刹那と守理たちの無人島漂流記
作者:Dr.クロ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2019年05月20日(月) 21:09 (Good:0Bad:0) 9話 報告

感想を投稿するのが遅くなりました(苦笑)

遂に迎えた無人島での最後の話ですが、罠だらけな遺跡を移動していきましたが、まさか中に見取り図があろうとは……。出来る限り早く帰りたい分、危険性が高い最短ルートを選ぶしかありませんよね(苦笑)

仮面ライダーに変身してるサーヴァントの皆のおかげでどうにか罠を突破していき、ついに見つけたAMFを発生させている巨大水晶。それをどうにか壊そうと動きますが、そうはさせないという感じに最後の敵が出てきますわな。今まで出てきたエネミー達の合成たいと言うべきキメラって……。その実力は予想はしていましたが、やはりとんでもないモノでしたな。
(6行省略されています)


烈 勇志  2019年03月17日(日) 19:21 (Good:0Bad:0) 7話 報告

遅れながら、感想を投稿させてもらいます。

刹那さん達と分かれて調べに向かったアーチャー達の方ですけど、無事に祠にたどり着きましたが、そこで待っていたのは巨大モグラ!? 魔力の所為とはいえ、どんだけ大きくなっているんだか……。

アーチャーが変身した『仮面ライダーブレイブ・ファンタジーゲーマーレベル50』が戦いますが……それと互角の巨大モグラって……(冷や汗)
(7行省略されています)

返信:Dr.クロ 2019年05月20日(月) 21:36

感想ありがとうございます!

この違和感が後にどうつながるかぜひ楽しみにしていてください


烈 勇志  2019年02月11日(月) 13:27 (Good:0Bad:0) 6話 報告

草刈りをする為に鎌を探しましたが、見つけた鎌はほぼ錆びていて使えない感じとは……。クロエさんとノワールさんが黒曜石を見つけてきてくれてよかったですな。

サボっていた感じの二名は、とりあえず脅して参加させましたか……。まあ、状況的にサボっていいわけじゃないですからね(苦笑)

草を刈りながら目的の場所を目指していましたが、途中で厄介そうな奴と出くわしてしまいましたか……。まさかのウェアウルフの登場って……。しかもかなり強い! まともに戦えるのがスナイプに変身しているティーチさんだけっていうのがきついですな。とはいえ、機転を活かしてどうにか勝利しましたか。お見事!

なんだかんだでどうにか目的地である祠がある場所に辿りつき、そこにある目的のものをゲットしましたが、他の祠に行くにしても時間的に夜になりかけているから、ルビーの進言通り、一度は拠点としているところに戻ることになりましたが、他の祠を調査していく場合、一日一回しか調べに行けない感じとは……。別れて調べに向かおうにもまともに戦えるのがティーチさんだけというのが……。
どうしたものかと悩んでいる中、仮面ライダーに変身した守理さんのところのアンリマユと合流! まさか船の中に内緒で潜んでいたとは……。しかし、アンリマユがゲームドライバーも持っていたおかげでアーチャーが仮面ライダーに変身ができるようになり、チームを三チームに分けることができるようになりましたか。さて、次の日の調査などはどうなっていくのかが気になってきます。

返信:Dr.クロ 2019年05月20日(月) 21:35

感想ありがとうございます!

ゲームではよく出て来るのに意外と強いウェアウルフでした


烈 勇志  2019年01月10日(木) 14:47 (Good:1Bad:0) 5話 報告

結構遅い感じですけど、明けましておめでとうございます。

刹那さん達と守理さん達の無人島生活ですけど、脱出の為に調べて行った結果、どうしてAMFが張られているのかなどが分かりましたか。物理的に封じ込めた迷い込んだ動物に溜まりに溜まった魔力が流れ込んでしまって誕生してしまった強力な魔物ですが、マジでどの様な存在であるのやら……。

お宝がある可能性があるとはいえ、メインは無人島からの脱出なのですから、その辺の事を忘れないように(苦笑)
(7行省略されています)

返信:Dr.クロ 2019年05月20日(月) 21:34

感想ありがとうございます!

