901分枝系統 80013世界 02795726時間断面 ISの世界 【改定作業中/第一章完結】
作者:白鮭

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

じん疾風  2020年11月26日(木) 01:23 (Good:0Bad:0) 42話 報告

一気読みしました!
とても面白かったです^_^
質問なのですが続きはもう書かないのでしょうか(・・?)

返信:白鮭 2020年11月26日(木) 19:50

読んで下さってありがとうございます。

前半部分のプロットらしきものと、一話と二話がバージョン違いでいくつかはあるのですが
蹂躙系やザマァ系に近い事になりそうだったので、それを修正しようと考え込んでいる内に時機を逸してしまいました。

書く気はあるんですが、炎上したら嫌だなぁ……と思い悩んで止まっているんですよ。



にゃも  2020年01月08日(水) 13:36 (Good:0Bad:0) 42話 報告

一気に読みました
束さんもセシリアもオリキャラも可愛い!
続き楽しみです

-追記-

ヘイト関連は考え過ぎると何もできなくなりそうだし
書きたい事を思うがままにで良いかと!
応援してますので焦らずにですよー
(IS側の人優先で嬉しかったです)

返信:白鮭 2020年01月07日(火) 23:49

読んで下さってありがとうございます。

ISは色々なヒロインがいるので、そこにオリ主側の事情が分かっているオリヒロインを入れるのは結構悩んだところだったので、気に入っていただけて良かったです。

続きは書きたいんですけど、直しが終わっていないのと次章側の登場人物に対するヘイト問題をどうするかを考えておりますので、お待ちいただけたら幸いです。

(IS側の人物の優先度の方が高いので、別の分枝世界の登場人物の度を過ぎた要求を呑めないのが……。いっそ、性格を変更するのも手なのだろうか)




346628791  2018年09月29日(土) 18:31 (Good:0Bad:0) 42話 報告

たまたま見つけて読んでいたのですが、面白かったです。
最後のエピローグがやっぱりこうなったかと思うのと同時に帰って来た時どうなるのかという楽しみな思いがあります。
一章が終わりという事で二章がいつ始まるのか分りませんが、楽しみにしています。

返信:白鮭 2018年09月29日(土) 18:40

読んで下さってありがとうございます。

第二章は鋭意作成中……没原稿は分枝世界を変えて十本くらい書いては、しっくりこないと悶絶したり、自分の才能の無さに愕然としている所です。
勢いって大事なんですよね。続きは書きたいと思っております。


ジョニーJ  2018年07月22日(日) 17:23 (Good:0Bad:0) 41話 報告

2話連続更新ありがとうございます。
次の更新も楽しみに待ってます。

束さん強引に行って認めさせましたね、流石です。

時間樹は別かぁ。まぁこれもエターナルの宿命ですね。
でも、都合良く上位永遠神剣を得られないのは仕方ないですけど、準エターナルにはしないのかな。
主人公は2本と契約してるし、それでなくてもコピー神剣出せるから束とクロエぐらいなら準エターナルに出来なくもない気がするけど。
いや、仮に忘れてもアセリアの今日子ルートのように「確定した一目惚れ」が起きるのかな。

返信:白鮭 2018年07月22日(日) 18:14

実は三話連続です。

伏線として出していたけど、あまり作中で使ってなかった”聖杯”を使って解決しようとしましたが……結果は読んでからのお楽しみです。
これで第一章は終わりました。第二章は考え中です、良かったら次も読んで下さいね。


くーちゃん先輩  2018年07月04日(水) 05:39 (Good:0Bad:0) 38話 報告

永遠神剣については無知ですが、それでも楽しく読むことが出来ました。ある程度専門用語の説明もしてくださって、知識の無い側としてはありがたい限りです。これからもお身体を大切に、活動頑張ってください。

