ゲームの世界に転生したら、いきなり全滅ルートに突入した件〜攻略知識を活かしてなんとか生き伸びます〜
作者:

オリジナルファンタジー/冒険・バトル
タグ:R-15 転生 ゲーム転生 異世界転生 冒険者 男主人公 眼鏡 ファンタジー オリジナル コメディ
▼下部メニューに飛ぶ
 二〇〇〇年代前半に発売された美少女ゲーム、『茜色の空、暁の翼』。
 RPGとして良くできていたと評判の高いゲームである。

 詳しい事情は不明だが、彼は気がついたら『茜色の空、暁の翼』のサブキャラとして転生していた。
 
 突然の状況に混乱する以上に、大きな問題があった。

 転生した時間軸が、全滅ルートに突入する直前だったのだ。

 このままでは、大規模な戦争が発生し、物語の舞台となる王国は荒れ果て、最悪ヒロインは全滅する。

 更にいうと、一年以内に自分自身も死んでしまう。
 
 転生先は、マイス・カダントという序盤で退場するサブキャラ。
 戦乱ルートに突入すると「あいつは死んだ」と一行程度で死を表現される儚い運命の存在。

 なんとしても悲劇を回避しなければならない。

 これは一人の男が、ゲーム知識を頼りに、運命に挑む物語。
  1.終わりのはじまり()
  2.状況整理2022年12月20日(火) 12:15()
  3.冒険者生活スタート2022年12月20日(火) 18:15()
  4.最初の挑戦2022年12月20日(火) 21:30()
  5.初戦闘2022年12月21日(水) 12:00()
  6.ヒロインとの遭遇2022年12月21日(水) 21:00
  7.フォミナ・エシーネ2022年12月22日(木) 12:00()
  8.地下十五階の決意2022年12月23日(金) 12:00
  9.はじめてのボス2022年12月24日(土) 12:00()
  10.新しい一歩2022年12月25日(日) 12:00()
  11.パーティ結成と次の町2022年12月26日(月) 12:00
  12.白の町ミレス2022年12月27日(火) 12:00
  13.流血の宮殿2022年12月28日(水) 12:00()
  14.狩りの成果2022年12月29日(木) 12:00
  15.二次職2022年12月30日(金) 12:00
  16.マウントお姉さん2022年12月31日(土) 12:00()
  17.転職パワーと…2023年01月01日(日) 12:00
  18.宮殿の主2023年01月02日(月) 12:00
  19.クラム様とお話2023年01月03日(火) 12:00
  20.クラム様にお願い2023年01月04日(水) 12:00
  21.突入2023年01月05日(木) 12:00
  22.極めて重要な選択2023年01月06日(金) 12:00
  23.気になる出来事2023年01月07日(土) 12:00()
  24.知らないイベント2023年01月08日(日) 12:00
  25.出撃、神聖騎士団2023年01月09日(月) 12:00
  26.炎の魔神2023年01月10日(火) 12:00
  27.勧誘と返し技2023年01月11日(水) 12:00
  28.運命の町へ2023年01月12日(木) 12:00
  29.ザイアムの町2023年01月13日(金) 12:00
  30.レベリング・モンスター2023年01月14日(土) 12:00()
  31.限界までやりました2023年01月15日(日) 12:00
  32.三次職転職所2023年01月16日(月) 12:00
  33.接触2023年01月17日(火) 12:00()
  34.新たな方針2023年01月18日(水) 12:00
  35.マイスの作戦、そして2023年01月19日(木) 12:00()
  36.辺境伯の娘2023年01月20日(金) 12:00
  37.イベント潰し2023年01月21日(土) 12:00
  38.再会と同窓会2023年01月22日(日) 12:00()
  39.告白2023年01月22日(日) 18:00
  40.方針と捜索2023年01月23日(月) 12:00
  41.遭遇2023年01月23日(月) 18:00()
  42.割と話せる奴2023年01月24日(火) 12:00
  43.強制的な手段2023年01月24日(火) 18:00()
  44.理解と驚き2023年01月25日(水) 12:00
  45.新たな予定2023年01月25日(水) 18:00()
  46.対策を練る2023年01月26日(木) 12:00()
  47.決戦準備2023年01月26日(木) 18:00
  48.アレな約束2023年01月27日(金) 12:00()
  49.暁の翼2023年01月27日(金) 18:00()
  50.終わりの時2023年01月28日(土) 12:00()
  51.そして服を買いに行く()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

一般やられ役警官に転生した転生者の憂鬱(作者:運輸省)(オリジナル現代/コメディ)

ある転生者は気づかなかった。▼自分がドンパチ系アクション映画とかでよくいるやられ役の警察官に転生している事に。▼訳もわからず唐突に命の危険に陥った転生者は、今まで使ったことのなかった『転生者交流掲示板』に助けを求める───▼※主人公は特別な存在などではなく、ただの運が悪いモブ警察官です※▼


