バカな筋肉と優等生
作者:諦。

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

kitto-  2024年03月14日(木) 19:53 (Good:0Bad:0) 34話 報告

どうも、合宿編始まる前自分も夏目は覗きに協力しないキャラだよな~と思ってたので、まさか優子を協力させるための仲介(脅迫材料(ブラフ))役になる展開に驚きました
自分ってきり、合宿の予告から夏目が翔子見習って優子にデート賭けてテスト勝負して最終的に覗きの召還戦争で決着つける為に参加するのかと思ったので

今回の流れ的に優子視点の金田一一やコナンみたいに名(迷?)探偵風に捜査と推理する感じでしょうか?愛子辺りと協力して
あと個人的に優子なら、協力の条件として夏目を自分の許可なしに覗きに参加させないとか付け加えそうと思いました

次回の更新待っています。

返信:諦。 2024年03月15日(金) 21:14

感想ありがとうございます!
夏目は他人に無理強いはあまりしない人間なので…優子が断ったら素直に引き下がりますね。引く時は引ける男です。

どうなるかは次回のお楽しみということで!
執筆頑張ります!


駆け出し始め  2024年03月14日(木) 11:30 (Good:1Bad:3) 34話 報告

 実際学生の時に覗き云々を画策した愚か者がリアルに居ましたが、自分は最初期の段階で教員に報告し、以後物理的若しくは電波受信的に徹底して距離を置くか教員の目視確認が保証される範囲に留まり続けたのでアリバイ完全成立で完全無関係で無事でしたが、証拠不十分でも内申が極めて伸び難く、行動に移した証拠を掴まれた愚か者は停学1月&反省文5組に授業代替課題の完全回答版の提出に行事参加への制限に保護者がしこたま謝罪と営業上の信用回復代に可也の迷惑料に覗き対象の家庭への詫びと慰謝料もしこたまと、頬の皮膚が破れる程の平手打ちから顔面を床に殴り付けられて蹴り上げられて顎骨が欠けたりと差こそあれ被害者及びその保護者全員が辛うじて納得する有様でしたからニュースとかに成ってませんでしたが、 どのような理由が有ろうと覗きを実行しようとした段階で社会的責任は尋常じゃないですから、学校での評価云々よりも保護者の対応が恐ろしいですよ。
 ギャグだからと言えばそれまでですし、バカテスの頃の時代は覗きモノにも割と無頓着だった時代ですけど(リアル覗きは当然別ですが)、それでもこの合宿編は特に 「無いわぁ~」 と思った記憶が強いですね。

 まあメタ視点を抜きにしたら頼れる鉄人教師か学年主任に相談すれば穏便に解決すると思いますけどね。
 放っておけば欲望を上乗せした大義名分を掲げて暴走しかねない輩達を事前に押し止められる上、仮に真犯人が居たならば損切は早めに済ます必要が有るので、協力は得られるでしょうし、先の2名は優子が仲立ちすれば問題児だからと決めつけて調査を怠ることは絶対にないですから(優子が調査不十分と他の教職員若しくは報道機関に告げれば品行方正な優子の意見は可也の確率で重い意味を持つので)。
(8行省略されています)


Kicks  2024年02月26日(月) 09:57 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新、お疲れ様でした。
僕もバカテス二次書いてるのですが、なかなか作者さんのようなギャグが書けません。
なんかコツとかあれば教えてください。


-追記-

アドバイスありがとうございます。
確かに、バカテスを始めとしたギャグ系は一人称にしてツッコミを入れるのが多いですよね。
参考にします。

返信:諦。 2024年02月25日(日) 00:58

コメントありがとうございます!

コツというほどのものはありませんが…強いていうのであれば、私はバカテスの文体を参考にして書いています。例えば地の文(一人称で書いているのでこの場合は主人公の心情になりますが)でツッコミを入れたりとか…。
拙い回答で申し訳ございませんが、お役に立てたら幸いです。


kitto-  2024年02月19日(月) 22:05 (Good:0Bad:0) 32話 報告

どうも、待ってました合宿編、まさかの夏目乗り物酔いに受けましたwこの小説久保くん、優子の次に苦労人で結構好きですww夏目に皮肉言うとことかwww
文章の待ち人の中に洋介(有志じゃないのが良い)がいたり、乗り物酔いの事知ってる篝(隣が葛)が久保くんの為にエチケット袋渡したの嬉しかったです!しかし中学からのムッツリーニはともかく篝も知ってるのは意外でした
他だと優子の久保くん見ての自分含めての夏目の影響を実感からの四人組の救命活動も良かったですw個人的に優子含め部屋割りが気になります

個人的に思ったのがこの小説何気に名字が霧島のキャラが三人いるから文章だけの場合フルネーム霧島()を付けた方が区別しやすくなると思います

前予告の夏目の呼び出しは次回からですか?これからの合宿(覗き大戦(婆))編楽しみにしてます!

