【完結】BARグラズヘイムへようこそ
作者:

原作:dies irae
タグ:オリ主 クロスオーバー dies irae 飯テロ バーテンダー
▼下部メニューに飛ぶ
第二次世界大戦がはじまって間もないドイツのベルリン。
まだ戦火は遠く、人々の生活は賑わいを持っていた。
そんな街角に、小さなBARが一つ。

そこは古びれた店の外見によらず上手い酒とつまみを出す店だった。

そんな店に今日も客が訪れ、ひと時の安らぎが提供される。



*********
祝DiesIreaアニメ放送

ということで黒円卓の面々を掘り下げるお話を一本書きたいとおもいます。
いつも通り飯テロ狙いで進行いたします。


謝辞)
本作執筆にあたりドイツ料理の希少な蔵書を公開いただいた地元図書館に感謝。
てかなんであるんだよというほど、見たこと無いモノが多数あり。

ジビエ専門書(各種鳥、鹿、ウサギ、いのししなどの解体写真付き)とか、修道院ハーブレシピとか、ドイツ語のメニューサンプル?とか参考になるわ~



注意)
本作のバーテンダーは、前前作「BARナザリックへようこそ」のバーテンダーと関連あり。
https://novel.syosetu.org/68736/
  第一話()
  第二話2017年10月09日(月) 17:10()
  第三話2017年10月21日(土) 14:20()
  第四話2017年11月05日(日) 22:03()
  第五話2017年11月18日(土) 11:05()
  第六話2017年12月02日(土) 16:02()
  第七話2017年12月07日(木) 22:40()
  第八話2017年12月27日(水) 17:41()
  第九話2018年01月09日(火) 22:25()
  第■話2018年01月12日(金) 22:49()
  第九話 IF2018年02月11日(日) 18:55()
  第■話 if 女神の治世()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

神代の大魔族と神話の魔法使い(作者:匿名希望)(原作:葬送のフリーレン)

▼ 女神が人類に聖典を授けるよりも昔、ゼーリエが魔族への脅威だと彼らの中で共通認識だった時代の大魔族が彼女との死闘後に人間に擬態(永久デバフ)し、哲学的な観点から人間を理解しようとする話。▼ ※ただただ『葬送のフリーレン』の人類と魔族の違いだったり、感情や倫理の是非を哲学的に考える話です。タグは順次追加。


総合評価:1776/評価:8.34/話数:5話/更新日時:2024年02月19日(月) 08:00 小説情報

転生したらモンキー・ゴードでした(作者:NEST中毒者)(原作:ARMORED CORE)

ルビコン3に転生した一般AC6プレイヤー。▼夢の独立傭兵ライフに胸を躍らせるも、転生したのは密航で死んでいたランク圏外独立傭兵、モンキー・ゴードだった。▼木っ端傭兵が劣悪な機体で生き足掻く感じの話です。▼2024/01/29追記:アセンスクショ画像を追加しました。


総合評価:2640/評価:8.26/話数:70話/更新日時:2024年04月21日(日) 19:07 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19901/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

R18(エロ)ゲームをR18(グロ)ゲームに変える一般通過TS転生エルフ(作者:メリー大尉)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

とあるエロゲーに転生してしまった哀れな女エルフがいた。魔法が使えず故郷の奴から馬鹿にされながらも日々を生きるその女冒険者は原作を悉く破壊する!▼ NTR竿役?取りあえず○玉潰す。チャラ男?地面のシミにする。ゴブリンにオーク?魔晶石残して去ね。▼ こんな具合でエロゲー世界に転生した女エルフはR18(エロ)をR18(グロ)に変えるのだった。▼


総合評価:10361/評価:8.77/話数:7話/更新日時:2024年03月25日(月) 14:12 小説情報

シンのDesTinyが欲しい(作者:シンの夢〇)(原作:ガンダム)

シン・アスカのDTを美味しくいただくために頑張るお話。▼なお、その傍らではナチュラルとコーディネイターが絶滅戦争を行っているものとする。


総合評価:8125/評価:8.89/話数:3話/更新日時:2024年03月04日(月) 20:45 小説情報

俺に世界の命運がかかってるってマジ?(作者:九条空)(原作:血界戦線)

マジらしい。▼血界戦線既知転生だか憑依だか(曖昧)。性癖に従いTSロリ主人公にて推して参る。最近気づいたけど記憶喪失が好きです。


総合評価:13951/評価:8.91/話数:5話/更新日時:2024年01月27日(土) 12:00 小説情報

【悲報】宇宙人ワイ、小学生屋根ゴミに拾われた模様【助けて】(作者:鳩胸な鴨)(原作:ペルソナ)

元ケロン軍人「退職して地球観光に来ただけなのに詰みポイントが思ったより多くて泣きそう」▼ペルソナ3、4、5の重大なネタバレが含まれます


総合評価:7460/評価:8.55/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 00:41 小説情報

フロンタルに憑依した苦労人転生者のガンダムSEED(作者:鉄血)(原作:ガンダムSEED)

フル・フロンタルに転生した転生者。そんな彼が可能性の光に包まれ、宇宙世紀を去り、次に目覚めた時はコズミック・イラの世界だった。▼彼はフル・フロンタルとしてこの世紀末なコズミック・イラの世界を生きていく。▼なあ、この世界は本当に変われるのか?▼なお、作者は映画も全て視聴済みです。


総合評価:12715/評価:7.73/話数:31話/更新日時:2024年04月24日(水) 12:38 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14713/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報