名探偵と料理人
作者:げんじー

▼感想を書く

感想

リュウ00  2017年11月28日(火) 16:00 (Good:0Bad:0) 44話 報告

レイ・ペンバーが登場してクロスかと思いましたが、あとがきを見て納得しました。

今回の切り方だと、レーコー回はカットっぽいですね。
龍斗が居ると開幕ネタバレなので仕方がない。

腕時計もですが、ベルトも単発式なのがネックですね。
リアルだと弾数を増やして欲しいです。
あるいはマガジン式。

返信:げんじー 2017年12月02日(土) 21:11

感想有難うございます!
レーコーが終わった後に事務所に呼ばれて合流、という形になりますね。わざわざ正体を明かさずに探りに入れに来たのに開幕バレは可哀そうですし。
ベルトも一発限りですもんねー。ただ、あのベルトのどこにアドバルーン分のガスが収納されているのかも気になります。
短時間で何回も麻酔針を受けると重大な副作用が出るため博士が事故が起きないように一発しかあげない…なんて裏事情を妄想するのも楽しいんですが多分、作者が乱発しないようにするための制限ですよね(^_^;)
単発式のせいでピンチに陥ることもあるしこれは改編案件ですかね…?なにか(ピンチに陥った後)の話で会話に織り込んでみようかな。
これからもよろしくお願いします!


名前#任意の文字列  2017年11月28日(火) 10:34 (Good:0Bad:0) 44話 報告

更新お疲れさまです。

いろいろと起こったみたいですね。
バスジャックということは赤井さんも登場したはずですね。

(8行省略されています)

返信:げんじー 2017年12月02日(土) 21:11

感想有難うございます!
バスジャックにはシャロン(新出)と赤井さんがいました…哀ちゃんがあーなるのも仕方のないプレッシャーだったでしょう(^_^;)
刺さるのを観察していたので刺さる→針を見る→他の人を見る→あっ(察し)という流れだったので演技することに思い当たる余裕はなかったですねw
孤児院のキャラはオリキャラです。どちらもリア友の名前を借りました。
あのスペシャルってコラボだったんですね!知りませんでした…た、多分書かないし大丈夫です…
あ、イブニングでしたか。情報感謝です。モーニング見て「あれ?」ってならなくて済みますw
これからもよろしくお願いします!


いのっち(工事中)  2017年11月28日(火) 03:08 (Good:1Bad:0) 44話 報告

>レイ・ペンバー
「あの」ノートが絡むのかと、マジでビビりましたw

返信:げんじー 2017年12月02日(土) 21:11

感想有難うございます!
「あの」ノートは出ませんw作者がオリキャラの名前を考えるのが苦手なので使わせてもらいました。まあ、デスノートのない世界線の彼とでも思っていただければ。龍斗はシャロンと個人的に仲が良かったという事、(FBI的にシャロンとクリスは同一人物とにらんでいる)クリスが日本で休業しているという事でもしや関係者では?と、マークされています…某ノートでも誰かさんのストーカーをしてましたしいい配役かとw
これからもよろしくお願いします!


モノッチ  2017年11月28日(火) 02:47 (Good:2Bad:0) 44話 報告

>・麻酔針って一本しか装填できないけど新しい針の補充は誰がやっているんでしょうね?

確かこれ回収して使いまわせたはずですよ
なんの話だったかは忘れましたが

小五郎を狙い撃つ→射線に蘭ちゃんが偶然入る→おしりに刺さる→後ろぽっけに入れてたホテルのカードキーらしきもので防がれる→もう一回撃つために回収しようとする→蘭ちゃんおしりに違和感感じて回し蹴り→特に理由のない暴力が小五郎を襲う→気絶していつもの流れへ

ってのをいまだに覚えています
多分、ボイスチェンジャーのスピーカー設置する時にでも回収しているんでしょう

返信:げんじー 2017年12月02日(土) 21:11

感想有難うございます!
確かそのお話は12巻ゲーム会社殺人事件ですね。黒の組織のテキーラが出てわずか6Pで爆死したやつです。「え?再利用できるの?」みたいな感想を覚えた記憶がありますw
「針」に薬を塗ってるんですかねえ、やっぱり。「薬剤塗布の針」か「薬の成分を固めた針(刺さったら消える)」のどっちなのかと色々考えてしまいました。ただ、あのスピードで発射されて刺さるって言うのが強度的にどうなのかと考えるとやっぱり金属(ただし人からは見えない細さ)のが正しい気がしてきました…教えて、青山センセーw
もう書いてしまったのでこの作品では刺さったら消える針の方にしています。
スピーカーが出てからコナンは大胆になりましたねw確かにあれを設置している時に近づきますし回収もできますね。
これからもよろしくお願いします!


投稿話順全話感想

ヒラタ  2024年04月26日(金) 07:32 (Good:0Bad:0) 81話 報告

こんなとこでエタってしまうとは


akiあきhiroひろ9981  2021年10月29日(金) 23:43 (Good:3Bad:0) 81話 報告

続きは書かないのでしょうか?楽しみしてます


仮面紳士アマオウ  2020年10月23日(金) 14:32 (Good:1Bad:0) 81話 報告

初めまして、小説読ませていただきました。
コナンの世界でトリコの技術を駆使した調理、いやはや美味しそうな料理を想像すると思わずお腹がなってしまいました。
これからも恋人の紅葉さんと龍斗さんの仲睦まじい物語を楽しみにしてますね。


刹那@閲覧垢  2020年09月21日(月) 00:33 (Good:0Bad:0) 81話 報告

1話からぶっ続けで見ました!
トリコとのクロスオーバーだから無双が続くのかな?って思ってましたがそうでもなくて面白いです!

黒の組織とかも絡んで欲しい気もしますが...どうなんだろう?

途中黒バスの青峰らしきキャラが出てきたのが楽しかったです

更新お待ちしてます!


むらさき君  2019年05月15日(水) 09:21 (Good:0Bad:1) 80話 報告

とても面白い作品なので是非とも更新続けてください❗️


不思議の国の有栖  2019年05月09日(木) 05:07 (Good:0Bad:0) 80話 報告

確かに人気と有名何が違うんだろ…
考えたこと無かったなぁ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み