ラナークエスト
作者:Alice-Q


▼感想を書く

トックメイ  2017年03月08日(水) 10:26  報告

いや「頑張れっ!」登場人物が多すぎて大変だなあ、、と思いつつ
「どうやってオチを付けるのか」は興味津々です

返信:Alice-Q 2017年03月08日(水) 12:23

オバロはメタクソに批判されているので、適当でいいかなと思ってしまいます。

せっかくのクロスなのでじっくりと考えます。
少なくともナザリックと戦争することはないでしょう。

書きたいこととしては真紅のビートマンの姫とか出したいです。設定は何もしてませんが。
まだモンスターを本格的に倒すところに至っていないので、三十話くらいかかるかも。
オチは適当な部分で切り上げるかもしれません。

そのための赤髪の破壊神と対になる魔女を用意していますから。
ターニャの活躍も増やしたいところですが、ちょっとスランプ気味です。
他の二次創作を読んだりしてて疲れてきました。あと、調べものですかね。


CV 声優の存在感 ID:.yF4Faf2  2017年02月23日(木) 05:55  報告

キャラに充てることもできない声優を設定してて草。
見てて辛いから辞めた方がいいよ?こういう作品ってみんな低評価になるから

返信:Alice-Q 2017年02月23日(木) 05:58

いいの。個人の好みだし。
いまさら偽装してまで赤になろうとは思ってないから。

これが妥当の評価なんじゃないかな。
書いてて声のイメージが浮かばない奴が居るし。あと、すぐに死なない声優さんを選んでみました。
家弓さん、いい声だったのに。


Y.T  2017年02月06日(月) 23:48  報告

勇気の碧クエスト一気に見ました面白かったです。
ラナークエストと独立しても良い位の完成度を感じました、唐突にグロナンセンスが来るのかも知れんが・・・

ターニャが一番の常識人?に成れたな(笑)

返信:Alice-Q 2017年02月15日(水) 02:48

ありがとうございます。
活動報告に『狂女戦記』を載せてみますので後で読んでみてください。
検索してみましたが今のところ誰も書いてないです。

ターニャは部下には厳しいだけで他人には小うるさいガキですらかね。
まだまだ続く予定なので本格的な動きは無いです。
まだ銅級なので。

追加分はこれから書く予定になってますがどうしようか迷ってます。
加筆修正してからが本当に読むべきものですが、なかなか一発で書けないので申し訳ないです。
キャラクターデータも改正しますので後でご確認を。


トックメイ  2017年02月05日(日) 03:32  報告

どっちにしろろくでもねえ奴らが(ある意味モモンガさんよりたちの悪い連中がww)こんな所で合流するとは、声優ネタでクレマンティーヌ対ターニャ・デグレチェフは見てみたい気もしますが、訳判んなくなりそうです(笑

返信:Alice-Q 2017年02月06日(月) 06:05

どうやって終わらせようか迷ってます。
ダラダラやるのもいいし。
ラナー達と合流するのはまだまだ先でしょう。

まだ追加したい作品がいくつかあるので、今後はどうなるか分かりません。
ミリタリーものではないので、すみません。

ターンアンデッド!


シャイタル  2017年02月01日(水) 09:35  報告

メモリ不足で書きかけの感想が吹き飛んだので失意の中な箇条書きで失礼します。

・唐突な多重クロスで驚き。タイムリーですねターニャさん。
・アニメ一話から95式持たされて狂犬みたいな扱いで大変。

・主人公が違うと話の雰囲気が変わって驚き。
・ラナーは地道だったり突飛だったりミステリアス。ターニャは親切だけどやっぱり冷徹。
・内面描写してるから狂犬には見えないよ! やったねターニャちゃん!
・自分に似た声の女が二人……。来るぞターニャ!

・このすば勢も呑気なだけで一般人じゃなくて戦闘技能持ちだよ!
・リアル女神様がついてるから万が一病気しても怪我しても直してくれ「そう」。

-追記-

確かに神様は全ての種族にとって上位存在だから既存の種族には治りませんね。
強化人間……紅魔族……漆黒聖典……狂人同士で気が合いそう!