返信:白鮭 2018年07月04日(水) 23:14

読んで下さってありがとうございます。

ISに比べて永遠神剣シリーズはマイナーなので、用語説明を文中に入れるようにはしているのですが、知らない方にも伝わっている様なので安心しました。

これからも、のそのそ書いていきますので、よろしくお願いしますね。


良い旅、夢気分  2018年06月23日(土) 16:05 (Good:0Bad:0) 37話 報告

友人に借りたPS2版アセリアでそっち方面にはまりこみました。
最終面だけは死ぬほどだるかった思い出。
目が痛くなるし、長いし、育成失敗してラスボスに捨て身やって自己嫌悪に陥ったり…

なるかなはなるかなで、低スペックのノートパソコンで無理やりやってたから、快適とは程遠い環境だったからユーフィーが強かったのと、イャガがしんどかったくらいしか覚えてないです。また、やりたいですが、時間が…

返信:白鮭 2018年06月23日(土) 19:38

読んで下さってありがとうございます。

アセリアは面白かったですからね。
地球での学生パートが終わった後、ファンタズマゴリアでいきなり聖ヨト語で話が始まったり。
日本語訳なんて付いて無くて、最初は何言ってるのか分からないのに、聞いてる内に段々理解出来るようになったりとか。
PC版は追加エピソードが無い代わりに、ラスダンが無かったから、周回するのが楽で良かったんですよね。
後は、続編の期待が大きすぎたので、なるかなの出来に少しがっかりしたりもしました。普通にやってれば面白いとは思うんですけど、アセリアの続編と見ると物足りないなぁ……とか。
スピたんは戦闘システムがめんどくさ過ぎて、戦闘スキップの追加パッチを待ちましたし、精霊天翔はラスボスが……

永遠神剣第三章のユーフォリアとミューギィ、後はエトランジェ・レーナに期待したいのですが、原画が人丸氏じゃないみたいなのが不安です。




ポテトン  2018年04月28日(土) 18:35 (Good:0Bad:0) 32話 報告

この作品読んで、
2010年版アセリア買いました。

なお、一番やりこんだ永遠神剣シリーズは2003年版アセリアではなく、「聖なるかな」の同梱版のアセリア(PS2よりの再移植版)です。フルで18周しました。
あれ、結局もとのバグを幾つか放置したままなんですよね。
(6行省略されています)

返信:白鮭 2018年04月22日(日) 22:20

読んで下さってありがとうございます。

私も同梱版アセリアはやりました。PS2版も持ってたんですけど、PCで出来るのが楽だし追加エピソードもあるので好きでしたね。
ただ、純粋にシナリオが好きだったので、ソーンリーム台地の最終ダンジョンがめんどくさくて、そこだけは無い方が良かったと今でも思ってます。

これからも、のそのそと書いて行きますのでよろしくお願いしますね。


茶筒 ID:iBcJswN2  2018年04月05日(木) 21:04 (Good:0Bad:0) 28話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:白鮭 2018年04月06日(金) 02:46

悪いクジラじゃないよ、良いクジラだよw
書いている時のイメージが、色の変わったものべーで(緑系統→白系統)大きさがIS学園の敷地より一回り大きいサイズを考えていたので、あれ、見た目がルドラサウムじゃないのか?って今気が付きました。


シヤタ  2018年04月04日(水) 20:37 (Good:0Bad:0) 28話 報告

クジラ!!!Σ(゜Д゜)

返信:白鮭 2018年04月04日(水) 21:09

そうです、くじらです。


シヤタ  2018年02月07日(水) 20:43 (Good:0Bad:0) 7話 報告

これを読んでいて、アセリアと聖なるかながやりたくなってきた!!!!(。>д<)

-追記-

マジですか!!Σ(゜Д゜)宿命に、今日子スラッシュかのぞみんパンチを、叩きこみたいですな・・・(# ゜Д゜)

返信:白鮭 2018年02月07日(水) 20:13

ありがとうございます。

PCに入っている、なるかなのOPデモだと発売日が2007/06/29日になっているからかなり古い作品ですからね。
最近、永遠神剣第三章の情報がぼちぼち出ていますけど、ユーフィーのヴィジュアルイメージで、武器が剣槍型から槍剣型に変更になっていて、ショックを受けました。

まあ、宿命が何かしたらしいんですが、うん、しかたないですよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み