輪廻転生。
死後の世界から現実へと転生した音無結弦は、医学部受験を終え、ガス抜きの真っ最中である、卒業も間近の高校生・合歓結弦として生活していた。
そんな彼がある日、手にしたのはもう一つの現実。
仮初めにして、真の現実を侵食する《仮想現実》だった。

初めてのss投稿になります。これは作者が半年前ぐらいに実験的に書いたssを改稿したものです。
これはAngelBeats!とソードアートオンラインのクロスオーバーです。なんでこの組み合わせなのかは作者自身も不明です。多分(当時)ハイになってたんでしょう。

加えて、注意。
この作品は設定上、公式より8ヶ月ほど時系列がズレております。
作者はAB、SAO(原作)共に2周程度しかしておりません。加えてSAOは原作小説が手元に無いためWikipediaで補完しつつうろ覚え知識で書いております。
更に作者はリアル多忙なので、所謂亀投稿です。何卒ご容赦を。
  一話 「再燃(フラッシュ・バック)」2016年12月26日(月) 01:56()
  二話 「運命強制力(オポチュニズム)」2016年12月26日(月) 02:10()
  三話 「序開の戦闘(モータル・ストラグル)」2016年12月26日(月) 02:20()
  四話 「形式化(パターナイズ)」2016年12月28日(水) 23:00()
  五話 「幕開(オール・ヘル・ブレイク・ルース)」2016年12月31日(土) 00:20()
  六話 「対処的適応(マージ)」2017年01月06日(金) 23:00()
  七話 「剣闘士(グラディエイター)」2017年01月14日(土) 00:40()
  八話 「助命無し(シネ・ミッスス)」2017年01月21日(土) 00:35()
  九話「試合終了(バトル・イズ・オーヴァー)」2017年01月31日(火) 00:04
  十話 「第一回攻略会議(キックオフ・ブリーフィング)」2017年02月08日(水) 00:00
  十一話「対面(フェイス・トゥ・フェイス)」2017年02月15日(水) 23:40
  十二話「見えざる手(インヴィジブル・ハンド)」2017年03月04日(土) 23:45
  十三話「思想の逕庭(ディスタント・イデオロギー)」2017年03月12日(日) 14:00
  十四話「開戦の鬨(バトル・クライ)」2017年03月26日(日) 14:00()
  十五話「地精の王(コボルトロード)」2017年05月07日(日) 15:00
  十六話「冴えた活用法(ノックバック)」2017年07月28日(金) 23:40
  十七話「着地点(エンド・ザ・ペナンス)」2017年11月27日(月) 02:30()
  十八話「墓碑銘(ネクローシス)」2017年11月27日(月) 02:40()

読者層が似ている作品

アルトリア・オルタのフェアリーテイル(作者:かな)(原作:Fairy Tail)

『妖精の尻尾』の魔道士であり、憑依転生者であるアルトリア・オルタの物語


総合評価:466/評価:5.90/話数:4話/更新日時:2017年08月17日(木) 16:25 小説情報

バカとテストとサーヴァント(作者:いあ、いあ、ますたぁ)(原作:バカとテストと召喚獣)

「こんな教室はいやじゃあああっ!!」▼アホの明久は叫んだ。▼「リリィってなんでさあああ!!!」▼エロゲの主人公は嘆いた。▼ここ文月学園では、進級テストの成績で厳しくクラス分けされる。▼秀才が集まるAクラスはリクライニングシートに冷暖房完備だが、かれのいる最低のFクラスの備品はボロい卓袱台と腐った畳だけ。▼明久は密かに憧れる健気な少女、瑞希のため、組代表の雄二…


総合評価:218/評価:6.38/話数:18話/更新日時:2017年12月17日(日) 16:12 小説情報

衛宮夫妻の世界旅【プリズマ☆イリヤ編】(作者:エミィ)(原作:Fate/)

エミヤキッドの聖杯戦争【番外編】。▼生前、倫敦の時計塔を後にした衛宮士郎と遠坂凛の短くとも長い旅路の記録である。▼1章Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2話~▼ ▼※一つの章に一括りついた後の為に、次のアニメはこうゆうのはどうかなど意見があったらよろしくお願いします。▼追記▼活動報告にてご意見待ってます


