注)感染症に関する描写があります。

 過労死して転生したらドラゴンボールの世界に、なんの特典もなく放り込まれてた。
 開き直ってモブはモブなりに生きてたはずが、憧れの孫悟空を一目見に行ったら、いつの間にか原作ストーリーに関わってた。
 こうなったら孫悟空に待つ死の運命を変えてやる!と頑張るけど、何故かこの世界には、モブにだけ働く運命の修正力が働いていた…!
 …この世界、アタシに厳しすぎない!?
 完結。

 かいたやつはこれがデビュー作です。
 テーマは『無力』と『恋愛』。
 本編は一話の文字数が少ないからパパッと読めると思います。
 本編は〜23話。
 24話以降は番外編ですが、文字数は番外編の方が多いというね。
 番外編書いてる期間の方が長いので、物語の趣旨を考えても、今となっては、本編の方がオマケ。
 原作のメインストーリーに主人公は関わりません。
 一般人の日常に興味ない方は読まない方が無難かと思われ。
 はっきり言いますが、こんなもの読むくらいなら原作漫画読んだほうが何万倍も面白いです。
 アタシなら、原作と展開が変わらない二次小説なんて読みません。

 主人公がいない、あるいは居ても空気な場面は、究極まで削ぎ落としてあります。
 その辺りのストーリーは皆様の原作知識で補完してください。
本編
  1・転生したけどモブキャラでした()
  2・タイムテーブル把握できました2016年12月02日(金) 21:48()
  3・鼻先ニンジンはじめました2016年12月02日(金) 22:20()
  4・帰省ラッシュ免れました(違2016年12月03日(土) 02:03()
  5・吊り橋効果体験しました2016年12月03日(土) 16:36()
  6・多分Z始まりました2016年12月04日(日) 02:32()
  7・パワーインフレはじめました2016年12月04日(日) 20:58()
  8・若干根に持ってる事に今気付きました2016年12月05日(月) 13:45()
  9・ちょっとだけ足掻いてみました2016年12月06日(火) 11:25()
  10・復活はドラゴンボールにお願いしました2016年12月06日(火) 23:38()
  11・思えば彼は時代を先取りしていました2016年12月07日(水) 23:07()
  12・どうでもいい事に今更気付きました2016年12月09日(金) 00:00()
  13・未来を変えたいと本気で思いました2016年12月09日(金) 20:40()
  14・花も恥じらう悪夢をみました2016年12月10日(土) 03:31()
  15・気付いたらフラグ立ててました2016年12月10日(土) 19:37()
  16・デ◯オ様風に弱音を吐いてみました2016年12月11日(日) 19:24()
  17・動揺通り越して既に錯乱しました2016年12月12日(月) 12:48()
  18・モブなりに怒ってみました2016年12月13日(火) 02:16()
  19・時がみえました(意味不明)2016年12月14日(水) 09:23()
  20・多分ですがあっさり丸め込まれました2016年12月14日(水) 17:33()
  21・一応笑ってお別れしました2016年12月15日(木) 11:46()
  22・瞳に虹がかかりました2016年12月16日(金) 01:36()
  23・アタシ達は天使でした2016年12月16日(金) 08:23()
番外編
  1・小ネタ2篇、本編終了後のお話2016年12月17日(土) 09:06()
  2・リボン結びじゃ儚く弱すぎるのです(意味不明)2016年12月19日(月) 09:32()
  3・強烈☆猛烈☆大パニック!?(前編)2016年12月23日(金) 08:18()
  4・強烈☆猛烈☆大パニック!?(後編)2016年12月23日(金) 08:19()
  5・if〜鏡花水月(前編)※スルー推奨2017年03月25日(土) 14:10()
  6・if〜鏡花水月(中編)※完全スルー推奨2017年03月26日(日) 20:09()
  7・if〜鏡花水月(後編)※絶賛スルー推奨2017年03月28日(火) 11:15()
  8・瑠璃色の地球(前編)2017年05月29日(月) 14:31()
  9・瑠璃色の地球(中編)2017年08月22日(火) 06:51()
  10・瑠璃色の地球(後編)2017年08月22日(火) 20:53()
  11・You're my hero2018年03月27日(火) 11:57()
  12・この愛には終わりがない()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

