ソードアート・オンライン ~幻剣と絶剣~
作者:紅風車

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サクラサク  2017年12月21日(木) 07:46 (Good:0Bad:0) 67話 報告

今回もとても面白かったです。
読んでて思ったんですけど、そのうち響夜と神楽はゲームセンターを出禁になりますよね。こんだけ取ってると合法とはいえ
次のみんなの戦闘がとても楽しみです♪
頑張ってください。


サクラサク  2017年12月15日(金) 01:43 (Good:1Bad:0) 66話 報告

今回も楽しく読ませていただきました。
昔に比べるとそこまでではなかったですけど、ほのぼのとしていてよかったです。
なのはの方にも手を出したら、通知をお願いします。
そちらも必ず読ませていただきますので。
頑張って書いてください。

返信:紅風車 2017年12月18日(月) 12:53

文章量は減りましたね。
最も、やる気次第で増減激しいので・・・。

また、なのは小説を書きました。
読んでいただければ・・・程度なので強制はしないです。
投稿スピードは同じく不定期なので。


サクラサク  2017年12月08日(金) 00:47 (Good:1Bad:0) 65話 報告

今回はいつもに比べて、短かったですね。
でも、私の希望を聞いて早く書いていただけたのはとても嬉しいです。
続きも楽しみにのんびり待っています。
(ユウキちゃんが怪我をしなくてよかった。響夜くんはめちゃくちゃかっこよかったです。)

返信:紅風車 2017年12月08日(金) 13:42

もうすぐOS本編入れそうです。
学校関係は・・・そのうち。

木綿季の事になると過保護になるぐらい心配もする響夜さん。
しかし甘えさせすぎない辺りが凄いですね。


サクラサク  2017年12月02日(土) 20:48 (Good:0Bad:0) 64話 報告

あの~今回の話は急展開過ぎませんか?
いくらなんでも突然やめたりしたら、詩乃はどうするんですか。ユウキだって認めないでしょう。
それに今回塚かった男の子って神社の時の子じゃあないんですよね。
あと最初側のところで、学生についてになってますよ。正しくは学校についてですよね。
続きが無償に気になるので、できるだけ早く次が読みたいです。頑張って書いてください。

返信:紅風車 2017年12月02日(土) 21:27

詩乃と木綿季に関しては次回に。
今回の男子生徒は別人ですね。
書き方が悪かったのでしょうか、勘違いがありましたので軽く修正しました。
急展開は正直やりたくはないのですが、如何せん本編までの繋ぎ用のストック不足なんです、許してください・・・。

続きは・・・未定です。書きますが不定期ですので。


サクラマンカイ  2017年11月17日(金) 14:34 (Good:1Bad:0) 1話 報告

お疲れ様です。
久々に読ませていただきましたが、とても冥想をしていますね。
昔はあんなに甘い話が多かったのに、近頃はあまり甘さを感じられなくて、残念です。
次は甘い話であるといいですね。
頑張ってください。

返信:紅風車 2017年11月17日(金) 16:14

やはり昔と今では違いがあるからですね。
でも甘すぎるのも正直飽きちゃうので程々にしてます。


サクラマンカイ  2017年10月16日(月) 02:06 (Good:0Bad:0) 1話 報告

スイマセンあの、下の人が書いたとこでいくつかまだ修正されてませんよね。
あと質問なのですが、ヒビキくんが病気から帰って着た後に、エギルさんのところに行くシーンでカグラちゃんが初めて行ったように書いてありますが、1度訪れていた気がします。
これからもいろいろ書いていきたいと思っているのですがよろしいでしょうか。

返信:紅風車 2017年10月16日(月) 02:52

はい、全然書いていただいて構いません。
感想自体強制ではなく自由ですので。

あと修正とかは完全に自分の力不足です。
伏線色々張りまくって自爆した結果なので。
なので色々とおかしな点があります。


サクラサク  2017年11月27日(月) 15:24 (Good:1Bad:0) 62話 報告

本当にアルは会社を立ち上げちゃったんですね。
みんな規格外過ぎませんか、響夜のまわり。
会社のメンバーにアスナはいないんですね。いればレクトといいコネクションになりませんか。
ユウキと神楽の出番が少なくて、とても悲しいです。
これからも頑張って書いてください。
(番外編の方も楽しみに待ってます♪)

返信:紅風車 2017年11月27日(月) 15:50

まだまだ名が出るのは・・・OS終わってからですね。会社の事は。
規格外なのはいつも通り、自分の想像を形に出来るスキルを持っている響夜さんが一番狂ってますので。

明日奈は無理そうなんですよね、和人みたいに機械に強くないので。
レクトと言ってもSAOの根源設定を知っている響夜がいるので問題が無いです。

木綿季は本編辺りから増えるはず・・・。
神楽は病弱体質なため本編次第ですね。

番外編はがち目に自分の気まぐれです。
もしものお話ですし、番外編が優先なのは変ですからね。
(あと本小説の設定を書いてるのですが全然纏まりません、助けてくださいw)


サクラ0523  2021年09月18日(土) 21:25 (Good:0Bad:0) 60話 報告

とても面白いです。続きを楽しみにしています!
ひとつ質問なのですが、Amusement RealityではなくAugmented Realityではないのですか?


サクラサク  2017年11月17日(金) 14:10 (Good:1Bad:1) 60話 報告

今回の話、ユウキは食べ過ぎしゃないかな。
下手したら太りそうだけど(・_・;
リクエストとしてなんですけど、三人で遊園地に行く話が読みたいです。(無理じゃなければですけど)
会社の社員って、七色と響夜、神楽、ニジカちゃんとかですか?
次も楽しみに待ってます。無理せず楽しく書いてください。

返信:紅風車 2017年11月17日(金) 16:16

遊園地ですかー、これはやる気があれば出ます(大人編まで続いていれば)
会社の社員はなんとなく決めてます。
原作でも中々な腕の持ち主はいましたし、その人物も放り込みます。
(七色先生と響夜、神楽は確定です)


サクラサク  2017年11月05日(日) 18:18 (Good:0Bad:0) 58話 報告

予想はしてましたけど、やはりオーティナルスケールにいきましたね。
これからの二人の活躍がとても楽しみです。
このゲームだと神楽はほとんど登場できないと思うので。(集団恐怖症があるので)
響夜はもしかしたらモンスター狩りより、プレイヤー狩りの方が目立つ気がします。
序列がすぐに1番になると思います。
(6行省略されています)

返信:紅風車 2017年11月05日(日) 03:59

オーディナルスケールは実際に見たので書けるんですよ(ちゃんと書けるかは別)。
活躍できるのは響夜と木綿季だけとは限りませんよ?一応神楽にも渡されているのでもしかしたら・・・?

響夜のPKは果してどこまで猛威を振るうのか。
序列ランキングもどうしましょう。

作品は自分の自己満足で書いています。
素敵と言えるのか分かりませんが、サクラサクさんが素晴らしいと思ってくださるのであれば自分としても良い物を書けていると思えます。
いつも感想をしてくださって恐縮でもありますが、喜ばしいことでもあります。
感想自体は強制ではないので無理せず毎回じゃなくても良いんですよ?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み