カードキャプターさくら『苺鈴外伝』
作者:狼と踊る男

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

メテオ  2023年04月01日(土) 19:00 (Good:1Bad:0) 68話 報告

狼と踊る男さん、こんばんはm(_ _)m
色々と忙しくて感想が、できずすみません 
苺鈴ちゃんはおいしーなタウン行って、デパプリと一緒に
戦ったり、一緒に美味しいお店に行ったりして、
とても良かったです(*^^*)
これからも頑張ってくださいm(_ _)m

返信:狼と踊る男 2023年04月01日(土) 21:57

メテオさんこんばんわ。感想の投稿の事はお気になさらず?もらえるだけでも私の作品はまだ幸せな方ですから?もらえない人の方が多い(私の主観)んですから?pixiv(ぴくしぶ)でも『苺鈴外伝』・『仮面ライダー対プリキュア』・『トロピカルパーティー!』・『真・仮面ライダー終章』・『Xライダー対ヒーリングっど♡プリキュア』を投稿していますが、ほぼ感想はもらえていませんし?だからほんと幸せな方なんですよ。なのでほんとお気になさらず。楽しんでいただければ幸いです。

私自身、ここねは難しいかも?みたいに思っているところもあったのでなんとな~く浮かんだ話を今回投稿してみました。いつか『スカイプリキュア』×『苺鈴外伝』でも書いてみたいですね~。

現在ちょっともたついていますが『仮面ライダー』系の方も進めていますので、もうしばらくお待ちください。頑張ります!!


メテオ  2023年01月15日(日) 15:07 (Good:1Bad:0) 67話 報告

狼と踊る男さん、こんにちは
感想が送れましてすみません 
今回は鈴苺ちゃんとことはちゃんの1日デートは
とても良かったです(*^^*)
少しエッチなところがありましたがそれはそれで
とてもいいです(*^^*)
これからも楽しみに待っています(*^^*)

返信:狼と踊る男 2023年01月15日(日) 18:17

メテオさんこんにちは。こちらのほうでもいつも感想ありがとうございます。ほんと励みになります。

本当は18禁の方も書き終わったら18禁の部分だけカットして、本編と18禁バージョンで『苺鈴外伝』の同時投稿を予定していたのですが、中々そのシーンは進まないため、ちょっと書き直して今回の形にしてみました。
何分そっちの方面はほとんど書いていないのでまだ感覚がつかめていないんですよ?

思い出を作った矢先で、一度ある意味バッドエンドになるという展開も「魔法つかいプリキュア!」の本編が一度離れ離れになる展開だったので思いつきました。

『読み切りの章』での話はまだいくつか思いついたのがありますので、まだまだ頑張ります!!

ちょっと今『仮面ライダー対プリキュア』の方が細かいところで詰まっていますが、できるだけ早く、いい話を投稿頑張ります!!


メテオ  2022年12月26日(月) 22:04 (Good:1Bad:0) 66話 報告

狼と踊る男さん、こんばんは
苺鈴ちゃん、誕生日おめでとうございます(*^^*)
そしてことはにあれをやるとはとてもびっくりです!
これからも楽しみに待っています(*^^*)

返信:狼と踊る男 2022年12月26日(月) 22:38

メテオさんこんばんわ。超短編なのに感想頂けて嬉しいです!!

当初は苺鈴がキスして、フェリーチェが頭ブシューになって落っこちる予定はなかったんですけど、投稿に当たり本文1000文字以上に足りていなかったのでこうなっちゃいました。

『読み切り』の章はまだまだ続きますので頑張ります!!


メテオ  2022年11月18日(金) 20:44 (Good:1Bad:0) 65話 報告

狼と踊る男さん、こんばんは
確かにレシピッピを奪われていたため苺鈴ちゃんも
一時的にチョコレートという概念が消えてしまったんですね
でも無事に取り戻したおかげで思い出しました(*^^*)
そして苺鈴ちゃんはブリジットにチョコレートを渡しました
あれは本命かそれとも義理か気になりますね(*^^*)
これからも楽しみにしてます(*^^*)

返信:狼と踊る男 2022年11月18日(金) 22:44

メテオさんこんばんわ。まさかこっちの作品の方で新着感想が届くとは正直思ってもみませんでした!?ありがとうございます!!

