うちはマダラ「魔法少女育成計画だと...?」
作者:渺人

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

九尾  2017年02月17日(金) 23:13 (Good:0Bad:0) 29話 報告

やはりこいつが全ての元凶か。
マダラがオビトやリンに施してた支配術と似た感じのことされてたんですね、クラムベリー。
戦いを楽しんでいたのも、自分自身も殺し合いの場におくことで、自分やファブを倒せる存在を育てようとしてた気がします。

ついに出た穢土転生。
絶対こいつは使うと思ってました。ファブならあの外道術を使わないわけがない。


九尾  2017年02月13日(月) 21:27 (Good:0Bad:0) 28話 報告

写輪眼って闇がよく見えるとサスケは言ってましたが。
見えすぎて勘違い招いてるよ!
むしろ視野狭窄になる弊害ないか?写輪眼。

一人になってしまっているねむりんですが。
ラピュセル死んだあとのスノーもわりと似たようなもんだったんですよね。
確かに。ここでふんばって立ち上がるスノーはやっぱすごいわ。
人の心の声が聞こえる魔法も、六道仙人が目指す忍道に通じますし。
チャクラで繋がっている時、ナルトの心の中を共有したみんなは奮い立ってましたもんね。

返信:渺人 2017年02月17日(金) 01:16

コメントありがとうございます!
ねむりんがスノーホワイトの能力を得たなら、心と心を繋ぐことが出来たと思うので、精神世界での会話が容易だったのかなと今では思っています。
何故、スノーホワイトの魔法を、魔法選択の画面に挙げなかったのかというと、アリスの魔法が厄介だったからです。ねむりんが不死身になると、負ける方が難しくなってしまいますからね...。

アニメでは心理描写が足りてませんでしたが、原作ではかなり落ち込んでいたんですね。スノー。
ナナのように自殺してもおかしくない状況なのに、強い子ですね。


九尾  2017年02月08日(水) 23:10 (Good:0Bad:0) 27話 報告

ファブ絶対ぶっ殺す。
クラムベリーはまだ自分自身の命も戦いの中に差し出してるからいい。
あの野郎だけは絶対許さん。

写輪眼の力は心の闇で強くなるとのことですが。
ねむりんがマダラたちと和解しても、ファブがいる限りは源はなくなりませんな。
いやあよかった。遠慮なく憎める相手がいる。
あの野郎は死神の腹の中にでも放り込まないと気がすまん。

返信:渺人 2017年02月09日(木) 09:03

コメントありがとうございます!

トップスピードの死を笑っていたのはアニメでもありましたが、魔法の国を馬鹿にしたり、戦争を望んでいたりと極悪な奴ですよね。
思う存分に毒を吐いています。

対するマダラは凄くいい奴です。あのミナエルもマダラのことを好きになりました。

今回2回、ミナエルがマダラの部屋を訪れる場面を入れたのは、ミナエルの心の変化の差を分からせるためでもありました。


九尾  2017年02月06日(月) 21:54 (Good:0Bad:0) 26話 報告

先に殺し合いのことを知ったから、合流を拒んでしまいましたか。
理由が理由だから、心が闇に囚われてるわけではないのでマシになってますが。

ねむりんの瞳力。ボツの方で知ってますが、すごいトップスピード殺しですよね。
対戦する相手がねむりんだったら詰んでましたな。

返信:渺人 2017年02月08日(水) 22:15

コメントありがとうございます。
話の差し替えではご迷惑をおかけしました。

マダラやルーラ達を大好きなねむりんに戻りましたが、殺し合いという現実に翻弄されています。
神威ほどのチートではないですが、ねむりんの万華鏡の能力もかなり強いです。万華鏡の能力ってピンからキリまでありますよね。
侍の鎧すら焼けない天照...。
でも、炎遁っていう性質変化はロマンがあって好きです。


九尾  2017年02月05日(日) 18:09 (Good:0Bad:0) 26話 報告

絶対殺し合わせるマンはほんと性質が悪いです。
クラムベリーは自分まで含めますし。この戦いでのファヴは自分だけ安全圏ですし。
魔法の国はマジで現状を確認する体制を作ってくれ。

強襲されたねむりん。先に連絡してたからこそマダラたちは間に合っていて。
これもスノーたちがねむりんの心を救っていたおかげですな。

返信:渺人 2017年02月06日(月) 00:48

いつも、コメントありがとうございます。
コメントをくれるのは九尾さんだけなので、とても有り難い存在です。
魔法の国の選抜試験の管理ってガバガバですよね笑
バグで生まれたファヴという悪意の塊みたいな奴に1つの地区を担当させるなんて、アホ過ぎです!

活動報告にも書きましたが、残りの魔法少女の数を間違えていました!26話のほとんどを変えます。全くの別物となるので、ご理解くださいませ!




