最高評議会議長として同盟初の帝国領侵攻作戦を指導した。
帝国領でも連戦連勝した同盟軍であったが、アッシュビーの突然の死によって撤退を余儀なくされた。
アッシュビーによって始められた伝説はその死によって終わりを告げたが、歴史の歯車が完全に元に戻ることはなかった。

そして、宇宙暦796年/帝国暦487年、新たな伝説が始まろうとしていた。


「らいとすたっふルール2015改訂版」に従って作成されています。


更新日時:2018年08月24日(金) 22:37 自分も登録する

金髪さんの居ない銀英伝(作者:ドロップ&キック)(原作:銀河英雄伝説

唐突に変な銀英伝を書いてみたくなったので。
イージーモードでヌルめの話を目指そうかと。

この作品はらいとすたっふルール2004(及び2015改訂版)に準拠します。

追記
2018/6/28、再開いたしします。
待っていてくださった皆様、本当にすみませんでした。そして待っていてくださりありがとうございました。
いずれ近況はおって活動報告などにおいおい書いていきたいと思っています。

再開にあたって:このシリーズのメカニックやキャラクターは設定の都合上、2018年現在放映中の”銀河英雄伝説 Die Neue These”ではなく、旧OVA版をイメージベースとしています。


更新日時:2018年07月05日(木) 21:35 自分も登録する

魔法科高校の劣等生〜我が世界に来たれ魔術士〜(作者:ラナ・テスタメント)(原作:魔法科高校の劣等生

 原大陸の戦いが終わり、魔王と呼ばれた男は、サラリーマンとなった――そんな、オーフェン・フィンランディの家に「やっほー」と現れたのは、一人の少女。彼女が語る約束に、オーフェンは、はぐれ旅がまだ終わっていない事を認める。行き先は異世界、日本。魔法科高校の劣等生の世界で、オーフェンの新たなはぐれ旅が始まる!


更新日時:2018年03月25日(日) 23:44 自分も登録する

北の盾たる己が身を(作者:黒頭巾)(原作:真・恋姫†無双

易京要塞で頑張る話。
ライトな恋姫SSを目指しています。


更新日時:2017年05月08日(月) 15:00 自分も登録する

コンキリエ枢機卿の優雅な生活(作者:琥珀堂)(原作:ゼロの使い魔

『光の国』ロマリアに巣くう悪徳神官、ヴァイオラ・コンキリエ枢機卿。彼女がその有り余る権力、財産を使い、金儲けをしたり、平民をいじめたり、政治闘争で敵を陥れたり、のじゃのじゃ言ったりしながら、贅沢な日常を過ごす物語。
※にじファンからぷにょんと移転してきた。こちらでもよろしく頼みたい。


更新日時:2015年11月03日(火) 02:18 自分も登録する

銀河英雄伝説 異伝、フロル・リシャール(作者:碧海かせな)(原作:銀河英雄伝説

銀河英雄伝説の二次創作。宇宙歴766年、とある男が自由惑星同盟に転生する。その男が繰り広げる銀英伝介入物語。この小説は、らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています。

※内容はにじファン掲載のものをなぞっていますが、各所を直した新装改訂版です。
※本作は<暁〜小説投稿サイト〜>にも投稿しております。ご了承下さい。


更新日時:2015年05月07日(木) 16:03 自分も登録する

銀河英雄伝説 エル・ファシルの逃亡者(旧版)(作者:甘蜜柑)(原作:銀河英雄伝説

 エル・ファシルの民間人脱出劇。ヤン・ウェンリーにとっては最初の栄光でしたが、リンチ少将に従って捕虜となった将兵にとっては「エル・ファシルの逃亡者」の汚名を背負った苦難の人生の始まりでした。

 旧同盟首都ハイネセンの救貧院で暮らす老人エリヤ・フィリップスもその一人でした。孤独と貧困の中で生き、街角で暴行を受けて意識を失った彼が目覚めたのは六〇年前のエル・ファシル。失われた人生を取り返すフィリップスの戦いが今始まります。

 この物語はエリヤ・フィリップスという一個人の生き直しの物語です。ラインハルトとヤン・ウェンリーという二大天才が相争う激動の中、主人公は立場と権限の範囲内で一日一日を生き抜いていきます。天才でも英雄でもなく、自分自身の人生を動かすことで精一杯の個人の物語をお楽しみいただければ幸いです。

 らいとすたっふルール2004にしたがって作成されています。オリ主・タイムスリップものです。暁様でも投稿させて頂いております。

※こちらは二度と更新しません


更新日時:2014年09月17日(水) 03:51 自分も登録する

魔(メイジ)☆おぜうさん(作者:琥珀堂)(原作:ゼロの使い魔

全ての物語が大団円を迎えたのち、キュルケとタバサの仲良し二人組は、ルイズの『世界扉(ワールド・ドア)』を使って地球を訪れ、日本の一地方にアパートを借りて、のんびりとした休暇を楽しんでいた……。どっかで見たような設定の、ぐだぐだゆったりな物語。


更新日時:2012年08月14日(火) 23:23 自分も登録する

(作者:)(原作:


更新日時:1970年01月01日(木) 09:00 自分も登録する