総合評価:417/評価:6.00/話数:9話/更新日時:2017年07月30日(日) 16:18 小説情報

俺の一族がレアモンスターなんだが。(作者:鰹ふりかけ)(原作:Fate/Grand Order)

気が付いたらfateの世界に転生していた主人公▼一般人としてすごそうとするが体の中に最高の魔術触媒を精製する特殊な魔術師の一族だと発覚。見事に失敗………▼普通に所長に捕まりカルデアにドナドナ▼今日も彼は魔道具を作製する。自分の存在価値を少しでもあげるために▼全ては魔術触媒に加工されないために▼彼の明日はどうなる▼


総合評価:2709/評価:6.41/話数:18話/更新日時:2017年08月14日(月) 21:03 小説情報

花の魔術師に育てられし者(作者:心を持った機械龍)(原作:ハイスクールD×D)

とある男が神のミスで死に、そのお詫びとして転生した。▼だがその者は主人公となる事を望んだ。その為に、主人公となるはずの存在は全てを捨てさせられ、何もかもを失うこととなった。▼──だが転生者は知らない。自身を転生させた神が、彼に神の恵みを与えた事を。▼──そして、花の魔術師が彼を育てた事を。▼これは、主人公となるはずだった存在の物語。英雄達と共に、時に人を救い…


総合評価:1050/評価:7.56/話数:4話/更新日時:2017年08月28日(月) 17:43 小説情報

赤き正義の味方と禁忌教典(作者:暁紅)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

シロウ=エミヤが無限の剣製を使って生きていくお話。▼原作にはある程度沿いますが、過去の話はかなり変更する予定。▼性格としてはアーチャーの時がデフォルト。▼時々衛宮士郎がでる。▼これはクロス作品なので、座に至っているとかはなく。▼あくまでシロウ=エミヤですのでお願いします。▼基本2000文字前後にしていて、パット読めるようになっています。▼決して手抜きとかそん…


総合評価:1096/評価:4.96/話数:33話/更新日時:2017年10月31日(火) 22:21 小説情報

Re:ビルド!! ~生産チート持ちだけど、まったり異世界生活を満喫します~(作者:シンギョウ ガク)(原作:オリジナル作品)

第二回ツギクル小説大賞 大賞作として選ばれ書籍化決定しました。▼ 新人社畜だった村上 創むらかみ つくるが転生した先は、死んだ原因となったゲームである『クリエイト・ワールド』と同じ世界だった。▼ ラスボス攻略前に死んだゲーム世界に転生した創は、狐耳の京ことばを喋る美少女であるルシアと出会い、自分の持つ『ビルダー』という、あらゆるものを作り出す職業が、魔王に忌…


総合評価:338/評価:5.15/話数:129話/更新日時:2017年12月12日(火) 15:23 小説情報

とある魔術やら科学と問題児(作者:軒下 久杉)(原作:とある魔術の禁書目録)

初投稿です。駄文です。▼「とある魔術の禁書目録」や「とある科学の超電磁砲」に「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」の主人公、逆廻十六夜をクロスさせたくて書きました。▼逆廻十六夜はラストエンブリオ直前ぐらいの強さです。▼とあるは既に読んでいることを推奨しますが、逆廻十六夜については出来るだけ知らない人でも読めるようにしたいです。問題児の方については色々と調…


総合評価:480/評価:7.00/話数:4話/更新日時:2017年11月08日(水) 00:35 小説情報

やはり俺がA級隊員なのは間違っている【改】(作者:mowさん)(原作:ワールドトリガー)

A級隊員としてボーダーに所属する比企谷八幡。▼ボーダー隊員としての彼の青春ラブコメはやはり間違っているのだろうか。▼※これは【やはり俺がA級隊員なのは間違っている】の同タイトルの改稿版です。▼


総合評価:345/評価:3.85/話数:4話/更新日時:2017年09月03日(日) 02:10 小説情報

俺のブレンドは間違っていない(作者:せつな)(原作:やはり俺の青春ラブコメは間違っている)

比企谷八幡はある日親戚の秋月紅葉さんに臨時のバイトを頼まれる。▼そこで出会うは個性的だが優しい?面々 ▼その優しさに触れた八幡は…


総合評価:521/評価:6.45/話数:14話/更新日時:2017年12月07日(木) 01:00 小説情報