名探偵と料理人
作者:げんじー

▼感想を書く

感想

カイザー.  2018年03月31日(土) 16:43 (Good:0Bad:7) 36話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


名前#任意の文字列  2017年10月02日(月) 08:55 (Good:0Bad:2) 36話 報告

更新お疲れさまです。

世紀末の魔術師編が終わりましたね、次回から日常編(事件は起こる)が始まりますね。
次の事件が何になるか楽しみです!

(8行省略されています)

返信:げんじー 2017年10月05日(木) 16:42

感想有難うございます!
はい、やっと終わりました。最後の方はやる気減衰と多忙できつかったです。長編は一気にしないとだれることを学びました。
そうですね、関わらなかった事件を初めて会話に出しましたがこれで行けるものは行こうかと思います。やり過ぎないように注意はしますが…
最初はHUNTER×HUNTERの「解体屋ジョネス」みたいに石壁をえぐりとって握って粉にする、なんてものを書いていたですが流石にやり過ぎかなと思ってこうなったんですよね。
それで調べたんですが、オートマチックって結構精密機械だと思ったんですよね。色々な細かい部品が組合わさって出来ている。それでスコーピオンの使っていたのは銃身が83mmしかないワルサーppkで、これならいけるかな、と。こう、全体がくしゃっとなった感じではなく、部品ごとの形はそこそこ残っているけどバラバラになったみたいな感じを想像していただければ。
龍斗が死なないと思っているのは死生観もあるのですが、トリコ世界の技に「アルティメットルーティーン」というものがあり、思い込みの力が現実に影響を及ぼすという技を実践しているせいですね。「自分は死なない」と常に思い込むことで生存能力の底上げをはかってます。はた目から見たら傲慢にも写っちゃいますけどね( ̄▽ ̄;)
こればっかりはこっちの裏設定みたいなものなので、なにか変だと思ったなら言ってください。答えられるものなら答えますので(  ̄▽ ̄)
死生観については今書いている番外編のトリコ世界の幼少期の話で出てきます。た、たぶん来週までには…
アニメ出ましたね!あれ、車中で見てたんですね。原作だと背景がなくて、どこなんだと思ってたのでアニメで見れてよかったです。次はポアロ…いや、「から紅の恋歌」が発売されましたしそっちで見れますね!(笑)
長文になってすみません、これからもよろしくお願いします!


てこの原理こそ最強  2017年10月02日(月) 01:27 (Good:0Bad:0) 36話 報告


初めまして!
それと更新お疲れ様です!
いつも更新楽しみにしてます!

(6行省略されています)

返信:げんじー 2017年10月05日(木) 16:01

感想有難うございます!
初めまして、楽しんでいただけているようで作者冥利につきます!
紅葉のキャラに触発されて書き始めた作品なのでそう言って貰えると嬉しいですね。ありがとうございます!
最近はペースが乱れまくってますが、あらすじか活動報告で何かしら発信しますので更新が遅いと思ったらそちらを確認してください( ̄▽ ̄;)
次話は原作…の話の前日譚みたいなのを予定して書いているので紅葉との絡みがある…と思います(まだ序盤の2000字くらいしか書けてません(=_=)
何か「こうしたらいいよ」とか「ここはどういうこと?」など話で「ん?」と思ったことがあればどんどん指摘してくださいね!
これからもよろしくお願いします!


momiji2  2017年10月01日(日) 23:52 (Good:0Bad:0) 36話 報告

この後無茶苦茶甘い言葉を掛け続けたと。攻撃・・・口撃は最大の防御って言うしね!

NGシーンだと実はまだ一発だけ拳銃に残ってて握り潰してる間に暴発なんて展開がありそう。・・・まぁ何ともないだろうけど(オイ
コナンくん、その写真渡してくれてたら服のところを肌色に変えておいたのに(殴

返信:げんじー 2017年10月05日(木) 15:49

感想有難うございます!
口撃は最大の防御…全くもってその通りですね!w
数時間後、そこには仲良く寄り添う二人の姿が…何があったかはご想像にお任せします( ´∀`)
NGシーンは…何とも格好のつかない様ですな。二人の間に変な空気が流れそうですw
最近の画像加工の技術革新はすごいですよね。肌色になったのを見られた日には…おお、こわw
これからもよろしくお願いします!


投稿話順全話感想

ヒラタ  2024年04月26日(金) 07:32 (Good:0Bad:0) 81話 報告

こんなとこでエタってしまうとは


akiあきhiroひろ9981  2021年10月29日(金) 23:43 (Good:3Bad:0) 81話 報告

続きは書かないのでしょうか?楽しみしてます


仮面紳士アマオウ  2020年10月23日(金) 14:32 (Good:1Bad:0) 81話 報告

初めまして、小説読ませていただきました。
コナンの世界でトリコの技術を駆使した調理、いやはや美味しそうな料理を想像すると思わずお腹がなってしまいました。
これからも恋人の紅葉さんと龍斗さんの仲睦まじい物語を楽しみにしてますね。


刹那@閲覧垢  2020年09月21日(月) 00:33 (Good:0Bad:0) 81話 報告

1話からぶっ続けで見ました!
トリコとのクロスオーバーだから無双が続くのかな?って思ってましたがそうでもなくて面白いです!

黒の組織とかも絡んで欲しい気もしますが...どうなんだろう?

途中黒バスの青峰らしきキャラが出てきたのが楽しかったです

更新お待ちしてます!


むらさき君  2019年05月15日(水) 09:21 (Good:0Bad:1) 80話 報告

とても面白い作品なので是非とも更新続けてください❗️


不思議の国の有栖  2019年05月09日(木) 05:07 (Good:0Bad:0) 80話 報告

確かに人気と有名何が違うんだろ…
考えたこと無かったなぁ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み