ソードアート・オンライン ~幻剣と絶剣~
作者:紅風車


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

サクラサク  2017年12月08日(金) 00:47 (Good:1Bad:0) 報告

今回はいつもに比べて、短かったですね。
でも、私の希望を聞いて早く書いていただけたのはとても嬉しいです。
続きも楽しみにのんびり待っています。
(ユウキちゃんが怪我をしなくてよかった。響夜くんはめちゃくちゃかっこよかったです。)

返信:紅風車 2017年12月08日(金) 13:42

もうすぐOS本編入れそうです。
学校関係は・・・そのうち。

木綿季の事になると過保護になるぐらい心配もする響夜さん。
しかし甘えさせすぎない辺りが凄いですね。


サクラサク  2017年12月02日(土) 20:48 (Good:0Bad:0) 報告

あの~今回の話は急展開過ぎませんか?
いくらなんでも突然やめたりしたら、詩乃はどうするんですか。ユウキだって認めないでしょう。
それに今回塚かった男の子って神社の時の子じゃあないんですよね。
あと最初側のところで、学生についてになってますよ。正しくは学校についてですよね。
続きが無償に気になるので、できるだけ早く次が読みたいです。頑張って書いてください。

返信:紅風車 2017年12月02日(土) 21:27

詩乃と木綿季に関しては次回に。
今回の男子生徒は別人ですね。
書き方が悪かったのでしょうか、勘違いがありましたので軽く修正しました。
急展開は正直やりたくはないのですが、如何せん本編までの繋ぎ用のストック不足なんです、許してください・・・。

続きは・・・未定です。書きますが不定期ですので。


KAI改  2017年11月29日(水) 19:50 (Good:1Bad:0) 報告

背は意外と変わらないのかね木綿季は……スタイルはそうでもないが…
神楽は……ダンまちのヘスティア並の低身長に…胸はやや劣るレベル? 十分大きい気もするが…

ともかく頑張ってくださいね。
原作で未来など無い娘に未来ある内容ってのは読んでて楽しいので。

返信:紅風車 2017年11月29日(水) 23:02

木綿季の身長は探してもあまり有力なのがなく、150ほどだろうと作者も思っていたので響夜に見下ろされる身長ということで142~146に。
胸は原作より大きいのでぺったんじゃないですよ!w
神楽はマジでちびです。
木綿季、藍子と同年齢なのにも関わらず小さいです。
そのかわり胸が大きいなど未来にはロリ巨乳・・・いやないですね、成長期終わってますし・・・。

オリジナルソードスキルやパッシブスキルはそのうち出します。
ただ未定なので期待せず。


KAI改  2017年11月28日(火) 00:04 (Good:1Bad:0) 報告

会社立ち上げか…やるものだね…
得意分野ある人はいいが、無い場合はどうなるか、木綿季とか。

……時間をとばす?
まだまだ、平穏な場面でもいいが…ご自由に。

設定ね…暫定的な部分とか出すとか?
オリキャラに近い設定に変化してる木綿季の設定を先に部分的にでも出すのも面白い。
どう違うか設定読みたい。
身長の違い、スタイルの違いとか…
そういや、神楽の主治医って本来は木綿季の主治医だったか?
木綿季が主治医どころか、帰還後くらいしか医師との関わりがないくらいに健康体だから、そうなるのかなここだと。

返信:紅風車 2017年11月28日(火) 00:18

木綿季、明日奈は家の事で忙しくなる・・・とだけ。
会社には入れない気がしますね。

設定がですね・・・全然煮詰まらないというか、纏まらないというか・・・。
構想はあるんですが、なんか納得しないんですよ。
なのでまだまだ設定出るのは先に・・・なりますね。多分。

神楽の主治医は倉橋先生ですね。
原作では病弱木綿季の担当医でしたが健康体木綿季で絡ませる方法があるかなーと考えたら神楽の病弱を利用しています。
木綿季は原作とは比べものにならないぐらい元気なので風邪すら全然・・・という感じです。
裏では神楽が時々行っているのかもですね(書いてないだけ)


サクラサク  2017年11月27日(月) 15:24 (Good:1Bad:0) 報告

本当にアルは会社を立ち上げちゃったんですね。
みんな規格外過ぎませんか、響夜のまわり。
会社のメンバーにアスナはいないんですね。いればレクトといいコネクションになりませんか。
ユウキと神楽の出番が少なくて、とても悲しいです。
これからも頑張って書いてください。
(番外編の方も楽しみに待ってます♪)

返信:紅風車 2017年11月27日(月) 15:50

まだまだ名が出るのは・・・OS終わってからですね。会社の事は。
規格外なのはいつも通り、自分の想像を形に出来るスキルを持っている響夜さんが一番狂ってますので。

明日奈は無理そうなんですよね、和人みたいに機械に強くないので。
レクトと言ってもSAOの根源設定を知っている響夜がいるので問題が無いです。

木綿季は本編辺りから増えるはず・・・。
神楽は病弱体質なため本編次第ですね。

番外編はがち目に自分の気まぐれです。
もしものお話ですし、番外編が優先なのは変ですからね。
(あと本小説の設定を書いてるのですが全然纏まりません、助けてくださいw)


サクラサク  2017年11月19日(日) 17:35 (Good:0Bad:0) 報告

捕われた檻の中でも、自分の車って書いてありますよ。
エギルの店に行く前のところ


サクラサク  2017年11月19日(日) 12:30 (Good:0Bad:0) 報告

今回の話で車を買うって話ですけど、 帰還後の療養のところで車買ってませんか。
読み返していて、不思議に思ったのでお伝えさせていただきます。

返信:紅風車 2017年11月19日(日) 14:43

父親から車を借りたと修正しました。
後々の話で購入出来るように修正を。


サクラサク  2017年11月19日(日) 12:27 (Good:0Bad:0) 報告

目次のところ、一つずつずれてますよ
Sao編のラストがaloの最初の方にずれたりしてます。

返信:紅風車 2017年11月19日(日) 14:40

話数ズレ修正しました。
ご指摘ありがとなのです。


KAI改  2017年11月17日(金) 15:14 (Good:1Bad:0) 報告

木綿季…たくさん食べてるな相変わらず……原作ではそうもいかなかったから……結論、めっちゃ幸せということかな。
神楽も……凄い食べるね幸せそうか。

会社か……立ち上げるか…
彼ならやれる技量あるだろうが…どうなるかな。

自動車か…買うのか…みんな乗れるやつなんだろうな。

返信:紅風車 2017年11月17日(金) 16:13

響夜はプログラム特化
神楽は・・・何に特化しているのでしょうね?
まぁそのうち分かると思います(多分)
会社編とかいったい何時になるのでしょう・・・w


サクラマンカイ  2017年11月17日(金) 14:34 (Good:1Bad:0) 報告

お疲れ様です。
久々に読ませていただきましたが、とても冥想をしていますね。
昔はあんなに甘い話が多かったのに、近頃はあまり甘さを感じられなくて、残念です。
次は甘い話であるといいですね。
頑張ってください。

返信:紅風車 2017年11月17日(金) 16:14

やはり昔と今では違いがあるからですね。
でも甘すぎるのも正直飽きちゃうので程々にしてます。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。