八月のある日、俺はとある女性に一目惚れした。
これは、たった数日の、俺と彼女の夢のようなひと夏の出来事。

「――貴方は、夢見村の言伝えを知っていますか?」

この作品は、「小説家になろう」、「ノベラボ」にも同名の小説として掲載しております。


八月十日 完結致しました。皆様に尽きぬ感謝を
  旅のお方でしょうか?2017年04月23日(日) 21:55()
  風鈴の彼女2017年04月28日(金) 06:03()
  燻ることのない静謐2017年05月04日(木) 08:03()
  夏夜の柔風2017年05月16日(火) 06:03
  終わりかけた続く恋2017年05月25日(木) 06:03()
  揺れ始める心2017年06月10日(土) 06:03
  切り取られる光景2017年07月09日(日) 06:03
  朱色2017年07月16日(日) 06:03()
  隠したい2017年07月18日(火) 06:03
  言伝え2017年07月18日(火) 20:03
  絡み合う疑問2017年07月20日(木) 06:03
  都会2017年07月21日(金) 06:03
  処世術2017年07月22日(土) 06:03()
  伝う涙2017年07月23日(日) 06:03()
  確定的未来の別れ2017年07月24日(月) 06:03
  炎天下の買い物2017年07月25日(火) 06:03()
  願望か、はたまた2017年07月27日(木) 06:03
  『白』か『黒』か2017年07月28日(金) 06:03
  正直者2017年07月29日(土) 06:03
  正直者は喜びを見る2017年07月30日(日) 06:03()
  過去の凄惨、現在の高鳴り2017年07月31日(月) 06:03
  君の目に2017年08月01日(火) 06:03()
  2017年08月02日(水) 06:03
  共有2017年08月03日(木) 06:03()
  待望する劇場2017年08月04日(金) 06:03
  湖畔2017年08月05日(土) 06:03()
  幕が降りきる、その時まで2017年08月06日(日) 06:03()
  別れと白い切符2017年08月07日(月) 06:03
  八月の夢見村2017年08月08日(火) 06:03()
  2017年08月09日(水) 06:03
  待ちわびた再会2017年08月10日(木) 06:03()

読者層が似ている作品

強気な先輩からパンツを召し上げる話(作者:サンキューカッス)(原作:オリジナル作品)

貴方は、〇〇高校に入学したばかりの1年生だ。▼せっかくの高校生活なので、何かしら部活に入ろうと決めた貴方は、ディスカッションに以前から興味があった為、議論関係のオススメの部活を教師に聞いてみた。▼紹介されたのは心理研究会と呼ばれる部活で、貴方はとても美人な3年生の先輩が部活紹介をしていた事を思い出した。▼“他者と議論していく中で、人間の持つ心理を分析していく…


総合評価:2686/評価:8.88/話数:4話/更新日時:2017年07月24日(月) 20:42 小説情報

無関心系総受け女子が、気が付かないうちにガチレズ幼馴染の毒牙にかかっていた話(作者:百合代)(原作:オリジナル作品)

私の中の百合が溢れて止まらなかった。


総合評価:5191/評価:8.68/話数:3話/更新日時:2017年09月06日(水) 01:35 小説情報

キノの恋 (作者:羽田 茂)(原作:キノの旅)

甘酸っぱい(?)ラブコメです。▼キノがやけにデレやすいですが、広い心と二次創作だからという免罪符でお許し下さい。▼追記:発作的にシリアスが出ます。仕方ないんです。発作なんですから。もう二人が幸せになるなら過程なんていいんです。ぼかぁそう思います。


総合評価:6052/評価:8.61/話数:6話/更新日時:2017年12月08日(金) 19:06 小説情報

急募:『世界を救う方法』(作者:rikka)(原作:オリジナル作品)

 クリーチャーを生み出し続ける『青い雲』により荒廃した世界。▼ そんな世界での探検、商売、生産、そして拠点作りを楽しめるMMORPG。そのオープンβテストを楽しんでいた少年が、テストが終わった余韻に浸りながらベッドに付き、目を覚ますと『その世界』へと紛れ込んでいた。▼「……すまん、何をすれば平和な世界になるんですかね? もう三年経ってるけどなんにも進展ないけ…


総合評価:4729/評価:8.60/話数:9話/更新日時:2017年10月17日(火) 01:13 小説情報

俺の幼馴染が踏台転生者で辛いのだがどうすべきだろうか?(作者:ケツアゴ)(原作:オリジナル作品)

 俺は幼馴染と共に転生した。どうやらこの世界でも世話を焼かなければならないらしくて辛いのだが……。▼感想に重大なネタバレが多いので一話を読んでからをお勧めします


総合評価:6882/評価:8.21/話数:30話/更新日時:2017年12月13日(水) 20:11 小説情報

提督をみつけたら(作者:源治)(原作:艦隊これくしょん)

毎日毎日、深海棲艦は海で暴れて嫌になっちゃってたのは遥か昔。▼かつて海と国の平和を守るために戦った美しき護国の乙女、艦むす達は今では深海棲艦の居ない世界で平穏な毎日を送っていた。▼だが、人と人との間に時々生まれてくる彼女達は、自己の存在理由に思い悩む。▼「戦わない私達に意味があるのか」▼「人を遥かに超えるこの力はなんだ」▼「そもそも私達は兵器なのか、人なのか…


総合評価:7123/評価:9.01/話数:16話/更新日時:2017年12月17日(日) 06:00 小説情報

エルフ「ゲート・オブ・バビロンって何ですか?」(作者:雑種)(原作:その他)

とある世界のエルフ族の少女、パルメージュはスキル鑑定の儀で「ゲート・オブ・バビロン」というスキルを持つことが分かった。だが、彼女にはその言葉の意味が解らなかった。


総合評価:5395/評価:8.82/話数:8話/更新日時:2017年11月12日(日) 21:45 小説情報

渋谷さんと友達になりたくて。(作者:バナハロ)(原作:アイドルマスター)

この物語は、しぶりんとオリ主の日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないで下さい。


総合評価:6588/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2017年12月10日(日) 19:28 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:7550/評価:8.17/話数:12話/更新日時:2017年12月09日(土) 09:00 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10901/評価:8.76/話数:18話/更新日時:2017年11月01日(水) 21:02 小説情報