虹に導きを
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

星ノ瀬 竜牙  2017年08月06日(日) 22:50 (Good:1Bad:0) 10話 報告

イケメンパパと化した主人公が
娘みたいな少女を助けない理由はないんだよなぁ……


主人公「よーし、パパ。娘(オリヴィエ)の為に頑張っちゃうぞー!」

こんな感じで行動しそう。そして安心感が凄い。

返信:てんぞー 2017年08月07日(月) 02:54

 主人公の圧倒的安心感。オリヴィエを救うと信じて……!


大秦王安敦  2017年08月06日(日) 18:46 (Good:1Bad:0) 10話 報告

イケメンが泣いてる女の子をほっておくはずないね。うん。これはてんぞーへの信頼()よりも優先される真理。ようやくオリヴィエが救われるという可能性を信じられそうなきがする。

返信:てんぞー 2017年08月07日(月) 02:52

 イケメンが出て来たらハッピーエンド以外が許されないって法則があるからね


yu-  2017年08月06日(日) 16:18 (Good:0Bad:0) 10話 報告

最初の頃と比べるとホント人間らしくなったなぁ。そして言葉にしてみるとよくわかるクソみてぇな王宮生活。

返信:てんぞー 2017年08月07日(月) 02:52

 9歳児だった頃と比べると色々と学んで少女から大人になりつつあるけど、大人になる未来がない


隕石メテオ  2017年08月06日(日) 16:07 (Good:0Bad:0) 10話 報告

生きたいなんていう当たり前のことすら許されないなんて、そんなのあんまりだ
女の子が泣いてるんだ、救ってみせろよ主人公

最後はハッピーエンドだと聞いているので安心して続きが待てますねぇ

返信:てんぞー 2017年08月07日(月) 02:48

 見てろよ見てろよー、俺が徹底的にハッピーエンドと言う奴を見せてやっからなー!


十津川烏  2017年08月06日(日) 14:13 (Good:6Bad:0) 10話 報告

今までのてんぞー作品で一番好きなオリヴィエ。人間らしいというか、等身大というか。

返信:てんぞー 2017年08月07日(月) 02:43

 俺も聖女じゃない、等身大の少女って感じで気に入ってる


あくあ21  2017年08月06日(日) 13:45 (Good:0Bad:0) 10話 報告

あーつらいなあ。ほんとにつっらい

返信:てんぞー 2017年08月07日(月) 02:43

 ただの少女だったんだけどなー……


torin  2017年08月06日(日) 13:40 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ジークリンデ・エレミアがこの観測してるキチガイ達の所へ行くまでにどのくらいの猶予があるんだろうな・・

返信:てんぞー 2017年08月07日(月) 02:42

 まぁ、あいつ意識と経験だけを召喚されただけだし……


ふぉーさん  2017年08月06日(日) 13:31 (Good:1Bad:0) 10話 報告

今までの作品なら、死にたくなくても死ぬ、というか死にたくないとも思わないのがいつもでしたが……今回は引き上げてくれる相手がいますからね。
ここまで安心して見れる、てんぞー氏主人公も珍しいのでは(笑)

返信:てんぞー 2017年08月07日(月) 02:42

 ある意味こいつはご都合主義の塊だからなぁ……毛色が違うよ


いりや2351  2017年08月06日(日) 13:21 (Good:0Bad:1) 10話 報告

 更新お疲れ様です。ただの少女なオリヴィエ、この描写を見るとイノセント時空が如何に幸せな世界線かが分かるのぜ。
 あれですね。イノセントdaysのオリヴィエ(救済後)がベルカに居たらこんな感じになりそうな気がしますね。王女として生まれ、家族に恵まれず、それでも怪物から人間になり、友人に恵まれ、充実した学生生活を送り、このまま幸せな人生を送れるかな?っていう所で国の為に死ねって(ゆりかごを起動させると死ぬ)言われる。うん、これはアカン。こう、全力でこの女を悲劇のヒロインにしてやる、っていう運命の気迫を感じるわ~。
 次回の更新も楽しみにしています。形月のマーリンがただの少女を王にしたとすれば、オリ主は王女の皮を被った怪物を人間に変えた訳で、でもこのまま運命の好きな様にされたら某騎士王とどっこいの悲劇的最期だからね?オリ主、ガンバ!

返信:てんぞー 2017年08月07日(月) 02:42

 ほんと鬱概念のないイノセント世界じゃないと救いがないからなぁ、生まれてからの……


ゆかちょつ  2017年08月06日(日) 13:14 (Good:0Bad:0) 10話 報告

殆ど設定だけとは言え、何でここまで色々と酷いキャラを作り上げたのか……ジャパニメーション至上最もハードな設定でしょうに

返信:てんぞー 2017年08月07日(月) 02:41

 まぁ、Vividは漫画の方が初だというかベルカの闇はVividがうんだから……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み