気が付いたら女サイヤ人に転生していた件(作者:銅英雄)(原作:ドラゴンボール)

私、大宮鈴音(おおみやすずね)は学校から家に帰って余程疲れたのかすぐにベッドに倒れ、そのまま熟睡した。▼目が覚めるとサイヤ人の保育器らしきものにいた。どこかで見たようなと思ったらドラゴンボールの世界だった。▼私、原作の知識がかなり曖昧なんだけど……。……私死なないよね?サイヤ人みたいだし大丈夫だよね?よし、いっぱい修行して、誰にも負けない力を身に付けてなにが…


総合評価:1320/評価:5.42/話数:117話/更新日時:2019年02月24日(日) 00:30 小説情報

泣き虫なサイヤ人(作者:丸猫)(原作:ドラゴンボール)

それは、ひどくサイヤ人らしくなく、母親に似て優しい少女だった。弱虫で、泣き虫のラディッツは今日も今日とて、生きていく。▼優しいサイヤ人である孫悟空の兄である、サイヤ人らしい残虐な性格のラディッツですが、あんまり原作で活躍の場があったらなあと考えて。▼もしも、彼が母親似の穏やかな性質なら違った展開もあったかなと考えた結果かきだしたものです。▼最初は男で考えてた…


総合評価:3083/評価:8.45/話数:16話/更新日時:2021年12月14日(火) 01:01 小説情報

とある姉サイヤ人の日記 《本編完結》(作者:丸焼きどらごん)(原作:ドラゴンボール)

気づいたらベジータの姉に生まれていた主人公。愚痴や不平不満や妄言を日記に吐き出しつつ、とりあえず生き延びようと四苦八苦していくお話。▼悪人ではないけどダメ人間寄りな女主人公がせせこましく生存ルートを這っていきます。▼※★のついたページのあとがきには頂いたイラストが掲載されています。▼※2018.2.12に番外編を時系列順に並び変えました。


総合評価:20302/評価:8.62/話数:135話/更新日時:2022年07月02日(土) 11:33 小説情報

雪風に転生しました。これより深海棲艦の指揮に入ります! ……どうして?(作者:氷水メルク)(原作:艦隊これくしょん)

雪風が深海棲艦を指揮してブラック鎮守府を潰す話。▼なお、雪風の中身は魔改造とする。▼※マインクラフトタグは深これなので入れています。


総合評価:1218/評価:8.52/話数:20話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:15 小説情報

プロヒーロー御用達の町工場(作者:エドモンド橋本)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 雄英高校サポート科を卒業した青年、磁牧鋼星は父親の後を継ぐ形で町工場に就職した。自身の過去と向き合いながら、訪れるヒーローの無理難題をこなしていく。


総合評価:7300/評価:7.52/話数:30話/更新日時:2024年02月17日(土) 21:33 小説情報

特級呪『縛』師 禪院直哉くん(作者:黒山羊)(原作:呪術廻戦)

直哉「あっち側 来てもうたけど 思ってた 程は良うない 縛りもキツい」▼みたいな話▼完全気まぐれ更新です。


総合評価:17262/評価:8.89/話数:97話/更新日時:2024年04月19日(金) 10:40 小説情報

愉悦ってる奴が実は最強なのをやりたい!(作者:メス牡蠣♡)(オリジナル現代/冒険・バトル)

愉悦部が実は強いって奴が好きです。


総合評価:8040/評価:7.98/話数:5話/更新日時:2024年02月29日(木) 17:16 小説情報

9×9=(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:呪術廻戦)

なあ宿儺、九九って知ってるか?▼24/2/9更新▼ガルダ 様よりオリ主の挿絵を頂きました。▼【挿絵表示】▼


総合評価:15431/評価:8.81/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 20:00 小説情報

求)深海棲艦から艦娘になる方法(作者:水底)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦に転生してしまった一般人たちが何とかして艦娘になるべく奮闘するお話▼


総合評価:4529/評価:8.66/話数:5話/更新日時:2024年04月22日(月) 01:00 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:4990/評価:8.18/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報