忘れてはいけないのが、苺鈴は『木之本 さくら』や『李 小狼』・プリキュア達と違って扱いは普通の人間ですからね?つい忘れがちになりそうなところですが・・・なのでレシピッピが奪われた時の影響はがっつり受けます。

苺鈴自身、そしてブリジット自身も二人の関係は『恋』と認識しているのか?もしくは勘違いなのか?その辺は私自身もはっきりさせない感じで意識しています。特別に想っているのは確実なのですが、それが恋愛感情なのかと問われると、書いた私自身もはっきりと分からない感じなんです・・・(18禁同人誌ならそれで細かい事抜きで進めるのもありなんですけど(汗)・・・)

バレンタインネタは『プリキュア』の番組の中ではまず絶対見られない話で、『カードキャプターさくら』でもドラマCDではありましたが、苺鈴のチョコが悲惨な事になりましたから、そこからふと今回の話がぼ~んやりと浮かんで書いてみました。

次回は苺鈴が『マザーラパーパ』のせいで、ことはをデートに誘う話です。もしくは変更してまだ構成が途中の『苺鈴の誕生日』に起こる事件か、その後日談に繋がる苺鈴とフェリーチェの特別な夜の話なのか・・・(年齢規制ではありません)

『仮面ライダー対プリキュア』の方の休憩的な感じで執筆を進めていこうと思っていますので、どちらが先に投稿かはその時次第ですね?

どちらにせよ、また楽しんでもらえるよう頑張ります!!


メテオ  2022年02月04日(金) 14:08 (Good:1Bad:0) 62話 報告

狼と踊る男さん、こんにちは
魔法つかいプリキュア編、お疲れ様です(*^^*)
未完なのが寂しいですが番外編も楽しみに待っています(*^^*)
これからも頑張ってください(*^^*)
応援しています

返信:狼と踊る男 2022年02月05日(土) 22:05

メテオさんこんばんわ。返信遅くなりすみません。

当初はぼんやり『なのはAS』ともう一つ『よくわかる現代魔法』という作品を交えた話までを考えていたのですが、そこまでは中々たどり着けないうえに『そこまで面白くかけるかな?』みたいに思ってしまいまして?今になって思い返すとジュエルシード編も『PRISM ARK』の世界での冒険もなんか微妙かな?と自分でも思いましたし?しかも次は完全オリジナルを考えていたので本当に中々進まないので残念ですが一度未完で終了とさせていただきました。『魔法つかいプリキュア!』編は執筆当初から考えていたので書keたんですが・・・

番外編は『魔法つかいプリキュア!』本編で私がよく見返す話を2話元にした話を予定しています。もしかしたらオリジナル章を無くして全く別の番外編にして追加投稿するかもしれませんが・・・

しばらくは『仮面ライダー対プリキュア』の続きの方を進めていきたいと考えていますのでもうしばらくお待ちください。

因みに今回の話に登場したミラクルライトは映画のプリキュアアラモードで使われたミラクルライトのつもりです。


メテオ  2022年01月21日(金) 09:43 (Good:1Bad:0) 61話 報告

狼と踊る男さん、おはようございます。
ついに苺鈴ちゃんはジョーカーを倒すことが出来ました。
そして、ヤモーも倒し平和が戻りましたね(*^^*)
短い感想ですが楽しみに待っています(*^^*)

返信:狼と踊る男 2022年01月21日(金) 23:48

メテオさんこんばんわ。感想ありがとうございます!!

苺鈴のパワーアップシーン・苺鈴対ジョーカーとの会話の細かい演出が特に苦労しましたよ?いやぁ~実際に書こうとすると本当に大変・・・

苺鈴対ジョーカーの戦闘シーンは『プリキュアの技を放つ』・『会話』のシーン以外はその頃見返していたXライダー本編のアポロガイスト戦を結構参考にしてまして、『アポロガイスト くるい虫地獄』を見て、一気にイメージがわいてきてはかどりましたね?