返信:諦。 2024年02月20日(火) 05:29

感想ありがとうございます!
久保君は第二の世話係と化してますからね……彼はこれからも色々と苦労するかと思いますが頑張ってほしいです。
樋野君は優子や愛子とは違って男友達なので!夏目的には女子の前で吐くのはプライドとか申し訳なさが許しませんが男友達なまだ、まあ…って感じかなと。なので樋野君は知ってたらいいなと思い勝手に捩じ込みました。

霧島さんの表記に関してはちょっと考えてみますね!

引き続き執筆頑張ります、ありがとうございます!


kitto-  2024年02月15日(木) 14:00 (Good:0Bad:0) 31話 報告

どうも、今回の夏目の雄二の質問の回答が良かったです、確かに明久と違ったタイプのおバカ(いい意味の)な夏目らしい呆れるほど突飛で、それ故真っ直ぐな回答だったと思います
次回から合宿編ですか、プール編がないのは残念ですが、前とは違った展開の夏目が優子を呼び出した内容楽しみにしています!
個人的に愛子(+洋介)のいじりや仮にやるとしても終盤だと思いますが、Aクラス男女対決を期待してます。

返信:諦。 2024年02月16日(金) 00:26

感想ありがとうございました!

色々と考えていたものもあったのですが、ちょっとややこしくなりそうだったので一度没にしました。執筆頑張ります!


kitto-  2024年02月13日(火) 00:03 (Good:0Bad:0) 28話 報告

どうも、クズカップルはお化け屋敷からなんですね、個人的に夏目ノインはもう少し天然ボケ入れても良かったと思います、棒読みや鞄かけはなかなか良かったです
個人的にこの話、原作かアニオリの婚姻届と朱肉コンボが個人的に好きでしたw

返信:諦。 2024年02月13日(火) 02:33

感想ありがとうございます!

カップルに関しては同じタイミングで出したかったのですがタイミングを失ってしまいました 
夏目は狙ってボケるタイプではないので作りどころが難しくて…次はもう少し色々考えてみようと思います。
婚姻届と朱肉のやつも面白かったですよね!今回は入れどころを無くしてしまったので入れられなかったのですが…。

これは全編そうなのですが、結構泣く泣くカットしたり大きく改変しているシーンも多いので、是非原作片手に変更点などを楽しんでいただけたら嬉しいです!


ペンギン太郎  2024年02月10日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 26話 報告

 更新お疲れ様です。
 この作品はとても気に入ってますので作者様のペースでゆっくりと進めていって下さい。

返信:諦。 2024年02月11日(日) 01:22

嬉しいお言葉ありがとうございます!
自分もとても気に入っている作品ですので、そう言っていただけてすごく嬉しいです。

とても不定期にはなってしまいますが、気長に待っていただけますと幸いです。


MGS野郎  2024年02月10日(土) 21:04 (Good:0Bad:0) 26話 報告

ご健在で安心しました、また楽しみに更新お待ちしております 

返信:諦。 2024年02月10日(土) 21:14

暖かいお言葉ありがとうございます!
以前のようなハイペースでの更新とはいかないと思いますが、また頑張っていきたいと思います。気長に更新のほどお待ちいただけると嬉しいです。


kitto-  2024年02月10日(土) 15:49 (Good:0Bad:0) 26話 報告

お久しぶりです、再開されたんですね、しかも如月グランドパークから始まるとは、続き楽しみにしています。

返信:諦。 2024年02月10日(土) 17:34

お久しぶりです!
とてもお待たせしてしまい申し訳ございませんでした…。

ありがとうございます、更新の方また頑張っていこうと思います!


C6H2OH(NO2)3  2018年11月19日(月) 11:44 (Good:0Bad:0) 報告

サンドリヨンって女性名詞じゃ……
山本君じゃなくて山本ちゃんだった?(困惑)

返信:諦。 2019年02月09日(土) 18:38

返信が大変遅くなり申し訳ございません。
フィーリングでつけたのでそこまで気が回っておりませんでした…!ご指摘ありがとうございます、勉強になりました。
話を書きなおそうと考えていましたので、名前の方もちゃんと男性名詞に変えさせていただきます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み