初めまして。レッドレインです。完全処女作な上に皆さんの書いてあるような感じになっちゃうと思います…でも書きたい書いてみたい!ので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。僕なりに頑張って書いて行きたいと思います!!携帯からの投稿なので更新は不定期ではありますが、頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!
俺ガイルととある魔術の禁書目録のクロスになります。俺ガイルからは比企谷しか出さないつもりではいますが…まぁもしかしたら他の方々も出すかもしれません!今回レベル5第6位に八幡を置いた話しですので苦手な方はすいません。八幡の性格めっちゃ変わってると思います。能力のおかげと脳内変換してください(笑)誤字脱字はご容赦ください…
Rタグは一応つけましたが念のためです!


科学の街学園都市。そこでは人口が8割以上が学生の街。その学生の中には能力者と呼ばれる能力を持った学生がおり能力開発のカリキュラムを受けている。しかし能力を持たないレベル0はこの都市でも6割以上を占めており持つ者はたったの4割しかいない。さらに能力者において最高ランクであるレベル5はたった7人しか存在しない。その能力者を超能力者と呼ぶ。この物語はそのレベル5になった男比企谷八幡の話しである。
  始まりと出会い。2016年12月26日(月) 17:11()
  電撃姫との出会い2016年12月26日(月) 20:08()
  決別2016年12月26日(月) 23:18()
  電撃姫との再会2016年12月27日(火) 13:00()
  2016年12月27日(火) 19:17()
  真実2016年12月27日(火) 22:54()
  行動開始2016年12月28日(水) 23:39()
  アイテム2016年12月30日(金) 18:18()
  2017年01月02日(月) 12:00()
  解放2017年01月18日(水) 18:17()
  和解2017年01月31日(火) 11:10()
  不安2017年02月02日(木) 11:08()
  再会2017年08月04日(金) 22:25()
  激闘2017年08月05日(土) 11:40()
  決着2017年08月06日(日) 11:14

読者層が似ている作品

魔法科高校の比企谷八幡(作者:天音 八)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とのクロスです▼


総合評価:1895/評価:5.64/話数:30話/更新日時:2017年12月04日(月) 23:40 小説情報

やはり俺のヒーローアカデミアはまちがっている(作者:ベリージャム)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒーローを志す少年、比企谷八幡。▼腐った性格と腐った目を持つ彼は、果たしてヒーローになれるのだろうか。▼


総合評価:663/評価:7.27/話数:6話/更新日時:2017年10月23日(月) 00:01 小説情報

魔法科高校の白龍皇と八幡(作者:黄昏ちゃん)(原作:魔法科高校の劣等生)

1度目の世界で本物を手にすることができなかった。それは雪ノ下と由比ヶ浜を庇い死んでしまった八幡。それを不憫に思った神は、白龍皇と共に2度目の人生を与えた。▼2度目の世界も1度目の人生と同じように歩んでいたが、小学生高学年から1度目よりも流れが早くなっていたのだ。折本事件、文化祭、修学旅行と1度目と同じ方法で解決しようといたが、雪ノ下や由比ヶ浜、葉山達と険悪に…


総合評価:607/評価:4.11/話数:29話/更新日時:2017年12月16日(土) 00:30 小説情報

この腐り目に祝福を!(作者:クロスケZ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

初めまして。▼クロスケZといいます。▼このすばと俺ガイルのクロスのものです。▼誤字や脱字などがあるかもしれませんが、生優しい目で見てください。▼あと、文書に関しては材木座以下ですのでよろしくお願いします。▼―――――――――――――――――――――▼比企谷八幡さん、あなたに転生した特典は何にしますか?▼「もちろん、俺はこれを選ぶ」▼では、新たな冒険を……ご武…


総合評価:616/評価:5.71/話数:38話/更新日時:2017年12月13日(水) 13:00 小説情報

やはり俺の寮生活はまちがっている。(作者:咲やん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルに他作品のキャラをぶっこんでみました。とりあずアニメ一期の最終話まで続けることを目標にしてます。▼比企谷八幡が他作品の女の子と寮生活をするお話しです。人数は10人より少し少なめで抑える予定です。


総合評価:805/評価:6.07/話数:12話/更新日時:2017年12月02日(土) 00:22 小説情報

ハイスクール ドラゴン オブ 八幡(作者:時月闇)(原作:ハイスクールD×D)

昔からイジメを受けていた比企谷八幡。家族にも暴力を振るわれ家から追い出されてしまった。そこから始まる比企谷八幡のストーリー▼タグ増えました!あと超駄文です!


総合評価:406/評価:4.00/話数:9話/更新日時:2017年12月10日(日) 15:02 小説情報

二年F組全員転移!?~俺一人で魔剣集めろってか?~(作者:オオゾラ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日…▼学校中から嫌われるようになってしまった八幡。▼奉仕部の面々や家族とも喧嘩した八幡は▼ひょんな事から異世界で過ごす事になってしまう。▼はたして彼は癒しを手に入れる事が出来るのか。▼これは目の腐った高校生、比企谷八幡の▼異世界での癒しを求める物語…である。(ついでに世界を救うかも)


総合評価:708/評価:6.07/話数:13話/更新日時:2017年11月25日(土) 21:00 小説情報

魔王少女の女王は元ボッチ?(作者:ジャガ丸くん)(原作:ハイスクールD×D)

中学の頃奉仕部に入っていた比企谷八幡は修学旅行を最後に奉仕部をそして家を去った。▼それから2年半。▼高校2年となった雪ノ下と由比ヶ浜はとある理由から悪魔に転生していた。▼2人が転生して間もなく、彼女らの主、リアス・グレモリーの元に婚約者であるライザー・フェニックスが訪れる。▼婚約をかけレーティングゲームで決着をつけることになったが、その大きな実力差に士気が下…


総合評価:5445/評価:6.79/話数:40話/更新日時:2017年12月12日(火) 12:27 小説情報

比企谷八幡、提督に着任する!?(作者:しーや(厨二全開))(原作:艦隊これくしょん)

高校入学初日に交通事故で死んでしまい、艦これの世界に転生するお話..▼八幡..どうする?


総合評価:2707/評価:6.36/話数:34話/更新日時:2017年10月13日(金) 16:31 小説情報

無銘(R2) 1(作者:フリーダムrepair)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のコラボものです。▼出尽くされた作品ではありますが、是非コメントや感想を頂けると嬉しいです!!▼・▼・▼・▼魔法科高校に無事入学した比企谷八幡は、より一層エリート専業主夫の道を進む為に決意を固めている最中、中学時代からの腐れ縁にも近い知り合いの司波達也と講堂前で偶然にも出会ってしまう。▼比企谷はその…


総合評価:597/評価:6.21/話数:6話/更新日時:2017年12月10日(日) 03:23 小説情報