次回は苺鈴やみらい達は活躍はしませんが、『魔法学校の校長』とクロウ・リードの過去についての話になります。そこには『あるプリキュア』も関係します。構成は決まっているんですけど、また時間が掛かりますが、その分出来るだけ面白い話を書いていこうと思います。お楽しみに。


メテオ  2021年12月28日(火) 16:06 (Good:1Bad:0) 60話 報告

狼と踊る男さん、こんにちは(*^^*)
鈴苺ちゃんはレジェンドライダーやレジェンドプリキュア
に支えていたんですね(*^^*)
とても感動しました。
次回でジョーカーとの最終決戦ですね
楽しみに待っています(*^^*)

返信:狼と踊る男 2021年12月28日(火) 21:06

こんばんわ。感想ありがとうございます!!

『苺鈴が並行世界の様子を見た』のシーンはぶっちゃけ『仮面ライダー対プリキュア』のコラボ編の投稿が無かったら描かれなかった演出でしたからコラボ編を投稿していた過去の自分にちょっと感謝です。まぁその影響で『仮面ライダー対プリキュア』のストロンガー編の伏線をこっちで貼ろうとしちゃって長いことお待たせしてしまう形になってしまいましたが、それも本日で終了です。感想のお礼も兼ねてこの後すぐ『仮面ライダー対プリキュア』の最新話の投稿を行います!!どちらの方も楽しんでいただけたら嬉しいです!!

ちなみに次の『苺鈴外伝』ではプリキュアの方でプチ・オリジナル技が登場する予定です


メテオ  2021年12月24日(金) 18:45 (Good:1Bad:0) 59話 報告

狼と踊る男さん、こんばんは(*^^*)
今回はジョーカーが暑中見舞いのメールを鈴苺ちゃん達に
届いてきました。
まるで仮面ライダーV3のゴルゴム宛のハガキと同じですね。
短い感想ですが、これからも頑張ってください(*^^*)
楽しみに待っています(*^^*)

返信:狼と踊る男 2021年12月24日(金) 23:39

こんばんわ。感想いつも本当にありがとうございます。

やっぱり分かります?V3ネタの『アジト教えちゃう』ネタ?ジョーカーの暑中見舞いは当初から考えていたネタではあるんですけど、実際書くとなんか形にならなくて苦労しました・・・

一応残り2話でジョーカー達との戦いにも終止符を打つつもりなのでお楽しみに?目指せ!!年内投稿です!!
次話投稿直前にまた連絡を入れます!!


ところで『仮面ライダーV3のゴルゴム宛のハガキ』って何のことですか?ただの『デストロン』の書き間違い?


メテオ  2021年12月04日(土) 14:33 (Good:1Bad:0) 58話 報告

狼と踊る男さん、こんにちは(*^^*)
鑑賞会を見る時、いおなさんが見るのは昭和ライダーだったとは
とても驚きでした。
でも確かに、昭和ライダーは格闘術やトリッキーな戦い方、
ワイルドな戦いなど、平成ライダーには無い、要素があるので
とてもいいと思います。
これからも頑張ってください(*^^*)

返信:狼と踊る男 2021年12月04日(土) 22:22

こんばんわ。毎回の感想本当に励みになります!!

いおなは昭和ライダー派という下りは「いおなは空手をやっているから」っていう安直な理由なんですよ。
『ハピネスチャージ!プリキュア』本編にもあったプリキュア合宿の話でも楽しそうにやっているシーンがあったから最後の鑑賞会につながりましたね?

次の話からはこの章の最後の戦いになります。ここまでは何とか間に合わせられてきましたが、この先はまだしばらくかかりそうなので今しばらくお待ちください。


メテオ  2021年11月29日(月) 20:59 (Good:1Bad:0) 57話 報告

狼と踊る男さん、こんばんは
はーちゃんは変身前は、まだ子供ですが
プリキュアに変身すると大人感が出てますね。
あれはびっくりしました。
これからも頑張ってください(*^^*)

返信:狼と踊る男 2021年11月30日(火) 23:07

メテオさんこんばんわ。感想ありがとうございます!!

はーちゃんのあのギャップはまさにOP通り『魅力』的ですよね?メテオさんが知っているかどうか分かりませんがまるで『超次元ゲイム ネプテューヌ』のネプテューヌ→(変身)→パープルハートみたいな?ギャップを感じます。

次回はまたオリジナルの話で『合宿』となります。投稿は12月3日(金曜日)午後9時30分を予定していますのでお楽しみに?『ハピネスチャージ!プリキュア』から『ある人物』も参加します



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み