厄介なものが誕生していたんですよね…

うっかりは誰にでもある物です

ややこしいのでそうなりました


烈 勇志  2018年09月26日(水) 15:03 (Good:1Bad:0) 4話 報告

刹那さん、精神的に成長している様で……。大晦日の事件の際、守理さんとこで何とか生き残っていたオルガ所長から言われたことが良い意味合いでの成長に繋がっているようですな。

守理さんの場合、ソラさんのところですから、戦う人達が多い分、サポート役に徹しますから、刹那さんとは別のベクトルで強くなっていきますわな。

胸のサイズ……女性としては気にしますわな……(苦笑)
(6行省略されています)

返信:Dr.クロ 2019年05月20日(月) 21:32

感想ありがとうございます!
はい、大晦日の事件のおかげで刹那、成長することができました
無銘とエミヤは似ているけど別人…ややこしいですよね


烈 勇志  2018年07月15日(日) 04:40 (Good:0Bad:0) 3話 報告

物語が更新されているのに気が付かず、何かすみません(苦笑)

どうにか無人島で頑張っている刹那さん達。カルデアからの救援が何時来てもいい様に頑張っていますけど、カルデアの方、マジで大変な状況になってなければいいのですが……(苦笑)

船の事故について、偶然の物ではなく誰かによる仕込みではないかですか。その可能性がマジでありそうですし、そうなってくると魔術協会側からの物だと考えても間違っていない気がします。守理さんの方は、それを事前に阻止してくれる人とかが多いですから、その心配はする必要は無しって感じですか。それでも油断できないのも事実ですから、複雑なモノで……。
(13行省略されています)

返信:Dr.クロ 2018年07月15日(日) 06:12

感想ありがとうございます!
守理の方は色々と凄いキャラ達が守っているので大丈夫だとのことです。
イシュタルが受けたお仕置きはそちらの作品にいずれ出るかと思うのでお楽しみに
アーチャーの釣りはホロウのとかを見て思い付きました。
カルデアでは刹那達の探索をしています。


烈 勇志  2017年12月10日(日) 01:44 (Good:1Bad:0) 2話 報告

何でかAMFが張られている無人島に辿り着いてしまった刹那さんと守理さん達。どうにかして島で動く為の拠点などを準備する為に動きますけど……暑い中で探す分、やはり服関係に問題が出て来ますわな……。っていうか、守理さん、どんだけ自分のところのサーヴァントに愛されているんですか? 特にマルタの姐さんの愛情がとても強いのですが……。

刹那さん……イリヤさんや守理さんの言うとおり、もっと女としての恥じらいを持ちましょう。男性サーヴァント達もいるんですから。

とりあえず、切ってよさそうな木を見つけ、男性サーヴァントメンバー二人がそれを切り倒そうとしている間、女性陣などは果物以外に食べれそうな物を探すことになりましたけど、確かに何でマツタケやトリュフがあったんでしょう? マジで無人島なのかって思えてきます……って、まさかの廃村が⁉ 昔は人が住んでいたと言う事なのでしょうけど、それ以外にも何かがありそうな気が……。
とりあえず、拠点としては廃村の使えそうな家をベースにするという感じになるようですね。

拠点となる場所を見つけ、そこで使えるものを集め、救助が来るまで頑張っていくことになった刹那さんと守理さん達。救助が来るのは何時になるのかが分からない以上、今後何が起こるのかが、非常に気になるところです。

返信:Dr.クロ 2018年07月15日(日) 06:14

感想ありがとうございます
刹那のはまあそういうのにあまり恥ずかしさを感じなくなっていたと言う感じになってました。これは後々まともになると良いのですが…
色々と謎がある島
この島の事が明らかになるのかは後のストーリーをお楽しみに!


烈 勇志  2017年08月05日(土) 21:02 (Good:1Bad:0) 1話 報告

どうも~、『烈 勇志』です。

『Dr.クロ』さんのところの刹那さん達と、『鳴神 ソラ』さんのところの守理さん達が共にバカンスに向かったのは良いですけど、いきなりのハプニングなどから魔術が使えない無人島に辿り着き、そこでどうにかしていくという話ですか。黒猫まで出て来てマジで色々と大変な感じですね(汗) とはいえ、無人島に豊富な果物や飲める湧き水が直に見つかっただけでも良かったですね。

サーヴァント達と共に始まったサバイバル生活。救助が来るのを待つにしても、無人島からの脱出も考えて行かないといけない状況ですが、皆それなりに楽しんでいる様で……。しかし、本当に何が原因で起こってしまった事なのでしょう?

マシュさんは色々と勉強をするからという理由から来ていませんけど、彼女が刹那さんと行動を共にしていない理由が結構気になってきます。守理さんのところのマシュさんも、同じ感じのようですし、一体、彼女達は何を勉強しているのでしょう。

刹那さん達が辿り着いてしまった無人島。本当に自然の島なのでしょうか? 色々と気になってきますので、今後も頑張って書いていってください。

返信:Dr.クロ 2017年12月07日(木) 19:46

感想ありがとうございます!
某有名な番組を見て思いつきました。

サーヴァントたちとの本当のサバイバル生活、一体どうなるのかはお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み