名探偵と料理人
作者:げんじー

▼感想を書く

感想

dopadopa  2020年06月18日(木) 12:41 (Good:1Bad:0) 54話 報告

この物語って友情話中心なんだな
オリ主が無双してヒロインとイチャイチャする二次創作が多い中で、こういう風に仕上げられるのは貴重だわ
弊害として蘭が空気になってるけどね
主人公が強すぎて蘭の出番が・・・


momiji2  2018年02月14日(水) 22:36 (Good:1Bad:0) 54話 報告

あれ...なんでか分からないけど殺意が...
・・・あ、すみません調子に乗りましただから釘パンチだけhアバババババババ

返信:げんじー 2018年02月18日(日) 03:45

感想有難うございます!
殺意、わきますよねえ。でも一回書いた後に消してしまった自分は何かに負けた気がします…短くして結局書きましたけど。釘パンチより…心にダメージががが
これからもよろしくお願いします!


メイ  2018年02月12日(月) 21:43 (Good:0Bad:0) 54話 報告

むしろ風戸先生は、なんで蘭を殺さなかったのかと疑問に思いました。原作
顔を見られてるかもしれないから記憶が戻る前に殺そうとするって、そもそも記憶が消えてるのが偶然の産物なのにw

天国への~は、少年探偵団って携帯持ってましたっけ?
あ、コナンは蘭との連絡用を持ってるのか

返信:げんじー 2018年02月18日(日) 03:14

感想有難うございます!
風戸先生が女子トイレで撃った銃は弾切れだったみたいです(電源が復活した後にコナンが確認している)。トイレから立ち去る時は顔を見られたとは思っていなかったんじゃないでしょうか?まあ想像ですが。
記憶が無くなっていたのは確かにラッキーでしたよねw首の皮一枚で繋がったというか。だから執拗に殺そうと画策したんでしょう。

使っていたのはイヤリング型携帯電話ですね。さいきんめっきりでなくなりましたが。天国が劇場公開されたころは世間的に小学生にはまだ携帯を持たせる習慣はなかった…と思います。

これからもよろしくお願いします!


水無瀬  2018年02月12日(月) 21:33 (Good:0Bad:0) 54話 報告

最近の話をまとめての感想になりますが、
どれもとても面白かったです!
金田一の黒死蝶は印象深い作品になりました。
トレジャーハンターも、劇場版も龍斗の影響で良い短編でした。これからも楽しみにしております。

返信:げんじー 2018年02月18日(日) 03:14

感想有難うございます!
楽しめて頂けて嬉しいです!
そうですね。龍斗(オリ主)の影響で原作のやりきれない感じが良い方向になった作品を書けるというのは二次創作の醍醐味だと思いますし書いていて楽しいところでもあります。たまに、主人公(コナン)の役割を食っちゃう強引な畳み方もしてしまいますが。そこ(原作介入)は一長一短ですね。崩しすぎないように気を付けて、これからも皆さんが楽しめる作品を作っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!


投稿話順全話感想

ヒラタ  2024年04月26日(金) 07:32 (Good:0Bad:0) 81話 報告

こんなとこでエタってしまうとは


akiあきhiroひろ9981  2021年10月29日(金) 23:43 (Good:3Bad:0) 81話 報告

続きは書かないのでしょうか?楽しみしてます


仮面紳士アマオウ  2020年10月23日(金) 14:32 (Good:1Bad:0) 81話 報告

初めまして、小説読ませていただきました。
コナンの世界でトリコの技術を駆使した調理、いやはや美味しそうな料理を想像すると思わずお腹がなってしまいました。
これからも恋人の紅葉さんと龍斗さんの仲睦まじい物語を楽しみにしてますね。


刹那@閲覧垢  2020年09月21日(月) 00:33 (Good:0Bad:0) 81話 報告

1話からぶっ続けで見ました!
トリコとのクロスオーバーだから無双が続くのかな?って思ってましたがそうでもなくて面白いです!

黒の組織とかも絡んで欲しい気もしますが...どうなんだろう?

途中黒バスの青峰らしきキャラが出てきたのが楽しかったです

更新お待ちしてます!


むらさき君  2019年05月15日(水) 09:21 (Good:0Bad:1) 80話 報告

とても面白い作品なので是非とも更新続けてください❗️


不思議の国の有栖  2019年05月09日(木) 05:07 (Good:0Bad:0) 80話 報告

確かに人気と有名何が違うんだろ…
考えたこと無かったなぁ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み