名探偵と料理人
作者:げんじー

▼感想を書く

感想

名前#任意の文字列  2018年04月09日(月) 09:51 (Good:0Bad:0) 64話 報告

更新お疲れさまです。

なるほど、こうゆう終わり方でしたか、事件は起きましたが比較的ハッピーエンドに終わりましたね。

何かで聞いたのですが金田一の世界の量刑だと3、4人殺したくらいでは死刑にはならないみたいなんですよね。
(6行省略されています)

返信:げんじー 2018年04月09日(月) 19:07

感想有難うございます!
金田一の事件では初めて被害者が出る現場に遭遇しました。海津さんはともかく、蒲生画伯は生存ルートも考えていたのですが「一度殺人が起きたが、警官が更に警戒している中で第二の事件は起きないだろう」という油断が龍斗にはあったという裏設定があったりします。
今回の終わりかたはまあまだ原作よりは救いはあると思います。龍斗にとって「人を救う」とはこれからの人生もある程度面倒を見る、としているのでもしあの場で自殺しようとしていなかったらもしかしたらお父さん救済はなかったかもしれません……龍斗の性格的に廃人の話を聞いて放置したか?と聞かれると…それはまた別の話になってしまいますね。
実刑の方まではこの話では描く予定がないので、そこら辺は設定を考えていないですね。というか、この作品も時系列はバラバラ、一年たっていないということにしているので逮捕→刑が確定、というのをするには短いかな、と。刑の確定ってそんなに早く決まらないんじゃないかな?と思っています。
一はこの言葉を聞いてどう成長するのか、彼の物語にどんな影響があるのか、それはまた別のお話です……再会した時に触れるかもしれません。
犯沢さんは出ない、かな?ちょっと扱いきれないです……
これからもよろしくお願いします!


希望の忍者  2018年04月08日(日) 21:58 (Good:0Bad:0) 64話 報告

面白かったです!
次の投稿も楽しみにしています!!!

返信:げんじー 2018年04月09日(月) 19:07

感想有難うございます!
楽しめて頂けたようでなによりです。次回からコナンの方に戻りますがこれからもよろしくお願いします!


投稿話順全話感想

ヒラタ  2024年04月26日(金) 07:32 (Good:0Bad:0) 81話 報告

こんなとこでエタってしまうとは


akiあきhiroひろ9981  2021年10月29日(金) 23:43 (Good:3Bad:0) 81話 報告

続きは書かないのでしょうか?楽しみしてます


仮面紳士アマオウ  2020年10月23日(金) 14:32 (Good:1Bad:0) 81話 報告

初めまして、小説読ませていただきました。
コナンの世界でトリコの技術を駆使した調理、いやはや美味しそうな料理を想像すると思わずお腹がなってしまいました。
これからも恋人の紅葉さんと龍斗さんの仲睦まじい物語を楽しみにしてますね。


刹那@閲覧垢  2020年09月21日(月) 00:33 (Good:0Bad:0) 81話 報告

1話からぶっ続けで見ました!
トリコとのクロスオーバーだから無双が続くのかな?って思ってましたがそうでもなくて面白いです!

黒の組織とかも絡んで欲しい気もしますが...どうなんだろう?

途中黒バスの青峰らしきキャラが出てきたのが楽しかったです

更新お待ちしてます!


むらさき君  2019年05月15日(水) 09:21 (Good:0Bad:1) 80話 報告

とても面白い作品なので是非とも更新続けてください❗️


不思議の国の有栖  2019年05月09日(木) 05:07 (Good:0Bad:0) 80話 報告

確かに人気と有名何が違うんだろ…
考えたこと無かったなぁ


loobu1127  2019年04月08日(月) 01:40 (Good:0Bad:1) 79話 報告

待ってました。
更新ありがとうございます。


1213  2019年04月01日(月) 19:14 (Good:0Bad:1) 79話 報告

お久しぶりの更新、お待ちしてました!!!

Strike Three KKK 卍卍卍



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み