九尾  2017年02月03日(金) 23:05 (Good:0Bad:0) 25話 報告

スノーはやはり強い子ですなあ。
精神崩壊とまではいかなくても、原作だってラピュセルが死んだ時に相当ショック受けてましたが。そこからまた立ち上がりましたもんね。
しかもその理由は、ラピュセルやアリスやリップルたちの声を聞いたからで。
ちょっと話は変わりますけど。るろうに剣心の人誅編で剣心が立ち上がれたのが、助けを求める声だったってありましたが。困っている人の声が聞こえるスノーの原点もそのあたり同じなんだろうなあ、と。

今回は、魔法少女の魔法が忍術に通じるものがあるというのがすごく面白かったです。
壁を作る魔法は土遁。肉体を武器とみなして強化するのは裏蓮華。
アリスの再生は呪印や柱間の細胞と同じようなもので、相手に適合させて移植することも可能、などなど。
細胞が再生することを忘れさせられたのくだりは、グルメ細胞がNEOに食われて屈した状態を彷彿とさせました。

返信:渺人 2017年02月04日(土) 10:44

コメントありがとうございます!!

本来は主人公であるスノーホワイトにあまりにも惨めな思いをさせていたので、最後にスポットを当てれて良かったです。
メアリには甘いと言われましたが、本当にいい子だなと自分でも思います。自分だけがアリスに助けてもらってねむりんが死ぬのを許せなくてねむりんを生かし、ねむりんがひとりぼっちにならないように、自分を捕らえていたマダラ達と仲良くすることを望み逝った...。本当に凄い子ですな

トリコはグルメフェス?編までは知ってます。
メアリの回復力は忍における生門部分を開けて細胞活性とヴェスの土の能力を組み合わせたものです。書きながら、何度もトリコをイメージしたことがあったので、九尾さんの着眼点には驚かされます!






九尾  2017年01月31日(火) 23:26 (Good:0Bad:0) 24話 報告

NARUTOの作者と兄弟だと言う人がガンガンで666〜サタン〜って漫画を描いてましたが。
同じガンガンで、むしろそれ以上にNARUTOの根幹の設定に似てると感じた作品がマテリアル・パズルでした。
星の内側から外に向かって伸びる木の根。そこに星のたまごができて。奪おうとすると大地の守護神デュデュマが出てくる。
ちなみにそのまま木の実のようなたまごが孵るとクロイツになるという。神樹と十尾と尾獣たちそっくりです。
他にも、絶園のテンペストではじまりの樹や絶園の樹が存在したりしますし。
実は同じ宇宙での違う星の話だったりするんじゃないかと思ったものです。

返信:渺人 2017年02月01日(水) 08:19

コメントありがとうございます。
樹が物語に関わる話は、日本昔話に始まり現在もたくさんあるのですね。
NARUTOの十尾って神樹を取り込んだカグヤそのものでしたよね。たしかですけど。
カグヤがいなければ、NARUTOの世界の人々は神樹のことを崇めていたのかもと思っています。


九尾  2017年01月29日(日) 03:12 (Good:0Bad:0) 23話 報告

こう言ったらなんですけど。
結局のところ自分の身を守れて、相手の生殺与奪の自由を持てる状態になってはじめて、心に余裕って生まれるんだなあ、と。
ルーラたちはマダラの元で力をつけたからこそ生き残れて団結もできてますし。
ねむりんとスノーホワイトとアリスが紛いなりにも共闘できてるのも認め合えるだけの実力があったからですし。
なんせ今の所死んだ魔法少女はほぼ全部実力不足が原因ですから。少なくとも守ってくれる力の持ち主がいなかったからですし。

NARUTO世界で、まず恨みは置いておいて強力な一族が手を組んで里を作るってやり方になったのも道理です。
とにかく生き残れる力がないとはじまらない。

返信:渺人 2017年02月01日(水) 08:06

コメントありがとうございます。
確かに、マダラが弱かったらルーラ達を惹きつけることは出来なかったように、強くないと話にならないですね...。
術・魔法の強さの度合いを言うなら
クラムベリー>>>>マダラ>ねむりん≧スノー>ルーラ達>アリス>>リップル>トップスピード

これは頭脳戦でいくらでも挽回できるので、あまり当てにならないですけどね。


九尾  2017年01月26日(木) 22:14 (Good:0Bad:0) 22話 報告

不正できるならそっちを選ぶでしょうな。
逆にスノーホワイトは、今の精神状態だと寿命なんて気にしないでしょうな。
手に入れた氷遁で、真っ先にラピュセルのイメージを再現してるあたり、相当いっちゃってますなあ。
原作だと死者は死者でしかなかったですが、NARUTO世界では魂は存在してますし。なんとかラピュセル本人ともう一度会わせてあげたいものです。心くらいは救ってあげたい。

返信:渺人 2017年01月27日(金) 09:11

コメントありがとうございます。
あのスノーホワイトが人工チャクラの実を二つも食べて、生きていたのも驚きですが、最上級の氷遁を簡単に扱えたのも凄いです。精神がいかれて恐怖とかを捨てたら何でもできるのかもしれませんね。

卑劣なあの方が、この世界に来ていたら穢土転生で蘇らせていたかもしれません。笑


チモシー  2017年01月26日(木) 21:02 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れさまです(^-^)/

少女マダラ…見てみたいですね!(*^^*)

因みにアイテムの購入ですが、私なら不正を選びます(笑)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み