ジパング×艦これ ~次元を超えし護衛艦~
作者:秩父快急

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

§₤|{Λጟ   2018年11月17日(土) 00:52 (Good:0Bad:0) 94話 報告

今更ですが、登場人物の紹介で原作なら尾栗三佐は博多の出身で河本兵曹長は広島の出身とあるのですがこの場合、広島県の呉市じゃなく、広島市の出身ではないでしょうか?
何か作者さんの方で意図があって敢えてしているのでしょうか?


古原司  2018年01月30日(火) 18:09 (Good:0Bad:0) 87話 報告

...あれ?トマホークってレーダー探知されてた筈では...。

更新お疲れ様です。


sasase  2018年01月24日(水) 22:58 (Good:0Bad:1) 86話 報告

これから少しずつ みらいとワスプを絡めていきますか?
どんな関係になるのかジパングファンとして楽しみですな 笑


宇宙戦争  2021年01月21日(木) 17:35 (Good:0Bad:0) 85話 報告

→流石、太平洋戦争を生き抜いた歴戦の勇者!

あれ?これは潮の方がそう言えるのでは?実際、潮は太平洋戦争を最初から終戦まで生き抜いていますが、ミズーリは途中参戦ですし。


古原司  2017年09月24日(日) 01:55 (Good:1Bad:0) 70話 報告

連続投稿お疲れ様です!

ミッドウェー環(サンド島・イースタン島)に市街地はない筈では...。
現在は無人化しているようですし...。


古原司  2017年09月21日(木) 22:42 (Good:0Bad:1) 65話 報告

...8.200t型護衛艦(27DDG)はベースライン9の筈では?
CCECも導入予定の様なので、E-2Dの登場を密かに期待しています(笑)。

更新お疲れ様です。


そーりゅー  2017年09月15日(金) 16:13 (Good:2Bad:0) 64話 報告

スタンダード対空ミサイルって…シースパローの事ですか?
スタンダード対空ミサイル発射指示ででシースパローを発射していたので
気になったのですが…

-追記-

確かスタンダードミサイルはSM-2やSM-6の事で…
シースパローはESSM等のことだったような…


のっぽっぽ  2017年09月15日(金) 02:24 (Good:0Bad:0) 57話 報告

一等大佐って階級はおかしくないですか?
それなら
一等大佐(二等、三等もあるの?)
一等中佐(同上)
一等少佐(同上)
略したら全部一佐ですよ。

-追記-

自衛隊にも一~三等一~三佐というのがあるそうですよ。(^ω^)
(エースや定年2曹等の隠語というか非公式の嫌味)

返信:秩父快急 2017年09月10日(日) 23:06

国防海軍の階級について、資料編に詳細を記載しました。一部、不可解なところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。


古原司  2017年09月08日(金) 20:04 (Good:0Bad:0) 57話 報告

磁気圏を抜けましたか...。

しかし、ル級は一隻ですか?
前回、2 と表記されていたような気がしますが...。
読み間違いでしたらすみませんでした。


古原司  2017年09月06日(水) 16:22 (Good:0Bad:1) 55話 報告

更新お疲れ様です。

濃霧の中初弾夾叉(遠弾の可能性もありますが)って、敵艦は何者ですかね?
艦橋掠めるということは、敵艦は連装砲ですかね?

返信:秩父快急 2017年09月06日(水) 19:00

ご覧いただきありがとうございます。敵の詳しい陣営は次回書きますが…。どうやら相当な戦力を持った敵となりそうです。あと、少しネタバレになるかもしれませんが…。この戦闘中にある事件が勃発する予定です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み