やはり俺の魔法はどこまでもチートである。
作者:高槻克樹

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2017年12月11日(月) 11:23  5話 報告

八幡、このさすおに世界だと働きたくないとか逝っても、魔法使いとしての能力が有れば強制的に働かせられる可能性が有るんですよね。
原作のお兄様が、沖縄に侵攻してきた中国の連中と戦った時に強制徴兵された件から考えて。
それから考えると、八幡の場合、魔法使いとしての能力が高いから最前線でドンパチ戦う可能性大ですね。
それにしても、この世界、危険すぎる世界ですが八幡がお兄様のように宇宙に行くはめに成らないか心配に成りますね

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:高槻克樹 2017年12月12日(火) 23:39

感想ありがとうございます。
魔法科の世界は色々シビアなので、そういう部分にどこまで俺ガイルをフィットさせられるか難しいところですね。秘められた才能を開花させて宇宙で働く八幡の姿を見てみたいと思う以上に、のほほんと平和な日常の中で、身近な仲間たち(本作には出ませんけど、ゆきのんやガハマちゃん、いろはす)とマッ缶のみながら愚痴ってるほうが好きだなぁと思います。


熾火の明  2017年12月04日(月) 21:00  5話 報告

入学編3でボロクソに言ってたけど真由美は八幡が置かれてたいじめの片鱗を聞いて現状どう思ってるんだろう……? 後その内容を生徒会の面々や渡辺が知ったらどうなるやら。ぶっちゃけ八幡がもう少し弱くて理性が飛んだら苛めて来た連中まとめて存在否定しかねなかっただけになぁ……。

返信:高槻克樹 2017年12月05日(火) 23:46

感想ありがとうございます。
八幡のことを魔法科メンバーがどう感じ、どう思うかも、いずれ書いていきたいと思います。


( ´神`)また昔話してる・・・  2017年11月23日(木) 00:09  5話 報告

魔法の名前が可愛かったり、名前で呼んであげないと発動しない魔法だったり、深雪にシベリアンハスキーみたいな渾名つけたり……なんかこの八幡いいなぁw
名前で呼ばないと拗ねるのだとしたら、逆に機嫌が良い(?)時は勝手に発動しそう。
1人で寝たのに朝起きたら布団からふんわりと良い香りがしたり、起きた後 作ってもいない凄く美味しそうな朝食が出来てたりとか。

返信:高槻克樹 2017年11月26日(日) 03:48

感想ありがとうございます。
そういう魔法があったらそれはそれで楽しそうです。そういうシチュエーションでの雪乃、結衣コンビも見てみたい気がしますね。


プレメン  2017年11月09日(木) 09:24  5話 報告

どこぞのマイナス組の『』で話す人より能力がえぐいじゃないですかー

返信:高槻克樹 2017年11月11日(土) 19:04

感想ありがとうございます。
なるほど。〇〇〇ボックスにある例の能力もご指摘通り似た能力ですね。そういう意味では、現代魔法も原点は超能力なので、魔法師たちも似たようなものなのかもしれません。
……でもあの作品、マイナスとか言いつつ、ものすごい役に立つ力が多かった気がするので、両作品のクロスとかもあったら面白そうですw


はるのさん  2017年11月09日(木) 01:55  5話 報告

これは、メインヒロインは、七草会長で決まりだね!?
八幡の役職は、副会長かな?
次回の更新も楽しみにしています。………服部刑部少丞範蔵?誰ですかね?新キャラかな?

返信:高槻克樹 2017年11月11日(土) 18:38

感想ありがとうございます。
服部刑部? そう言えば出てませんね……いても面倒なので、八幡との絡みがあるかは未定ですw


投稿話順全話感想

明俊  2023年01月30日(月) 23:34  17話 報告

この小説大好き過ぎてもう何度も読み返してて
今更読み返してて相当エグいことに気がついたんだけど…
小町もしかして死んでね?
もしくは消えてね…?
ついでにその事実と記憶を否定で無かったことにした結果
なんかえらい事なってね!?!?
だって八幡、小町との会話中だけ「」付いてないやん…??
え、これどっち!?
気付いて超不安になったんだけど!?!?
ヤベェ…、続きが無いから余計に妄想してしまう…


blpuo  2022年12月04日(日) 10:33  17話 報告

 すごくキャラの本質を捉えてると思いますし、ストーリーとしてもとても面白く読むことができました!
 首を長くして続きを待ちたいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


雪火/雪音  2022年04月27日(水) 10:47  17話 報告

何度も何度も読み返して、そのたんびに続きがすごく読みたくなります。作者様の気分で良いので続きまっています。


アイギスの使徒  2022年03月09日(水) 01:07  17話 報告

いまだ続きを待っている俺ガイル


ゾンゾン  2021年09月03日(金) 14:45  17話 報告

いつまでも続きを待ってます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み