総合評価:17080/評価:8.63/話数:42話/更新日時:2024年04月17日(水) 20:20 小説情報

【完結】邪神系TS人外黄金美女が古代神話世界でエルフ帝国を築くまで(作者:所羅門ヒトリモン)(オリジナルファンタジー/戦記)

高次存在の端末になったった。▼チートを貰ったので酒池肉林したい。▼※カクヨム、なろうにも修正版の投稿をしてます。▼物語に変更はありません。


総合評価:19311/評価:8.81/話数:15話/更新日時:2022年09月21日(水) 17:03 小説情報

脳みそ抜かれて女の子になって人類守るんだよ!(作者:ハヤモ)(原作:勝利の女神:NIKKE)

EDFのいるニケ世界(要約)▼人類の新たな敵、ラプチャー。 全地球防衛機構軍(EDF)の抵抗も虚しく、人類は地上を放棄し地下へ逃げ込んだが、まだ全てを諦めた訳ではなかった。▼復讐を誓い、地上奪還を目指してEDFとニケは今日も足掻く。▼この歴史は悪足掻きで変わった結果なのか、そうでないのか。 我々に知る術はない。 果たして未来は……。▼※ネタバレ含む他、EDF…


総合評価:1626/評価:8.51/話数:95話/更新日時:2024年04月23日(火) 19:00 小説情報

誰かキヴォトスに生徒の肉体で落っこちた一般人がとるべき行動を教えてくれ(作者:新品のタタリモップ)(原作:ブルーアーカイブ)

ボーイズラブタグは保険です。第一部が終わりました。▼ある日クソニートのブルアカファンが目を覚ますと、そこは透き通るような世界だった。▼富・名声・力、その全てを持たない状態で見てくれだけが綺麗なGTA世界に落っこちてしまった一般人未満の元男はどうすればいいのか。▼生命線だった親の脛も頼りになる社会経験もない。人に頼るのはバタフライエフェクトが怖い。マジでどう生…


総合評価:8111/評価:8.86/話数:46話/更新日時:2024年04月13日(土) 12:01 小説情報

序盤ボスの悪役貴族に転生したので裏ボスに媚び売ってたら婚約することになった件(作者:三つ眼の荒木)(オリジナルファンタジー/コメディ)

前世の記憶を思い出した俺は自分がゲームの序盤ボスであることを知る。しかも悪役貴族としての噛ませ犬役だ。▼そんな未来はあってはならない。俺は貴族として誇りを持っているのだからっ…!そんな最悪の未来を回避するため俺は……▼裏ボスに今の内から媚びをうって大成してやる(誇りとは)!▼もっているゲーム知識をフル活用して安全な学園生活をおくっていると、ついに俺も社交界デ…


総合評価:12151/評価:7.56/話数:15話/更新日時:2024年03月29日(金) 20:15 小説情報

古魔族、放漫のトラオムの羽ばたき(作者:リッチ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法ってたーのしー! バタフライ効果? 水泳の技術だっけ?


総合評価:32986/評価:8.8/話数:54話/更新日時:2024年01月21日(日) 17:59 小説情報

万魔殿総統、羽沼マコト(作者:万魔殿二次増えろ増えろ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼羽沼マコトに憑依した。▼……一見無能そうに見えて本当は優秀な強キャラなんでしょ?知ってる知ってる。▼そんなマコトの事を強キャラだと勘違いした元エアププレイヤーが、マコトの株を落とさないように奮闘する話。▼一発ネタです。▼万魔殿に狂わされました。


総合評価:8367/評価:8.8/話数:3話/更新日時:2024年03月03日(日) 01:53 小説情報

「最強ってさ…、堕としたくなるよね」理論の堕とされる側であるTS戦闘狂(作者:産地直送の焼き鳥)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 エロ漫画には多種多様なジャンルが存在する。▼ NTR、洗脳、BSS、性転換、人妻、ロリ、純愛、ショタetc。▼ そんな多種多様なジャンルが入り混じった世界に一人のバトルジャンキーが生まれ落ちた。▼ しかしこの世界、さすがエロ要素が盛りだくさんなだけはあるのか、戦闘要素が薄かった。▼ 彼女は考えた。▼ 「最強な騎士様的ムーヴをすれば、倒そう(もしくは堕とそう…


総合評価:3685/評価:8.2/話数:3話/更新日時:2024年02月29日(木) 22:30 小説情報

実は気づいてなかったけど、転生先がキングダムだった話、する?(作者:匈奴人)(原作:キングダム)

戦国時代の日本やまさにキングダム的な戦争、武将にあこがれていた男が、匈奴に転生して自らの足跡を残すために中国に進出しようと思っていたら、ここが史実中国ではなくキングダムの世界だとようやく気づき、それでも戦いを挑む話。▼匈奴やその他遊牧民族に関してはほんの少しの史実と99%の捏造、中国周りは基本的にはキングダムを参考にして描写しております。▼主人公は勢力もでか…


総合評価:5440/評価:8.34/話数:30話/更新日時:2024年04月12日(金) 20:23 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4556/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年04月21日(日) 02:32 小説情報