開拓系宇宙人に転生したので太陽系開拓しに行く
作者:

オリジナルSF/ノンジャンル
タグ:残酷な描写 転生 女主人公 宇宙人 掲示板形式 勘違い 超科学
地球から、はるか遠く宇宙のどこか。
複数の銀河を束ねる超巨大星間国家「ママド」の大企業令嬢であるサーラ・グルスは退屈していた。
彼女は日本からの転生者だった。彼女にとって、自国の在り方は受け入れがたかった。

ある時彼女は機会を得る。超長距離ワープ機能の搭載された巨大な開拓船団を、父親からプレゼントされたのだ。

「そうだ、太陽系、行こう」

申し訳程度に体裁を整えた彼女は、転生先の人生で築き上げたすべての社会的地位をブン投げ、太陽系を開拓しに行くことにした。


■基本ゆるゆる進行。シリアスはよく家出します。
  1話 はじまり
  2話 準備をしよう2023年03月02日(木) 00:00()
  3話 アメリカにメールをしよう2023年03月03日(金) 00:02()
  4話 はろーわーるど2023年03月04日(土) 00:12()
  5話 アメリカとの会談2023年03月05日(日) 01:05()
  6話 やらかし2023年03月06日(月) 01:11()
  7話 合衆国の長い日()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

TS転生美少女宇宙人、地球侵略を命じられる(作者:スマルト星人)(オリジナル現代/ノンジャンル)

地球、元地球人に侵略されるってよ


総合評価:11294/評価:8.2/話数:11話/更新日時:2023年02月12日(日) 16:17 小説情報

TS転生配信者系宇宙人、はした金で辺境の惑星「地球」を買う(作者:うせいな)(オリジナルSF/ノンジャンル)

巨大な宇宙船「星羽」に住まう宇宙人の一人である彼女は配信者として一財産を築き上げた。▼そしてそれの中からほんの一握りを使って辺境にある星を一つ買った。


総合評価:8412/評価:7.84/話数:8話/更新日時:2023年10月31日(火) 11:01 小説情報

ウマ娘に転生したけどやべえのと同期なんですが…(作者:sannsann)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘にTS転生して、走るの たーのしー!って喜んで。▼レースに勝って褒められてチヤホヤされて、それに味をしめて。▼どうせなら無敗三冠…いや、最強のウマ娘目指すぜってなって。▼けどなんかやばいのが同世代にいて絶望して。▼本人なりにあの手この手でなんとか勝利を目指し、最強と呼ばれて鼻高々したいが為に、四苦八苦しながら頑張るTS転生オリウマ娘の話。▼競走成績とか…


総合評価:10505/評価:8.69/話数:37話/更新日時:2023年11月18日(土) 21:03 小説情報

変態のフリーレン(作者:ゼーリエ様が1番可愛い)(原作:葬送のフリーレン)

性癖を拗らせた美形好きのフリーレンがちょっぴりエッチに好き勝手生きる話です。


総合評価:2126/評価:8.12/話数:7話/更新日時:2024年01月17日(水) 20:00 小説情報

漆黒の鋼鉄(作者:うづうづ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ブラックプロテウス。▼外見的には普通の黒鹿毛ウマ娘だが、彼女には秘密があった。▼それは、『絶対に故障をしない身体』を得て転生してきた、ということだ。▼ウマ娘の例に漏れず走ることが大好きな彼女は何をしても故障をしないその身体を活かし、周囲がドン引きするようなほどのハードトレーニングを重ねて身に着けた身体能力でレースを駆け抜けていく。▼どんな無茶な、無謀な走り方…


総合評価:24858/評価:8.69/話数:59話/更新日時:2024年04月14日(日) 13:45 小説情報

星渡りの少女~TS転生した美少女天使は故郷と地球の架け橋となる~(作者:イワシロ&マリモ)(オリジナル現代/冒険・バトル)

冴えない社畜中年サラリーマンは、幸の薄い人生を歩んでいた。▼だが、今まさに電車へ飛び込もうとしていた少女を救い代わりに命を落とす。最後に意味がある死に方が出来て良かったと安堵しながら。▼再び彼が目覚めたのは地球から遥かに離れた惑星で、天使のような種族が住まう世界だった!▼もう一度地球を見たい。そして緩やかな滅亡へ進む故郷を救いたい!▼これはそんな少女が星々を…


総合評価:5838/評価:7.8/話数:133話/更新日時:2024年04月23日(火) 07:20 小説情報

現代の異能(偽)の青春の記録 (作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルア廻戦ネタ。五条とかナナミンとかフィジギフおじさんとかは居るけど、乙骨は見ないなって思った。でも乙骨本人は出せないから乙骨の力と容姿をもったオリ主。あくまでオリ主なので、そこら辺よろしく▼題名変えました。旧題:模倣って実際強いなって俺は思うワケ▼https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%…


総合評価:3583/評価:7.89/話数:26話/更新日時:2024年03月28日(木) 07:00 小説情報

桐藤カノンは二重人格である。(作者:あるふぁせんとーり)(原作:ブルーアーカイブ)

ティーパーティーホスト、桐藤ナギサには一人の妹がいる。▼同じくティーパーティー所属の2年生、桐藤カノン。▼これは彼女として生を受けてしまった或る男と彼女として育つ筈だった或る少女の奮闘の物語。


総合評価:4654/評価:8.89/話数:14話/更新日時:2024年04月09日(火) 21:00 小説情報

転生一般生徒会長の活動録(作者:その辺の雑草)(原作:ブルーアーカイブ)

▼【挿絵表示】▼初投稿です(多分)▼大体タイトル通り。▼タイトル変更する可能性あり。▼ふと前世の記憶を思い出した主人公。▼なんか原作に登場しない学校の生徒会長(最高権力者)になっていたオリ主が色々と好き勝手する話。▼大きく介入しないつもりがなんか気づいたら大きく影響を与えてしまった主人公の巻。▼ふと書きたいと思って書いた話。妄想の産物なので苦手な方はブラウザ…


総合評価:2867/評価:8.38/話数:23話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:00 小説情報

転生カヤちゃん奮闘記(作者:ゴロー小五郎)(原作:ブルーアーカイブ)

某スレの転生カヤちゃん概念に触発されて書いてしまった▼転生した連邦生徒会防衛室長不知火カヤが、やれることをやっていたら色々大変なことなってしまったドタバタコメディ(予定)です。▼ちょこちょこオリキャラやオリジナル展開が入りますがご了承を▼元ネタはあにまん掲示板の『転生したら女の子だった』です。(次スレから『転生したらカヤだった』に変更)▼もしくはyoutub…


総合評価:6444/評価:8.71/話数:14話/更新日時:2024年02月26日(月) 06:30 小説情報