返信:Alice-Q 2017年02月01日(水) 09:20

唐突ですみません。出来心です。

このすばはなんとなくです。声はアニメ準拠。
まだ追加したいのですが、モノローグが長くなり、進行速度が遅いけど、タイトル詐欺にならないようにしたいです。
話数が飛んでますが、気にしないで下さい。

ターニャ・フォン・デグレチャフにはまだなっていない状態です。
領地を貰えば勝手に名乗る気がしますけど。

神様なのでアクアは異形種です。
めぐみんは強化人間らしいので本当は異形かなと思ったけど人間に入れておきました。

さっき『このすば』のweb版をなんとかダウンロードしてきたので後で読みます。
個人的には爆裂魔法を使いたいだけで出した気がしますが。

ラナー達はレベルが低いので合流にはまだ時間がかかりそうです。
ユウキは出ないと思いますがクレマンティーヌが居ますからね。
幼女戦記はweb版は読んだけれど書籍は一巻しか無いです。


トックメイ  2016年12月21日(水) 23:30  報告

かなりハーメルンのオーバーロード二次創作を読んだつもりでしたが、、ヴィクティム君(さんかもしれないけど)が冒険者になる話に初めてであったのじゃないかと思います、

返信:Alice-Q 2016年12月24日(土) 03:23

いきなり間違えました。
36ではなく、35。しかも(なんで私が居るのかは不明)エノク語ごと間違えた。

すぐ修正するぜ。
投稿したあと保存して再チェックに数日かかるから即座に対応できません。

エノク語も徹底したものをやりたくて。ただ、物理は苦手そうですよね。
色々と付け足さないと戦力になりません。ただ殴られるだけになってしまうので。


トックメイ  2016年12月09日(金) 17:37  報告

あーいいですねえ、あんな高レベルパーティーでどうすんだよ、とか思ってたら、、
レベル5ですか、まあいっそのことクレマンティーヌ・レベル5とかも出ますか?
意外とRPGの一番楽しいのは最初の頃の「何かしたくても、何もできない」の時ですからねえ、どっちの方向に進むのかは判りませんが、次の更新を待っております。

-追記-

読み直しました、あらためてみますとこの話は実は「テーブルトークRPG」をラナーのシナリオでやっている、と言う状況が正しいのでしょうね、ラナーの思うように世界や約束が変わるのもそのせいか?

きっとげーむますたーがすべて悪いに違いない(棒

返信:Alice-Q 2017年08月23日(水) 08:08

作者名だけで1付けられている気がします。
掲示板的にはそれほど批判がないのに。不思議ですね。

チートはプロトタイプでやりましたが、あれでは苦労が伝わらないでしょう。
レイナース一人でゴブリンとオーガ合わせて20体は後から考えてもやりすぎかな、と思ったけれど。
戦い方の知識まで無くしたわけではないし、適度に切って次って感じにしました。

あと、これから少し改装するんで、明日にでもプロトタイプごと読み直してください。
もっと書き直してきました。とはいえ、表現の一部くらいです。
今年はこれで終わりかなと思っております。

色々と調べていたらロスってきました。また。細かい設定を把握して書くのは難しいです。
適当に書けばいいんだろうけれど。
クレマンティーヌは今出しても人数が多くなるだけなので、かえって邪魔ですね。スティレットしか使わないだろうし。
レベル5なら武技はあまり使えない気がする。せいぜい要塞かな?
まだ先のことは考えていないので、未完のやつとか考えないといけないから。
楽しい話しになるように頑張りますよ。エロは無しです。タグはこのままかな。

追加。

 ラナーの話しは所詮ifですから。
 王女を強くした場合はどうなるのか、興味があって。誰もやらないようだし。
 誰もしないことを書くのが二次の楽しみだとおもってたんですが、世間は大数の法則に縛られているようです。
 私はマイノリティー側でけっこうです。


ヌルヌルぼん  2016年11月30日(水) 19:44  報告

題名からして怖すぎる……

返信:Alice-Q 2016年12月04日(日) 09:18

サブタイトルが浮かばないです。

原題が『ラナーがんばる』でした。
ハルバードって重い武器らしいですね。

せっかく王女が居るのに使わない手はありません。
ドラウディロンとジルクニフの三人でパーティという案は昨日、浮かびましたがドラウディロンは強そうなので、困ります。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。